チワワ日記

3チワ+1ニャンのまったり日常の記録
2013年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年04月
ARCHIVE ≫ 2013年04月
      

≪ 前月 |  2013年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初めてのバーベキュー

GW初日の4月27日 土曜日。
今まで、ほったらかしになっていた家周りの事をしよう!という事で、必要な物を買いに、近くのホームセンターへ行ってきました。
今日は、ルナちんソラ坊はお留守番です。

庭木は、新芽も出てきたのに、虫に新芽を食べられて悲惨な状態。
薬を散布するのに、噴霧器を買ってみました。

20130429-1.jpg

ホームセンターの中を、いろいろ見ているうちに目に入ったのが、バーベキューコーナー。
去年、バーベキューコンロを買ったけど、一度も使っていません。パパさん、バーベキューしたいオーラがバンバン出ています。とりあえず、いつでもバーベキューができるように、炭だけ買いました。

次に行ったスーパーでは、牛肉全品3割引。
これは、『バーベキューをしなさい!』と、天からの声が聞こえてきました!

と、いう事で、急遽バーベキューをする事になりました。
こんな調子で、我が家は目的外の物を買う傾向があるんだよね・・・(^_^;)

20130429-2.jpg

帰ってくるなり、慌ただしく準備をするので、ルナちんソラ坊もソワソワ状態。

20130429-3.jpg

20130429-4.jpg

ルナちんソラ坊の場所も準備できて、お外でスタンバイ。


さぁ、バーベキューを始めるよ!

20130429-5.jpg

20130429-6.jpg

ムフッ(´∀`*) 早速、お肉頂きま~す♪

君たち用のお肉が焼けるまで、キュウリとトマトで我慢してね。

CIMG5780.jpg

20130429-8.jpg

さぁ、君たちのお肉が焼けたよ~♪

20130429-7.jpg

初めて食べるお肉。あまりの美味しさに『ちょーだい攻撃』も炸裂。
初めて、ルナちんの生唾ゴックンも聞こえてきたよ・・・(^_^;)

20130429-9.jpg

焼き係に徹してくれたパパさんも、ようやく食べ始めました。

20130429-10.jpg

そんなパパさんにも、『ちょーだいビーム』炸裂です(^_^;)

20130429-11.jpg

初めてのバーベキュー。
大満足のGW初日となりました(^-^)

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつもご訪問&コメント&応援ポチ、ありがとうございます(*^_^*) 訪問履歴が残ってる方には、私からも訪問&応援ポチさせて頂いてます。 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると嬉しいな~ヾ(*´∀`*)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
banner.gif
また ルナちんソラ坊に会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

テレビに映ったよ~

4月14日の記事で、ドッグランにテレビの撮影が来たというお話を書きました。
(その時の記事はコチラ → 『ドッグランにテレビ撮影隊が来たよ~』
その時の撮影したものが、本日テレビで放映されました(*'ω'ノノ゙☆パチパチ

『洞北緑地ドッグラン』のFacebookで、「4/26に入るよ~」と告知されていたので、しっかり録画準備もしました!
もし・・もしも映っていたら、パパさんと娘にも見せてあげなきゃいけないからね。

RKB毎日放送の『今日感テレビ』で入りました。この番組、お昼2時頃~5時頃までの長時間番組。
いつ入るかドキドキワクワクでスタンバイです。

えっ、録画したものを見ればいいんじゃない。って思います?
そうなんですよね~。でも、気になっちゃって・・・(^_^;)

20130426-1.jpg

20130426-2.jpg

待つこと2時間。『肉球スタンプラリー』のコーナーで入りましたよ~。

20130426-3.jpg

あっ!ほら!いたよ~!
インタビューされてる人のうしろ!

20130426-4.jpg

ほらね。遠すぎてボケボケです(^_^;)
でも、ママにはわかる!

20130426-5.jpg

ほら、今度はバッチリ映ってるよ!

20130426-6.jpg

ソラ坊は、中の方に入ってたので、よ~く見ると足だけ映ってます(笑)
君たちがテレビに映るなんて、ママ嬉しいよ~(((o(*゚▽゚*)o)))
(↑ 思いっきり親バカです (^_^;) )

20130426-7.jpg

ママが歩いている後ろを、チョコチョコと付いてくるルナちんもバッチリ映ってました(*^_^*)



でも、これって・・・
『映った』 というより 『映りこんでた』 が正解だよね・・・( ̄▽ ̄)

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつもご訪問&コメント&応援ポチ、ありがとうございます(*^_^*) 訪問履歴が残ってる方には、私からも訪問&応援ポチさせて頂いてます。 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると嬉しいな~ヾ(*´∀`*)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
banner.gif
また ルナちんソラ坊に会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

懐かしの・・NOVAウサ登場!

先日、娘の部屋から懐かしいものが出てきました。
みなさん覚えてますか? NOVAうさです

思えば、娘が小学生の頃。あの頃は、まだ英語の授業が必須じゃなかったので、早めに英語に触れさせようと通わせたものでした。

その結果はというと・・・・残念ながら、身につかなかったようで・・・(^_^;)
大学生になった娘も、未だ英語に苦しんでます。
まぁ、かくいう私も英語は大の苦手でありまして・・親に似たので、しょうがないといったところですね。



さてさて、昔話はおいといて・・・

久しぶりに日の目を見たNOVAうさ。ダニ退治も、しっかりやったので、ママの可愛いルナちんソラ坊を遊んであげてね。

20130425-1.jpg

ソラ坊にはジャストサイズね。

20130425-2.jpg

お昼寝していたルナちんも、気になったようで出てきましたよ。

20130425-3.jpg

いい子いい子してみたり~

20130425-4.jpg

くわえてみたり~

20130425-5.jpg

ソラ坊は、遊んでるけど、珍しくルナちんは興味がわかないみたい。



でも、ソラ坊が飽きた頃、ルナちんが動きだしました。

20130425-6.jpg

20130425-7.jpg

NOVAうさのお尻の匂いを嗅いで、ご挨拶?
お尻の匂いを嗅ぐと、その子の事がわかるっていいますもんね。


NOVAうさの事もわかったのかしら・・・( ̄▽ ̄)

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつもご訪問&コメント&応援ポチ、ありがとうございます(*^_^*) 訪問履歴が残ってる方には、私からも訪問&応援ポチさせて頂いてます。 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると嬉しいな~ヾ(*´∀`*)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
banner.gif
また ルナちんソラ坊に会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

寒い!

今日は、朝からドンヨリ天気。
天気予報では、それほど気温が低いわけでもないみたいだけど、寒いです!

あんまり寒いので、ホッカイロの代わりに2チワを懐へ・・・。
ん~ 暖かいね~(^-^)

20130423-1.jpg

でも、ずっとこうしているわけにもいかず・・。
寒いせいか、ルナちんソラ坊も、あまり動こうとしません。

20130423-2.jpg

20130423-3.jpg

あら、ソラ坊 すごいお顔だね~。


あっちに行ってもゴロ~ン。 こっちに行ってもゴロ~ン。

20130423-4.jpg

あんまり寒いので、ストーブつけました

20130423-5.jpg

ストーブの前でゴロ~ン。

20130423-6.jpg

ママも、今日はストーブの前から離れたくないな~。
今日は、ママと2チワで、まったりのんびりしましょうか。

パパさんと娘には内緒でね (〃艸〃)

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつもご訪問&コメント&応援ポチ、ありがとうございます(*^_^*) 訪問履歴が残ってる方には、私からも訪問&応援ポチさせて頂いてます。 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると嬉しいな~ヾ(*´∀`*)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
banner.gif
また ルナちんソラ坊に会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

 

ドッグランのボランティアに行ってきましたよ~

ちょっと風は冷たいけれど、お天気も良くなってきました。
先日、新調したドライブボックスに入ってお出かけです。
(ドライブボックスの記事はこちら→ゆったり♪今日からビジネスクラスだよ~

CIMG5662.jpg

今日もドッグランだよー。今日は、初めてお手伝いのボランティアに参加します。
ママがお手伝いしているあいだは、パパさんと娘の監督のもと、ランで遊んでてね。




CIMG5650.jpg

CIMG5654.jpg

CIMG5655.jpg

今日も、ルナちんソラ坊は、仲良くご挨拶できたワンコもいれば、追っかけられてお友達になれなかったワンコもいたようです。

ママは、受付のお手伝い。
できたばかりのドッグランなので、初めて訪れる方がたくさん来ていました。
愛犬を遊ばせてあげたい気持ちは一緒ですよね。いろんな犬種がきてましたよ~。
一番多いのはトイプーちゃん。ドーベルマンやピレネー犬も来ました。



帰りの車では、速攻 夢の中・・・(*^_^*)

CIMG5673.jpg

あれ? 広~いドライブボックスを新調したのに、またまた窮屈そうに寝てるよ・・・。
これだったら、前の狭~いドライブボックスで良かったんじゃないの~( ̄▽ ̄)

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつもご訪問&コメント&応援ポチ、ありがとうございます(*^_^*) 訪問履歴が残ってる方には、私からも訪問&応援ポチさせて頂いてます。 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると嬉しいな~ヾ(*´∀`*)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
banner.gif
また ルナちんソラ坊に会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

油断すると取られますよ

歯が生え変わり始めたソラ坊。ムズムズするみたいで、何でもカミカミするので、歯固めのオモチャを買ってきました。

CIMG5610.jpg

『ベーコンフレーバー』のおかげ(?)で、夢中でカミカミです。
これで、ファスナーを壊されることもなくなるかなぁ~。

CIMG5614.jpg

ルナちん、羨ましそうに見てるね。
他にもオモチャはあるけれど、新しいのがいいのかな?

CIMG5617.jpg

取られないようにガッシリ抱えてますよ。


その時、パパさんが冷蔵庫を開けました。ヨーグルトをもらえる~♪と勘違した2チワは冷蔵庫にダッシュ

でも、何ももらえなかった2チワが残念そうに戻ってきたところに・・・

CIMG5618.jpg

CIMG5619.jpg

CIMG5620.jpg

CIMG5621.jpg

ルナちんに取られちゃいましたね~。
やっぱり2個、買ってきたほうが良かったかな。



でも、同じものが2個あっても、一つを取り合うんだよね。君たちは・・・(; ̄д ̄)

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつもご訪問&コメント&応援ポチ、ありがとうございます(*^_^*) 訪問履歴が残ってる方には、私からも訪問&応援ポチさせて頂いてます。 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると嬉しいな~ヾ(*´∀`*)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
banner.gif
また ルナちんソラ坊に会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:
 

ご飯が待ち遠しい~2チワの動画だよ

いつものご飯の風景。

ルナちんはハウスしてますが、ソラ坊は・・・

ルナちんのツッコミ ソラ坊には効果がなかったようです(^_^;)


※注 音声は出ません。


ワンテンポ遅れるおっとり系のソラ坊
お座りもゆっくり~  ご飯もゆっくり~  


一緒に待たされるルナちんが、ちょっと可哀かな(^_^;)


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつもご訪問&コメント&応援ポチ、ありがとうございます(*^_^*) 訪問履歴が残ってる方には、私からも訪問&応援ポチさせて頂いてます。 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると嬉しいな~ヾ(*´∀`*)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
banner.gif
また ルナちんソラ坊に会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ゆったり♪ 今日からビジネスクラスだよ~

ルナちんソラ坊と一緒に、車でお出かけする時の必需品といえば・・

ドライブボックス。

ソラ坊を迎える前だったから、一番小さいサイズを購入。
なので、今ではこんなに窮屈に。 あぁ・・狭そう・・・。

20130417-1.jpg

パパさんに「新しいの、注文した?」と言われる事、3回ほど。
買い換えなきゃと思いつつ、のびのびになってましたが・・(ちょっとメンドーだったのよね~)

ようやく注文して、本日、届きました。

20130417-2.jpg

全く同じで、サイズ違い。
ねぇねぇ、君たち 見て!新しいのが届いたよ~♪



20130417-3.jpg

20130417-4.jpg

あぁ、さっきガムあげたんだっけ。 ソラ坊なんて聞いてないし~。
それじゃ、今のうち組立しよ~っと。 あっという間に完成。


ガムを食べおえたルナちんがチェックしに来ましたよ。

20130417-5.jpg

20130417-6.jpg

広いでしょ~♪  でも、ママは入らないなー(^_^;)

ルナちんに遅れること15分。ようやくガムを食べ終えた食べきれずに放棄したソラ坊もやってきました。

20130417-7.jpg

君たち、なんでそんな顔してるの? 広くなって嬉しいでしょ?

20130417-8.jpg


前のドライブボックスと新しいドライブボックス、二つも車に乗せたら後部座席が埋まってしまうから、一緒に入ってね。

20130417-9.jpg

これで、君たちが爆睡しても、ゆったりできるよ~。
エコノミーからビジネスクラスになりましたね。これに、クッション入れたらファーストクラスだね( ̄w ̄)


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつもご訪問&コメント&応援ポチ、ありがとうございます(*^_^*) 訪問履歴が残ってる方には、私からも訪問&応援ポチさせて頂いてます。 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると嬉しいな~ヾ(*´∀`*)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
banner.gif
また ルナちんソラ坊に会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

初めてのささみジャーキー

先ほど、ママが大好きなブログ 『ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち』 のポンママさん手作りのささみジャーキーが届きました♪

感謝♪感激♪(´∀`人)  ありがとぉ!!Σd(≧▽≦)

20130416-1.jpg

封を開けたら、美味しそうな匂いがしたのか、ルナちんソラ坊はお座りして待機してるので、早速あげましたよ♪

その様子を、動画でどうぞ!



ルナちんは、もらうと颯爽とハウスの中へ。
ソラ坊も、夢中でウマウマしてますね(^-^)

今までのオヤツの中で、一番美味しいみたいです。
無添加・保存料ナシで、体にもやさしいですよね。
ルナちん、取られまいと必死・・・(^_^;)

ポンママさんのブログで、作り方も紹介してくれてたので、今度はママが手作りささみジャーキーに挑戦しま~す\(*⌒0⌒)♪


こんなに上手にできあがるかは疑問ですが・・・(^_^;)

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつもご訪問&コメント&応援ポチ、ありがとうございます(*^_^*) 訪問履歴が残ってる方には、私からも訪問&応援ポチさせて頂いてます。 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると嬉しいな~ヾ(*´∀`*)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
banner.gif
また ルナちんソラ坊に会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ドッグランにテレビ撮影隊が来てたよ~ 

本日も、洞北(くききた)緑地ドッグランに行ってきました。

ポメラニアンちゃん、ご挨拶にきてくれたけど、ソラ坊はへっぴり腰。

20130414-1.jpg

ルナちんソラ坊がちょっと心配?

20130414-2.jpg

ルナちんもご挨拶できたね。

20130414-3.jpg

柴犬ちゃんにもご挨拶。やさしそうな柴犬ちゃんでした(^-^)

20130414-4.jpg

この子は、ものすご~く大人しくて、ずっと同じところで座っていたな~。

20130414-5.jpg

この頃には、ソラ坊も慣れてきて、自分の方からご挨拶できるようになりました。

20130414-6.jpg

しばらくすると、ワンコたちがぞくぞくとやってきて、私、把握しきれてません(^^;)

20130414-7.jpg

みんな、連なってクンクンしてますね~。

20130414-8.jpg

トイプーちゃんは、とっても元気がよくてルナちんはちょっと苦手だったみたい(^^;)

20130414-9.jpg

20130414-10.jpg

20130414-11.jpg

あら、ルナちん珍しい~。黒ポメちゃんにはビビることなく、クンクンしてもらってますね~。

20130414-13.jpg

しばらくすると、RKB毎日放送から取材に来ましたよ~Σ(`艸´*)
RKBは、福岡のTBS系列のテレビ局。ローカル番組『今日感テレビ』で入るみたいです。

20130414-14.jpg

ちょこっとだけでも映っているといいな~。

20130414-15.jpg

20130414-17.jpg

たくさんのワンコ達と触れ合って、フレンドリーワンコに近づくぞ~\(*⌒0⌒)♪



ブログ村の『子犬・子猫トーナメント』に参加してます。本日、第2回の投票が行われています。見かけたら応援してくれると嬉しいです(*≧∀≦*)

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつもご訪問&コメント&応援ポチ、ありがとうございます(*^_^*) 訪問履歴が残ってる方には、私からも訪問&応援ポチさせて頂いてます。 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると嬉しいな~ヾ(*´∀`*)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
banner.gif
また ルナちんソラ坊に会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:


2頭引きリードの試作でお散歩行くよ~♪

娘が春休みだったときは、一人1チワのリードをもってお散歩に行ってましたが、春休みも終わり、2チワの散歩をママが一人で行く日々となりました。

ルナちんソラ坊もママも、まだ2チワ一緒の散歩に慣れてないんですよね~。

リードを2本持ってると、片方が止まり、片方は進んで行く・・・。またある時は、片方が、急に方向転換をして歩き出し、気がつくと、リードが交差していてグチャグチャになってる・・・なんて事もあります。

どうしたものかとググってみたら、便利なものがあるんですね♪



1本のリードの先に、このリードをつけると絡まることもなく、へんな方向に行くこともなく、とっても素敵なお散歩ができそう(*゚▽゚*)

でも、買ってもうまく散歩できなかったらどうしよ~ と、いう事で、試作してみました。

20130412-1.jpg

試作といっても、先日ルナちんがシャンプーしてもらった時にもらったリボンを2本のリードを合わせて、持ち手から2/3ぐらいのところにつけてみました。

小さいゴムなので、簡単に動かないようだし、可愛いし♪ 今日は、これでお散歩行ってみよー ルン♪ o(≧▽≦)o ルン♪

20130412-2.jpg

結構、いい感じ♪ 途中、ルナちんが止まってしまう事もあったけど、しらくしてソラ坊が歩き出すと、ルナちんも歩き出し、順調にお散歩ができました\(^o^)/ 

公園では、伸縮リードに付け替えて、思い思いに歩いたり走ったり (・ω・。)ノ=з
そして公園を出る前に、試作品リードに付け替えて帰ってきましたよ。

20130412-3.jpg

あれ?帰ってきたら、リボンがリードの1/2ぐらいまで上がってきたような・・・(^^;)

でも、とーーーーっても楽チンでした(*゚▽゚*)
二頭引きリード、購入決定です♪


✽ おまけ ✽

20130412-8.jpg

2チワが、まったりとお昼寝してたのが、あまりに可愛くてパチリ☆
ルナちん 寝相悪すぎ~ ( ̄w ̄) ぷっ


ブログ村の『子犬・子猫トーナメント』に参加してます(*゚▽゚*)
見かけたら、応援してくださると嬉しいです \(^_^=^_^)/ ヨロシク♪

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつもご訪問&コメント&応援ポチ、ありがとうございます(*^_^*) 訪問履歴が残ってる方には、私からも訪問&応援ポチさせて頂いてます。 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると嬉しいな~ヾ(*´∀`*)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
banner.gif
また ルナちんソラ坊に会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

本日の練習は中止となりました(* ̄m ̄)

パパさん、以前から欲しがってたパターマット。
結婚記念日の記念として、プレゼント。(安上がり~♪)

私には、チーズケーキ。(これまた安上がり・・)
は、さておき。

20130411-3.jpg

広げると、早速ルナちんのチェックタイムです。

20130411-4.jpg

そんなにチェックしなくても、いいのに~ (^^;)
でも、思う存分チェックさせないと、集中して練習できないから、しばしの我慢です・・・。

20130411-5.jpg

20130411-6.jpg

いやいや。キミ、猫じゃないし~。 爪、とがないし~。 使う前からマットの目が、エライ事になってそう。

20130411-8.jpg

チェックタイムが終わったので、早速パターの練習です。
ルナちん、厳しいですね。ボールの行方をチェック中です。 ソラ坊までチェックしに来ましたよ~。

20130411-9.jpg

君たち、そこに居たら、パパさんが練習できないよ。

20130411-10.jpg

チェックし終わったソラ坊は、ママの膝の上で見学中。 ルナちん、遊びモードのスイッチが入ったような気がするんだけど大丈夫かな~?

20130411-11.jpg

あ~ やっぱり興奮スイッチが入ったよ(^_^;) 

20130411-14.jpg

それを見ていたソラ坊も遊びモードスイッチ ON

20130411-15.jpg

結局、パパさんの練習は中止となりました (* ̄m ̄)

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつもご訪問&コメント&応援ポチ、ありがとうございます(*^_^*) 訪問履歴が残ってる方には、私からも訪問&応援ポチさせて頂いてます。 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると嬉しいな~ヾ(*´∀`*)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
banner.gif
また ルナちんソラ坊に会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ワンコの苦手なもの

今日はお天気いいけど、時々、ビューっと風が吹いてます。が、
家の中がドッグラン状態にならないように、お散歩へ出発です。 

ママの念願だった、2チワ並んでのお散歩。
ふふ(*´∀`*) 可愛いね~♪   

20130409-1.jpg

さぁ公園についたけど・・・ あれ?春休み終わったよね・・・。
ワンコの苦手なもののひとつ。 子供たちがいっぱいいるーーー。2チワ、大丈夫かな~。

ちょっと心配なので、子供たちから離れて公園の中を歩いていました。が・・・
2チワを見つけた子供たちが飛んできました(^^;)

「オヤツあげてもいいですか~?」と、自分たちが持ってたオヤツをあげようとしたので、チョーット待った~!と、心の中で叫び、優しく「これ、あげてネ」と持参していたオヤツをあげてもらいました。

ルナちんは、おっかなびっくりプチパニック状態。へっぴり腰で逃げたくてしょーがない。
ソラ坊は・・・ あなたホントにチワワ? と疑いたくなるほどフレンドリー。
ワンコが苦手とするはずの、頭の上から手がくる状態も、なんなくクリア。

20130409-2.jpg

ルナちん 少し落ち着いたようで、触らせる事はしないけど、オヤツだけGET。

20130409-3.jpg

そうこうしてると、また他の子供たちも集まってきちゃいました(^^;)
ルナちんは、もうパニック状態(((*>д<*)))
耐え切れないので、抱っこです。

しかし、ソラ坊は臆することなく、みんなからオヤツもらってますよ~。

20130409-4.jpg

子供たちが「散歩させてくださ~い」と言ってきたけど、さすがにそれは・・・ご勘弁。「もう帰るから、ごめんね~」とバイバイしてきました。

公園で走れなかったね(´・ω・`)

20130409-5.jpg

今回の子供たちは、ちゃんと私に聞いてから触れ合ってくれました。
それでも、ルナちんはパニックになっちゃいましたが・・・(≧w≦;)

ワンコを飼ってると、ふれあい動物園のような感覚で、勝手に触る人いませんか?
そんな人には 一言 言わせてもらってます。

「この子 噛むかもしれませんよ。」


そう言うと、100%の確率で、触ろうとしていた手が引っ込みます(* ̄m ̄)
でも、冗談じゃなく、勝手に触られて、噛んじゃった日には・・・シャレになりませんものね。


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつもご訪問&コメント&応援ポチ、ありがとうございます(*^_^*) 訪問履歴が残ってる方には、私からも訪問&応援ポチさせて頂いてます。 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると嬉しいな~ヾ(*´∀`*)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
banner.gif
また ルナちんソラ坊に会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:





初めての・・・

ルナちんソラ坊を連れて、近くのホームセンターでお買い物に行ってきました。
お買い物も終わったので、近くの川のほとりをお散歩です。

20130408-1.jpg

前から来た、大きなワンコにビビリながらも楽しく歩いていると・・・

何かいる・・・ ワンコじゃないよね。

20130408-2.jpg

ヤ ギ !? 
ん~ ヤギだよね? なぜ、ここに?


けして、ここは牧場じゃありませんっ。 
大きなショッピングセンターや住宅街もあるようなところなんですよ。

20130408-4.jpg

キャー こっち向いたわよ。 
ちょっと怖いから、こっちにこないでネ。


この間は、猫の散歩を目撃したから、今日はヤギの散歩?
(猫の散歩の記事はコチラ→小倉城の石垣をのぼる・・・


???と思って、ふと道の反対側を見ると・・・

20130408-5.jpg

こんなにヤギがいたよ~ Σ(・ω・」)」


ルナちん 初めてのヤギに、ちょっとビックリしてたね。
ソラ坊は 気づいてなかったけどね・・・(^^;)

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつもご訪問&コメント&応援ポチ、ありがとうございます(*^_^*) 訪問履歴が残ってる方には、私からも訪問&応援ポチさせて頂いてます。 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると嬉しいな~ヾ(*´∀`*)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
banner.gif
また ルナちんソラ坊に会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:




北九州市にドッグランができたよ~♪

ルナちんを迎えてから、近辺のドッグ施設を、いろいろ調べてみました。
北九州市は広くて、人口も多いわりに、ドッグ施設の少ないこと・・・。

ドッグランに関しては、1件のみです。でも、ここはコンクリートのランなので、芝生や土のランとなると、近くても車で1時間以上かかるところでした。

そんな事情もあって、北九州市在住の愛犬家のボランティア団体が2年前から北九州市にドッグラン施設を作ってもらえるように嘆願していたそうです。そして、ようやく3月31日に北九州市の社会実験事業として、『洞北(くききた)緑地ドックラン』がオープンしました~\(^o^)/

年会費500円 使用料0円 という、なんともお財布にやさしいランです♪ 
そのかわり、運営・管理をボランティアで行うので、みんなのマナーが大変重要になってきますね。

早速、行ってきました。
午前中は雨、昼からも曇で肌寒い一日だったので、貸切状態です。

まずは、どんなところかチェックしてますね~。

20130407-1.jpg

20130407-2.jpg

誰も居なかったせいか、すぐに遊びだしました!

20130407-3.jpg

2チワは 走る!  走る!  走る!
まるで、ピカチュウの『でんこうせっか』のごとく、走りまわりました~ε=(/*~▽)/

20130407-4.jpg

20130407-5.jpg

20130407-6.jpg

いっぱい遊んだね(*^^*) 今度来るときは、お友達ワンコと一緒に遊べるといいなぁ~。




このドッグランが上手くいけば、各区に作ってもらえるように嘆願していくそうです。
我が家も、利用するだけじゃなく、微々たる力ですが、お手伝いすることにしました。
我が家の居住区にも、できるといいなぁ~。


20130407-7.jpg

車に乗ったら、速攻 夢の中~(-_-)゜zzz…   
いい夢見てね(*´ω`*)



しかし、狭そうね~。ドライブBOX Mサイズ 注文しなきゃ・・・(^^;)

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつもご訪問&コメント&応援ポチ、ありがとうございます(*^_^*) 訪問履歴が残ってる方には、私からも訪問&応援ポチさせて頂いてます。 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると嬉しいな~ヾ(*´∀`*)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
banner.gif
また ルナちんソラ坊に会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:






縦列駐犬

ママと2チワの食後の風景。


食後の片付けも終わり、ソファーに座ると、いつも2チワが飛んで来てくれます。
そして、ママの『膝の上争奪戦』が繰り広げられます・・・。

20130406-1.jpg

20130406-2.jpg

ママの膝の上は、1チワしか乗れない為、負けた方はシューンとなってハウスに戻っていく・・
そんな姿が可哀想に見えて、ママは考えました。

そうだ! 2チワが乗れるようにすればいいんだ!

で、思いついたのが これ ↓↓

20130406-3.jpg

ふふ(*´∀`*) うまく収まってくれました。

20130406-4.jpg

君たちの体温が伝わって、ママもあったかいよ~♪ 




でもね、2チワ合わせて4.5kg。 ママの足、しびれてるんですけど~・・・(>_<)

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつもご訪問&コメント&応援ポチ、ありがとうございます(*^_^*) 訪問履歴が残ってる方には、私からも訪問&応援ポチさせて頂いてます。 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると嬉しいな~ヾ(*´∀`*)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
banner.gif
明日もルナちんソラ坊に会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:


姉た~ん♪

ソラ坊は、三度のご飯よりルナちんが好き。

ソラ坊の中では、 ルナちん>ご飯=ママ になってるような気がするこの頃です。



今日も、ルナちんの後を追いかけてますよ~。

20130405-1.jpg

ルナちんがキッチンにいるママのところに来ると・・・

20130405-2.jpg

もれなくソラ坊もついてくる。

20130405-3.jpg

20130405-4.jpg

ルナちんがトイレに行くと・・・

20130405-5.jpg

ソラ坊もトイレがしたくなる。

20130405-6.jpg

20130405-7.jpg

今日も怒られた・・・( ̄▽ ̄)

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつもご訪問&コメント&応援ポチ、ありがとうございます(*^_^*) 訪問履歴が残ってる方には、私からも訪問&応援ポチさせて頂いてます。 

ブログランキングに参加してます。
ポチッポチッとクリックしてくれると嬉しいな~ヾ(*´∀`*)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
banner.gif
また、ルナちんソラ坊に会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:


てんしのほっぺ 頂きま~す♪

果物大好きの両親に、イチゴを贈ろうと思って、小倉井筒屋(デパート)に行ってきましたよ~。

ただいま~♪ 君たち、いい子にしてたかな~?

20130404-1.jpg

お会計も済ませ、宅配伝票を書いてると・・
「繊細なイチゴだから、着く頃には傷んでしまいますけどいいですか?」だって。

いいわけないじゃない ( ̄∀ ̄;) だって、1箱2500円もするんだよー。
残念だけど、今回は贈らない事にしました・・・。


でも、せっかく行ったので、我が家にお土産です♪

20130404-2.jpg

このサイズで840円也。一粒100円ですね~。

20130404-3.jpg

このイチゴ、『てんしのほっぺ』といいまして、貴重なイチゴなんです。
福岡県宗像市の方で生産しているようなんですが、小倉では井筒屋(デパート)に行かないとお目にかかれません。

3年ほど前、宗像市(むなかた)の道の駅で、このイチゴと出会い、それほどイチゴ好きでもなかったママが、あまりの美味しさに衝撃を受けたイチゴです。
香りがすごく、とにかく甘い!!! 

20130404-4.jpg

この美味しさが、画面で伝わらないのが残念だわ~。
貴重なイチゴ、後でゆっくり食べようね~、という事で冷蔵庫にお片づけ。

20130404-5.jpg

あっ、君たち、冷蔵庫までついてきたのね。
パパさんが帰ってきたら、パパさんの分から一口もらおうね~( ̄▽ ̄)

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつもご訪問&コメント&応援ポチ、ありがとうございます(*^_^*) 

ブログランキングに参加してます。
ポチッポチッとクリックしてくれると嬉しいな~
ヾ(*´∀`*)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
banner.gif
明日もルナちんソラ坊に会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:












お気に召さなかったのね。

ルナちんソラ坊 狂犬病のワクチン接種を受けてきました。
ついでに、フィラリアの検査もしてもらい、2チワとも陰性。 
フィラリアの薬ももらったので、合計3万弱・・・。この時期は、出費がかさみます~(><)

触診でも、異常なし。ルナちんの体重は2.5kg ソラ坊は2.0kg。


最近、ルナちんの服がピチピチになってきたな~と思ってたら、案の定、体重が増えてましたね~。 

今ある服は、ほとんど着れなくなったので、先日、安くなってた服を数枚購入。
そのうちの1枚を着せてたのですが・・・

20130403-1.jpg

少~し大きめを買ったせいか、自分で脱ごうと奮闘中。

20130403-2.jpg

今日はポカポカ陽気だから、ちょっと暑いのかな?
もう少し生地が薄いお洋服にしようっか。 という事で、お着替えしました。

20130403-3.jpg

20130403-4.jpg

残念ながら、この服もお気に召さなかったようです (^^;)






っていうか~ ルナちんは、裸が一番いいんだよね。 ( ̄▽ ̄) 

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつもご訪問&コメント&応援ポチ、ありがとうございます(*^_^*) 訪問履歴が残ってる方には、私からも訪問&応援ポチさせて頂いてます。 

ブログランキングに参加してます。
ポチッポチッとクリックしてくれると嬉しいな~ヾ(*´∀`*)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
banner.gif
明日もルナちんソラ坊に会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:


うちのソラも一緒でした・・・。

最近、皆さんのブログで、「オモチャや壁を破壊された~」という記事を見ていて、うちの子は、そこまでしないなぁ~なんて悠長に考えていたのですが・・・

一昨日のお話。

今日も元気に遊んでるね (^-^)

20130402-1.jpg

なんか、ヘビさんが変じゃない?

20130402-2.jpg

あーーーー 頭が取れてるーーーー(@_@;)
とうとう、ソラ坊も破壊っ子になったのね~(><)

20130402-3.jpg

以前のママなら、「こらぁ~!」と言うところだけど、皆さんのブログを見ていたおかげで、元気な証拠だわ~と見守る事ができました(^-^)
(ヘビさんは取り上げましたけどネ)

そういえば、去年の夏、我が家の畑に、近所のニャンコが破壊したであろう、ヘビさんと同じ姿になってた蛇がいたな~ <(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!! 
ソラ坊が破壊したのがオモチャで良かった~ (´▽`) ホッ





さて、昨日は2チワでお留守番。
ソラ坊 フリーのお留守番は初めてです。

ヘビさんの殉職事件もあったので、危なそうなものや、破壊されそうなものは片付けて外出。完璧にしていったはずなのに・・・





家に帰ると、食いちぎられたスポンジ散乱していました・・・( ̄▽ ̄;)!!

原因がこれ ↓↓

20130402-4.jpg

20130402-5.jpg

器用にファスナーを全開にして、中のスポンジが無残な状態に・・・(ToT)




今日の2チワのうんPになって出てきましたよ~( ̄ε ̄#)
破壊したのはソラ坊。便乗したのがルナちんですね。

もう、やっちゃた事はしょーがないけど、早く体の中から全部出してくださいねっ(; ̄д ̄)ハァ↓↓



✽おまけ✽

昨日、鯉のぼりを見つけました~ 
家の周りを鯉のぼりが泳いでる~ Σ(・ω・」)」
20130402-6.jpg


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → 最後まで読んでくれて ありがとうございます♪(〃▽〃)ゞ
また遊びにきてくださいね~ ルナ2

ランキングに参加してます (*^ω^*)
お帰りの際は、ポチッとクリックお願いしま~す 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こちらも お願いします ソラ3
banner.gif

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:





