チワワ日記

3チワ+1ニャンのまったり日常の記録
2013年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年03月
ARCHIVE ≫ 2013年03月
      

≪ 前月 |  2013年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

オヤツの為なら頑張りましゅ♪

皆様、本日はルナちん 渾身の芸をご覧下さい m(_ _)m

まずは、定番の芸。『お座り』でございます。
できるんだけど、なぜか横を向くのよね~。 

CIMG5192.jpg


次も定番。『お手』
しばらくやらないと、忘れる事もありますね。 「おかわり」は只今練習中でございます。

CIMG5193.jpg

次も3大芸のひとつ。『ダウン』
我が家は「伏せ」じゃなく「ダウン」にしてます。
なぜ? それはね。ママが言うと、「ふしぇ」になって外で言うのが恥ずかしいからです(^^;)

CIMG5196.jpg

次は、ちょっと難易度あがって、いじわる版『待て』です。
オヤツから目をそらして、我慢してますね~。

CIMG5198.jpg

次は、「おいで」の進化系。『ついて』です。
ママが足を2回叩いて、「ついて」と言うと、横にちょこんと座ってくれます。

CIMG5200.jpg

最後は、難易度さらに上がって、『コロン』です。

ダウンをさせた状態で、「コロン」と言いながら指をちょいとすると、10%の確率でしてくれるようになりました。確率を上げるために、日々練習中でございます。

CIMG5207.jpg
CIMG5209.jpg
CIMG5213.jpg
(写真ボケボケでごめんなさ~い)

ルナちん頑張りましたね(*゚▽゚*)
そう、それは全てオヤツGETの為だもんね (* ̄m ̄)

ちなみにソラ坊。『お座り』だけできます。でも、その確率50%・・・。
天真爛漫のソラ坊に芸を教えるのは至難の技でございます (; ̄д ̄)

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → 最後まで読んでくれて ありがとうございます♪(〃▽〃)ゞ
また遊びにきてくださいね~ ルナ2

ランキングに参加してます (*^ω^*)
お帰りの際は、ポチッとクリックお願いしま~す 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こちらも お願いします ソラ3
banner.gif

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

小倉城の石垣をのぼる・・・

小倉城桜まつりにやってきました。

20130330-1.jpg

いつもなら朝寝をしている時間だから、ソラ坊は眠そうね。

では、小倉城内に入りましょうね~ と思ったら・・・

ねぇ 何かいない?  下のワンコじゃなくって。

20130330-2.jpg

ほらほら 何かいるって~。

20130330-3.jpg

猫が石垣を登ってるー\(◎o◎)/! リードもついてるよ~(@_@;)

20130330-4.jpg

猫も散歩するんだね~( ̄▽ ̄;) 犬と違って、上にも行くから大変そうだね。
桜よりも貴重なものを見せてもらったって感じ (〃艸〃)ムフッ


さぁ場内で記念撮影をしますよー。

20130330-6.jpg

あの人たちは、お花見をする為に場所取りしてるんだよ。夜になったら賑やかだろうね~。

20130330-7.jpg

桜の花びらがヒラヒラと舞い落ちてくるね。散り際の桜も素敵だよね~ (=゚∇゚)ボー


では、お散歩しようねっ。ルナちん何をそんなにクンクンしているの?

20130330-8.jpg

ソラ坊はモゾモゾしているし・・ ( ̄▽ ̄;)

20130330-9.jpg

そんなにモゾモゾしてたから、お鼻の上に何かついてるわよ ( ̄w ̄) ぷっ

20130330-10.jpg

今日は、大きな公園に来たのでロングリードにしま~す! 自由行動開始!

20130330-11.jpg

思いっきり遊んで楽しそうだね~♪

20130330-12.jpg

これが桜の花びらだよ。

20130330-13.jpg

ルナちんには、オヤツにしか見えなかったのね・・ (* ̄m ̄)プッ 


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*

ルナ 正面 → 最後まで読んでくれて ありがとうございます♪(〃▽〃)ゞ
また遊びにきてくださいね~ ルナ2

ランキングに参加してます (*^ω^*)
お帰りの際は、ポチッとクリックお願いしま~す 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こちらも お願いします ソラ3
banner.gif

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

収穫!初アスパラガス♪

今日は、郵便局に行ったついでに、いつもと違う公園にお散歩に行ってきました。

ふふ(*´∀`*) 娘に連れられて、随分散歩らしい散歩ができるようになったわね~。

20130329-1.jpg

上に綺麗に咲いている桜より、下のほうが気になるみたいね。

20130329-2.jpg

ルナちんも、何を探しているのかな~?

20130329-3.jpg

満開の桜の前で記念撮影しようね♪
ルナちん、後ろで遊んでいる子供たちが気になって、耳がうしろにいっちゃってますね~。

20130329-4.jpg

なかなか2チワそろってポーズを決めるのは難しいですね~。
まぁ、いっか( ̄▽ ̄)

20130329-5.jpg

お家に帰ってきましたよ。
そうそう、アスパラガスが出てきてたよ~。

20130329-6.jpg

100円ショップで買ってきた、アスパラガスの根っこを植えておいたら、こんなに立派にできたんだよ~(*゚▽゚*)
とれたてのアスパラガスは格別だからね~。

20130329-7.jpg

こっちにも、3本出てきているね。楽しみ♪楽しみ♪

20130329-8.jpg

今日は1本だけ収穫ですね。今年の初物、頂きま~す(((o(*゚▽゚*)o)))



で、この一本、誰が食べるの?


ママでしょ!! ( ̄▽ ̄)
   

    (ちゃんとみんなで分けるわよ~)

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → 最後まで読んでくれて ありがとうございます♪(〃▽〃)ゞ
また遊びにきてくださいね~ ルナ2

ランキングに参加してます (*^ω^*)
お帰りの際は、ポチッとクリックお願いしま~す 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こちらも お願いします ソラ3
banner.gif

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

あたちに近づかないで!

つい、この間まで散歩嫌いだったソラ坊
 (その時の記事はこちら → 散歩に付き合ってあげたでしゅ♪
今では、散歩も楽しくなってきたようです(^-^)

最初は、ルナちんの後ろの方を歩いていたけど、ルンルンで歩いているうちに、ルナちんに追いつきました。

ソラ坊が近づいてきたらルナちんの様子が変・・・?

20130328-1.jpg

ソラ坊ルナちんを追い越したら、ルナちんが止まってしまいました。(>_<)   なぜ?
 
20130328-2.jpg

そんなルナちんには目もくれず、我が道を行くソラ坊
寄り道する余裕もでてきたようだね~。

20130328-3.jpg

公園で出会った親子連れ。お子ちゃまが2チワに興味深々。
「触ってもいいですか~?」とお母さん。
お子ちゃまが、そーっと手を出すと、ソラ坊は尻尾フリフリで、ご挨拶♪

20130328-4.jpg

その頃、ビビリのルナちんはいち早く逃げようと身構え中・・・。
ソラ坊にもビビるルナちん。どこまで小心者なのよ~( ̄▽ ̄)

20130328-5.jpg

さぁ気を取り直して、帰ろうね~。
帰りの道は、さっさと進むルナちん

20130328-6.jpg

ソラ坊が追いつこうとすると、またまた様子がおかしいルナちん

20130328-7.jpg

20130328-8.jpg

背後から近寄られるのがルナちんの弱点だったのね(* ̄m ̄)プッ




家の中では平気なのにね~。

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → 最後まで読んでくれて ありがとうございます♪(〃▽〃)ゞ
また遊びにきてくださいね~ ルナ2

ランキングに参加してます (*^ω^*)
お帰りの際は、ポチッとクリックお願いしま~す 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こちらも お願いします ソラ3
banner.gif

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

犬の気持ちはわかりません。

1週間程前に、新しいボールを買ってきた。
これで2チワ、仲良くサッカーみたいに遊んだらいいな~なんて思ってたけど・・・

20130327-1.jpg

誰にも相手にしてもらえなかったボールの青ちゃん。どことなく寂しそう・・・。

昔、猫を飼っていたとき、ボールで楽しそうに遊んでたから、犬も遊ぶと思ってたママの勘違いだったんだね。



部屋の隅っこで、たたずんでいた青ちゃん・・・昨日、ソラ坊が遊び始めたんです! 
それを見ていたルナちん。今まで見向きもしなかったのに、ソラ坊から横取り。

20130327-2.jpg

あぁ 青ちゃんが痛そうよ。噛まないで。

横取りされたソラ坊には、新しいボール赤ちゃんをあげるね♪

20130327-3.jpg

ソラ坊は上手に遊んでますね~♪

20130327-4.jpg

青ちゃん ボールの見る影もないくらいペッチャンコにされちゃいました。
またソラ坊赤ちゃんを狙ってるよ~(^^;)

20130327-5.jpg

ルナちんも上手に遊んでいますね~♪

20130327-6.jpg


ちょっと実験。 大好きなおもちゃ達と並べて、どのおもちゃを選ぶか試してみました。
ルナちん待て!     ・・・よし!

20130327-7.jpg

ボールが大人気になったわね~。

20130327-8.jpg


どうして突然、遊ぶようになったのかな~?
君たちの気持ちがわかりませ~ん。

でも、いっぱい遊んでね~。 ペチャンコになっても大丈夫よ。





だって・・・こんなにあるんですもの(* ̄m ̄)プッ

20130327-9.jpg

100円ショップって素敵♪♪

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → 最後まで読んでくれて ありがとうございます♪(〃▽〃)ゞ
また遊びにきてくださいね~ ルナ2

ランキングに参加してます (*^ω^*)
お帰りの際は、ポチッとクリックお願いしま~す 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こちらも お願いします ソラ3
banner.gif

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:


ハプニング! ルナが落ちたー!?

ルナちんと出会うまでは、ペットを飼う予定は全く無かった我が家。
なので、1年前に新調したソファーは布製。合皮にしとけば良かった~と今更ながら後悔・・・。

これがまた、毛がいっぱい付くんですね~。
カウチソファーなので、なかなか合うカバーも見つからず・・・。

しょーがないので、一抹の不安はありますが、合皮でカバーを作る事にしました。
(ちゃんと、できあがるんでしょうか・・・。)

とりあえず採寸。
窓際に置いてある為、採寸も一苦労。

20130319-1.jpg

と・・・頑張ってたら、何かいる!?

20130319-2 - コピー

???と思って見てみると・・・

20130319-2.jpg

えーーーーーーーーーーっ!!!

ルナちん 何でここにいるの!?
そう、ソファーの後ろは、どこからも入れないのです。

20130319-3.jpg

何度も、「そこはダメ。落ちるから危ないよ」「降りなさい」と言うと降りるけれど、隙をみて、ここで良く寝てたよね。
あぁ 落ちたのね。 やっぱり 落ちたのね。 その高さ約65cm。

CIMG3914.jpg


しかし、いつからそこに居たの?
しょーがないよね~。と救出。
ケガなし! とりあえず一安心。
でも、心の傷は深かったようで・・・

20130319-4.jpg

娘にベッタリ~。こんなに甘える事なんて無いのに。やっぱりショックが大きかったのかな。

20130319-5.jpg

ひとしきり甘えたら、次はペロペロ攻撃。離すもんかと、娘の手を抱え込み、手を動かしても、ついてくる・・。
いい加減に解放してあげなさい。と、代わりにママの手を差し出すけれど、ママの手はダメみたい(^^;)

20130319-6.jpg

こころゆくまで舐め終わったら、いつものルナちんに戻りました。(´▽`) ホッ

留守中に落ちなくて良かったよ~(^_^;) 
なにか対策を考えないといけないですね。「(´へ`;ウーム

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ルナ 正面 → 最後まで読んでくれて ありがとうございます♪(〃▽〃)ゞ
また遊びにきてくださいね~ ルナ2

ランキングに参加してます (*^ω^*)
お帰りの際は、ポチッとクリックお願いしま~す 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こちらも お願いします ソラ3
banner.gif

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

お引越し

本日、お引越しをする事にしました。
ん?我が家じゃないですよ。

ルナちんソラ坊のハウスのお引越しです。

今は、ソラ坊のハウスをゲージで囲って、トイレも一緒に置いてあります。
写真を撮ってる脇で、またケンカしてるよ・・・。
まぁ、ホッといて・・・。

20130325-1.jpg

それを・・・

ゲージを撤去。別の場所に置いてあったルナちんのハウスと並べました。

20130325-2.jpg

お引越しが完了したので、ルナちんソラ坊に入居してもらいましょう。

ちゃんと、自分のハウスに入るんですよ~

20130325-3.jpg

では・・・  ハウス!

20130325-5.jpg

ルナちん、今までの場所に走っていったけど
ない! ない! ない!
と、お慌て。 新しい場所を教えてあげたけど、プチパニック状態。

とまどいつつも、ようやく入居完了しました~。

20130325-7.jpg

ふふ(*´∀`*) お隣さん同士、仲良くね♪

20130325-6.jpg

新しいハウスの場所は、これで覚えてくれたようです。

残るは、ソラ坊のトイレ。
洗面所に置いてあるルナちんのトイレを使って欲しいんだけど、しばらくは目が離せない状態が続きそうです (; ̄д ̄)

ソラ坊、早く覚えてね~ \(*⌒0⌒)

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → 最後まで読んでくれて ありがとうございます♪(〃▽〃)ゞ
また遊びにきてくださいね~ ルナ2

ランキングに参加してます (*^ω^*)
お帰りの際は、ポチッとクリックお願いしま~す 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こちらも お願いします ソラ3
banner.gif

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

桜を探して。

春になり、暖かくなると、お出かけしたくなりますよね~。
桜は咲いたかな?と、お花見に行ってきましたよ。

20130323-1.jpg

その前に、JKCのドックショーを見てきました。

20130323-2.jpg

普段見れないようないろんな犬種がいましたよ~。グレートデン、ドーベルマンやボルゾイ。迫力ありますよね~(@_@;) ガン見しちゃいましたもん。
行った時には、ちょうどチワワが競技をやっていました。
我が家の2チワを競技に出すなんて事は微塵も思ってないんだけど・・・
ちょっとだけ練習してみようかなぁ~なんて思ったりして。(#^.^#)

さて、桜を探しに行きましょうか。

やってきたのは、九州の玄関口、門司にある和布刈公園(めかりこうえん)。
関門橋が一望できます。

20130323-3.jpg

20130323-4.jpg

公園につくと、関門海峡が見えます。霞がかかってますね~。
ちょうど駐車場も見えるので、車や人の出入りが2チワは気になるみたい(^^;)

20130323-5.jpg

しばらくすると、寝る体制に入ったソラ坊。ポカポカしていて気持ちがいいもんね~。

20130323-6.jpg

桜は7分咲といったところかな。ファミリーやカップルがお弁当を持って沢山来ていました。

20130323-7.jpg

ふふ(*´∀`*) ソラ坊、娘と一緒に爆睡・・・。

20130323-8.jpg

その間に、ルナちんはママとお散歩へ。
綺麗な桜や、白いタンポポが咲いていたね。

20130323-9.jpg

お散歩から戻っても、まだ爆睡していたソラ坊
ルナちんに起こされちゃったね~。

20130323-10.jpg
重たいのは、2チワに乗られた娘でしょ。(^_^;)


帰りは2チワで爆睡。

20130323-11.jpg

一回り大きなドライブボックスを買ったほうがいいみたいだね (* ̄m ̄)プッ

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → 最後まで読んでくれて ありがとうございます♪(〃▽〃)ゞ
また遊びにきてくださいね~ ルナ2

ランキングに参加してます (*^ω^*)
お帰りの際は、ポチッとクリックお願いしま~す 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こちらも お願いします ソラ3
banner.gif

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ドッグカフェ&ラン行ってきたぞー

久しぶりに ドッグカフェ ヒューワンさん へ行ってきました。

平日なので、空いてましたよ~♪ (土日は結構混んでるんですよね~)

20130322-1.jpg

みんなにご挨拶をして、チョコチョコと動き回っていたルナちんソラ坊

基本、犬見知りなルナちんは、「抱っこして~」と、ぴょんぴょんするけれど、他のワンコたちと触れ合って欲しいので、ここに来たときは、抱っこしません。

でも、ママの膝の上が空いてるな~と感じた他のワンコたちが飛び乗ってきてくれました。

20130322-2.jpg

20130322-3.jpg

娘の膝の上にも・・・。

20130322-4.jpg

ルナちんは小さいから、自分で飛び乗れないんだよね~。ルナちん 思いっきりヤキモチ焼いてました ( ̄▽ ̄;)

日頃、他の犬種を抱っこする事はないので、毛質や体格チェックをさせて頂きましたよ。(〃艸〃)ムフッ

外には、ランとアジリティーがあります。

20130322-5.jpg

スロープを教えてみたら、ルナちん上手に渡ることができました。

ソラ坊は・・・

20130322-6.jpg

今日はビビリのソラになっちゃたね ( ̄w ̄) ぷっ

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → 最後まで読んでくれて ありがとうございます♪(〃▽〃)ゞ
また遊びにきてくださいね~ ルナ2

ランキングに参加してます (*^ω^*)
お帰りの際は、ポチッとクリックお願いしま~す 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こちらも お願いします ソラ3
banner.gif

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

犬吉猫吉撮影会 ~かしいかえん~

春分の日。
犬吉猫吉のお散歩ウオッチング撮影会 in かしいかえん に行ってきました。

犬吉猫吉とは・・・九州のペット情報誌。詳しくはこちらをどうぞ。→犬吉猫吉HP

初めて参戦するルナちんソラ坊
予約も取れて、ウキウキ気分でこの日を待ってたのに・・・

20130321-1.jpg

    
前日は、あんなに晴れてたのに~ 。゚(゚´Д`゚)゚。
降水確率は50%。 でも雨が降り止まない・・・。
日頃の行いが悪かったのかな~ (´・ω・`)

気を取り直して、プロカメラマンに撮って頂きました。7月号に載るので、九州の方、ぜひ見てくださいね♪


『かしいかえん』は漢字で書くと、香椎花園。『香椎』は地名なんですが、花園という事で、お花がいっぱい咲いてました
シルバニアファミリーも、いっぱいいましたよ~。

は~い。記念撮影しましょうね。

20130321-2.jpg

20130321-3.jpg

20130321-4.jpg

ルナちんの落ち着きがなくなってきたようです。狭いカートの中でソワソワしてるなぁ~。

20130321-5.jpg

あっ!脱走した~!
油断もスキもあったもんじゃありませんっ ( ̄▽ ̄;)

おすまししてるのは疲れちゃったみたいだね~。
では、ここからは いつもの2チワで どうぞ。

20130321-6.jpg

こんなに小さなチューリップも咲いてました。

20130321-7.jpg

20130321-8.jpg

お天気が良かったら、もっとゆっくり散歩したかった~。

小雨の中を散歩してたので、ルナちんのお腹と足はグショグショに・・・。
急遽、近くのイオンペットでシャンプーしてもらったルナちんでした。


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ルナ 正面 → 最後まで読んでくれて ありがとうございます♪(〃▽〃)ゞ
また遊びにきてくださいね~ ルナ2

ランキングに参加してます (*^ω^*)
お帰りの際は、ポチッとクリックお願いしま~す 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こちらも お願いします ソラ3
banner.gif

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

初めてのケーキ♪

ルナちんの誕生日で用意したケーキ。
パパさんが仕事から帰ってきたら、一緒にお祝いしてから食べようと思ってたのですが・・・22時になっても帰ってこないので、2チワにあげることにしました。(年度末は忙しいんだよね~)

20130320-1.jpg

ルナちんお誕生日おめでとう~

では、早速 ど~ぞ♪

20130320-2.jpg

20130320-3.jpg

20130320-4.jpg

ケーキの美味しさに気づいたようだね~ (*^_^*)

はい、ソラ坊もど~ぞ♪

20130320-5.jpg

警戒してますね~。でも、舐めたら美味しかったでしょ?



さぁ、お皿であげるね。

20130320-6.jpg

わぉ!さすがルナちん、あっという間に完食ですっ。

20130320-7.jpg

ソラ坊も、一生懸命食べてるんだけど・・・舐め舐めしてるから減らな~い(^^;)
自分の分は完食したルナちんが狙ってるよー。

初めてのケーキ大満足のご様子でした(*^_^*)

明日、お腹こわなさないといいんだけど・・・・。

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ルナ 正面 → 最後まで読んでくれて ありがとうございます♪(〃▽〃)ゞ
また遊びにきてくださいね~ ルナ2

ランキングに参加してます (*^ω^*)
お帰りの際は、ポチッとクリックお願いしま~す 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
こちらも お願いします ソラ3
banner.gif

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*


ルナ 誕生日だよ~♪ 

ルナちん 1歳のお誕生日です♪

birthday_logo1.jpg

ホントに小さかったルナちんも、2.4kgと大きく育ってくれました(*^_^*)

fc2blog_20130224215911454.jpg

君はママの天使だよ。ママのところに来てくれてありがとう

20130319-7.jpg

ささやかながら、ケーキを用意しました。(ホントに小さっ)
ソラ坊 興味深々だけど、主役はルナちんなのよ。

20130319-8.jpg

ケーキより、ロウソクの方が気になるみたい (´∀`*)

20130319-9.jpg

美味しそうな匂いがしてきたかな?
あっ、そこは舐めるんじゃありません。

20130319-10.jpg

は~い♪ 2チワで記念撮影するよ~♪

20130319-11.jpg

ルナちん ケーキから目を離せませんっ ( ̄w ̄) ぷっ
ソラ坊 バッチリ カメラ目線だね♪



では、パパさんが帰ってきたら、もう一度お祝いしてから食べようね~。
それまで おあずけね ( ̄m ̄〃)





明日、3月20日(祝)
犬吉猫吉 お散歩ウオッチング撮影会 in かしいかえん に参加しま~す♪
もしルナちんソラ坊を見かけたら、お友達になってくださいね♪

お散歩ウオッチング詳細はこちら → 犬吉猫吉 
*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ルナ 正面 → 最後まで読んでくれて ありがとうございます♪(〃▽〃)ゞ
また遊びにきてくださいね~ ルナ2

ランキングに参加してます (*^ω^*)
ルナちん お誕生日おめでと~のポチッしてくれたら、うれしいでしゅ♪にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
こちらも お願いします ソラ3
banner.gif

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*

HCデビュー♪

昨日の日曜日。3人と2チワでお出かけです。

いつも車に乗るときは、ドライブBOXに入るのですが、クレートにしたら、入るのをもの凄く嫌がったルナちん

ルナちんだけ抱っこして出発となりました。
ソラ坊はクレートの中でいい子にしてくれてます。
    
20130318-3.jpg

ママと後ろの座席にいたのに、運転席と助手席の間から、こんにちは~だって。(^^;)

20130318-4.jpg

お出かけが嬉しすぎてウキウキのルナちん

さぁ、ホームセンターに着いたよ。
ルナちんは何度も来てるけど、ソラ坊は初めてのホームセンターです。『お店』という名のところに来るのも初めてです。人がいっぱいいるけど大丈夫かな~。と、少々不安・・・。

20130318-1.jpg

ペット用カートに乗せて、ペットコーナーでウロウロ。
ちょっとキョロキョロして、ちょっとプルプル震えてたけど、大丈夫そうだね♪

途中、カートに乗ってる ミニチュアダックスちゃん×2 とすれ違ったけど、大丈夫でした(^-^)

CIMG4603.jpg

ドッグフードの試食品、もらいました~♪
ルナちんの涙やけを気にしてくれて、左側の「オーガニック野菜」のフードをチョイスしてくれました。右側はソラ坊用。

フードを変えるのって、なかなか気がすすまないんだけど、試食品をもらえると、その名のとおりお試しできるから、いいですよね~。とりあえず、食べてくれる or 食べてくれない はわかりますよね。

初めてのホームセンター。必要なモノだけ買って、そうそうに帰宅しました。

20130318-6.jpg

初めての経験で、疲れちゃったようです。ママの足の上でウトウト・・・。

20130318-5.jpg

ルナちんもお疲れモードだね。
ゆっくりお休み~ (-_-)゜zzz…

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ルナ 正面 → 最後まで読んでくれて ありがとうございます♪(〃▽〃)ゞ
また遊びにきてくださいね~ ルナ2

ランキングに参加してます (*^ω^*)
お帰りの際は、ポチッとクリックお願いしま~す 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
こちらも お願いします ソラ3
banner.gif

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

今日が初めて記念日になったよ♪  

ソラ坊 生まれてから150日目。
今日、初めてお散歩で歩きました \(^o^)/ 

あんなに頑なに歩こうとしなかったソラ坊
君も少し大人になったんだね。

20130316-1.jpg

初めて歩いたのに、いっぱい歩いたよね~。

20130316-2.jpg

ルナちんには追いつかないけど、自分のペースでゆっくり、でもテケテケと・・・
ママは感激したよ。
この後、家までの道路200m程の距離も、歩いて帰ってこれました!

歩くペースが違うので、2チワ並んでのお散歩は、まだ先になりそうだけど、その日が来るのがとっても楽しみだよ~♪



しかし、春になり、陽射しが強~くなってきました。
あぁ~ またシミが増える・・・( ̄▽ ̄;)!!

と、いう訳で・・・買ってきました。日焼け対策。

20130316-3.jpg

『蒸れにくく、熱くならない』 『大きめのひさし』 『頭頂部の髪の毛がつぶれない』
この3点に惹かれ、速攻お買い上げ~♪ 散歩の必需品となりそうです。

そして、新しい日傘。

20130316-4.jpg

娘用。ずっと前から桜柄が欲しかったそうで・・・。
なかなか和風の雰囲気です。我が娘ながら渋いです。

ワンコたちは、シミとは無縁なのかな?
ワンコたちには、真夏のアスファルトが驚異だね。

あぁ~ 冬が終わったと思ったら、またあの暑い季節がやってくるんだね~ (; ̄д ̄)ハァ



*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ルナ 正面 → 最後まで読んでくれて ありがとうございます♪(〃▽〃)ゞ
また遊びにきてくださいね~ ルナ2

ランキングに参加してます (*^ω^*)
お帰りの際は、ポチッとクリックお願いしま~す 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
こちらも お願いします ソラ3
banner.gif

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

一緒♪ 一緒♪ 一緒♪

『下の子』 が 『上の子』 の真似をしたがるのは、人間の子供だけではないようです。

最近、何でも真似したがり~のソラ坊


一緒にピョンピョン。

20130315-1.jpg

ビミョ~に届いてないような気がする・・・。


一緒にクンクン。

20130315-2.jpg

ママのエプロン、何かついてたかな?


一緒にコロ~ン。

20130315-3.jpg

お手々もそろってるね~(^-^)


そして・・・一緒にお散歩。

20130315-4.jpg

「一緒にしないで!」ルナちんの声が聞こえるよう・・・ (^^;)

ソラ坊、早く一緒に歩けるようになるといいね(*^_^*)

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ルナ 正面 → 最後まで読んでくれて ありがとうございます♪(〃▽〃)ゞ
また遊びにきてくださいね~ ルナ2

ランキングに参加してます (*^ω^*)
お帰りの際は、ポチッとクリックお願いしま~す 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
こちらも お願いします ソラ3
banner.gif

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

お友達いっぱいでしゅ♪

今日は、久々の雨
午後になると、気温も下がってきたようで、ちょっと寒くなってきました。

先日、高校を卒業した娘のお友達が遊びに来てくれました♪

ビビり&人見知りルナちん
おっかなびっくりで、吠えまくり・・・(≧w≦;)

でもね、オヤツをあげてもらったりして、少しづつ慣れてくると・・・

20130313-2.jpg

抱っこしてもらいましたよ~。 ソラ坊は、人見知りする事もなく、お友達の膝の上に立ってる・・(^^;) 少しは遠慮しなさいっ。

20130313-3.jpg

お土産に、手作りスコーンを頂いちゃいました♪

20130313-4.jpg

ブルーベリージャムも添えてあって、お心配りが嬉しいです♪
重すぎず、サクッとしてるのに、中はほのかにしっとり~。
とっても美味しく頂きました ヾ(@^∇^@)ノアリガトー♪

20130313-1.jpg

みんな帰ると淋しいね。でも、きっとまた遊びに来てくれるよ。
それまでに、ルナちん人見知りを克服しなくちゃね ( ̄w ̄) ぷっ




昨日は、山口県に行ってた我が家。

20130312-13.jpg

関門橋を渡っております 
渡りながら、ふと思った事が・・・。

九州から本州に行こうと思うと、お金がないと行けない!?
高速を使わない時は、関門トンネル(国道2号線)。150円也。
高速や、フェリー、飛行機はもちろん有料。

「え~、お金無いと本州に行けないの~」と思って調べたら・・・関門トンネルの人道を通って行く歩行者は無料でした。
780mの距離、海の下を歩くのって、ちょっとドキドキ。
でも機会があったら、歩いてみようかな。

山口名物 瓦そば

20130312-14.jpg

偶然にも、山口に行く前日の晩御飯。
茶そばを炒めた上に、甘辛く味付けした牛肉、錦糸卵、ネギをトッピング。
本物はフライパンじゃなくて、瓦に乗ってるんですよ~。
まだ、見た事ないけど。

福岡に来る前は、存在すら知らなかった瓦そば。
山口県出身のパパさんに教えられ、作るようになりました。

今では、すっかりやみつきになっちゃって、3人家族なのに必ず6人前を作る我が家・・・。
山口にお越しの際には、ぜひ食べてみてくださいね~♪

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ルナ 正面 → 最後まで読んでくれて ありがとうございます♪(〃▽〃)ゞ
また遊びにきてくださいね~ ルナ2

ランキングに参加してます (*^ω^*)
お帰りの際は、ポチッとクリックお願いしま~す 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
こちらも お願いします ソラ3
banner.gif

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ご飯ですよ~♪

2チワが、待ちに待ってるご飯の時間。 
ソラ坊は、あんまり待ってないみたいだけど・・。

ご飯の用意を始めると、元気に遊んでいたルナちんソラ坊は、ソワソワ状態になります。

20130312-1.jpg

そんなソワソワ状態を落ち着かせるために、『ハウス!』のコマンドを出すと・・・

20130312-2.jpg

ん~体半分出ていますよ~。
ちゃんと入ってくださいね~。

20130312-3.jpg

よしよし♪ いい子だね~♪

ルナちんの行動を見ていて、自分も何かしないといけないなって感じてるソラ坊

20130312-4.jpg

しばらく考えていて思い出すと・・・走っていきます。

20130312-5.jpg

トイレの中に。(^^;)
惜しかったね~。 トイレじゃなくて、クレートに入るんだよ。 と、誘導すると上手に入れました。

20130312-6.jpg

いい子で待っててね~♪
ご飯に興味がないので、お利口さんで待っててくれます。

まずはルナちん
『おいで!』と言うと、クレートから飛んで出てきて、『お座り!』と言う前に、この状態・・・。

20130312-7.jpg

姿勢も正して、目もキラッキラしてます(^-^)
あまりにいい子なんで、最近、『お手』もやるようにしました。

20130312-8.jpg

すると、この態度・・・( ̄ε ̄#) イヤイヤお手してます。

20130312-9.jpg

次はソラ坊ですよ♪
『お座り!』てコマンド出すけれど・・・

20130312-10.jpg

しばし考えて・・・

20130312-11.jpg

そうそう、ちゃんと出来たね♪
『よしっ!』

20130312-12.jpg

またまた、しばし考えてから・・・ゆっくり食べだしました。

対照的な2チワ。ママも君たちのご飯の時間が楽しみだよっ♪ だって、いつも笑わせてくれるんですもの(*≧∀≦*)

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ルナ 正面 → 最後まで読んでくれて ありがとうございます♪(〃▽〃)ゞ
また遊びにきてくださいね~ ルナ2

ランキングに参加してます (*^ω^*)
お帰りの際は、ポチッとクリックお願いしま~す 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
こちらも お願いします ソラ3
banner.gif

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

誰の影?

本日も晴天なり。
気持ちのいい季節になりましたね。

今日の空気は綺麗に澄み渡って、お散歩日和です。
ふと、下を見ると綺麗な影ができてました。

これは、だぁれ? タヌキさんかな?

20130311-1 - コピー

ソラ坊でした~。

20130311-1.jpg

では、これは誰でしょう? ウサギさんかな?

20130311-2.jpg

ルナちんでした~。

20130311-3.jpg

これは、誰・・・? アシカを連れてる・・・。

20130311-4.jpg

20130311-4 - コピー

そうね。ルナちんとママでした~。






20130311-6.jpg

我が家の『アカメガシ』も、こんなに新芽が出てきました。
真っ赤な葉っぱで彩られるのが楽しみです♪

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ルナ 正面 → 最後まで読んでくれて ありがとうございます♪(〃▽〃)ゞ
また遊びにきてくださいね~ ルナ2

ランキングに参加してます (*^ω^*)
お帰りの際は、ポチッとクリックお願いしま~す 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
こちらも お願いします ソラ3
banner.gif

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ペットサロンに行きそこないました・・ ソラの巻

さぁ ルナちんの次はソラ坊よ♪

自分が終わって余裕のルナちん
すでに固まりつつあるソラ坊の観察です。
20130310-10.jpg

お約束( ̄w ̄) 
20130310-11.jpg

ハイハイ。ちゃっちゃと乾かすわよ~。
20130310-12.jpg

ソラ坊は、お尻を乾かすの、大丈夫なんだね♪
いい子だね~ (^-^)
20130310-13.jpg

は~い♪ 終わったよ~♪
写真撮るよ~  って、ふて寝ですか~?

20130310-16.jpg

わたしのこ~とは ほっといってっ!  (「泣くな はらちゃん」 より)



やっと終わったよ~ (^^;)
次こそは、早めに予約してプロにやってもらおう~ねっ♪

あ~~~ 腰、痛っ~!!!


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ルナ 正面 → 最後まで読んでくれて ありがとうございます♪(〃▽〃)ゞ
また遊びにきてくださいね~ ルナ2

ランキングに参加してます (*^ω^*)
お帰りの際は、ポチッとクリックお願いしま~す 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
こちらも お願いします ソラ3
banner.gif

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ペットサロンに行きそこないました・・ ルナの巻

そろそろお風呂にいれなきゃ・・・と思いつつ、「パパさんが休みの時にしよ~」とのびのびになってると・・

娘が「何か臭くない~?」
「そう~?」と答えてから、1週間。いや、10日程経つような・・・。

今週末は、お風呂に入れよう!と思っていたら、パパさん仕事で不在。
一人で2チワは、う~ん ε=( ̄。 ̄;)フゥ

「そうだ!ペットサロンに行って、シャンプーしてもらおう!」
と、出費を覚悟して、近場のサロンに電話するけど
「予約でいっぱいです・・・。」

そうだよね~。今日言って、今日はムリよね~。
初めて、プロにやってもらおうと思ったけれど、結局自分でやる事にしました・・。

最初はルナちん。 肛門腺絞りからスタートです。

20130310-1.jpg

20130310-2.jpg

お約束(^-^)
20130310-3.jpg

お客様~♪ 当店は軟水を使ってるんですよ~♪
20130310-4.jpg

お尻を乾かされるのが一番嫌いなルナちん
マジギレ状態です。
20130310-5.jpg

ずっと観察中のソラ坊。次は、あなたの番だからねっ(* ̄m ̄)
20130310-6.jpg

お客様~♪おかゆいとこころはございませんか~♪
20130310-7.jpg

一通り、観察し終えたソラ坊。せっせと働くママの足の上で くつろぎ中・・・。邪魔なんですけど~ ( ̄ε ̄#)
20130310-8.jpg

コットンで耳の中を拭いて~  
20130310-9.jpg

おヒゲをカットして~
20130310-14.jpg

お客様~♪終わりましたよ~♪

20130310-15.jpg

・・・つづく・・・

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ルナ 正面 → 最後まで読んでくれて ありがとうございます♪(〃▽〃)ゞ
また遊びにきてくださいね~ ルナ2

ランキングに参加してます (*^ω^*)
お帰りの際は、ポチッとクリックお願いしま~す 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
こちらも お願いします ソラ3
banner.gif

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

散歩に付き合ってあげたでしゅ♪

~ルナの日記より~

本日もポカポカ陽気なり。
ママさんが散歩に行きたいって言うから、付き合ってあげたでしゅ。

20130308-1.jpg

『ジャンボ』っていうのを買いに行った時は、あたちもカートに乗ってたんだけど、途中で「歩こうね~」って言われて、下ろされたでしゅ。
『ジャンボ』っていうのが当たると、5億5千万円もらえるんだって。
そうしたら、オヤツいっぱい買ってもらえましゅね~♪
ママさん、当ててくだしゃいね~。

20130308-2.jpg

ソラ坊は、下に下ろすと歩かないからカートの中にいるでしゅ。
まだまだお子様だから、しょーがないでしゅね。

いつもの公園に来たでしゅ。
ソラ坊、下ろされた~♪
あ~ぁ また固まってましゅね~。

20130308-3.jpg

あたちは、こっちに行きたいのでしゅ!ソラ坊、動きなしゃい!
ほらっ、フレームアウトしたでしょっ( ̄ε ̄#)

20130308-4.jpg

今日は、何だか騒がしいでしゅね~。ブッブッーーーって音がしてるでしゅ。
ママさん、何の音でしゅか?  (あれは車の音だね。)

20130308-5.jpg

20130308-6.jpg

ソラ坊も動かないでしゅから、帰るでしゅ。
え~~ 帰りもソラ坊だけカートに乗るんでしゅか~。
あたちはお利口さんだから、歩くでしゅよ♪
帰ったら、ごほうびのオヤツくだしゃいね(*≧∀≦*)

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ルナ 正面 → 最後まで読んでくれて ありがとうございます♪(〃▽〃)ゞ
また遊びにきてくださいね~ ルナ2

ランキングに参加してます (*^ω^*)
お帰りの際は、ポチッとクリックお願いしま~す 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
こちらも お願いします ソラ3
banner.gif

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

新しいトイレ ~白菜の花が咲きました~

みなさんは、ワンコのトイレ、足裏とお尻にオシッコがつくのってどうしてますか?
トイレ前にマットも敷いてあるけれど、完璧じゃなく・・・。
毎回、濡れタオル等で拭くわけにもいかず・・・。

そこで、以前から気になっていた、このトイレ。
『ワンだふる清潔トイレ』 買ってみました。



早速、セットしてみました。
さらさらシートは、今まで使っていたシートとは感触が随分違います。

ちゃんと、トイレって判ってくれるかな?

20130307-1.jpg

ビビリのルナちん。意外にも、すぐに乗ってくれました(^-^)

ん?でも、感触が良すぎたのか・・・くつろぎはじめちゃいました(^^;)

20130307-2.jpg

とりあえず、今まで使っていたトイレと交換して置いてみました。

一度目・・・クルクル回るけど、新しいトイレにはしてくれなかったので、今までのシーツを置いてみました。すると、すぐにオシッコをしてくれました。

これで、トイレと認識してくれたようで、二度目からは完璧です♪

そして、臭わない! オシッコつかない! 素晴らしいです♪
まだ2日しか経ってないから、ホントに一週間交換しなくていいかはわからないけど、今のところ交換ナシです。
ゴミも減るし、交換の手間も省けて楽チンになりました~(^-^)
これなら、長時間のお留守番も安心です♪



今日は20度くらいまで気温があがったそうです。
我が家の庭にも春がやってきたようです

20130307-3.jpg
たんぽぽ

20130307-4.jpg
・・・名前忘れちゃいました 


20130307-5.jpg
そして、白菜(^^;)

白菜・・・ほっておいたら、花が咲いちゃいました!
白菜の花、初めて見ました・・・。

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ルナ 正面 → 最後まで読んでくれて ありがとうございます♪(〃▽〃)ゞ
また遊びにきてくださいね~ ルナ2

ランキングに参加してます (*^ω^*)
お帰りの際は、ポチッとクリックお願いしま~す 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
こちらも お願いします ソラ3
banner.gif

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*



新しいお部屋

ソラ坊 ゲージから出していても、トイレがほぼ完璧にできるようになりました!
そこで、ゲージは撤去してルナちんと同じく、クレートをハウスにする事にしました。

注文していたクレートが届きましたよ~。

20130305-1.jpg

早速、ルナちんのチェックが始まりました。
入口は、左右両開きだし~ OK!

20130305-2.jpg

上も開くよ~♪

20130305-3.jpg

ルナちん、一生懸命にお部屋チェックしたけど、このクレートはソラ坊用なのよ。

20130305-4.jpg

ルナちんのは、ちゃんとあるでしょ。

20130305-5.jpg

届いてみたら、思ってたより大きかったのよね~。
ソラ坊が大きくなっても、2チワが入れそう。

何でもかんでも、ひっくり返すのが得意なソラ坊
これは、ひっくり返さないでくださいね~。
 
*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ルナ 正面 → 最後まで読んでくれて ありがとうございます♪(〃▽〃)ゞ
また遊びにきてくださいね~ ルナ2

ランキングに参加してます (*^ω^*)
お帰りの際は、ポチッとクリックお願いしま~す 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
こちらも お願いします ソラ3
banner.gif

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

春うらら

昨日は、3月3日
桃の節句   卒業式   誕生日
と、我が家はトリプルデーとなりました。

桃の節句。一人娘だった我が家に、ルナちんという女の子も増えました♪
 
卒業式。娘が高校卒業です。あっという間の3年間でした。ママの子育ても卒業かな?

誕生日。 ・・・誰の?  ママのです。 歳はとりたくないけれど・・毎年やってきます。元気に一年過ごせたという事で、両親と家族に感謝の日です。

と、いう訳で、昨日は奮発して、ホテルビュッフェに行ってきました~(๑≧౪≦)

リーガロイヤルホテル小倉 2Fにある コーヒーハウスコルベーユ です♪
『20周年記念 祝祭バイキング』をやっていて、特別メニューに惹かれて行ってきました。

食べるのに一生懸命で、写真は無いんです・・・(^^ゞ
雰囲気もサービスも   ただ、お目当てだったカニは、正直イマイチでした(´・ω・`)  でも、カニ以外のお料理は、どれも美味しかったなぁ~♪ (〃艸〃)ムフッ




さて、2チワにとっては、何だかいつもと違う雰囲気で、お留守番だった昨日。
今日は、のんびりしております。
ソファーの背もたれに使っていたクッション。
くたびれてきたので、2チワにあげる事にしました。
早速、ポカポカ陽気の窓際で日向ぼっこです。

20130304-1.jpg

20130304-2.jpg

あら、何だか仲睦まじいですね~ (*゚▽゚*)
クッション効果かな?

20130304-3.jpg

こんなに寄り添って、穏やかに過ごすなんて初めてじゃない?

20130304-4.jpg

(*´∀`*) 2チワとも眠っちゃったね。君たちを見ていると、ママも眠たくなってきちゃった・・・(。-_-。)


しかし、5分後・・・いつものようにバトルが始まるのでした (ノ_-;)ハア…

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ルナ 正面 → 最後まで読んでくれて ありがとうございます♪(〃▽〃)ゞ
また遊びにきてくださいね~ ルナ2

ランキングに参加してます (*^ω^*)
お帰りの際は、ポチッとクリックお願いしま~す 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
こちらも お願いします ソラ3
banner.gif

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

初!スマホ

ジャン! 初!スマホです♪(娘が・・・)

20130302-1.jpg

無事、高校卒業を迎える事ができたので、スマホを買ってきました。

えっ、遅いって?
そうですよね。今時の高校生って、携帯orスマホ 持ってますよね。

我が家は、勉強に支障が出る!という理由で、持たせていませんでした。
周りの友達は、みんな持ってる中、さぞかし欲しかった事でしょう・・・。

ちょっと厳しいかなぁ~って、思った時もありました。

でも、受験を終えて、やっと持つことができたスマホ。
頑張ってきて良かった~って思ってもらえるはず。(と、勝手に思ってるんですが・・・(^^;) )

20130302-2.jpg

ルナちん スマホは嫌いだよね。
だって、スマホいじってる時は、相手してくれないからね。

ママがiPhoneいじってる時も、鼻で押し上げて邪魔しにくるよね~。( ̄▽ ̄;)

ソラ坊は興味なし! 

20130302-3.jpg

ソラ坊が興味あるのは・・・

ドーナツルナちんだね ( ̄w ̄) ぷっ

20130302-4.jpg

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ルナ 正面 → 最後まで読んでくれて ありがとうございます♪(〃▽〃)ゞ
また遊びにきてくださいね~ ルナ2

ランキングに参加してます (*^ω^*)
お帰りの際は、ポチッとクリックお願いしま~す 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
こちらも お願いします ソラ3
banner.gif

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

カミカミ王子

ソラ坊 最近、歯がむずがゆくなってきたみたい。何でもかんでもカミカミするようになってきました。

お気に入りは、毛布のタグ。

20130301-1.jpg

こっちにきても、タグ。

20130301-2.jpg

でも、時々 階段をアグッ。

20130301-3.jpg

プログを始めると、パソコンの横に来て、カミカミ。
何だか、目がイキイキしてるね(^^;)

20130301-4.jpg

ついには・・・ルナちんをカミカミ・・・。

20130301-5.jpg

20130301-6.jpg

ソラ坊、ちょっとそれはヤバくない?

20130301-7.jpg

ほぉ~ら やっぱり 怒られた ( ̄▽ ̄)

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ルナ 正面 → 最後まで読んでくれて ありがとうございます♪(〃▽〃)ゞ
また遊びにきてくださいね~ ルナ2

ランキングに参加してます (*^ω^*)
お帰りの際は、ポチッとクリックお願いしま~す 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
こちらも お願いします ソラ3
banner.gif

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*
