チワワ日記

3チワ+1ニャンのまったり日常の記録
2012年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年12月
ARCHIVE ≫ 2012年12月
      

≪ 前月 |  2012年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

変顔で締めくくり☆2012年(^ _ ^)/~~

20121231-1.jpg


来年も ルナちん と ソラ をよろしくでしゅ♪
(ついでにママも)

良いお年をお迎えくだしゃいね~ (ヾ(´・ω・`)


ランキング参加中です。
ポチッとお願いしましゅ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


ごめんなさいでしゅ(´;ω;`)

洗面所に行ったら、 ルナちん がこのポーズ・・・
何かしたわね! とわかってしまう このポーズ(^_^;)

何をしたの! と探し回ると、ウ○チをもぐもぐしちゃったみたい。
形跡が残っておりました Σ(|||▽||| )

1.jpg

ちっちゃい時は、ゲージの中にハウスとトイレを一緒に置いていたので、食糞ぐせが治らなかったけど、ゲージを撤去して、トイレを洗面所に移動してからは、ウ○チをすぐに片付けられるから、食糞もずいぶんしなかったのに・・・゚(゚´Д`゚)゚ 油断しちゃいました・・・

でも、現場を抑えたわけじゃないのに ルナちん も ヤバイ!って思ったみたい。態度でバレバレですよー (* ̄m ̄)プッ

それにしても、昨日は この ウ○チもぐもぐ の後に、ソファーで おもらししちゃうし・・・ (; ̄д ̄)ハァ↓↓

なので、昨日からソファー禁止令が出ております。

2.jpg

一応、反省しているみたい。
でも 諦めきれない・・。

3.jpg

かわいい目で訴えても ダメ ですよ~

4.jpg

諦めてベッドインしたけど、視線が~ (^_^;)

5.jpg

ソファーカバーが乾いたら 禁止令を解除しますか (⌒_⌒;


ランキング参加中です。
ポチッとお願いしましゅ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

チワワを飼うなんて・・・

思いもしなかった・・・
まさかママがチワワを飼うなんて   ヾ(・_・;)チョット‥

ワンコもニャンコも大好き♡ でも昔から小型犬だけは苦手だったのです。
(愛犬家の皆様、ごめんなさい m(_ _)m )
どちらかというとニャンコ派。 昔は飼ってた時期もありました(=‘x‘=)
今度、飼うときも絶対ニャンコ。そう決めてた。

ある日、タイヤラックを買いに行ったホームセンターのペットショップで出会ってしまったのです。

IMG_0428.jpg

そして、タイヤラックは買わずに、チワワを買ってしまった・・・
こういうのを「衝動買い」というのでしょう。でも買わずにはいられなかった。

お店の人が 「この子は昨日入ってきて、今朝デビューしたばかりなんですよ」
その言葉に、ますます運命を感じ、デビューして1時間後に我が家へ来ることに。

それからはチワワの魅力にはまってしまった・・(๑≧౪≦)
未だに、パパと娘から「ママがチワワを飼うなんてねぇ~。嫌いって言ってたのにねぇ~。」って言われております(^_^;)

IMG_0890.jpg

CIMG2127.jpg

こんな可愛いお顔を見ていると、どうして小型犬が苦手だったのか、不思議でしょうがない (´ρ`)ぽか~ん

食べず嫌いの類だったのでしょうか・・・

IMG_0891.jpg

CIMG2121.jpg

仲良く寄り添ってたり、仲良くケンカしてたり。
そんな ルナちん と ソラ を見ているのが、ママの幸せだよ~(*^_^*)


ランキング参加中です。
ポチッとお願いしましゅ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ニャンコ現る。

寒波もいなくなり、お天気も良かったので ルナちん のお散歩に行ってきました。

玄関を出ると、なにやら視線を感じ・・・そちらを見ると ヮ(゜д゜)ォ!
あきらかに ルナちん より大きなニャンコが、エアコンの室外機の上でくつろいでるではありませんか~(^_^;)
もちろん我が家のニャンコではなく・・・多分ご近所のニャンコ。

一緒に玄関を出た ルナちん は全く気づいてない様子。

CIMG2113.jpg

お散歩から帰ってきても、まだ くつろぎ中でした(*^^*)
この時も ルナちん は気付かず・・・  
実は、このニャンコ。 毎日のように我が家に遊びに来るのですが、 ルナちん は一度も気づいておりません┐(´д`)┌

でも初めて気づいたんです!!家の中から・・・・(^_^;)

CIMG2116.jpg

なぜ今頃~?お外に出た時に気づこうよ ( ̄▽ ̄;)

CIMG2115.jpg

初めて見るニャンコに、ビビリ~の ルナちん は吠えまくり((o(>皿<)o)) !!
でもね、内窓つけてるから、 ルナちん の元気な声は聞こえてないと思うよ~

CIMG2109.jpg

ルナちん の元気な声に反応したのは ソラ だけでした (≧m≦)ぷっ!



☆おまけ☆
おNewの服です♪

CIMG2099.jpg


ランキング参加中です。
ポチッとお願いしましゅ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ルナ様~

リビングでくつろぎ中・・・
二階から降りてきた娘が一言。

「なんか ルナ 偉そう~」

ん?なんの事?どうして?
ルナ を見ると、納得 ウン“((。。*)コクリ

CIMG2100 - コピー

なんてティアラが似合うこと! ルナ様~m(_ _)m

娘。二言目・・・。
「ソラ が かわいそう・・・」

CIMG2108.jpg

ん~確かに・・・(^_^;)
決して決して差別してるわけじゃないんだよー
ソラ はまだ2ヶ月。まだまだトイレも失敗するからしょうがないんだよ~(´・_・`)
でも、ちょっと ソラ がかわいそうに見えちゃったので、ホットカーペットを入れてあげました(*^_^*)

CIMG2110.jpg

ペット用は、電源コードも保護されてるし、カバーの中身はおしっこしても大丈夫な素材でできているから安心ですね♪



ランキング参加中です。
ポチッとお願いしましゅ♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

お風呂の日

Merry X'mas!!

今日はクリスマスイヴ ルナ と ソラ は初めてのX'mas
小雪も舞ってて、恋人たちにはロマンチックなX'masなんだろうなぁ
我が家には、受験を控えた娘がいるので、普通の休日。
浮かれ気分にならないように、クリスマスツリーも出さなかった(ー。ー)フゥ
でも、ケーキだけは用意しました(*^_^*)

CIMG1829.jpg

甘すぎず、とっても美味しかったです♪3人家族で二切れづつ。ペロッっと食べちゃいました(≧▽≦)

今日は ルナちん 2週間ぶりのお風呂の日
肛門腺が貯まって、お尻でムーンウオークをするようになると、お風呂の日がやってきます。

まずは、お尻を濡らして、肛門腺をギュッと絞ってピュっと出して・・・
それから綺麗にしようね♪

CIMG2076.jpg

CIMG2083.jpg

100円均一で買った200円のタライが浴槽がわり。
これまた100円均一で買った吸水タオルで体を拭いたら、ドライヤータイムの始まり。

CIMG2087.jpg

裏返した洗濯カゴをトリミング台に見立て、ドライヤーはパパの係。
なんだか気持ち良さそうだね~(*´∀`)

CIMG2093.jpg

お利口さんにしてたから、あっという間に ふわふわで綺麗な ルナちん になりました♪


ランキング参加中です。
ポチッとお願いしましゅ♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

年賀状撮影会

ソラ をお迎えに行った日・・・

ソラ が産まれたブリーダーさんから車で30分程行ったところに、チロルチョコの工場直売所があるので行ってきました♪平日しか営業していない為、なかなか行く事ができないのです(´・ω・`)

10時開店で、到着したのが10時10分くらいだったけど、30人以上の行列ができていたのです(;゜Д゜)エエー

買物して出てくるお客さんは、袋いっぱいに買ってるみたいだし、チョコ無くならないかなぁ~って心配だったんだけど、店員さんが次から次へと補充してくれてたので、買うことができましたo(^▽^)o

IMG_0830.jpg

毎日、違う種類があるようなんだけど、今日はこの3種類がありました♪

1袋40個以上は入っていて、300円なんですよー((((;゚Д゚)))) 安い!!
思わず、大人買いしちゃいました(^_^;) 
お正月まで堪能できそうね(〃艸〃)ムフッ

IMG_0833.jpg



さて、今年も残すところ9日となり、ようやく年賀状の準備を始めたのですが、
犬バカのママとしては、どうしても ルナ&ソラ の写真を載せたい!
と、いう事で撮影会が始まりました

CIMG1786.jpg

パパと娘に協力してもらいながら頑張ったけど、やっぱりプロのカメラマンのようには撮れない・・・┐(´д`)┌

CIMG1716.jpg

で、結局 娘に抱っこしてもらいました( ̄∀ ̄;)

CIMG1722.jpg

あらあら、ルナちん疲れちゃったのね(^_^;) 今年の撮影会は終わりにしましょ。
来年の写真は、二匹仲良く寄り添ってる写真になるといいなぁ~


ランキング参加中です。
ポチッとお願いしましゅ♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

家族がやってくる! その3

ソラ が我が家にやってきて1週間。

最初はオドオドしていた ソラ も今では元気いっぱい遊ぶようになってきました(*^_^*)

ゲージから出して!出して!の要求も日に日にパワーUPしてきました(^^;)
でも、そんな要求を無視するママなので、一人遊びも上手になってきたゾ。
あんまりママが無視すると ルナちん が心配してゲージ越しにクンクンと相手して(^_^;)
優しいお姉ちゃんぶりを発揮しております。

ご飯も食べてトイレも済ましたら、 ソラ をゲージから出すのですが・・・
優しいお姉ちゃんを、やんちゃな弟が追っかけ回す・・・そんな光景が5分ほど繰り広げられております。
走るのが早すぎて写真を撮れましぇーん(T ^ T)
こんなにパワフルな ソラ は予想外でした(^_^;)
でも元気が一番です♪ 

ようやく落ち着きを取り戻したところでパチリ。
IMG_0867.jpg

IMG_0874.jpg

IMG_0871.jpg

IMG_0872.jpg

ちっちゃい ソラ がちょっかいばかりかけてるけど、もう少し大人になるまで我慢してね。ルナちん♪


ランキング参加中です。
ポチッとお願いしましゅ♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

家族がやってくる! その2

皆様、ご無沙汰でございました・・・m(_ _)m

早く更新したいと思っていたのですが、ママは風邪をひいてしまい、頭がもうろうとしておりました・・・

ようやく体調も戻ったので、遅ればせながら更新させていただきます(((o(*゚▽゚*)o)))

さてさて、先週の14日(金)にチワワの男の子を迎えに行ってきました♪

約1ヶ月ぶりに会うチワワンは、おっきくなってましたよ~o(^▽^)o
おっきくなってたといっても、片手に乗っちゃうんですけどね(´∀`)/

今回お世話になったブリーダーさんはとっても良い人で、こと細かに説明してくれて、今まで食べてたご飯も袋いっぱいに頂きました。

出発して、しばらくは不安そうに くぅ~んくぅ~ん と鳴いていたけれど、しばらくするとスヤスヤと眠りについて、車で2時間の道のりを車酔いする事もなく無事我が家に到着しました。

CIMG1440.jpg
      チワワン 体重808g

テンションMAXのルナちんが落ち着いた頃、おそるおそるチワワンをゲージに入れて、しばらく様子を見ていると、やっぱりルナちんはそわそわそわそわそわ・・・・・・興味津々って感じでゲージのそばを行ったり来たり。

でもね、吠えなかったんです!! (*゚▽゚*)

CIMG1471.jpg

しばらくしてから、そーっとゲージを開けて、ご対面してみました。
待ってましたとばかりに、クンクンクンクンクン・・・(^_^;)

クンクンし終わったら納得したのか、いつものようにおもちゃで遊ぶルナちんでした(*^_^*)

CIMG1402.jpg

チワワンの名前、ソラに決定しました♪

ランキング参加中です。
よろしくお願いしましゅ♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

家族がやってくる! その1

今日は一日中、ぽかぽか陽気で気持ちの良い日ですね~ヽ(*⌒▽⌒*)ノ

ぽかぽか陽気の中、お散歩に行ってきました♪
家を出て、2件お隣の家の前まで行くのに、5分はかかっちゃいましたね( ̄▽ ̄;)

んで、調子良く歩きだしたと思ったら、いきなりSTOP&フリーズ・・・(^_^;)
今日は何回フリーズしたかしら? 

IMG_0823.jpg

でも、この満足気なお顔を見ると、ママも満足だよ(*゚∀゚*)


ところで、タイトルのとおり、我が家に家族が増える事になりました(ノ≧∀)ノわぁ~い♪

ロングコートチワワの男の子

IMG_0704.jpg

ブリーダーさんに予約済で、明日お迎えに行ってきます。
10月17日生まれだから、まだ2ヶ月弱ですね。
毎日毎日、大きくなったかな~? 元気に育ってるかな~? って、気になってしょうがなかったんだけど、いよいよ明日お迎えの日となりました!

IMG_0821.jpg

ルナちんが使っていたゲージを組立て、準備万端です(*´∀`*)

でも、心配もあって・・・ ルナちんと仲良くできるかな・・ ルナちんはどう思うんだろう・・・
多頭飼いのブログとか見てると、二匹の仲が悪くて、最終的には手放さなくてはいけなくなった。なんて書いてる飼い主さんもいるみたいだし・・・(´・_・`)
すっごい悩んで悩んで悩んで・・・   何度も何度も多頭飼いの勉強をして・・・
そして決めました!
例え仲が良くなくても、二匹とも幸せにする!って覚悟ができたのでお迎えする事に決めました。

それでは、明日お迎えに行ってきまぁ~すヾ(@⌒ー⌒@)ノ


ランキング参加中です。
よろしくお願いしましゅ♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

初めての・・・

今日は、時々日差しが入ってくる窓辺でリラックス中のルナちんです。

IMG_0820.jpg

さて、昨夜 ピンポ~ン♪ と、郵便局のお兄さんが荷物を持ってきてくれました。

何も買ってないぞー???と思いながら箱を受け取ると、寿司屋の大将がみかんを送ってきてくれたのです(*゚▽゚*)

寿司屋の大将なのに、なぜ みかん・・・は、さておき。

荷物が届くと、テンションMAXになるルナちん。
早速、ルナちん初めてのみかんとご対面です。

IMG_0795.jpg

IMG_0797.jpg

おもちゃじゃないわよ~(^_^;)

IMG_0801.jpg

でも、ママもちょっと遊んじゃいました(*^_^*)
只今マテ!中です。 さぁルナちん、どれにする?
IMG_0802.jpg

IMG_0803.jpg

おもちゃじゃないのがバレたかしら?\(//∇//)\

IMG_0809.jpg

食べ物ってわかっちゃったみたいだから、少~しだけあげるね(^_^;)

IMG_0816.jpg

初めてのみかん。お気に召したらしく、このあと「もっとくだしゃ~い!」攻撃が炸裂しておりました( ̄▽ ̄;)


ランキング参加中です。
よろしくお願いしましゅ♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

大好きな場所 

ルナちんには、ママの膝の上よりも大好きな お気に入りの場所があるんです。

たま~にしか乗れない場所・・・ それは、パパの足の上なんです(*´∀`)

パパがお休みで、パソコンをしている時にだけ許される場所。

今日は、久しぶりに解禁になりました!

IMG_0771.jpg

ルナちん、満足そうですね~(*^_^*)

IMG_0773.jpg

ママもパソコンを見たいから、ちょーっと失礼しますね。
って言ったら、怒られちゃいました(´;ω;`)

IMG_0774.jpg

わかりましたよ。邪魔しませんよ。では、ママは本日のデザートタイムにしましょ(*^_^*)

本日のデザートは・・・

ママの出身地 福井県の冬の定番、 水ようかん でございます。

娘も大好きなこの一品、どうしても食べたくなって、お取り寄せしちゃいました。

IMG_0776.jpg

B5サイズくらいの箱に入ってるんだよん♪

IMG_0777.jpg

中は、一面 水ようかんでございます。
地元で買うと、水ようかんの上に、フィルムが1枚乗ってるだけなんだけど、配送用なのか、しっかり密封されておりました。

IMG_0778.jpg

このように取り分けていただきま~す(*^_^*)

実は、あんこは苦手なママなんですが、この水ようかんだけは子供のころから大好き(*´∀`*)
やっぱり美味しゅうございます♪

地元を離れて約3年・・・そろそろ地元食が懐かしくなってきました(´・ω・`)
今度帰省した時には、秋吉の焼き鳥を食べて~、8番ラーメンを食べて~、ふくしんのカツ丼も食べたいなぁ~
食べる事ばっかりじゃないですか!でも、故郷の味って忘れられないですよね(^-^)


ランキング参加中です。
よろしくお願いしましゅ♪
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

江川の水ようかん3枚入り【楽ギフ_のし】

江川の水ようかん3枚入り【楽ギフ_のし】
価格:1,890円(税込、送料別)

