チワワ日記

3チワ+1ニャンのまったり日常の記録
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP ≫ CATEGORY ≫ おでかけ
CATEGORY ≫ おでかけ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

北九州動物愛護フェスティバル

11月15日 日曜日 

北九州動物愛護フェスティバルへ行ってきました。

会場に着いて
さぁ写真を撮ろう~
と、カメラを構えたら
まさかの充電切れ・・・・

というわけで
本日の写真は
スマホで撮った
ブレブレの写真になります。

会場に入ると
トリミングの専門学校生が
無料で爪切りしてくれるコーナーがありました。

ちょうど、今日爪切りに行こうと思っていたので
ラッキー



爪切り中のルナちん

DSC_0984.jpg

いい子だね~と褒めてもらえたね。



爪切り中のソラ坊

DSC_0988.jpg

顔がひきつっていますね~



爪切り中のりっくん

DSC_0985.jpg

ブレブレすぎて
わかりにくいけど
ものすごく
助けを求めています(^-^;



散歩中に
他のわんこに出会うと
吠えまくる りっくん だけど

DSC_0981.jpg

いっぱいわんこがいると
いつもの元気はどうした??
というぐらい
吠えない りっくん(笑)


毎日、いっぱいわんこがいる場所にくると
そのうち、吠えなくなるのかな??

って思うけど
現実的には難しい(-_-;)


爪切りしてもらったところで
ルナちん、犬生初めての
リボンを付けてもらいました。

DSC_0995.jpg


可愛い~


って言いたいけど
正直ビミョーかな。(^-^;



おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

佐賀インターナショナルバルーンフェスタ2015 その2

前記事のつづきです。

会場から飛び立つ競技は中止になったけど

他の場所から飛び立つ競技は

開催されていました。



その気球が姿を現しました。

DSC_1521.jpg

始めは、数えるほどだった気球も

みるみるうちに増えていき

DSC_1543.jpg

頭上を越えていきます。

DSC_1560.jpg



朝日に照らされた気球は

とても美しく

DSC_1668.jpg

沢山の気球が飛んでいる姿は

まるで異次元の世界にきたような

そんな不思議な感覚でした。

DSC_1686.jpg


夢見心地の世界の後は

お腹が空いたということで

沢山の出店コーナーへ。

DSC_1695.jpg

いい匂いに誘われて

今度はソラ坊が夢心地。

DSC_1692.jpg

真剣な眼差しで

見つめる先は

ポテトを食べてる子供たち。



ポテトはあげられないけど

家から持ってきた

いつもの朝ごはんを食べて

DSC_1699.jpg

お家に帰ろうね。















おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

突然、水族館に行きたくなった日

ちょっと前のことですが

ある日の朝。

突然 水族館 に行きたくなり

下関にある 海響館 へ行ってきました。




平日に利用できる

「お得な平日限定セット」
(隣接しているカモンワーフの商品券&海響館入場券&駐車場で1620円お得)

というのがあります。



なので、カモンワーフで食事をすることに。

得した分、奮発しようかなって思い




奮発しすぎました・・・(^-^;

ご飯が見えないけど、海鮮丼です。



お腹も満足になったので、

お目当ての水族館へ。


平日だったので、まぁ空いてること。

ゆっくり じっくり 見れました。



空飛ぶペンギン




スナメリのバブルリング




ちびっこたちが沢山いる時は

前の方で見ることができないけれど

この日は、大の大人が

水槽のガラスにへばりついて

ずっと見ることができました。


平日の水族館って最高~\(^o^)/





今回はチワワーズと福ちゃんの

出番が無いので写真だけ。





福ちゃんの舌が

♡になってるよ~w( ̄o ̄)w
















おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

潮風に吹かれて

10月12日 体育の日

福岡県 芦屋海浜公園に行ってきました。

広~い芝生広場と

サイクリングロード

そして

名前のとおり

海がありました。



この日は

少し風が強く

波も高め



でも

ザブ~ンと打ち寄せる波にも

臆することなく

海岸線を走り回ったチワワーズ



うっ・・・・

りっくん・・・怖い・・・(-_-;)



そんな りっくん に比べ

大人な佇まいの ルナちん




こっそり砂をなめたソラ坊



不味かったよね (* ̄m ̄)プッ



こうして

心地いい潮風に吹かれて




みんな思い思いに

海を満喫した一日でした。







おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

季節外れのひまわり

10月10日

福岡県みやこ町の

崎山ひまわり祭り
へ行ってきました。

コスモスではありません。

もう一度言いますが
ひまわりです。


ローカルニュースで偶然見て

んん??
10月にひまわり???

これは行ってみないと!



というわけで

やってきました。




花は小ぶり。背も低めのひまわり。

絨毯のようにビッシリ咲いてる訳ではないけれど

とても綺麗なひまわり畑。



さて、ここで問題です。

ソラ坊はどこにいるでしょうか??



すっかり埋もれてますね~(笑)



お出かけ日和の季節になり

休みになるとみんなでお出かけ。

楽しかったね~と帰宅すると






置いてけぼりの猫が一匹。





完全に拗ねておりました・・・・



・・・ごめん。福ちゃん・・・・
おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(0)
