チワワ日記

3チワ+1ニャンのまったり日常の記録
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ イベント
CATEGORY ≫ イベント
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

家族記念日 ~ 福 1年 ~

昨日、7月1日は福ちゃんが家族になった日です。
え~っ!!まだ1年!?
5年ぐらいいるんじゃない??
っていうのが正直な感想ですが
本当に、1年なんですね~(笑)

ここで、福ちゃんが家族になってからの
日々を振り返って見ることにしました。

20140702-1.jpg

いやいや。
お宝写真がいろいろ出てきましたよ( ̄▽ ̄)

2013年7月

20140702-2.jpg

家に来た次の日の福ちゃん
この時は、まだ「福」って名前もなかったね。

ガリガリで、妙に足だけ大きくて薄汚れてたな~。
もともと猫好きなママだけど
子猫を保護したのは初めてだったので
オロオロしながら夢中で育ててた記憶しかない。(^_^;)

2週間程経ったある日、
二階の娘の部屋に隔離されてはずの福ちゃん
自分でドアを開け、階段を降りてきた。
いきなりのチワワーズとの対面に
ママが一番パニクってたかも( ̄▽ ̄;)

20140702-3.jpg

降りてきてしまったものは仕方がない。
と、覚悟をしてチワワーズとご対面。

20140702-4.jpg

チワワーズと初対面した福ちゃん
怯えるかと思いきや
まるで唾を吐きつけるように
ペッ ペッ としたもんだからビックリしたよ~(@_@;)

初めての対面はそんな調子だったけど
攻撃しないチワワーズにすぐに慣れてくれたよね。


みんなで並んで食べる姿や

20140702-5.jpg

一緒にダラーンとしてる姿が

20140702-6.jpg


違和感ありありだけど
みんな仲良くできるかもって感じた頃。
この姿を見て、里親探しをやめて
うちの子に迎える決心をしました。


2013年8月

りっくんと月齢が近かったから
いい遊び相手(?)になったみたいで
この頃の写真は、遊んでる(ケンカしてる)写真ばっかり( ̄▽ ̄;)

20140702-7.jpg

加減をしらない子犬と子猫だから
福ちゃんの爪がりっくんの目を傷つけないかヒヤヒヤもんだったよ。

20140702-8.jpg

ママの神経も相当磨り減った時期だったな~(; ̄д ̄)ハァ↓↓


2013年9月

この頃になると、落ち着いて写真も
撮れるようになってきたね。
フリーペーパーに投稿する為に撮った
初めての集合写真。

20140702-9.jpg

みんな、お顔がシュッとしてるね(^_^)


2013年11月

あっという間に大きくなった福ちゃん
チワワーズより大きくなった頃かな?

20140702-10.jpg


2013年12月

年賀状用に写真を撮ろうとオヤツで釣ってるけど
福ちゃんだけ動いちゃうから100枚ぐらい撮ったよ(笑)


20140702-11.jpg



今では、オヤツタイムになると
チワワーズと一緒にお座りをして
まるで犬のように振舞う福ちゃん

20140702-13.jpg

時々、チワワ?って思うときもあるけれど

20140702-14.jpg

猫じゃらしで遊ぶ福ちゃんを見ると
やっぱり猫だよねって再確認。

20140702-12.jpg

やんちゃ盛りの子猫は、今ではソファーの主になり、
ピンポンダッシュが得意技。
(ピンポ~ンが鳴ると、ダッシュで2階に逃げていく)

チワワーズのオモチャをことごとく壊してきた子猫は
ほとんど寝てる立派な成猫になりました。

20140702-15.jpg

そんな福ちゃんを、チワワーズ同様
これからもよろしくお願いします。(^O^)




ブログランキングに参加してます。
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
またルナちん ソラ坊 りっくん 福ちゃん に会いに来てくださいね。 ルナ2










イベント | Comments(-) | Trackbacks(0)

家族記念日 ~ ルナ 2年 ~

前記事で紹介した夏用ベッド。

気がつけばこんな事に・・・

20140627-1.jpg

綿が・・・

綿が・・・・

綿が出てるーーー(><)


誰よ~ヽ(`Д´#)ノ
食べた?ねぇ、食べてないよね?

20140627-2.jpg



うわっ!!

こっちもやられた・・・

20140627-3.jpg

20140627-4.jpg

破壊するの早すぎですから~。。。_| ̄|○

こんな事ばっかりしてると
もうベッド買ってこないんだからねっ(-ε´-。)))


綿を食べてない事を祈るよ・・・。


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

さて、6月17日はルナちんが家族になった日です。

2年前のルナちん
20140627-5.jpg

1年前のルナちん
20140627-6.jpg

そして今日。
20140627-7.jpg

最近、カメラを向けるとそっぽを向くようになってしまいました( ̄□ ̄;)

カメラのシャッター音がイヤなのか
フラッシュがイヤなのか・・・
(フラッシュは上に向けてるんだけどね・・・)

20140627-8.jpg

それとも

20140627-9.jpg

無料でモデルをするのがイヤなのか・・・( ̄▽ ̄;)

グリニーズを出してきたら
やっとカメラ目線になってくれました。

20140627-11.jpg

2年前の純粋無垢なルナちん
どこへ行ってしまったのでしょう(笑)

甘ん坊だけど、プライド高いルナちん

コマンドを一番聞いてくれるルナちん

ご飯とオヤツとお出かけとママの膝の上が大好きなルナちん

3チワ一緒の散歩は気が乗らないけど
ママと2人で、近くの駅までお散歩がてら
娘のお迎えに行く時はルンルンになるルナちん

実は、ソラ坊を頼りにしているルナちん

2年間、ママの側にいてくれてありがとう。
そして、これからもずっとずっとみんなで
仲良く暮らしていこうね。


ブログランキングに参加してます。
モデル料を取るようになった
ゲンキンなルナちんにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
またルナちん ソラ坊 りっくん 福ちゃん に会いに来てくださいね。 ルナ2














イベント | Comments(-) | Trackbacks(0)

家族記念日 ~リク1年~

昨日、5月6日は
りっくんが家族になった日。

IMG_2504.jpg

もう1年? まだ1年?

なんだか、ずっと前から家族だったような気がする。

りっくんに出会った時、
3匹目になる事の不安もあったけど、
一目惚れしてしまったりっくんを、どうしても連れて帰りたかった。

りっくんは、今、幸せですか?

ママのところに来て幸せですか?

違うお家に行ってたら、
一人っ子で、のほ~ほんと暮らしてたかな?

りっくんが、お家に来てすぐに福ちゃんも家族になったね。

福ちゃんに手がかかっていて、
りっくんの事、ソラ坊に任せきりだったような気がします。
まだまだ小犬だったりっくんに、もっとちゃんと向き合ってれば良かったって、少し後悔してる。

ごめんね。りっくん



りっくんを抱っこすると、
必ずママの腕にしがみついて、なかなか離してくれないよね。
ママは、「甘えん坊さんだね~」と言いながら。結構、嬉しいんだよ。

GWに遊びに行ったドッグランでは
吠えずに、上手に遊べたね。


りっくんは、誰よりも素直で純粋。
恐がりで、直ぐに吠えちゃうけど、りっくんの事が、大好きです


最後に、ママからお願いです。

ずっとずっと一緒にいたいから、
どうか食べ物以外の物を食べないでね。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村









パパとママが家族になった日

昨日、4月10日は○回目の結婚記念日でした。
月日の経つのは早いものです。
特別な事は何もしないけれど、
ちょっとお出かけしてきました♪

20140411-1.jpg

連れてってあげたいんだけど、今日は一緒に行けないのよ~。
ランチを食べに行ってくるから、お留守番お願いね。


北九州市門司にあるビュッフェレストラン煌に到着。
前から気になってたし、フリーペーパーに300円OFFのクーポンがあったのよね~。( ̄▽ ̄)
記念日の食事とはいえ、やっぱりお得に食べたいものなのよ。(^^ゞ

関門海峡に隣接してる、このお店。
ほとんどの席が、海を見ながら食べれるビュースポットです。

20140411-2.jpg

20140411-3.jpg

空が霞んで無かったら、関門橋も見えるのにな~。 ( ´△`)ザンネン

20140411-4.jpg

工場萌え~の人にはたまらないであろう、
北九州の工場群も、まるで蜃気楼みたい。(^_^;)



さて、食事の方はと申しますと・・・

20140411-5.jpg

お刺身やお寿司、揚げ物、家庭料理っぽいお惣菜がいろいろ。
目玉になるようなメニューはないけど、
ひとつひとつが美味しくて、あっという間に2皿目。
1皿目は、写真を撮る前に食べちゃった。(^^ゞ

20140411-6.jpg

デザートは、そこそこかな。
残念だったのは、白いたい焼きが固かった~。(>_<)

20140411-7.jpg

最後にアイスを頂きました。
アイスの種類は、なんと10種類!
お腹いっぱいで、あんまり食べられなかったのが心残りです。

お腹がいっぱいになったところで、
記念品の洗濯機を買いに、家電量販店へ。

と、言いたいところだけど
今朝、洗濯機の反乱にあい、洗面所が水浸しに。(´・д・`||)
洗濯機の反乱、実は2回目。
(※1回目の反乱の記事はこちらを見てね。 → 緊急事態発生!!

7年半ほど経つし、そろそろ寿命?
という事で、家電量販店に来たけど、
増税前の駆け込み購入の配送がいっぱいで
2週間以上はかかるんだって。
そんなにかかるなら、今のまま様子見する事に。
あぁ、しかしこんな事になるなら
増税前に買っておけば良かった~。 _| ̄|○


話はそれましたが、
お腹が破裂するんじゃないかと思うぐらい食べたのに・・・

20140411-8.jpg

記念日という事で、ケーキのお土産♪

記念日になると体重が増える我が家でした~(笑)




笑ってる場合じゃないっちゅうに・・・(; ̄д ̄)

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*)
いつも楽しくコメントを読まさせて頂いてます♪
勝手ながらコメントのお返事は、ご訪問&コメに代えさせて頂いてます。
 

ブログランキングに参加してます。
パパさん、いつも自由気ままな嫁でごめんね。
養う子(3チワ1ニャン)が多くて大変だけど、これからもよろしく~のポチッをお願いします(*^ω^*)
(何のこっちゃ・・・)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

またルナちん ソラ坊 りっくん 福ちゃん に会いに来てくださいね。 ルナ2


セカンドバースディ ~ルナが家族になった日~

6月17日 ルナちんは我が家にやってきました。
少し遅れてしまったけど、1回目のセカンドバースディです。

去年の6月15日、ある事があり、ママの心は壊れてしまいました。(誤解のないようにいっとくと、家族の事ではありません(^_^;)) 今でも完全復活してはいないけど、そんなママを助けてくれたのがルナちんでした。

身内も友達もいない、実家から遠いこの地で、ママの心がボロボロになった時、ルナちんと出会いました。まるで、天使が舞い降りたかのように・・・。

20130622-1.jpg

小型犬を飼うのは初めて。とっても小さい命を、そーっと抱えました。
ルナちんのおかげで、ママは笑顔になれたんだよ。

20130622-2.jpg

とっても小さいルナちんが、ママを必要としてくれてる。そんな毎日が嬉しくて嬉しくて・・・。ママはルナちんに夢中になっちゃたよ(*^_^*)

ルナちん 6ヶ月。 あれ?スムースだったけ?と思うほど、スッキリしちゃったよね~。

20130622-3.jpg

9ヶ月の時に、弟ソラ坊がやってきました。
ホントは、突然来たソラ坊に、すっごく戸惑ってたんだよね。でも、ちゃんと受け入れてくれたね。

20130622-4.jpg

時々ケンカもするけれど

20130622-5.jpg

とっても仲良しだよね。

20130622-6.jpg

時々、ママに、こんな格好や

20130622-7.jpg

あんな格好をさせられて

20130622-8.jpg

我が家に笑顔を運んでくれるよね(*^_^*)

とってもビビリなルナちんは、すぐに逃げ込んじゃう事もあるけれど

20130622-9.jpg

ママが守ってあげるから、大丈夫!




大きな病気やケガもなく、無事1歳を迎え

20130622-10.jpg

いろんなところにお出かけして

20130622-11.jpg

思い出もいっぱい増えたね。



そんな時、また弟が・・・

20130622-12.jpg

今度は、ソラ坊を上回るやんちゃっぷり。

20130622-13.jpg

オモチャの取り合いをしても離さないりっくんに、ちょっとお灸をすえる事もあるけれど、とっても優しいルナちんは、オモチャを譲ってあげてるの、知ってるよ。

20130622-14.jpg

まだまだ甘えたい年頃だっただろうに、弟が2チワもできて、我慢もしたよね。

時々、弟たちを置いて、ママとふたりで散歩に行こうね。

ルナちん、ママの家族になってくれてありがとう。そして、これからもよろしくね(*^_^*)




本日、コメ閉じてます。。。(๑˘ω˘๑)

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*) 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると励みになります(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:





 
イベント | Comments(-) | Trackbacks(0)
