チワワ日記

3チワ+1ニャンのまったり日常の記録
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類
CATEGORY ≫ 未分類
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

佐賀インターナショナルバルーンフェスタ2015 その1

いつか行きたいと思っていた

佐賀インターナショナルバルーンフェスタ

に行ってきました。


DSC_1687.jpg

寝ぼけているチワワーズを車に乗せて

AM6:45に始まるバルーン競技に間に合うように

4:00前に出発

まだ夜も明けない真っ暗中、到着すると

約4,000台止められる駐車場は、ほぼ満車状態。


ようやく駐車できて

10分ほど歩き

会場に着いた頃には

うっすらと夜が明けてきました。


しばらく待っていると

気球を広げ、用意がはじまり


だんだん膨らんでいくと・・・


DSC_1506.jpg








アシモができた~\(^o^)/

うしろに、ちょこんと足もある~(笑)


アシモができる頃には

あちこちで気球が膨らみはじめ





まじかで見る大きさにビックリ。

でも、残念ながら

お天気はいいけど

風が強いとのことで

競技は中止になりました。


風が強いといっても

私たちがいる場所は無風に近かったんだけどね。


上空の方が強かったんだろうな~(´・_・`)



イベントのひとつで

気球のそばまで行くことができました。





後ろの鳥さんも気球なんです。

こちらも残念ながら

風がある為、

起き上がるまで膨らませることは

できませんでした。



起き上がったところを見たかったな~(´・_・`)






・・・・つづく










未分類 | Comments(-) | Trackbacks(0)

Sが来た

皆様、お久しぶりです。
あっという間に、1ヶ月以上も放置してしまいました
3チワ+1にゃん+私は、変わらず元気です。ヽ(^o^)丿   
拍手コメのお返事もできずに、ごめんなさい。
不器用すぎて、一つの事で頭がいっぱいになると、こういう事になる私・・・
ブログを閉じようかとも思ったけど、
少しづつでも、3チワ+1にゃんの記録を残せたらいいなという事で
本当にマイペース更新になると思うけど、続ける事にしました。

そんなマイペースブログだけど
これからも、ルナちん ソラ坊 りっくん 福ちゃん
会いに来てくれると嬉しいです(*^ω^*)

さて、先ほどヤフオクで落札したものが届きました

CIMG8964.jpg

S です(笑)

Sといえば・・・
そう、SMAPです!

SMAPのチケットに当選しました~
コンサートは、11月とまだ先なんだけど、
気持ちは、もうウッキウキです

ただ、平日なのでグッズに並ぶ時間がない・・・Σ(|||▽||| )
でも、ペンライト持って、みんなと一体感を味わいたい(ーー;)

といわけで、ヤフオクで探してみると、出てました~♪♪♪

CIMG8965.jpg

ねっ♪ルナちん いいでしょ~♪♪

これね、ここを押すと・・・

CIMG8967.jpg

光るんだよー


・・・そこまで逃げなくてもいいんじゃない?(笑)

さらに押すと

CIMG8968.jpg

ほら、青くなった~


家族総出でコンサートに参戦する事になったんだけど、
15時頃には会場に向かって
帰ってくるのは23時頃になりそうなんだよね・・。

君たちの夕御飯のこともあるし
ペットホテルに預けた方がいいのかな~(ーー;)
でも、爪切りに行っただけで、ブルブル震える君たちを見ていると
ホテルに1泊しようものなら
ペンライトみたいに
お顔が青くなっちゃいそうね。

できるだけストレスの無いように
考えよ~(;´д`)

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:
ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると励みになります(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:







未分類 | Comments(-) | Trackbacks(0)

桜吹雪を通り抜けて

今日は、午後から雨の予報なので
ちょっと早めのお散歩です。

いつものお散歩コースを外れて
歩いていると

20140403-1.jpg

散り始めた桜の花びら
時折、風に吹かれて

20140403-2.jpg

桜吹雪に。
思わず*。・+(人*´∀`)ウットリ+・。*

たまには、違う道を歩いてみるのもいいものです。

20140403-3.jpg

桜をバックに、写真を撮ろうとしたけれど
相変わらず自由奔放なチワワーズ。
こっちを向いてくれるのはソラ坊だけだよ(笑)

さて、桜吹雪を通り抜けて
着いたところは、動物病院。

20140403-4.jpg

狂犬病のワクチン接種です。

ルナちん
ぐっと耐えて頑張りました(^-^)

りっくん
ウ~~ウギャッ ヒーン(T_T)
(最初、唸って、針がささってビックリ。そして泣く。)(^_^;)

ソラ坊
5種混合ワクチンを1週間前に接種したばかりだったので、
後日受けることに。Σ(|||▽||| )

ごめん、ソラ坊
ただの散歩になってしまった・・・。

これで、今年もドッグランやドッグカフェに行けるね♪

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*)
コメントのお返事は、ご訪問に代えさせていただきます。


ブログランキングに参加してます。
今日はお留守番で良かったにゃ~
福ちゃんにポチッとお願いします(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

またルナちん ソラ坊 りっくん 福ちゃん に会いに来てくださいね。 ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:


桜満開

本日の最高気温 23°C
天気は快晴なり


小倉城の桜が満開になりました(((o(*゚▽゚*)o)))

20140328-1.jpg

明日、あさってと『小倉城さくらまつり』&『紫川リバーサイドフェスタ』が開催されるけど、天気予報は雨。 
桜が雨で散る前に、やってきました。

20140328-2.jpg

桜が綺麗に咲いてるでしょ(*゚▽゚*)
はいっ!並んで~。みんなで記念撮影するよ~。

20140328-3.jpg

し・・・しまったΣ(|||▽||| )
3チワの集合写真にはかかせない、オヤツを忘れた・・・。

案の定、みんなバラバラ。(^_^;)

20140328-5.jpg

もう、いいわよ ヾ(`・3・´)ノ
こうなったら・・・

20140328-4.jpg

一人づつ抱えちゃえっ(」・ω・)」



あっ・・・
ママの腕が~ (>_<)プルプル


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*) 

まだオヤツを忘れた事に気づいてないチワワーズに、ポチッとお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると励みになります(*´∀`*)ノ


また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:




お誕生日ケーキの代わりに・・・

昨日は、りっくんの1歳のお誕生日に、お祝いコメントを頂きありがとうございました((*´ω`人´ω`*)) みなさんの温かいコメント、とっても嬉しかったです(*゚▽゚*)1歳になったりっくんも、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

昨日は一日お出かけしていたので、ケーキを用意してあげる事も、お祝いする事もできませんでした。
19日には、ルナちんのお誕生日で野菜ケーキを作ったし、どうしようかな~と考えて・・・。( ̄~ ̄;) ウーン

そうだ! 最近、果物をあげていない!

と、いう事で、お誕生ケーキの代わりにイチゴに決定。
決して手抜きではありません(^_^;)


いい匂いに誘われて、みんなが集まってきましたよ~。
では、ルナちんから。

20140322-1.jpg

はい、ソラ坊

20140322-2.jpg

ソラ坊、顔が怖いよ~ ( ̄m ̄〃)プッ

はい、りっくんお待たせ♪

20140322-3.jpg

あれ?福ちゃんは警戒してるのかな?

20140322-4.jpg

2巡目行くよー♪

20140322-5.jpg

ソラ坊、やっぱり顔が怖い・・・(^_^;)

20140322-6.jpg

りっくん、美味しいですか~(^-^)

20140322-7.jpg

福ちゃん、お口を開けて待機中。

20140322-8.jpg

20140322-9.jpg

福ちゃんも、すっかりイチゴの虜になりました~。



もっと♪ もっと♪ と、催促されたけど、お腹壊したらいけないから、おしまいね。
残りは、ママたちが責任持って食べておいてあげるからね~(〃゚σ¬゚〃)ジュルリ....



*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*) 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると励みになります(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:












