チワワ日記

3チワ+1ニャンのまったり日常の記録
2013年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年05月
ARCHIVE ≫ 2013年05月
      

≪ 前月 |  2013年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ぴとっ♪

そろそろルナちんソラ坊のお昼寝タイムみたいです。

20130531-1.jpg

20130531-2.jpg

20130531-3.jpg

そこまで ひっつかなくてもいいんじゃない~?( ̄▽ ̄;)


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつもご訪問&コメント&応援ポチ、ありがとうございます(*^_^*) 訪問履歴が残ってる方には、私からも訪問&応援ポチさせて頂いてます。 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると嬉しいな~ヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:








初めての混浴~(〃ω〃)

ルナちんソラ坊のお風呂の予定日を、3日ほど過ぎてしまったので、ヒジョーに残念ですが一人で入れる事にしました。( ̄▽ ̄;)
きっと、パパさんも入れたかったことでしょう・・・。そういう事にしておきましょう。

20130530-1.jpg

ムフフ~( ̄▽ ̄) お風呂の準備をしてるんだよー。

20130530-2.jpg

ルナちんは、勘が働いたようだね~。
逃げようとしてもダメよー。
1チワづつ洗ってると疲れちゃうので、今日は、2チワ一緒に洗っちゃおうかな~( ̄▽ ̄)




と、いう事で・・・

20130530-3.jpg

初めての混浴 です (〃ω〃)

ルナちん、いつも以上にブータレてない?
ソラ坊は、おっさんみたいなんですけど~(笑)

20130530-4.jpg

まぁまぁ そんなにご機嫌斜めにならないでくださいな。パッと終わらせちゃうからね~。
2チワ一緒に入れると、水道代も少なくなりそうね~(´▽`)


一緒に入ったということは、ドライヤーも一緒じゃないとヤバイよね・・・。

20130530-5.jpg

一緒でも、ちゃんと丁寧に洗ってるから心配しなくていいのよ。

20130530-6.jpg

ふう~。やっといつもの2チワらしくなってきたわね~。
最後の仕上げは1チワづつにしましょうね。

20130530-7.jpg

20130530-8.jpg

イヤイヤ(^_^;) まだ乾いてないから、もう少しガマンしてね~。

20130530-9.jpg

は~い。お疲れ様でした~。
2チワともフワフワ綺麗になりましたよー。

次は、りっくんも・・・・
イヤイヤ、3チワ一緒はムリでしょー(≧w≦;)


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつもご訪問&コメント&応援ポチ、ありがとうございます(*^_^*) 訪問履歴が残ってる方には、私からも訪問&応援ポチさせて頂いてます。 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると嬉しいな~ヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:









漁夫の利

りっくんが家族になって、もうすぐ3週間。
ソラ坊とも上手に遊べるようになってきました。

ソラ坊りっくんのボールに目をつけたようです。

20130529-1.jpg

ソラ坊、いい子だね~。
ママはいつも、他犬のオモチャを取ったらダメって言ってるもんね。
(言うこと聞かないけど・・・)

20130529-2.jpg

あっ・・・・

20130529-3.jpg

20130529-4.jpg


オモチャが落ちていたら、さっさと拾いましょう。 と、学習したソラ坊でした。



*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつもご訪問&コメント&応援ポチ、ありがとうございます(*^_^*) 訪問履歴が残ってる方には、私からも訪問&応援ポチさせて頂いてます。 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると嬉しいな~ヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:
















兄たんと姉たんがいないっ!

今日も元気なりっくん
つかの間の自由時間を満喫していました。

ひとしきり遊んだところで、気がつきました。
あれ?いつもソラ兄ルナ姉がいるのに、いないなぁ・・・と。

20130528-1.jpg

探して・・

20130528-2.jpg

探して・・・

20130528-3.jpg

見つけました!

20130528-5.jpg


今日は、りっくんを一人で遊ばせようと思って、ルナちんソラ坊にはクレートの中で待機してもらってるんだよ。

20130528-6.jpg

りっくん、クレートの上のカバーを引っ張りだしました。
ルナちんソラ坊を助けようとしてるのかな?

一生懸命に引っ張って・・・

20130528-7.jpg

クレートから下ろしたけれど

20130528-8.jpg

20130528-9.jpg

ルナちんソラ坊の事はすっかり忘れて、カバーと遊ぶりっくんでした・・・・。


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつもご訪問&コメント&応援ポチ、ありがとうございます(*^_^*) 訪問履歴が残ってる方には、私からも訪問&応援ポチさせて頂いてます。 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると嬉しいな~ヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:



只今、爆睡中・・・。

バイトから帰ってきた娘、ソファーに横になると寝ていまい・・・
いつの間にか、一人と2チワで爆睡してました(^_^;)

20130527-1.jpg

娘の名誉の為に言っておきますが、いつもはこんな事ないんですよー。
慣れないバイトで疲れたんでしょうね。


起きた娘に、この写真を見せたら
「何か重いと思った~」 だって。

夢でうなされてたのかしら・・・(^_^;)



こちらは福岡。今日、梅雨入りしたそうです。
なんだか、とっても早くないですか?
まだ、5月なのに~。

20130527-2.jpg

20130527-3.jpg

20130527-4.jpg

昨日から、風がすごく吹いていて、2チワが飛んでいくかと思いました。 そんなワケないけど。


キミたちのお散歩の回数が減りそうだね~。
お外で遊べないストレスを、どうやって発散しましょうか。。。。



*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつもご訪問&コメント&応援ポチ、ありがとうございます(*^_^*) 訪問履歴が残ってる方には、私からも訪問&応援ポチさせて頂いてます。 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると嬉しいな~ヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:





お土産はなぁに?

昨日は、歓迎会という名の飲み会に行ったパパさん。

時々、コンビニスイーツなどをお土産に買ってきてくれるのですが、昨日のお土産はいつもと違いました!


20130525-1.jpg

お寿司屋さんのお寿司♪♪♪  (((o(*゚▽゚*)o)))

お寿司のお土産は初めてです。まるで波平さんみたいじゃないですかー。

どうしたの!? と聞いたら、

同僚の人が、お土産にお寿司を買って帰る~ と、お寿司屋さんに寄ったので、便乗したそうです。 同僚さん、ありがとー(*≧∀≦*)

ただ・・・・・
晩御飯をガッツリ食べてたので、半分しか食べれませんでした Σ(|||▽||| )
今度は、「お土産はお寿司だよ」って言ってほしいなー。
そしたら、お腹空かして待ってま~す \(//∇//)\


そして今日・・・パパさん ゴルフに行きました。2週連続で。 ( ̄▽ ̄;) コノヤロー


20130525-2.jpg

20130525-3.jpg

今日のお土産は、『汗だくになったシャツ』になりそうな予感です・・・・┐(´д`)┌





娘は、人生初バイト。
今頃、しっかり働いてるかな~。


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつもご訪問&コメント&応援ポチ、ありがとうございます(*^_^*) 訪問履歴が残ってる方には、私からも訪問&応援ポチさせて頂いてます。 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると嬉しいな~ヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

初めての病院

昨日、乳歯遺残の記事を書きました。
去勢手術や、避妊手術の時に抜歯したという子が多いようですね。
ソラ坊の一生をよく考え、去勢&抜歯を前向きに検討しようと思ってます。
コメント&アドバイス ありがとうございました(*゚▽゚*)

◇ ◇ ◇


りっくん お出かけするわよー。

20130524-1.jpg

りっくんのお目目の白いとこ、充血してるから、先生に診てもらおう~ね。

りっくん、初めての病院です。
先月オープンした小倉動物病院に行ってきました。歩いて5分。
近くて便利ですね~♪


他の患者犬もいなかったので、じっくり診てもらえました。

で、結果は・・・・










血管が浮き出てる子なんですね~。

だそうです。(´▽`) ホッ
ルナちんソラ坊も、白目が赤いってことは無かったから、ちょっと心配だったけど、病気じゃなくて一安心。

ついでに、乳歯遺残や去勢手術の事も聞いてきました~。 フィラリアの薬も飲んだほうがいいって事だったので、1粒もらってきました。暑くなって、蚊も飛び始めたもんね・・・(^_^;) 



家に帰ると、心配そうにルナちんソラ坊が近寄ってきてくれました。

20130524-2.jpg

20130524-3.jpg

先生に、顔をガシッと抑えられ、お目目に光を当てられて、ガン見されたもんね~。

20130524-4.jpg

でも、一度も泣かずに頑張れたね\(^o^)/
診察台に乗っても、固まらずチョコチョコと歩き回ろうとするし~(笑)
体重も900gになりました。
お散歩デビューも、固まらずに歩けるかな~ ( ̄▽ ̄)



*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつもご訪問&コメント&応援ポチ、ありがとうございます(*^_^*) 訪問履歴が残ってる方には、私からも訪問&応援ポチさせて頂いてます。 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると嬉しいな~ヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:



乳歯遺残

ソラ坊 5月17日で7ヶ月になりました。
食は細いけど、毎日元気に遊んでます。

20130523-1.jpg

そんなソラ坊、気になることがひとつ。それは・・・

乳歯遺残

(永久歯がはえてきても乳歯が抜けずに残ってる状態)


20130523-2.jpg

下顎の犬歯。乳歯が内側に残ってます。

20130523-3.jpg

上顎の前歯と犬歯も残ってます。

乳歯が抜けずに残っていると、歯並びが悪くなったり、歯垢がつきやすかったり、歯周病になりやすかったりするそうです。
今のところ、グラグラもせず、抜ける気配もありません。

インターネットで調べると、『抜いたほうがいい』と『麻酔のリスクを犯してまで抜かなくていい』と正反対の意見が出てきます。う~~~~~ん。悩みます(-.-;)

ルナちんは、避妊手術をした時に、抜歯もしてもらったので、綺麗な永久歯になってます。

20130523-4.jpg

ソラ坊、どうしよっかー(>_<)

20130523-5.jpg

みなさんのワンちゃんたちは、どうでしたか~?
抜いた方がいいのでしょうか・・・。

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつもご訪問&コメント&応援ポチ、ありがとうございます(*^_^*) 訪問履歴が残ってる方には、私からも訪問&応援ポチさせて頂いてます。 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると嬉しいな~ヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:





飛びますっ!飛びますっ!

りっくん 今日で2ヶ月になりました!
まだ2ヶ月なんだよね~。ソラ坊と遊んでる姿は、とても2ヶ月に見えないな・・・(^_^;)

ゲージから出ると、ソラ坊とプロレスごっこが始まります。

20130521-1.jpg

りっくん、どんなに頑張っても、ソラ坊は余裕ですね。

20130521-2.jpg

20130521-3.jpg

20130521-4.jpg

20130521-5.jpg

りっくんのお顔の方が怖いんですけど・・・。

20130521-6.jpg

20130521-7.jpg

2チワとも、変な格好になってるよー。

20130521-8.jpg

突然、オモチャを見つけたりっくん
まだ、ソラ坊の下に入っちゃうんだね~。

まだまだソラ坊りっくんのプロレスごっこは続きます。

ここからは、りっくんの華麗なるジャンプをどーぞ。

20130521-9.jpg

20130521-10.jpg

20130521-11.jpg

その頃、ルナちんは・・・

20130521-12.jpg

男の子のプロレスごっこには付き合いきれないルナちんでした。


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつもご訪問&コメント&応援ポチ、ありがとうございます(*^_^*) 訪問履歴が残ってる方には、私からも訪問&応援ポチさせて頂いてます。 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると嬉しいな~ヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:




久しぶりの公園散歩に行ってきたよー

また服を買ってしまいました・・・。
だって、だってねー。(← 誰に言い訳してるの? 自分にです・・・
500円だったんですものー♪
メール便だから送料もナシ♪
赤と黄色と青があって、赤は売り切れ。
だったら、黄色と青を買って、ソラ坊りっくん用にしよう~と、2枚買ってしまいました。

20130520-1.jpg

ルナちんのは、可愛い服が売り切れで無かったのよ~(^_^;)  また今度ね♪

新しいお洋服を着て、久しぶりに三萩野公園に行ってみよー!
(三萩野公園とは・・・小倉で大きめの公園。我が家から車で10分。徒歩なら30分。競輪場が併設されており、競輪が開催されている時だけ、駐車場が無料になる公園です。)

ワンコをフリーにしている人もチラホラ・・・。
どうしてフリーにするのかな? 近くには、交通量の多い道路もあるのに。
子供や幼児も遊んでる公園なのに。看板にも、リードをつけてって書いてあるのに。
『万が一』が無いと言い切れるのかな? 言い切れませんよね。
他人に迷惑をかけるとか以前に、大切な我が子の命綱。私は、外す事はできません。

フリーにしている人を見るたび、いつも疑問に思ってたので、書かせて頂きました。



さてさて・・・
大きな公園だから、ロングリードで自由になれるのが嬉しいよね。ルナちん

20130520-2.jpg

澄み切った青空。人も少なく、快適なお散歩だね。

20130520-3.jpg

夕方4時だけど、まだ暑いよね~。 日陰で一休み。

20130520-4.jpg

シロツメクサの花が一面に広がってるよ~。
フカフカしていて気持ちがいいね~。

20130520-5.jpg

お留守番だったりっくん

20130520-6.jpg

一緒にお散歩は、まだまだだね。

20130520-7.jpg

20130520-8.jpg

一人お散歩に行けなかった悔しさを、オモチャにぶつけるりっくんでした~。



*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつもご訪問&コメント&応援ポチ、ありがとうございます(*^_^*) 訪問履歴が残ってる方には、私からも訪問&応援ポチさせて頂いてます。 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると嬉しいな~ヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

お家の中は、オモチャがいっぱい?

2ヶ月のりっくん。 何にでも興味深々の毎日です。

オモチャを見つけると、ルナちんが遊んでいてもお構いなしで、飛んできて・・・

20130519-1.jpg

ルナちんの後ろに来ると、扇のようなフワフワの尻尾が気になり・・・

20130519-2.jpg

あっ りっくん それは・・・

20130519-3.jpg

ついには、くつろいでいたパパさんの指まで、オモチャに見えたりっくんなのでした(^_^;)


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつもご訪問&コメント&応援ポチ、ありがとうございます(*^_^*) 訪問履歴が残ってる方には、私からも訪問&応援ポチさせて頂いてます。 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると嬉しいな~ヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:






ソラ、怒られる・・・。

久しぶりに、ドッグカフェ&ドッグラン ヒューワンさん に行ってきました。
人見知りも犬見知りもしない、ソラ坊は、早速みんなとご挨拶して、遊んでたのですが・・・



突然、キャンキャンキャーンと逃げ惑うソラ坊
ビックリして見ると、マルチーズに追いかけられていました。

マルチーズは、ここの子なので大人しい子なんです。
でも、ソラ坊もケンカをふっかけるような子じゃないし・・・。

現場を見てなかったので、何があったのか分からずじまい。
お店の人が言うには、ソラ坊が子供らしからぬ態度をしたので、怒られたんじゃないかなって事でした。

20130518-1.jpg

和気あいあいと遊んでたソラ坊は、すっかり意気消沈。テンションダダ下がりです・・・(^_^;)

20130518-2.jpg

すっかり尻尾も下げちゃって、椅子の下から出てこなくなっちゃいました。
ちょっと可愛そうだけど、犬社会の掟があるんでしょうね。
犬嫌いにならないといいんだけど・・・。



しばらくすると、トリミングしたてのプードルちゃんが、ご挨拶にきてくれましたよ。

20130518-3.jpg

モッフモフのフッワフワで、可愛いいですね~♪



お家でお留守番をしていたりっくん

20130518-5.jpg

今日のソラ坊みたいに、りっくんにも、いつか試練がやってくるんだろうな~。

犬社会の掟、ママが教えてあげられたらいいんだけどな・・・。


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつもご訪問&コメント&応援ポチ、ありがとうございます(*^_^*) 訪問履歴が残ってる方には、私からも訪問&応援ポチさせて頂いてます。 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると嬉しいな~ヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:






チワワ3兄弟 末っ子リクの暴走

りっくんが家族になって12日になりました。
一回り大きくなったような気がするので体重測定です。

20130517-1.jpg

746g になりました!
我が家に来たときは520gだったので、約1.5倍ですね。

20130517-2.jpg

そうね。少しだけルナちんソラ坊と一緒に遊んでみようね。





りっくん なかなかのやんちゃっぷりです(^_^;)
ルナちんは手に負えない(?)と思ったのか、早々に避難。
ソラ坊は、ヒヤッとする場面もありますが、手加減して遊びに付き合ってあげてるんですよ。

りっくんの尻尾フリフリが凄いですね~♪

いっぱい食べて、いっぱい遊んで元気に育つんだぞー(((o(*゚▽゚*)o)))


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつもご訪問&コメント&応援ポチ、ありがとうございます(*^_^*) 訪問履歴が残ってる方には、私からも訪問&応援ポチさせて頂いてます。 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると嬉しいな~ヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:









ダウン・・・

本日、簡単更新です・・・。

見に来てくれていた皆様。更新できずにごめんなさいm(_ _)m

体だけは丈夫なママ。 のはずなのに・・・
ちょっと体調を壊しましたΣ(|||▽||| )

CIMG6178.jpg

一日でも早く再開する予定ですので、また遊びに来てくださいね!

では、本日はこれにて失礼します ( ̄^ ̄)ゞ
(本日、コメント閉じてます。。。)


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつもご訪問&コメント&応援ポチ、ありがとうございます(*^_^*) 訪問履歴が残ってる方には、私からも訪問&応援ポチさせて頂いてます。 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると嬉しいな~ヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:






カッタ君がいた公園

GW最後のお出かけです。
5月4日 土曜日。

山口県宇部市の 『ときわ公園』 に出発です。

20130510-1.jpg

今日は下道で、のんびり行きましょう。 
さっきまで、あんなにお天気良かったのに、急に真っ暗になっちゃたね。
ふふ(*´∀`*) 海の下を通ってるからなんだよー。そう、ここは関門トンネル。
トンネルを抜けたら山口県だよ。

1時間半ほどで到着。 
園内に入ると、綺麗なお花たちが迎えてくれました!!

20130510-2.jpg

20130510-3.jpg

お花の中に隠れてしまいそうなくらいだね~。

20130510-4.jpg

この、『ときわ公園』は ときわ湖 を中心に、広大な敷地の公園になってます。
しばらく散策していると、ペリカン島の前にやってきました。

20130510-5.jpg

ときわ公園は、お花も綺麗だけど、このペリカンでも有名です。
昔、自ら保育園に通園していたペリカンのカッタ君がいた事、覚えてますか?

そのカッタ君がいた公園なんです。残念ながら、カッタ君は天国に行ってしまいましたが、今でもペリカンがたくさんいます。
(カッタ君の事はこちらをどうぞ → 『ときわ公園』

20130510-6.jpg

残念ながら、間近で見ることも、クチバシの下が膨らむ様子も見れませんでした~。ご飯の時間だったら見れたんだろうなぁ~。


園内には、たくさんの花が咲いてましたよ。

20130510-9.jpg

20130510-8.jpg

地面に届きそうな藤の前でパチリ。
藤娘と藤男(?)だね~。

20130510-7.jpg

藤の甘い香りに誘われて、大きな虫(あぶ?)も・・・・(>_<)
刺されるとイヤなので、退散です。

20130510-10.jpg

何だか人が少なくなってきたみたいだけど、まだ道は続いているから、もう少し行ってみよー!

と・・・・この判断が失敗でした~。
人が少なくなったのは訳がありました。この先は、ランニングコースのような遊歩道が延々と延々と延々と・・・・ 

気づいたときには、ちょうど半分あたりまで来てしまい、引き返すこともできないまま、約6kmの道のりを歩くはめになっちゃいました(><)

20130510-11.jpg

カート持ってきて良かったー!と、この日ほど思った事はありません(^_^;)
ゴールまで後少しになると、また綺麗なお花たちが見えてきましたよ。
そして、こんなオブジェも・・・  ???

20130510-12.jpg

色鮮やかな花たちに出迎えられて、6km歩いた後のジェラートは格別でした♪

20130510-13.jpg

20130510-14.jpg

帰りの関門トンネルの入口。
『鯉のぼり』 改め、 『ふくのぼり』 ですね。
(下関では ふぐ の事を ふく と言うそうです。)

20130510-15.jpg

ママとパパさん、予想外の競歩大会にバテバテになっちゃいました・・・(; ̄д ̄)

20130510-16.jpg

秋になったら、またお出かけしようね! 今度は3チワで(^_-)-☆





姉さん、事件です! ( ← 古っ~。 ??の方はスルーしてネ。)
昨日、日本ブログ村のチワワの注目記事で1位と4位の同時ランクインをしてしまいました(@_@;)

注目記事

家族全員、何事!?状態です・・・(^_^;)
イヤイヤ、これはひとえに皆さんのおかげです。ありがとうございます(*^▽^*)
りっくんをお迎えした記事も、最高3位になり、とてもいい記念になりました!

これからも、ルナちん ソラ坊 りっくん をよろしくお願いします♪


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつもご訪問&コメント&応援ポチ、ありがとうございます(*^_^*) 訪問履歴が残ってる方には、私からも訪問&応援ポチさせて頂いてます。 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると嬉しいな~ヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちん ソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:


北海道展って美味しいよ♪

GW真っ只中の5月3日 金曜日。
小倉井筒屋で開催されていた北海道展に行ってきました。

限定100食のカニ飯。
カニがふんだんに乗っていて、食べごたえ抜群。 
20130509-1.jpg

海鮮弁当。
具材が沢山で、ご飯が見えません。海の宝石箱や~。
20130509-2.jpg

名前もお店もわすれちゃいました・・
外モッチモチで中トロ~リ。豆乳クリームが甘すぎず重すぎず、いい仕事してるね~。
20130509-3.jpg

ROYCEの抹茶生チョコ。限定品30個。
抹茶の芳醇な香りと、なめらかな舌触り。
今回、抹茶しか買わなかった事を後悔。すべての種類を食べてみた~い。
20130509-4.jpg

五丈原の味噌ラーメン(すじ肉入り)。
ホロホロと崩れ、旨みたっぷりのすじ肉。
すじ肉の旨味がスープにも溶け出し、味噌ラーメンとは一味違ったお味になってます。
写真

五丈原の味噌ラーメン。
まろやかな味噌スープ。ちょっと固めのちぢれ麺。とろけるチャーシュー。
福岡に来て3年。トンコツ以外のラーメンが食べれるなんて、涙が出るほど嬉しかった~。
(注:福岡にも、トンコツ以外のラーメン屋さんはあります)
味噌ラーメン

ラーメンは会場で食し、その他はお持ち帰りです。


お家に帰って、カニ飯と海鮮弁当を食べ始めたら、ルナちんソラ坊も食べる気マンマン(?)で張り合ってます。

20130509-5.jpg

お口を大きく開けられても、ルナちんソラ坊の分は無いのよ~。

20130509-6.jpg

もらえないとわかると、ふて寝しちゃいました。
今度はお土産買ってくるからね~。

20130509-7.jpg



この頃、まだ我が家にいなかったりっくん
なので、りっくんの登場はこちらを見てね。


りっくんの食事風景。
20130509-8.jpg

ソラ坊、見過ぎだから~( ̄▽ ̄)


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつもご訪問&コメント&応援ポチ、ありがとうございます(*^_^*) 訪問履歴が残ってる方には、私からも訪問&応援ポチさせて頂いてます。 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると嬉しいな~ヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊りっくん に会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:





緊急事態発生!!

今日は、久しぶりに全国的にお天気が良いみたいですね。
気温もあがりそうなので、毛布を洗濯していたら・・・・

キャーーーーーーー!!!!

20130508-1.jpg

洗面所が水浸し~!!! ((((;゚Д゚))))
とりあえず洗濯機を止めて、パパさんにメールして・・・
とりあえず落ち着こう!

20130508-2.jpg

あぁルナちん。ママの声に驚いて来てくれたのね。でも、今は入らないでね~(>_<)
あっ! キミたちのトイレも水たまりの中にある~!

20130508-3.jpg

せっせ せっせと 雑巾で水を吸って~ 絞って~ 

20130508-4.jpg

遊んでるんじゃないの。猫の手も借りたい状態なのよ。でも、ソラの手は、遠慮しとくわ~。

ようやく歩ける状態になったので、トイレを避難して、とりあえずOK(; ̄д ̄)ハァ↓↓
そういえば、パパさんから連絡無いな~ と思って、スマホを見ると、文章だけ書いてあって送信してなかったよ~(^^;) どれだけパニクってたの~。

送信すると、すぐに連絡がきて事情を説明。
今日は、会社帰りにゴルフの練習に行く予定だったけど、まっすぐ帰ってきてね~と釘をさし、洗面所を封鎖。
ルナちんソラ坊、トイレの場所が変わると失敗するんだよね・・・。

ご期待どおり、失敗してくれました・・・(; ̄д ̄)
今日だけは大目に見ますけどね。

その頃りっくんは・・・

20130508-5.jpg

何があっても、こんな寝顔を見ると癒されますね~ (*゚▽゚*)
ママは、すっかり立ち直れましたよ♪  ありがとう(*´ω`*)



りっくんが我が家に来て3日目です。
少~しだけ、出してあげました。

ゲージの中では、ヨロッ ヨロッ と歩いてたはずなんだけど、ゲージから出たとたん、チョコチョコと走り回り・・・

20130508-6.jpg

20130508-7.jpg

20130508-8.jpg

20130508-9.jpg

自由奔放なりっくんに、早速振り回されたルナちんソラ坊でした・・・(^_^;)


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつもご訪問&コメント&応援ポチ、ありがとうございます(*^_^*) 訪問履歴が残ってる方には、私からも訪問&応援ポチさせて頂いてます。 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると嬉しいな~ヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊に会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

弟がやってきた!

20130507-1.jpg

昨日、ルナちんソラ坊に弟ができました(*゚▽゚*)
ロングコートチワワ(チョコタン)生後46日 体重520g の 男の子です。

20130507-2.jpg

とても元気な男の子。

20130507-3.jpg

元気すぎて、じっとしていません(^^;)

20130507-4.jpg

キミの名前はね・・・  リ ク  に決まりました!
通称、りっくん

20130507-5.jpg

ルナ(月)ソラ(空)リク(陸)
我が家の3チワたちは、自然からもらったお名前なんだよ。

20130507-6.jpg

突然、りっくんがお家に来たから、ビックリしちゃたね~。
まだまだ一緒に遊べないけど、仲良くしてね(^-^)

20130507-7.jpg

ふふ(*´∀`*)
りっくん、もうすっかり我が家に馴染んだようですね。


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつもご訪問&コメント&応援ポチ、ありがとうございます(*^_^*) 訪問履歴が残ってる方には、私からも訪問&応援ポチさせて頂いてます。 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると嬉しいな~ヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:


GWお出かけ日記 その3

4月28日 日曜日。

大分県くじゅう地方にお出かけシリーズ その3です。
『ガンジーファーム』 『くじゅう自然動物園』 と、自然を満喫したり、動物たちと触れ合ったりしてきました。

そして、最後に立ち寄ったところは 『九重”夢”大吊橋』 です。

20130506-1.jpg

高さと長さが日本一の吊橋です。平成18年10月に落成して、来場者がすでに700万人を突破したそうです。

20130506-3.jpg

間近で見ると、迫力あります(>_<)

20130506-4.jpg

そうなのよ。ペット不可なので、ルナちんソラ坊は渡れないんですね。パパさんと待っててくださいね。


娘とふたり、渡り出しました。・・・・が、3m程行ったところで、私ダウン・・・(^_^;)
ユラユラと揺れる感覚が、耐え切れませんでした。(T_T)ハズカシー

ここからは、娘にカメラを託し撮ってきてもらいました。

20130506-5.jpg

橋の真ん中あたりです。

20130506-6.jpg

人がすれ違える程の幅しかありません。真ん中は金網になっていて、下が見えます。

20130506-7.jpg

橋の上も見ても、ママはいないよ~。だって、リタイアしたんだもん(;_;)
あぁ、またママの恥ずかしい過去がひとつ増えてしまいました・・・。



さぁ、そろそろお家に帰りましょうか。
またまた3時間半のドライブです。


途中、休憩で寄った『太平楽』にドッグランがあったのでひと遊びしてきました。

20130506-8.jpg

20130506-9.jpg

20130506-10.jpg

ドッグランで遊べたことが、一番楽しかった2チワでした・・・(^_^;)


・・・ 完 ・・・

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつもご訪問&コメント&応援ポチ、ありがとうございます(*^_^*) 訪問履歴が残ってる方には、私からも訪問&応援ポチさせて頂いてます。 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると嬉しいな~ヾ(*´∀`*)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
banner.gif
また ルナちんソラ坊に会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

GWお出かけ日記 その2

気がつけば、三日ぶりの更新となってしまいました・・・(ーー;)
本日の記事に入る前に、お知らせがあります。

ソラ坊、本日、初マーキングをしました!
男に生まれたからには、いつかはこの日がくるのはわかってました。
わかってたんだけど、キミも大人になっていくんだね。 とミョーに淋しくなったママでした(´・ω・`)

以上、しょーもないお知らせでしたm(_ _)m


さてさて、4月28日 日曜日。
「ガンジーファーム」を出て、次に向かったところは、くじゅう自然動物園

20130505-1.jpg

ヤギやシカ、羊などが放し飼いになってます。
係員さんが「オスや、気性が粗い子は、柵の中に入ってるので大丈夫ですよ」と話してくれましたが、念の為、ルナちんソラ坊はカートに乗ってもらいました。

20130505-1A.jpg

早速、お出迎えしてくれましたが、エサを食べるのに夢中ですね(^_^;)

20130505-2.jpg

エサをあげられるのですが、チョット怖かったので、娘にあげてもらいました。

20130505-3.jpg

シカさん、優しそ~な笑顔(?)で見てくれましたよ。エサをあげようとしたけど辞退されてました。

20130505-4.jpg

動物さんたちにエサをあげてるが気になるらしく、エサに興味を持ったルナちん
ルナちん、オヤツ大好きだもんね~( ̄▽ ̄)
でも、これはあげないよー。


駐車場の一角には、子ヤギや子羊たちが、子供たちと戯れていました。
ミルクをあげたくて追いかける子供。逃げる子ヤギ・・・。追いかけちゃダメでしょ!と叱る親・・・(^_^;)

20130505-5.jpg

子ヤギといっても、キミたちよりは大きいな~。

20130505-6.jpg

20130505-7.jpg

最後に、子ヤギと触れ合う事ができたね。


動物たちが、のんびりゆったりと過ごしていて、それを見ていた私も、何だかほわ~っとした気持ちになれました(*^_^*)

ゆったりした時間を過ごした後は・・・・


・・・つづく・・・


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつもご訪問&コメント&応援ポチ、ありがとうございます(*^_^*) 訪問履歴が残ってる方には、私からも訪問&応援ポチさせて頂いてます。 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると嬉しいな~ヾ(*´∀`*)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
banner.gif
また ルナちんソラ坊に会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:


GWお出かけ日記 その1

GWにどこ行こう~ と悩んでたところに、本屋で見つけたまっぷる。

20130501-9.jpg

決めてはこれ ↓

20130501-10.jpg

ペット可・不可が一目瞭然でわかるようになってました!
ルナちんソラ坊も一緒に行けることろが、第一条件。

ところが、なかなかペット可の施設は少ないもので・・・。
悩んだあげく、大分県のくじゅう地方に行ってきました。

4月28日 日曜日。天気は快晴です。

最初に行ったところは、ガンジーファーム
車で走ること3時間半。

20130501-1.jpg

着く前に、ルナちんソラ坊も疲れちゃったかな。

ようやく到着。やっと車から降りた嬉しさで、早速走ってます♪

20130501-2.jpg

20130501-11.jpg

しばらく散策すると、ふれあい広場にやってきました。

20130501-3.jpg

ソラ坊、ちょっとへっピリ腰になってるね~。

20130501-4.jpg

20130501-5.jpg

20130501-6.jpg

20130501-7.jpg

20130501-8.jpg

ちょっとビビリながらも、ヤギさんとのご対面を果たしました。


ドッグランもあったのですが、狭かったのでスルー。
テラス席で、おにぎりとうどんで、お腹を満たし・・・

20130501-13.jpg

次の目的地へと出発しました。

・・・つづく・・・

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつもご訪問&コメント&応援ポチ、ありがとうございます(*^_^*) 訪問履歴が残ってる方には、私からも訪問&応援ポチさせて頂いてます。 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると嬉しいな~ヾ(*´∀`*)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
banner.gif
また ルナちんソラ坊に会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:


