チワワ日記

3チワ+1ニャンのまったり日常の記録
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 成長記録
CATEGORY ≫ 成長記録
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

微動だにしない男、福。

我が家のCATBOY 福ちゃん

この男、一番年下なのに、時に一番落ち着いてたりする。

ルナちん が声をかけても

20140309-1.jpg

ソラ坊りっくんがプロレスごっこをしていても

20140309-2.jpg

たとえ、自分に危機が迫ろうとも

20140309-3.jpg

微動だにしない男。

20140309-4.jpg

プロレスごっこ中のりっくんの体当たりを受けて、ようやく移動。

20140309-5.jpg

そんな、CATBOYだから、集合写真もお手の物。

20140309-6.jpg

と、いうわけで微動だにしないこの時間を利用して、体重測定をしま~す( ̄ー ̄)ニヤ

20140309-10.jpg

ルナちん  3.4kg 
ソラ坊   2.8kg
りっくん  2.6kg
福ちゃん  4.2kg


工エエェェー!!(´・ω・`|・ω・`)っ|)ェェエエ工ー!!
ヤバイ! とってもヤバイ!

ルナちん 、太りすぎ~!!  
ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン

重たくなったな~  服がピチピチだな~ 少し、ご飯を減らそうね~ と思ってたけど、こんなに増えてたなんて・・・ Σ(´ω`;)ショック・・・

今日からダイエット食に切り替え決定です!
とりあえずフードを減らして、野菜のトッピングでカサ増しです。

ママ、猛省してます。 (反´д`省人)ゴメンナサイ(人反´д`省)
そう、可愛い我が子の体重管理はママの務め。

必ずダイエットさせてあげるからね!頑張るぞ~ o(・д´・+)ゞ


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*) 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると励みになります(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:



体重測定

ルナちんを抱っこするたび、重たくなったな~と感じるこの頃。

そこで、月1回の体重測定をしようと決めました。忘れないように1日にしよう!と決めたはずなのに、すでに7日・・・。う~ん、私らしい・・・(^_^;) さいさき不安はありますが、まぁ置いておいて・・・。
みんな集合してくださーい!

20130807-1.jpg

ルナちん 2.8kg
前回(6/26)も2.8kgなので、増減なし。
太ってきたと思ったから、ご飯を1g減らしてたんだよね~( ̄▽ ̄) 残念だけど、ご飯は増やさずに今のままでいきましょう!

20130807-2.jpg

ソラ坊 2.2kg
ソラ坊も増減なし。去勢手術後、食欲モリモリになってたから心配だったけど、問題なし♪ 

20130807-3.jpg

りっくん 2.0kg
600g増。成長期だからOK♪・・・   えっ!(@_@;) もう2kg台!? そういえば体格がソラ坊に近づいてきたような・・・。デカチワワの予感(^_^;) 
でもデカチワワになっても大丈夫!! たとえ、りっくんが10kgになっても大好きだから、安心して大きくなるんだよー。

20130807-4.jpg

福ちゃん 1.0kg
りっくんの半分になったね~。ちょっと痩せすぎかな?もう少し、ご飯増やしてみようか。
今朝、ご飯を待ちきれずに、食卓にあったパンを盗み食いしたし・・・( ̄ε ̄#)
1年後には、一番大きくなって、態度も大きくなって・・・ふてぶてしくなってる事でしょう( ̄▽ ̄)


ルナちんが重たく感じてたのは、他の子たちを抱っこするからだね(^_^;) ルナちん、ごめんよ。


毎月1回、みんなの健康管理は任せてね! 
ママの体重管理は・・・誰かしてくれないかな~(ーー;)



ゴタゴタ続きによりコメ閉じてます(。-_-。)
*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*) 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると励みになります(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:



成長記録 | Comments(-) | Trackbacks(0)

病院三昧の日

今日は朝から大忙しのママ。
弁当を作り、洗濯物を干し、朝の散歩に行き、あまちゃんを見て、片付けをして・・・
(ここまでは普通の事ですよね・・・(^^ゞ)


暑くならないうちに、さぁ出発しましょう!!

20130710-1.jpg

先日、去勢手術と抜歯をしたソラ坊。抜歯の本数が多かったので、経過観察に行ってきました。結果、問題ナシ(^-^) 後は、土曜日の抜糸を待つだけです。

そして、検査の為、この子のウンPも持って行きました。

20130710-2.jpg

保護した子猫ちゃん。保護してから3日程はウンPも出ませんでした。お風呂に入れたら、ガリガリの骨と皮だけだった子猫ちゃん。ノミもダニも駆除して、綺麗になり、とても元気に遊べるようになりました(*^_^*) ただ、野良の子みたいだから、病気を持っていないか心配です。結果は、土曜日です。

さて、ソラ坊の診察を終え、帰宅。

次は、ルナちんりっくんのワクチン接種の為、別の病院に出発です。

20130710-3.jpg

初めて、一緒にカートインした2チワ。

20130710-4.jpg

りっくんの元気っぷりに、少々迷惑そうなルナちん

20130710-5.jpg

20130710-6.jpg


帰ってくるまで、テンションMAXのりっくんでした(^_^;)

ところで、なぜ病院を別にしたの?一緒な病院に行けばいいのに・・・って思う人もいるでしょう。私もそう思います。

なぜなら、最近、近所に、立て続けに2件の動物病院ができました。正直、様子伺いをしてます。りっくんは、最初のワクチンから、今日行った病院にかかってます。ソラの手術も、この病院で・・・と思ったけど、近所のワンコ飼いさんから、いい病院ができたよ~と聞いて、行ってみた病院が手術をした病院です。そんな訳で、とても面倒くさいことになってます。(^_^;)

ここからは、少々苦言を呈させて頂きます。

ルナちんりっくんが行った病院。

病院に着くと、一人の女の人が涙目で待合室にいました。きっと病気か事故にあって、命が危ない状態なんだなって、すぐにわかりました。
かなり待ってから、ようやく診察室に入ると、診察台の下に、血のついた白い毛が落ちていました。ハサミでカットされたように束になった毛です。カートに乗せていたので、直接踏むことはありませんが、いい気分はしません。
それから、ワクチンを打ってもらい、5分ほど待ってて下さいね。と言われたので、待合室で待ってました。
しばらくすると、先ほどの先生とは違う女性の先生が来られ、りっくんの歯茎の色を確認し、ルナちんのも確認しようとしたけど、ビビリのルナちん。先生に「う~っ」と言ってしまいました。すると、その先生は、私に歯茎を見せてくださいと言いました。
これって普通なのかな? 決して気性が荒いわけでもないし、注射した時も微動だにしなかったルナちん。自分の手で確認しなかった先生。信じていいのかな?

さらに、お会計。ワクチンだけなのに初診料を取られました。これって普通なのかな?もちろん病院ごとに違ったりするんだろうけど、りっくんの前回のワクチンの時は、とられなかった初診料???

今、増えすぎてるといわれる動物病院。
「いざ」となった時に頼れる病院を探しておくことの大切さを実感した日でした。



*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*) 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると励みになります(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:





りっくんは猫だった!?

今日も元気な3チワたち。家の中を駆け回ってます。

あれ・・・?りっくん、チワワだったよね?
だって・・・・


隠れて・・・

20130626-1.jpg

構えて・・・

20130626-2.jpg

構えて・・・

20130626-3.jpg


ジャーンプッ!

20130626-4.jpg

これじゃ、まるで猫じゃん(・◇・)
前世は猫だったのかニャー?

20130626-7.jpg

ところで、何を狙ってるのかというと・・・

20130626-5.jpg

この、いじわるなルナちんソラ坊

20130626-6.jpg

ルナちんソラ坊が、ピョーンとソファーに上がっちゃうもんだから、悔しくて仕方ないみたい(^_^;)

りっくんは、落ちる可能性があるので、ソファーの上は、まだ禁止です。
もう少し大きくなって、遊んでてもトイレに行けるようになるまで我慢だね。

さぁ、どれだけ大きくなったか体重をはかってみようね~。

20130626-8-1.jpg

ルナちん  2.8kg  あれ~まだ成長期?太ったようには見えないけど・・(^_^;)


20130626-8-2.jpg

ソラ坊   2.2kg  0.1kg増えたね。問題ナシ。


20130626-8-3.jpg

りっくん   1.4kg 順調に大きくなってるね(^-^)

えっ ママの体重ははからなくていいのよー(^_^;)
だって、現実を知ってしまったら、スイーツが食べれなくなっちゃいますから・・・Σ(|||▽||| )


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*) 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると励みになります(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:
