チワワ日記

3チワ+1ニャンのまったり日常の記録
2012年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年01月
ARCHIVE ≫ 2013年01月
      

≪ 前月 |  2013年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

新しい仲間・・・?

クローゼットを整理していたら、むか~し、UFOキャッチャーでGETした ゴマちゃん が出てきました。

早速 ルナちんソラ坊にご対面です。

20130131-1.jpg

いつもはビビリのルナちんですが、今日は積極的にゴマちゃんにタッチしました! 
いつもはヤンチャなソラ坊は、うしろで様子を伺ってます。

20130131-2.jpg

動かないゴマちゃんに安心したようで、二人でクンクン。

20130131-3.jpg

20130131-4.jpg

すっかり警戒心は溶けたようで、しっぽをくわえたり、押さえ込みしたり・・・

20130131-5.jpg

では、このへんでゴマちゃんを動かしてみましょう。

20130131-6.jpg

ゆっくりゆっくり歩き出しました。

20130131-7.jpg

不可解な動きのゴマちゃん
ルナちん変な奴って思われたみたい (^^;
その頃ソラ坊は・・・

20130131-8.jpg

ビビリまくって、ママの膝の上に避難しておりました。
今日は、ビビリのソラ坊になっちゃったね。o_kusu[1]

☆;.+*:゜+。.☆;.+*:゜+。.☆;.+*:゜+。.☆;.+*:゜+。.☆☆;.+*:゜+。.☆;.+*:゜+。.☆

ルナ 正面 → 最後まで読んでくれて ありがとうございます♪(〃▽〃)ゞ
また遊びにきてくださいね~ ルナ2

ランキングに参加してます (*^ω^*)
お帰りの際は、ポチッとクリックお願いしま~す ルナ4
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

こちらも お願いします ソラ3
banner.gif

☆;.+*:゜+。.☆;.+*:゜+。.☆;.+*:゜+。.☆;.+*:゜+。.☆☆;.+*:゜+。.☆;.+*:゜+。.☆

ソラ〜 どこですか〜?

娘のセンター試験も無事終わり、いよいよ願書を出す時期となりました。

安全校でいくか・・・ レベルをあげてチャレンジ校でいくか・・・
「○○大学に行きたい!」っていう思いが無かった娘は、相当悩みました。
ママもパパも悩みました。みんな、悩みに悩んでいるからルナちんソラ坊そっちのけ状態・・・。
そして、ようやく今日、願書を書き終えました (´▽`) ホッ

そんな中・・・
ソラ坊がいなくなりました びっくり

ゲージの中にいるはずなのに・・・
ハウスの中にも いない!
20130130-1.jpg

めくってみても いない!

20130130-2.jpg

おぉ〜 やっといました o_niko[1]

20130130-3.jpg

そういえば ルナちんも いない!

20130130-4.jpg

ふたりとも ふて寝・・・ してたのかな?

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ルナ 正面 → 最後まで読んでくれて ありがとうございます♪(〃▽〃)ゞ
また遊びにきてくださいね~ ルナ2

ランキングに参加してます (*^ω^*)
お帰りの際は、ポチッとクリックお願いしま~す ルナ4
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

こちらも お願いします ソラ3
banner.gif

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

お散歩の風景 〜 2013 冬 〜

週末は 寒かったです〜  雪もチラチラと降っておりました。

今日は、一変 気持ちの良いお天気  になったので、お散歩に行ってきました♪

20130128-1.jpg

この道は、車が入ってこれないから 安全なんだよね〜。
ルナちんは キョロキョロ状態です。

20130128-2.jpg

まだまだキョロキョロ状態・・・。 でも順調に歩いてます tchan2[1]

公園までやってきました。
大きな木がたくさんあって、風が吹くたびに ガサガサ・・・ 
その度にルナちんはビクビク・・・

20130128-1 (3)

20130128-1 (4)

とうとう 固まっちゃいました o_naki[1]

20130128-1 (5)

楽しそうに お散歩が出来る日は やってくるのでしょうか・・・?

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ルナ 正面 → 最後まで読んでくれて ありがとうございます♪(〃▽〃)ゞ
また遊びにきてくださいね~ ルナ2

ランキングに参加してます (*^ω^*)
お帰りの際は、ポチッとクリックお願いしま~す ルナ4
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

こちらも お願いします ソラ3
banner.gif

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

お散歩セット☆購入です♪

来月になるとソラ坊のワクチン接種が完了し、お散歩に行けるようになります tchan2[1]
でも、まだ首輪もリードもソラ坊専用の物が無かったので買ってきました。

20130125-1.jpg

首輪ルナちんとお揃いです。

伸縮リードは、ルナちんより一回り大きいのを買いました。なぜなら、手を入れるところが指がすべて入るから、持ちやすいのです。ルナちん用は、指が3本しか入らず・・・パパが持つと、指が2本しか入らないので、しっかり握れないんです mtc4[1] なので、ソラ坊用というより、パパ用で買いました。

リードは、スライドレバー構造になってるものを選びました。

20130125-2.jpg

実際に触ってみると、使いやすい!が第一印象です o_niko[1]


20130125-3.jpg

オゥ!ソラ坊 すごいお顔ですね (^_^;) ブタ鼻になってますよ~

オゥ!写真を撮ってたらルナちんがソロ~リと持って行くところじゃないですか。 これはオモチャではありませんので回収です。

20130125-4.jpg

では、お揃いの首輪をつけて、記念撮影をしましょうね。
お二人とも ハイポーズ 

20130125-5.jpg

なんで そーなるかな~ ( ̄◇ ̄;) やっぱりオヤツでつりますか。

20130125-6.jpg

多頭飼いをするなら、お揃いの服に、お揃いの首輪 って憧れてたから、ママはちょっと嬉しいです o_waku[1]

リードもつけて、お散歩の練習です。
ちゃんと並んで歩いてくれるかしら。ちょっと心配です(^^;

20130125-7.jpg

ソラ坊 リードと首輪に慣れるのには、もう少し時間がかかりそうですね (*^_^*)

20130125-8.jpg

20130125-9.jpg

☆;.+*:゜+。.☆;.+*:゜+。.☆;.+*:゜+。.☆;.+*:゜+。.☆;.+*:゜+。.☆;.+*:゜+。.☆

ルナ 正面 → 最後まで読んでくれて ありがとうございます♪(〃▽〃)ゞ
また遊びにきてくださいね~ ルナ2

ランキングに参加してます (*^ω^*)
お帰りの際は、ポチッとクリックお願いしま~す ルナ4
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

こちらも お願いします ソラ3
banner.gif

       

☆;.+*:゜+。.☆;.+*:゜+。.☆;.+*:゜+。.☆;.+*:゜+。.☆;.+*:゜+。.☆;.+*:゜+。.☆

穏やかな朝を かき消す声が・・・

今朝も 穏やかな一日が始まり・・・ と思ったその時・・・

フミャーーー!!
   シャーーーッ!!
     ビミャーーー!!


どこからか、ものすごい声が聞こえてきました Σ(゜д゜;)
ルナちんも何かを感じたみたい。

20130124-1.jpg

声がする方を探して ウロウロ ウロウロ・・・

20130124-2.jpg
      ソラ坊 カメラ目線だし~

そして、みつけました。
ブロック塀の上で ケンカするニャンコ達。
まさに一触即発状態。      Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
我が家でケンカしないでよ~ (≧w≦;)

20130124-4.jpg

20130124-3.jpg
      ソラ坊 ホジホジしてるし~

でも、ルナちんソラ坊も ときどき あのようにケンカしてるよね。
そうそう あの時も こんな風に・・・

20130124-6.jpg

ルナちん おもいっきり噛まれてるし~ (^_^;)


それにしても、どんな時もマイペースなソラ坊
なんだか憎めないやつです (*´ω`*)

20130124-5.jpg

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ルナ 正面 → 最後まで読んでくれて ありがとうございます♪(〃▽〃)ゞ
また遊びにきてくださいね~ ルナ2

ランキングに参加してます (*^ω^*)
お帰りの際は、ポチッとクリックお願いしま~す ルナ4
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

こちらも お願いします ソラ3
banner.gif

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ご飯に興味がないワンコ

犬って、散歩が大好きで、ご飯が大~好きだと思ってた。
ルナちんソラ坊に出会うまでは。

「ペットカートがやってきた」の記事でも書いてるとおり、ルナちんは散歩嫌い。お外には、まだまだ怖いものがいっぱいあるみたい(^_^;) (突然現れる人間や、バイクなど←音が苦手みたい)
最近は歩くようになったけど、決してすすんで行きたい訳ではないみたい。

ソラ坊はご飯に興味無し!Σ(・ω・」)」
こんなワンコもいるんだね~と、最初は心配してたけど、食が細い以外は 元気いっぱい遊び、よく寝て、順調に体重も増えてるので、あんまり心配しない事にしました。

今日の朝ごはん。
20130123-1.jpg

ご飯を置いても、見向きもしない (^_^;)
ルナちんが狙ってます・・・

20130123-2.jpg

ご飯をあげてから5分後・・・
自分のご飯は3秒で完食しているルナちんがウロウロしてます。

20130123-3.jpg

ところで、このポーズは何かしら?
20130123-4.jpg

20130123-5.jpg

ソラ坊が あまりに動かないので、ご飯の前まで抱えて移動です。(これ、毎回です・・・)

20130123-6.jpg

3g程食べて、寝てしましました (; ̄д ̄)ハァ
ちなみに、ご飯の前までは元気に遊んでました。しょうがないので、ご飯は回収です。

お昼ご飯の時間になりました。
20130123-7.jpg

ご飯の前まで移動させてもベッドに戻ってしまう為、ベッドを回収したところ、ようやく食べだしました (´▽`) ホッ
ルナちんは朝晩の2回食事の為、お昼ご飯は無しです。なので、ソラ坊のお昼ご飯を毎回狙ってます・・・。
過去2回、上からダイブして侵入。高さ55cm。
ルナちんは猫か~!油断も隙もないんだから! 入ったら出れないので、しばらくほっときます ( ̄ε ̄#)

20130123-11.jpg

しかし怪我しなくて何よりでした (^_^;)

20130123-8.jpg

ソラ坊は、ゆっくりゆっくり食べてます。

20130123-9.jpg

でも今回も完食することなく、遊ぶほうが大好きなソラ坊でした (´・ω・`)

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ルナ 正面 → 最後まで読んでくれて ありがとうございます♪(〃▽〃)ゞ
また遊びにきてくださいね~ ルナ2

ランキングに参加してます (*^ω^*)
お帰りの際は、ポチッとクリックお願いしま~す ルナ4
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

こちらも お願いします ソラ3
banner.gif

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

お尻毛をカットしましょ♪

ソラ坊 福袋でGETしたおNEWの服を着てみました!

CIMG2921.jpg

かっこいいですね~ (*゚▽゚*) まだ少し大きいので、しばらくすると自分で脱いじゃいました (^_^;)

CIMG2944.jpg


今日はお天気が悪いのでお散歩はナシですね。
そこで、最近気になっていたルナちんのお尻毛の伸び放題状態。オシッコがつくようになってきたので、カットする事にしました 

CIMG2934.jpg

トリミング台に見立てた、洗濯カゴの上で ブルブル状態です。すぐに終わるから我慢してね~

CIMG2935.jpg

ド素人のママの腕前では、こんなもんでしょ♪
コーギー みたいな桃尻に憧れるけど、毛質が柔らかいから難しいです (´Д` )

CIMG2943.jpg

扇のような 尻尾は 健在です (^o^)ノ

チワワを飼うのはルナちんが初めてだったので、随分気がつかなかったのですが・・・
どうやらルナちんは毛が薄い(少ない?)方みたい。
今でこそ、チワワらしい飾り毛もできたけど、小さい時はスムースみたい (^_^;)

351.jpg
ルナちん 4ヶ月と22日

ペットショップでいろんなチワワを見るうちに、ルナちんより小さい子犬達が、ルナちんより毛がフサフサしている!なんで!?と疑問に思ったものでした。
尻尾の毛が伸びてきた時は、嬉しかったなぁ~ (*^ω^*)

ソラ坊は、しっかり毛があるので、飾り毛ができるのが楽しみですね♪

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ルナ 正面 → 最後まで読んでくれて ありがとうございます♪(〃▽〃)ゞ
また遊びにきてくださいね~ ルナ2

ランキングに参加してます (*^ω^*)
お帰りの際は、ポチッとクリックお願いしま~す ルナ4
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

こちらも お願いします ソラ3
banner.gif

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

久しぶりの公園散歩です♪

お天気が良いから、近くの公園にお散歩行こうね~ 

20130121-1.jpg

車で約10分。三萩野公園にやってきました (*゚▽゚*)
小倉では、大きめの広場です。
近くて良い公園なんだけど、駐車料金(30分/100円)がかかるのが難点です。
しかし、となりのメディアドーム(競輪場)で競輪が開催されている日は駐車料金が無料になるらしく、この日は無料でした。
いつも無料にしてくれればいいのに~(* ̄m ̄) と思うのは、私だけ?

ランニングをしている人がいたり、子供連れのファミリーが遊んでいたり、少年たちがサッカーをしていたり、もちろんワンコ連れの人も。
皆さん おもいおもいに ポカポカ陽気を満喫しています。 

ルナちんも 久しぶりに この公園にやってきました♪

20130121-2.jpg

今日は パパも一緒なので 楽しそうです (´∀`)

20130121-3.jpg

いつもの散歩では、こんなに元気に走る事はないので、今日は本当に楽しそうです (*゚▽゚*)
しかし、こう見ると チワワって本当に小さいですね~。

20130121-4.jpg

ソラ坊は、ママに抱っこされての 抱っこ散歩です。(もう一回、ワクチンを接種するまで、散歩は我慢だね)

20130121-5.jpg

途中、ベンチで休憩です。二匹ともクンクンしていて、こっちを見てくれません (^_^;)

20130121-6.jpg

ソラ坊 少~しだけ、歩きました♪
ワクチン接種が完了したら、思いっきり走ろうね (*゚▽゚*)

20130121-7.jpg

暦の上では 大寒 でしたが、小倉地方は 小春日和 の気持ちの良い一日でした (*´ω`*)

☆;.+*:゜+。.☆;.+*:゜+。.☆;.+*:゜+。.☆;.+*:゜+。.☆;.+*:゜+。.☆

ルナ 正面 → 最後まで読んでくれて ありがとうございます♪(〃▽〃)ゞ
また遊びにきてくださいね~ ルナ2

ランキングに参加してます (*^ω^*)
お帰りの際は、ポチッとクリックお願いしま~す ルナ4
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

こちらも お願いします ソラ3
banner.gif

初!ドッグカフェ

娘がセンター試験で頑張ってる頃・・・

ルナちん と ソラ坊は ドッグカフェに行ってきました (*゚▽゚*)

CIMG2881.jpg

CIMG2886.jpg

ルナちん 大正解です!
今回 お邪魔したところは、北九州市にある ヒューワン さんです。
ヒューワンさんはこちら ⇒ 北九州市のドッグカフェ&ドッグラン&犬の美容室

ソラ坊 初のドッグカフェ 
ルナちん は小さい時に社会化勉強するために、何度かお世話になりました。
その時の様子がこちら↓  ルナちんにも、こんな時があったんだね~(*^_^*)
 


ママのお見苦しい足を見せちゃって、ごめんなさいm( __ __ )m

さぁ、早速 ソラ坊 のドッグカフェデビューです♪

CIMG2888.jpg
同じお名前のソラ君にごあいさつ。

CIMG2889.jpg

CIMG2892.jpg

最初はビクビクしてたけど、ひととおりご挨拶が終わったら、ちょこちょこと歩いてました。
スムチーの元気君が、ソラ坊を気にいってくれたようで、ずっと一緒に歩いてました♪

ルナちんは、今でもビクビクものだけど、ソラ坊は すぐに馴染めそうだね(*゚▽゚*)

また遊びに来ようね♪


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* *:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ルナ 正面 → 最後まで読んでくれて ありがとうございます(*゚▽゚*) ソラ2
 また ルナちん & ソラ坊 に会いに来てくださいね。

ランキングに参加してます(#^.^#)
ポチッとクリック お願いします♪ルナ4
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いしますソラ4 
チワワ ブログランキングへ




福岡でも雪です!

今朝は、福岡でも雪が積もりました。2cmぐらい。 
初めて見る雪に、不思議そうな ルナちん です。

CIMG2866.jpg

CIMG2868.jpg

この雪も、あっという間に溶けてしまい 雪と触れ合う事はできませんでした。

3年前までは北陸に住んでいた我が家は、雪道はお手の物ですが・・・
福岡に来てからは、雪対策も無いし、スタッドレスタイヤをはかない為、運転はちょっと不安ですね。 (^_^;)
雪が降る地方には、ちゃんと雪対策がしてあります。
除雪車も走るし、道路には融雪装置(水が出て雪を溶かす)もあるし、みんなスタッドレスタイヤを履いてるし。

そういえば、昔 愛媛から来た人が、道路からピューピューと水が出ている融雪装置を見て「水道管が そこらじゅうで 破裂している」 って言ってた人がいたな~ (^_^;)


ルナちん用のトイレは洗面所にあるのですが、雪が降るほど寒いので、行きたくない様子。(洗面所の方は寒いからね)
トイレに行きたい素振りは見せるけど、廊下の途中まで行っては戻ってくる を繰り返し、ついには・・・

CIMG2874.jpg

ソラ坊のゲージの中のトイレを ちょっと拝借していました。

CIMG2870.jpg

ホント、今日は寒いね 
ワンコ用ホットカーペット出そうね♪


明日は いよいよセンター試験です。
娘よ。悔いのないようにね。 \(*⌒0⌒)


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

ルナ 正面 → 最後まで読んでくれて ありがとうございます♪(〃▽〃)ゞ
また遊びにきてくださいね~ ルナ2

お帰りの際は、ポチッとクリックお願いしま~す ルナ4
ランキング参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

こちらも ポチッとお願いしましゅ♪ルナおすわり

チワワ ブログランキングへ

何でも一緒♪

☆今日のルナちん☆ 
20130117-1.jpg

☆今日のソラ坊☆
20130117-2.jpg
ソラ坊 今日で3ヶ月になりました (゜∀゜ノノ"☆パチパチパチ

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* *:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

一匹が ガジガジ すると・・・

20130117-3.jpg

二匹で ガジガジ する。

20130117-4.jpg

一匹が お外を見てると・・・

20130117-5.jpg

二匹でお外を見る。

20130117-6.jpg

ケンカもするけど、何でも一緒がいいんだね。 (*^_^*)

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* *:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ルナ 正面 → 最後まで読んでくれて ありがとうございます(*゚▽゚*) ソラ2
 また ルナちん & ソラ坊 に会いに来てくださいね。

ランキングに参加してます(#^.^#)
ポチッとクリック お願いします♪ルナ4
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
こちらもクリックお願いします⇒ソラ4 
チワワ ブログランキングへ




冬の大運動会 ~綱引き編~

☆今日のルナちん☆ 
20130116-1.jpg
(〃艸〃)ムフッ だって可愛いんですもの♪

☆今日のソラ坊☆
20130116-2.jpg
綺麗なスキンヘッドだね (*^_^*)


゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜

冬はお散歩ができない日が多いので、運動不足解消のため、運動会をやりま~す 
本日の競技は 綱引き です。選手の皆さん、位置についてください。

ヨーイ ピッ

20130116-3.jpg

ルナちん も ソラ坊 も頑張っております。 二人とも 頑張れ 頑張れ \(*⌒0⌒)b

20130116-4.jpg

20130116-6.jpg

あっ!! ルナちん それは反則ですよ ( ̄- ̄;)

20130116-7.jpg

不意をつかれた ソラ坊。 戦意喪失です。

20130116-8.jpg

今回は ルナちん の反則負けです (`・ω・´)
おっ! 我に返った ソラ坊 が、もう一度勝負を挑みました!
今度は やる気マンマンの模様です。

20130116-9-.jpg

20130116-10.jpg

お昼ご飯の時間となりましたので、試合終了~ 結果は引き分けです。
選手のみなさん お疲れ様でした。ゆっくり休んでくださいね。

20130116-11.jpg

゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜

ルナ 正面 → 最後まで読んでくれて ありがとうございます♪(〃▽〃)ゞ
また遊びにきてくださいね~ ルナ2

お帰りの際は、ポチッとクリックお願いしま~す ルナ4
ランキング参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

こちらも ポチッとお願いしましゅ♪ルナおすわり

チワワ ブログランキングへ

パパのお土産♪ from 別府温泉

☆今日のルナちん☆ 
20130115-1.jpg

☆今日のソラ坊☆
20130115-2.jpg

゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜

パパが1泊2日の慰安旅行から 昨日帰ってきました。
行き先は別府温泉。羨ましいです (^ω^) たまには温泉でも行きたいですね。

泊まった旅館でお土産を買ってきてくれました (*゚▽゚*)
その名も 「プルリンちゃん」♪  なんと、コラーゲン入りです!

20130115-5.jpg

20130115-6.jpg

 楽天でも人気の商品みたいです 

それと、こちらは阿蘇ファームランドで買ってきてくれた「カマンベールチーズケーキ」です♪

20130115-7.jpg

20130115-8.jpg

チーズケーキなのに、重たくなく、いくらで食べれる感じで とっても美味しかったです (*^_^*)

20130115-3.jpg

こちらは 原尻の滝 (くわしくは こちら ⇒ 原尻の滝
天気が悪かったので、水が濁ってますね。  ( ̄◇ ̄;)

20130115-4.jpg

こんな大きな水車もあるんですね Σ(・ω・」)」

では、早速 プルリンちゃん食べましょ♪

20130115-9.jpg

これは人間用だから 我慢しましょうね~
クリームチーズが入ってるから、プリンというよりチーズケーキのような感じでした。
こんなに美味しいのに、お肌もプルプルになるなんて、めっちゃ良いお土産でした \(^o^)/ 

゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜*.。.*゜

ルナ 正面 → 最後まで読んでくれて ありがとうございます♪(〃▽〃)ゞ
また遊びにきてくださいね~ ルナ2

お帰りの際は、ポチッとクリックお願いしま~す ルナ4
ランキング参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

こちらも ポチッとお願いしましゅ♪ルナおすわり

チワワ ブログランキングへ

膝蓋骨脱臼にならない為に。

☆今日のルナちん☆ 
ルナちんは、夜だけこのクレートの中で寝ています。
朝になったら解放です♪
20130114-1.jpg

☆今日のソラ坊☆
朝起きたら、ブラッシングして、お洋服着ましょうね♪
20130114-2.jpg

☆;.+*:゜+。.☆;.+*:゜+。.☆;.+*:゜+。.☆;.+*:゜+。.☆☆;.+*:゜+。.☆;.+*:゜+。.☆

我が家のフローリングは滑ります。人間もワンコも。
歩いている時は大丈夫だけど、テンションの時は、何度か後ろ足がズルッとなった事も・・・ 何か対策しないといけないなぁ~って考えていた時に、とある会場で実演販売していたコーティング剤を見つけ、これだ!って思い、我が家のフローリングに塗布する事にしました。

それがビアンコートです。

20130114-3.jpg

20130114-4.jpg

これは希釈済で、このまま塗布できます。300mlで¥10400。かなりお高めですね。
でも、一度塗れば30年は大丈夫。(メーカーに電話して聞いちゃいました)
高級ワックスでも2年に一度は塗らないといけないから、塗る手間を考えても絶対これがいい!って思い、4本購入しました。

まずは、廊下とキッチンです。
付属のスポンジで塗ったのですが、薄づきになってしまい、ところどころ かすれたようになってしまったので、ワックスモップを購入し、2度塗りをしたところ、とてもいい感じに仕上がりました。

20130114-5.jpg

そして、なにより滑らない!! さらに、水が浸透しないので オシッコ しちゃっても大丈夫。(でも、できるだけ失敗しないでね (^_^;) )
近いうちにリビングも塗って、どこを走り回ってもな状態にするぞー 

20130114-6.jpg

可愛くて愛おしい ルナちん&ソラ坊 が一日でも長く元気でいられますように♪

☆;.+*:゜+。.☆;.+*:゜+。.☆;.+*:゜+。.☆;.+*:゜+。.☆☆;.+*:゜+。.☆;.+*:゜+。.☆

ルナ 正面 → 最後まで読んでくれて ありがとうございます♪(〃▽〃)ゞ
また遊びにきてくださいね~ ルナ2

お帰りの際は、ポチッとクリックお願いしま~す ルナ4
ランキング参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

こちらも ポチッとお願いしましゅ♪ルナおすわり

チワワ ブログランキングへ

 

団結するでしゅ♪

☆今日のルナちん☆ 
20130113-1.jpg

☆今日のソラ坊☆
20130113-2.jpg

☆;.+*:゜+。.☆;.+*:゜+。.☆;.+*:゜+。.☆;.+*:゜+。.☆;.+*:゜+。.☆;.+*:゜+。.☆;.+*:゜+。.☆

さて、またまたケンカが始まったようです (´・_・`)

20130113-3.jpg

今回はベッドの取り合いのようですね。

20130113-4.jpg

一応、大事なところは隠しましょうね (^_^;)

20130113-5.jpg

おっ! 今日は ルナちん が勝ったようですね。
負けた ソラ坊 はソファ用階段の後ろでイジけてます (* ̄m ̄)

でも、ケンカしてるのは つまらないようで・・・

20130113-7.jpg

20130113-8.jpg

そうそう、今度ドッグカフェに行って、他のワンコ達とお友達になろうね♪

☆;.+*:゜+。.☆;.+*:゜+。.☆;.+*:゜+。.☆;.+*:゜+。.☆;.+*:゜+。.☆;.+*:゜+。.☆;.+*:゜+。.☆

ルナ 正面 → 最後まで読んでくれて ありがとうございます♪(〃▽〃)ゞ
また遊びにきてくださいね~ ルナ2

ランキング参加中です♪
お帰りの際は、ポチッとクリックお願いしま~す 
        ルナ4


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

こちらも ポチッとお願いしましゅ♪ルナおすわり

チワワ ブログランキングへ

ルナちん と ソラ坊 の安全の為に使ってます(^-^)


ズボッとはまってます♪

☆今日のルナちん☆ 

散歩に行きますよ~♪

20130111-1.jpg

午前中、大っ嫌いな 爪切り をしたので ご機嫌ナナメ ( ̄∀ ̄;)
今日のお散歩は諦めますか・・・。

☆今日のソラ坊☆

20130111-2.jpg

キノコ狩り  ずいぶん顔がシュッとしてきましたね。

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:* *:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

さて、先日のお話・・・
ママは ポッケが中でつながってる、こんな服を着てました。

20130111-3.jpg

寒かったので、何気なく両側から手を入れてモソモソしてました。 
それを見ていた ルナちんは 何を思ったのか・・・

20130111-4.jpg

Σ(・ω・ノ)ノ ヒエェー
手が抜けましぇーーーーん ヽ(;▽;)ノ

20130111-5.jpg
パパに反対側から撮ってもらいました (;>_<;)

おやつでも隠してると思われたのでしょうか・・・?
やっとこさ 手を抜いてみたら・・  ルナちん 何か嬉しそう?

20130111-6.jpg

スッポリ はまってますなぁ~  (^^;)

20130111-7.jpg

ちゃんちゃん♪

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

ルナ 正面 → 最後まで読んでくれて ありがとうございます♪(〃▽〃)ゞ
また遊びにきてくださいね~ ルナ2

お帰りの際は、ポチッとクリックお願いしま~す ルナ4
ランキング参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

こちらも ポチッとお願いしましゅ♪ルナおすわり

チワワ ブログランキングへ

も~い~かい?まぁだだよ。

☆今日のルナちん☆ 
ルナちん どこにいるんですか~?

20130110-1.jpg

いつの間に ソラ坊 のハウスに入ったの ・・・ (^_^;)

☆今日のソラ坊☆

20130110-2.jpg

パンダちゃん  つぶれてますよ~ ( ̄▽ ̄;)

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

さて、我が家の2ワンは 毎日 新しい遊びをしています。
昨日の夜は・・・ かくれんぼ が始まったようです ( *´艸`)クスクス

20130110-3.jpg
        
20130110-4.jpg

20130110-5.jpg

20130110-6.jpg

20130110-7.jpg

こんな感じで、仲良く遊んでます (*´ω`*)

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

ルナ 正面 → 最後まで読んでくれて ありがとうございます♪(〃▽〃)ゞ
また遊びにきてくださいね~ ルナ2

お帰りの際は、ポチッとクリックお願いしま~す ルナ4
ランキング参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

こちらも ポチッとお願いしましゅ♪ルナおすわり

チワワ ブログランキングへ

ドーナツは死守せよ!

今日のルナちん 福袋 でGETした服を着てみました (*゚∀゚*)
おっきなリボンが気になるみたい (^_^;)

20130109-6.jpg


今日のソラ坊  パンダの口から こんにちは (^。^)/ 

20130109-8.jpg

さて、我が家には、今これだけのワンコ用おもちゃがあります。

20130109-11.jpg

バナナマン と ドーナツ は ルナちんがずっと使っていたもの。
ヘビのおもちゃは、福袋でGETしたもの。
ソラ専用は、ソラ坊のゲージの中にいつもあるもの。

ソラ坊 をゲージから出すと、いつも おもちゃ の取り合い・・・ ( ̄◇ ̄;)

20130109-9.jpg

どうやら お二方とも ドーナツ がお気に入り。

でも、心優しき ルナちんは 我慢我慢の日々。
結局 ドーナツ も取られちゃいます。

20130109-10.jpg

しかし、ソラ坊をゲージに戻して、取り合う相手がいなくなると・・・

20130109-12.jpg

おもちゃよりも、 ソラ坊 と 「取り合いっこ遊び」が楽しいみたいです (*´ω`*)



気がつけば こんな事になってた (^_^;)
20130109-7.jpg
遠山のルナさんですね ( 艸`*)ププッ



ルナ 正面 → 最後まで読んでくれて ありがとうございます♪(〃▽〃)ゞ
また遊びにきてくださいね~ ルナ2

お帰りの際は、ポチッとクリックお願いしま~す ルナ4

ランキング参加中です♪

チワワ ブログランキングへ

こちらも ポチッとお願いしましゅ♪ルナおすわり
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ブロガー名刺を作ってみた

今日もお天気がいいから お散歩に行きますよ~ とリードを持つと・・・

CIMG2463.jpg

隠れてしまった・・・    でもね、見えてますよ~ (* ̄m ̄)プッ

待つこと5分・・・
おやつの匂いに誘われて、顔を出してきた姿はまるで・・・
天岩戸に隠れてしまった天照大神様のようではありませんか~ (^_^;)

CIMG2465.jpg

おやつをもらって観念したようで、無事お散歩に行ってきました。

ポカポカ陽気に誘われて、 ソラ坊 も初!日光浴をしましょうね。
お外に出ると・・・あれれ ( ´・д・)  いつもの ソラ坊 と様子が違いますね~

やっぱり あなたもチワワだったのね~ (*´ω`*)
初めての日光浴は、少々怖かったみたいだね。

CIMG2483.jpg

CIMG2480.jpg

CIMG2477.jpg

ママもブログに少々慣れてきたので、
100円均一で購入したカードで ブロガー名刺 を作ってみました♪
(これでブロガー名刺と言えるのだろうか・・・ (^_^;) )

CIMG2476.jpg

でも、誰にあげるんだろう・・・?
誰かもらってくださーーーーーい (人´∀`*)


ルナ 正面 → 最後まで読んでくれて ありがとです♪(〃▽〃)ゞ
                  また遊びにきてくださいね~ ルナ2

お帰りの際は、ポチッとクリックお願いしま~す ルナ4

ランキング参加中です♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

一人遊びはタイクツでしゅ。

本日、 ソラ 2回目のワクチン接種に行ってきました  

健康状態 良好 (((o(*゚▽゚*)o)))
食欲 元気 問題なし。 という事で、お尻にプチっとお注射してきました。
ヤンチャ坊ソラ は封印し、うるうるお目々で頑張りました (^-^)

早速、 ルナ姉たん に ご報告。

20130107-1.jpg

今日は安静にしてくださいね~ と言われたので、ゲージの中でゆっくりしようね。

20130107-2.jpg

退屈なのは ソラ坊 だけではない様子。

20130107-3.jpg

20130107-4.jpg
お手々はどこにいったのですかー (^_^;)

20130107-5.jpg

20130107-6.jpg

ママは見てましたよ (〃艸〃)ムフッ 
我を忘れて 白熱してましたね~ 

明日は ソラ坊 と遊ぼうね ヽ*⌒∇⌒)ノ


ランキング参加中です。
ポチッと押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

初!初詣

さぁ 今日はみんなでおでかけしますよ~

20130104-5A.jpg

遅くなっちゃいましたが 初詣 に行きますよ♪
ルナちん 初めての初詣だね (^-^)
ソラ はワクチン接種が完了してないから、お留守番。

20130104-4.jpg

小倉の 篠崎八幡神社 に到着です。
三が日を過ぎたから、ガラガラかと思ってたけど、意外に人がいっぱいいた・・・。

ルナちん もお参りしようね。

20130104-3.jpg

やっぱり考えることは、食べる事なのね~ (^_^;)

やんちゃ坊の ソラ。
ゲージの中で 大暴れしてた模様 (>_<)
今度は一緒に おでかけしようね♪

20130104-1.jpg


☆おまけ☆
おNewです♪
20130104-2.jpg


ランキング参加中です。
ポチッとお願いしましゅ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

豆ブロッコリー

我が家は、狭~い畑で 家庭菜園 をやってます。  

初めて ブロッコリー を種から育ててみた p(^-^)q

小さな小さな芽が出た日・・・ 
  葉っぱを食べられて細い茎しか残ってなかった (^_^;)
風が強かった日・・・ 
  根元から折れそうになってた (/ _ ; )
チョウチョが飛んでた日・・・ 
  変な黒い虫がついてた (ーдー;)

 

そして・・・今

IMG_0897.jpg

。+⌒Y⌒Yヾ(*>∀<)ノヒャッホ-ィ
やっとやっと ブロッコリー ができました♪
ルナちん にも見せてあげるね (*゚∀゚*)

IMG_0900.jpg

IMG_0901.jpg

ルナちん の一口サイズだね (^_^;)

来年は もっと大きなブロッコリーができるように 頑張るぞー ∈(*´◇`*)∋


ランキング参加中です。
ポチッとお願いしましゅ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

福袋GET! その2

・・・ その1からのつづき ・・・

ペットパラダイスの福袋につづき、イオンペットの福袋もGET!したよ~ (((o(*゚▽゚*)o)))

その福袋がこちら ↓

ルナちん用
20130101-5.jpg
セーター ワンピ フードボール おもちゃ ¥1000

ソラ用
20130101-4.jpg
セーター つなぎ(?) フードボール おもちゃ ¥1000

こちらも大満足(*≧∀≦*)
セーターもお揃いだし、ワンピとツナギもお揃いっぽいし♪
早く ソラ が大きくなって、お揃いで着せたいナ(^-^)

ルナちんは ヘビのおもちゃが一番気に入ったようでした ヽ(●^▽^●)ノ

20130101-7.jpg

早速、福袋でGETしたお揃いのジャンパーを着て、お散歩に行ってきました~。
ソラ はワクチンが1回しかしてないので、カートでお散歩です。 祝!初お散歩

20130101-6.jpg

20130101-8.jpg

こんな ルナちん & ソラ を今年もよろしくネ (*´∀`)
(ついでにママも)



ランキング参加中です。
ポチッとお願いしましゅ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

あけましておめでとうございます☆福袋GET! その1

あけましておめでとうございます 

皆様はどんなお正月をお迎えでしょうか?
我が家は、受験生の娘の模試が1日、2日とあるので 朝からお弁当作りでした(^_^;)
お餅を食べてお腹が痛くなるといけないと思い、お雑煮も食べてません・・・
受験生は大変ですね。 全国の受験生\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

さて、ママ達は イオン八幡東店 に行ってきました 
狙うは福袋O(≧▽≦)O
ペットコーナーに一番近い入口に到着したのが開店50分前。
すでに20人程の列ができておりました (;゜Д゜)エエー
寒空の中50分待って、開店同時にダッシュε===(っ≧ω≦)っ
でも、GETできなかったんですーーーo(TヘTo) 周りを見ると、たくさん袋を抱えてる人が!
そんなに買うの~!? って見てたら、とりあえずGETして、ゆっくりサイズを確認しながら選ぶんですネ。で、不要な福袋は また売り場に戻す・・・。
早く戻さないかなぁ~ってウロウロしていたら、パパがGET!してました (๑≧౪≦)
よく、あの モミクチャの中でGETできたね~ Σ(゜Д゜;) パパに感謝です♪

これが その福袋

ルナちん用
20130101-3.jpg
浴衣 ワンピ×2 セーター ジャケット おもちゃ ¥5000

ソラ用
20130101-2.jpg
タンクトップ×2 オーバーオール セーター ジャケット かぶりもの おもちゃ ¥5000

もうメチャクチャかわいくて大満足♪
ソラ用のかぶりもの、 ルナちん がかぶってみました♪

20130101-1.jpg

実用性は無いかも・・・(^_^;) でも可愛い(*゚▽゚*)

・・・その2につづく・・・


ランキング参加中です。
ポチッとお願いしましゅ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
