チワワ日記

3チワ+1ニャンのまったり日常の記録
2012年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月
ARCHIVE ≫ 2012年11月
      

≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ペットカートがやってきた

お昼すぎ ♪ピンポ~ン♪ と、佐川急便のお兄さんが荷物を届けてくれました(^O^)

ママは、首をなが~くして、このお兄さんを・・・もとい、この荷物を待ってたのです(^-^;

この荷物とは・・・

IMG_0743.jpg

そう!これなんです(*゚▽゚*) とうとう買っちゃいました。ペットカートです

IMG_0744.jpg

ルナちん、待っててね、ママがパパーっと組立ちゃうからねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

でも、以外にも手強くてパパの帰りを待ってた方が良かったかしら なんて、ちょっと弱音を吐きつつも、ママは頑張りました♪

IMG_0745.jpg
IMG_0747.jpg
IMG_0748.jpg
IMG_0749.jpg
IMG_0750.jpg
ママにつかまり、乗せられたルナちんなのでした(^-^;

これで、ちょっと遠くにある大きな公園へもお散歩に行けるね。

でも、今日のお散歩は近くの公園にしようね。 という事で、嫌がるルナちんを連れ出し散歩に行ってきました(^-^)

公園までの道のりは、足取り重く・・・
公園についたら このとおり・・・
IMG_0752.jpg

じゃぁ、帰ろうっか。
IMG_0753.jpg

さっきまで、ママの後ろをついて歩いてたのはダレ!?
帰り道は、グングンと先を歩くルナちんでした(´・ω・`)


ポチッと押してくれたらうれしいでしゅ♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ルナの日課 の巻

夕食の後片付けも終え、

「さてと、ゆっくりテレビでもみようかなぁ」と、

ソファーに座りリラックスモードになると、待ってましたとばかりにルナ(チワワ)がやってきます。そして、いつものアレが始まるのです・・・(^-^;

そう いつものアレとは・・・

20121129-01_convert_20121129155826.jpg

あぁ・・今日も始まるのね。

20121129-02_convert_20121129160010.jpg

ママの足に、あなたの匂いを付けるのよね(^-^;

20121129-03_convert_20121129160030.jpg

そして、テンション 

20121129-04_convert_20121129160053.jpg

もう、好きにしていいわよ(;´д`)

20121129-06_convert_20121129160112.jpg

今日も大満足のルナ(チワワ)でした♪

ポチッポチッとお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

侵入者発見!?の巻

今朝はとっても寒かったですね~
北日本や北海道のほうは、雪や風がひどくて大変そうですね

最近寒くなってきたせいか、ルナ(チワワ)はお散歩を嫌がり困ってます(^_^;)
お出かけするのは好きなので、玄関を出るまではルンルン♪なのですが・・・
お外に出て、散歩だとわかると・・・

20121128-002.jpg

                 20121128-003.jpg

そして、一歩も動かなくなるのでした(><)

結局、家の周りを一周してソソクサとお家に入っていくのでした。 

お散歩は嫌いでも、お外は気になるようで。

20121128-004.jpg

何か気配があると、番犬のように「お外チェック」をかかしません。
















でも、お家に入ってくる枯葉にまで目を光らせなくてもいいかなぁ~(´∀`)
20121128.jpg

手作り寝袋の巻

近頃は最低気温も一桁になり、布団から出るのがおっくうになってきましたね・・・
ママ達の布団は冬用に変えてぬくぬくなんだけど、
寒がりのルナ(チワワ)も、冬支度をしなければ!って思い、先日ホームセンターに行ってきました。

初めての冬、どんなのがいいかなぁ~って見てきたんだけど、結構いいお値段するよね~・・「そうだ!手作りしてみよう!」 と思い立ち、さっそうと帰ってきました

ママの着れなくなった服をひっぱり出してきて、悪戦苦闘しながら、ようやくできましたん~なかなか上出来じゃないの と自己満足しながら、早速ルナ(チワワ)にプレゼント

20121121-03[1]_convert_20121128160708

ホントは中に入って欲しかったんだけどなぁ~

20121121-02[1]_convert_20121128160925

寒い時は、この中に入って ぬくぬくになろうね♪

見返り美人?

11月も中旬になり、だんだんと、さむ〜くなってきましたね。

ルナ(チワワ)が愛食している 「ロイヤルカナン」
今までは、「幼犬用」を購入していましたが、もうすぐ8ヶ月になるので「成犬用」を購入しました
今までは、近くのホームセンターで購入していたのですが、やっぱりネットショッピングで購入すると安いですよね〜
ただ、送料をタダにしようと思うと、まとめ買いをしなくちゃいけないんですよね。
今回は、1.5kg×5袋 購入です。
一日44gの食事なので、しばらくはもちそうですね♪

201211191429154f3[1]_convert_20121128161526

