チワワ日記

3チワ+1ニャンのまったり日常の記録
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ ハンドメイド
CATEGORY ≫ ハンドメイド
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

マナーベルトを作ってみたよー

ソラ坊が、マーキングをするようになって1ヶ月ほど経ちました。マナーベルトを用意しなければと思い、ペットコーナーで品定めをするけれど、軽く1000円オーバーです。しかも、いまいち可愛くないし・・・(ーー;)

ネットで検索してみると、手作りされてる方もいて、作り方も教えてくれてたりしてるので、ママも挑戦してみる事にしました。 けして、ケチではないですよ。これも節約ですf^^*)


ますは、100円SHOPで幅8cmのヘアバンドを購入。 

20130623-1.jpg

輪になってるので、切ります。 両端(切ったところ)に丸みをもたせ、ほつれないように縫い合わせました。
ソラ坊に試着をしながら、マジックテープを付けてできあがりです!

20130623-2.jpg

ソラ坊に付けてもらうと、こんな感じ。
腹巻みたいですね~ (#^.^#)

20130623-3.jpg

20130623-4.jpg

意外にも、嫌がらずに付けてくれました (^o^)ノ イエー!
ヘアバンドは伸縮性があるので、不器用なママが作ってもピッタリフィットしてくれます♪

何枚か用意しておくと、とても便利そうですね。

とっても簡単なので、良かったら作ってみてくださいね~。

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*) 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると励みになります(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:





