チワワ日記

3チワ+1ニャンのまったり日常の記録
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ リクの成長記録
CATEGORY ≫ リクの成長記録
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Happy Birthday! リク1歳

9681377.gif

2014年3月21日 りっくん 1歳のBirthdayですヽ(〃・ω・)ノ☆゚’・:*☆オメデト♪

イオンで見かけたりっくんに、ママは一目惚れ

とってもとっても可愛くて

20140321-1.jpg

エプロンのポケットに入っちゃうぐらい小さかったね。

20140321-2.jpg

そんな小さなりっくんだけど、態度は大きかったな~(笑)

20140321-3.jpg

あんな事や

20140321-4.jpg

こんな事をして

20140321-5.jpg

よくルナちんソラ坊に怒られていたけれど

20140321-6.jpg

全然へっちゃらなりっくん

柵をしても、すり抜けてくるほどヤンチャなりっくん
(そんな事、誰もやらなかったよー(^_^;))

20140321-7.jpg

そんなりっくんでも大人しくなる時が・・( ̄▽ ̄)

20140321-8.jpg

我が家に来て、2ヶ月も経たないうちに、福ちゃんが家族になったよね。

20140321-9.jpg

ケンカばっかりしてるけど、仲良しだから、なんだか似てきたような・・・。

20140321-10.jpg

暖かくなったら、またみんなでお出かけしようね。

20140321-11.jpg

カートも、大きいのに買い替えしなきゃいけないかな。

20140321-12.jpg

とっても恐がりだから、人やワンコに吠えちゃうけれど、少しづつ克服していこうね。

1歳になったりっくんを、これからもどうぞよろしくお願します(*・ω・)*_ _)ペコリ



*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*) 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると励みになります(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:









ガウガウ王子の試練

我が家のガウガウ王子、りっくん
とにかく超ビビリ。お散歩で犬に出会えば、どんなワンコにも吠えまくり、声をかけてくれる人がいれば吠えまくり・・・ ちょっとした物音にも吠えまくり・・・ (; ̄д ̄)ハァ↓↓

どうやら、すべてが怖いみたい。
このままでは、りっくんの精神状態にも良くないし、お出かけすることも苦痛になってしまいます。

Happyなワンコライフを送るためにも、ここはひとつりっくんに経験してもらう事にしました。

20140314-1.jpg

行き先は、ドッグカフェ&ドッグラン ヒューワン さん。
ワンコ幼稚園(一時預かり)もしてくれて、問題行動のあるワンコも受け入れてくれるところなんです。

ルナちん が小さい時も、いろんなワンコと触れ合いをさせたくて通っていました。おかげで、問題行動なしの子に成長してくれました~(*゚▽゚*)

一度、みんなで遊びに行ったけど、その時は、みんながいる安心感からか、気が大きくなってケンカをふっかけるような行動も見られたりっくん。なので、今日は心を鬼にして、りっくんだけを預ける事にしました。


りっくんを預けて帰ってくると・・・

20140314-2.jpg

いやいや、そーじゃないから~(^_^;)

20140314-3.jpg

福ちゃんまで~ (^_^;) りっくんは帰ってきますから~ 


1時間ほど経って、お迎えに行ってきました~。
案の定、ブルブルビクビク状態のりっくん。でも、これでも落ち着いたんだって。

ん~ 確かに、ガウガウ吠えてはなかったけど・・。
ママの腕にしがみつく小さな手が、いつも以上に力が入ってたな~。
怖い思いをさせてしまって、ちょっと心が痛い・・。


20140314-4.jpg

でも、ここが試練の時なのよ!
りっくん、しばらく通う事にしたから頑張ろうね~。

20140314-10.gif

・・・ (^_^;)



ところで、ルナちん おデブ事件が発覚してから、野菜&おからダイエットに励んできましたが・・・

20140314-7.jpg

本日体重測定をしたところ・・
3.2kgになってました!
なんと、5日間で-200gです\(^o^)/
健康状態も、ウンPの状態もいいので、もう少し頑張ろうね~\(*⌒0⌒)♪


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*) 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると励みになります(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:





りっくん、初めてのドッグラン♪ その2

りっくん、初めてのドッグラン。前回のつづきです。

初めてのドッグランに緊張気味のりっくん
ルナちんソラ坊が楽しそうに遊んでいる姿を見て、恐る恐る行ってみることにしました。

20130724-1.jpg

2チワそろって、クンクン。どんな匂いがするのかな? 

20130724-2.jpg

少しづつ慣れてきたようで、いつもの元気なりっくんになってきました(^_^)



ルナちんと遊ぼうとしてみたり

20130724-3.jpg

ソラ坊とかけっこしてみたり

20130724-4.gif

ソラ坊も、とっても楽しそう~♪

20130724-5A.gif

ルナちんも合流して、3チワ仲良くかけっこです。

20130724-6A.gif


りっくんのドッグランデビュー。とっても楽しい一日となりました (*゚▽゚*)



*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*) 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると励みになります(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:





りっくん、初めてのドッグラン♪ その1

先日の日曜日、久しぶりに洞北緑地ドッグラン(北九州市八幡西区)に行ってきました

りっくん、初めてのドッグランです。

10時OPEN少し前に到着。ボランティア中は、パパさんに3チワをお任せし、りっくんはリードをつけたままランの中に。初めてのランに、緊張気味のりっくん
しばらくすると、たくさんのワンコたちが遊びに来たので、3チワたちは受付横で待機。木陰でまったりと休憩です。

2時間のボランティアも終わったところで、小型犬エリアには大人しい2頭のワンちゃんだけ。りっくんのリードを外してみる事にしました。

20130723-1.jpg

家では元気なりっくんも、尻尾ダダ下がり~(^_^;)

20130723-2.jpg

少し歩いてみては~ママのところに戻ってくるを繰り返し・・・・。リードがあってもなくても一緒だね~と思っていたら

20130723-3.jpg

ランを満喫しているルナちんソラ坊が羨ましくなったのか

20130723-4.jpg

そろ~りと、ルナちんたちのところへ動きだしたようです。


・・・つづく・・・


本日、コメ閉じてます (。-_-。)


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*) 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると励みになります(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:






初散歩だっちゃー

梅雨が明けてからというもの、毎日酷暑が続いている小倉地方。(;´Д`A

ルナちんソラ坊も、めっきりお散歩の時間や、お出かけが少なくなり、少々ストレスがたまってきている模様。

そこで、りっくんの散歩デビューを兼ねて、お出かけする事にしました。

3チワで車に乗るのも初めてです。ドライブBOXを並べたら、すっかり後部座席が占領されてしまいました・・・(ーー;)

20130716-1.jpg

曇空の中、早めに出発。
広場に到着すると、まず水分補給です。
お水の用意をすると、待ってましたとばかりに群がる3チワ。
待ちきれずに直接ペットボトルから飲もうとするソラ坊

20130716-2.jpg

20130716-3.jpg

お水を飲むだけで、てんやわんやの3チワ。この先、どうなることやら・・・(^_^;)

水分補給を終えた3チワたちは、思い思いに散歩を始めました。

20130716-4.jpg

20130716-5.jpg


みんなで集まってみたり・・・

20130716-6.jpg

思い思いに、たそがれてみたり・・・

20130716-7.jpg

伸縮リードが見事に絡まって、それぞれを担当していたパパさん、娘、ママも、すっかり3チワに振り回され・・・

芝生広場へと、つづくのでした。



*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*) 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると励みになります(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:


この先は、昆虫が苦手な方はスルーして下さいね。

(セミの脱皮シーンです)
