チワワ日記

3チワ+1ニャンのまったり日常の記録
2013年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年07月
ARCHIVE ≫ 2013年07月
      

≪ 前月 |  2013年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

当たったよ~♪♪

ブログ村の広告ページで、よく目にしていたモニター募集。

20130729-1.jpg

しれっと応募していたら

20130729-2.jpg

届きました\(^o^)/

20130729-3.jpg

中身はこんな感じ。丸っこいフォルムと、色合いが可愛いなぁ(*´ω`*)
これで、トイレとして使っていた100円SHOPで買った箱もお役御免だね。

20130729-4.jpg

りっくんは、このトイレ使っちゃダメよ~(^_^;) ん?それとも使ってみる?( ̄▽ ̄)

20130729-5.jpg

りっくん福ちゃんにストーカーしてるから反撃にあってる模様です。(^_^;)

さぁ セットしてみましょう!

吸水マットを敷いて

20130729-6.jpg

そうね。ソラ坊たちも、ワンだふる清潔トイレでお世話になってるマットだよ。

20130729-7.jpg

チップを入れたら、みんな不思議顔になっちゃたようです。

20130729-8.jpg

変わったトイレ(りっくんから見たら)に、興味深々のりっくんでした~。 あっ!しつこいと、また反撃されるよ!



で・・・その日の夜、福ちゃんに使ってもらえなかったトイレさんでした・・・(TwTlll)



☆☆☆ おまけ ☆☆☆


20130729-9.jpg

ムフフ(^^ゞ 何でしょうね・・・

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*)  いつもコメントありがとうございます(*^^*)楽しく拝見させていただいてます。コメントのお返事は、ご訪問&ポチに代えさせて頂きます。ブログをお持ちでない方のお返事は、こちらでさせて頂くので、見てくれると嬉しいです。 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると励みになります(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:





【動画】3チワ1ニャン 一緒にご飯ですよ~

みんな、待ちにまった夕御飯の時間。

初めての試みです。みんな並んで一緒にご飯が食べれるかな~?

20130726-1.jpg

「よしっ!」の一声で、みんな一斉に食べ始めました。

20130726-2.jpg

このつづきは、こちらを見てね~ ↓↓




りっくんの元気な食べっぷりに、ソラ坊福ちゃんが、ちょっと迷惑そう・・・( ̄▽ ̄)

りっくん、元気良すぎて、フードを鼻で飛ばしてるし・・・ 方向転換するし・・・  お行儀悪すぎでしょ(^_^;)

でも、みんな仲良く ごちそうさまでした~ 


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*) 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると励みになります(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:






まったりお昼寝中・・・福来る

日中は、ほとんどお昼寝中の3チワ+1ニャン。

子猫ちゃんは、すっかり我が家と3チワに慣れてくれたようで、ずーっとリビングにいるようになりました。

20130725-1.jpg

子猫ちゃんを保護したとき、まさかこんな光景が見れるとは思ってなかったな~。

20130725-2.jpg

ううん、仲良くお昼寝してるのが可愛いなぁ~って見てただけ。


反対側から見てみると・・・

20130725-3.jpg

ソラ坊も、まったりお昼寝中・・・。



ちなみに、この方は・・・

20130725-4.jpg

ひとりゲージの中で、ちょっと可哀想かな(^_^;) 


そうそう、先日ミスターマックス(ホームセンター)で買ったクールマット。

20130725-5.jpg

気が向くと使ってくれてるようです。
使わなかったら、ママの睡眠用にしようと思ってたのに~。


あらら・・ ママがブログを書いていたら、こんなとこでも寝っちゃたようです。(こんなとこ=PC台の下)

20130725-6.jpg

み~んなの寝顔を見て、ひとりニタニタ状態のママでした・・・(//∇//)


あっ、そうそう。
大事なことを忘れてました。

7月1日、我が家に彷徨ってきた子猫ちゃんを保護。里親探しをする予定でしたが、ルナちんたちとも仲良しになり、もともと私も娘も猫ちゃん大好きな事もあり、我が家の家族に迎える事にしました(^^ゞ

子猫ちゃん1

(推定)2013年5月25日生まれ。福岡県出身。男の子。2ヶ月です。

大所帯になったルナママ家を、これからもよろしくお願いします(^^ゞ



*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*) 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると励みになります(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:



りっくん、初めてのドッグラン♪ その2

りっくん、初めてのドッグラン。前回のつづきです。

初めてのドッグランに緊張気味のりっくん
ルナちんソラ坊が楽しそうに遊んでいる姿を見て、恐る恐る行ってみることにしました。

20130724-1.jpg

2チワそろって、クンクン。どんな匂いがするのかな? 

20130724-2.jpg

少しづつ慣れてきたようで、いつもの元気なりっくんになってきました(^_^)



ルナちんと遊ぼうとしてみたり

20130724-3.jpg

ソラ坊とかけっこしてみたり

20130724-4.gif

ソラ坊も、とっても楽しそう~♪

20130724-5A.gif

ルナちんも合流して、3チワ仲良くかけっこです。

20130724-6A.gif


りっくんのドッグランデビュー。とっても楽しい一日となりました (*゚▽゚*)



*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*) 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると励みになります(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:





りっくん、初めてのドッグラン♪ その1

先日の日曜日、久しぶりに洞北緑地ドッグラン(北九州市八幡西区)に行ってきました

りっくん、初めてのドッグランです。

10時OPEN少し前に到着。ボランティア中は、パパさんに3チワをお任せし、りっくんはリードをつけたままランの中に。初めてのランに、緊張気味のりっくん
しばらくすると、たくさんのワンコたちが遊びに来たので、3チワたちは受付横で待機。木陰でまったりと休憩です。

2時間のボランティアも終わったところで、小型犬エリアには大人しい2頭のワンちゃんだけ。りっくんのリードを外してみる事にしました。

20130723-1.jpg

家では元気なりっくんも、尻尾ダダ下がり~(^_^;)

20130723-2.jpg

少し歩いてみては~ママのところに戻ってくるを繰り返し・・・・。リードがあってもなくても一緒だね~と思っていたら

20130723-3.jpg

ランを満喫しているルナちんソラ坊が羨ましくなったのか

20130723-4.jpg

そろ~りと、ルナちんたちのところへ動きだしたようです。


・・・つづく・・・


本日、コメ閉じてます (。-_-。)


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*) 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると励みになります(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:






おしりあい

暑い 暑い 暑いよー!!

いきなり暑苦しくてごめんなさ~い。

しかし、毎日毎日暑いです(;´Д`A
随分、雨も降ってないような・・・

こんなに暑い日が続くと、献立を考えるのが辛いです(>_<)
(暑くなくても、献立を決めるのは苦手でした(^^ゞ)

今日の晩御飯、何にしよう~????

ところてんに~ ところ天に~ 心太 。
(ところてんしかないやんっ)

我が家は、オール電化の為、時間帯で電気料金が変わるシステム。
朝10時~夕方5時までは、一番高い時間帯。
なので、5時まではクーラーを我慢して、自然の風で過ごす日々。 (^_^;)

自然を満喫してる我が家では(決してケチケチしてるだけではありません ( ̄▽ ̄))
ルナちんたちも、日中はダラダラ状態。
ん?冬でも日中はダラダラしていたような・・・。 まぁいっか。

この、暑~い中で、お熱~い2チワを発見! (o゚Д゚o)ンマッ!!

20130722-1.jpg

お尻合い・・・。暑くないのかしら?? (^_^;)



失礼しました~(^^ゞ



本日、コメ閉じてます(。-_-。)


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*) 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると励みになります(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:






チワワと子猫

今月初めに保護した子猫ちゃん。
いつもは二階の娘の部屋で過ごしてるけど、気が向くと一階に降りてくるようになりました。

初めて3チワと絡む時は、引っ掻かれないか心配で、終始目を光らせて、ママの神経も磨り減っていたけど、ルナちんも子猫ちゃんも慣れてきたようです。

今では、子猫ちゃんもルナちんたちと遊びたくて、ちょっかいばかり出しています。

20130720-1.jpg

ソラ坊は、予測不能な動きをする子猫ちゃんが、いまいち苦手みたいで、つかず離れずの距離感を保ってます。

20130720-3.jpg

20130720-4.jpg

こんなに早く慣れてくれると思ってなかったので、このまま子猫ちゃんを家族に迎えるか検討中(。-_-。) 

ただ、常にハイテンションで怖いものしらずのりっくんと触れ合うのは、まだ先になりそうです・・・(^_^;)


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*) 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると励みになります(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:



 

かくれんぼ?

家事を済ませ、ソファーでくつろいでいると、何やらモゾモゾと動くものが・・・

20130719-6.gif

えっ!! クッションが動いてる~(@_@;)

これは ホラー か 幻 か ・・・・





20130719-3.jpg

げっ! 開いてる・・・・( ̄▽ ̄;)


誰よ、こんな事したのは~ヽ(`Д´)ノ





20130719-4.jpg

やっぱりソラ坊だったのね・・・( ̄▽ ̄;)
ソラ坊の特技は、『ファスナー開け』だもんね。


20130719-5.jpg

そ~う(^^ゞ いやいや それほどでも・・・(//∇//)

って、かくれんぼとちゃうやろーヽ(`Д´)ノ



今度は、ファスナーの無いクッションを買おう!と決めたママでした (; ̄д ̄)ハァ↓↓


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*) 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると励みになります(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:







懲りないりっくん

りっくんは、一日のほとんどがゲージの中。フリーにすると、トイレの失敗があることと、ゲージの外では眠ることができないからです。
なので、1日3回ほど、ゲージから出て遊びタイムを設けてます。

ゲージから、勢いよく飛び出すと、真っ先にソラ坊のもとへ・・・。

20130718-2.jpg

この暑さで、すっかりバテバテのソラ坊
そんな事はおかまいなしのりっくん

20130718-3.jpg

一生懸命に誘うけど、イマイチのってきてくれないソラ坊に、だんだんエスカレートして・・・

20130718-4.jpg

終いには、強硬手段に出たようです (^_^;)

20130718-5.jpg

あ~ぁ ソラ坊を怒らしちゃったようです・・。

しかし、懲りずに今度はルナちんのもとへ・・。

20130718-6.jpg

りっくんがゲージから出ると、クレートの中で沈黙を貫くルナちん
りっくんも、ルナちんには遠慮気味に誘ってみるけど

20130718-7.jpg

案の定、怒られたりっくんでした。
懲りてないけどね~( ̄▽ ̄)


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*) 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると励みになります(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:




りっくん、初めてのお出かけ満喫中~

皆様、ありがとうございます~!!
ご訪問者様が10000人を突破しました (((o(*゚▽゚*)o)))

思えば、ブログの『ブ』の字も知らなかったけど、なんとか形になって続けてこられました。
これからも、我が家の3チワ(+1ニャンになるかも・・・)をよろしくお願いしま~す(*^_^*) 


さてさて、前記事のつづきです。
遊具広場から少し上にあがったところにある広場にやってきました。

20130717-1.jpg

ルナちんもスッキリしたところで、遊びの相談をしてるけど、最年長のルナちんはお疲れのようです。

最近、少し太ったからかな? ( ̄▽ ̄)

20130717-2.jpg

りっくんは、嬉しくて嬉しくて変なお顔になってますよー。

20130717-3.jpg

ルナちんを担当していたパパさん。何を思ったのか、チワワ相手に全速力で駆け回り始めました。

20130717-4.jpg

それを見ていたりっくんも走りたくてウズウズしてたけど、もう少し大きくなるまで我慢だね。

20130717-5.jpg

思いっきり遊んで疲れたところで、記念に3チワの集合写真を撮ることにしました。

はい、撮るよ~。

20130717-6.jpg

りっくんが、こっちを向いてくれませ~ん。

20130717-7.jpg

あっ 下向いちゃった・・・。

20130717-8.jpg

ルナちん、飽き飽きしてきたようです・・・(´・ω・`)

シートを取って、向きも変えてみて、気分を変えてみたけど・・・

20130717-9.jpg

20130717-10.jpg

キミたちの心、ここにあらず・・・。



ブログタイトルの写真が、3チワの集合写真になるまで、もうしばらくお待ちくださいませ m(_ _)m


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*) 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると励みになります(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:










初散歩だっちゃー

梅雨が明けてからというもの、毎日酷暑が続いている小倉地方。(;´Д`A

ルナちんソラ坊も、めっきりお散歩の時間や、お出かけが少なくなり、少々ストレスがたまってきている模様。

そこで、りっくんの散歩デビューを兼ねて、お出かけする事にしました。

3チワで車に乗るのも初めてです。ドライブBOXを並べたら、すっかり後部座席が占領されてしまいました・・・(ーー;)

20130716-1.jpg

曇空の中、早めに出発。
広場に到着すると、まず水分補給です。
お水の用意をすると、待ってましたとばかりに群がる3チワ。
待ちきれずに直接ペットボトルから飲もうとするソラ坊

20130716-2.jpg

20130716-3.jpg

お水を飲むだけで、てんやわんやの3チワ。この先、どうなることやら・・・(^_^;)

水分補給を終えた3チワたちは、思い思いに散歩を始めました。

20130716-4.jpg

20130716-5.jpg


みんなで集まってみたり・・・

20130716-6.jpg

思い思いに、たそがれてみたり・・・

20130716-7.jpg

伸縮リードが見事に絡まって、それぞれを担当していたパパさん、娘、ママも、すっかり3チワに振り回され・・・

芝生広場へと、つづくのでした。



*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*) 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると励みになります(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:


この先は、昆虫が苦手な方はスルーして下さいね。

(セミの脱皮シーンです)

夏の風物詩を食べるっちゃー

兄と義姉から、夏の贈り物が届きました\(^o^)/ワーイ♪

20130712-1.jpg

スイカ柄のボールもあるけれど、これは本物のスイカなんだよー。

20130712-2.jpg

ルナちん、美味しいものってわかったかな?

20130712-3.jpg

りっくんは、初めてのスイカだね。

20130712-4.jpg

やっぱりダンボールの方も気になるのね。 そのへっぴり腰はどうしちゃったのかな~(*`m´)プッ

我が家は3人家族なので、小玉サイズがありがたいのです。冷蔵庫に入れても場所を取らないし、切るときも簡単なんです(^O^)


早速、冷たく冷やしていたきま~す(^O^)

20130712-5.jpg

う~んっ みずみずしくて、甘くて、とっても美味しー(((o(*゚▽゚*)o)))
夏はやっぱりスイカですね! エアコンを切って、暑~い部屋で食べるのが、また格別です♪

すいかを食べてるママたちの下で、落ちてこないかとウロウロ中の3チワ。
そんなところでウロウロされると、集中して食べれないじゃないですかー。

というわけで、君たちもいただきましょう!

20130712-9.jpg

りっくん あまりの美味しさに目がまん丸になってるしー ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

体内の毒素を排出してくれて、抗酸化作用のあるスイカ

たくさん食べて、夏バテなんてぶっ飛ばすぞー \(*⌒0⌒)♪




でも、食べ過ぎてお腹壊しちゃダメよ~。


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*) 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると励みになります(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:






ボールが無くなったっちゃー

遊び盛りのりっくん。元気が良すぎて、ルナちんソラ坊が遊んでくれない事もしばしば。

でも、そんな事でめげるりっくんではありません。ボール1個あれば、ルンルンなりっくんです。





いつでもハイテンションなりっくん。落ち着いてくれる日はくるのでしょうか・・・(^_^;)


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*) 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると励みになります(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:




病院三昧の日

今日は朝から大忙しのママ。
弁当を作り、洗濯物を干し、朝の散歩に行き、あまちゃんを見て、片付けをして・・・
(ここまでは普通の事ですよね・・・(^^ゞ)


暑くならないうちに、さぁ出発しましょう!!

20130710-1.jpg

先日、去勢手術と抜歯をしたソラ坊。抜歯の本数が多かったので、経過観察に行ってきました。結果、問題ナシ(^-^) 後は、土曜日の抜糸を待つだけです。

そして、検査の為、この子のウンPも持って行きました。

20130710-2.jpg

保護した子猫ちゃん。保護してから3日程はウンPも出ませんでした。お風呂に入れたら、ガリガリの骨と皮だけだった子猫ちゃん。ノミもダニも駆除して、綺麗になり、とても元気に遊べるようになりました(*^_^*) ただ、野良の子みたいだから、病気を持っていないか心配です。結果は、土曜日です。

さて、ソラ坊の診察を終え、帰宅。

次は、ルナちんりっくんのワクチン接種の為、別の病院に出発です。

20130710-3.jpg

初めて、一緒にカートインした2チワ。

20130710-4.jpg

りっくんの元気っぷりに、少々迷惑そうなルナちん

20130710-5.jpg

20130710-6.jpg


帰ってくるまで、テンションMAXのりっくんでした(^_^;)

ところで、なぜ病院を別にしたの?一緒な病院に行けばいいのに・・・って思う人もいるでしょう。私もそう思います。

なぜなら、最近、近所に、立て続けに2件の動物病院ができました。正直、様子伺いをしてます。りっくんは、最初のワクチンから、今日行った病院にかかってます。ソラの手術も、この病院で・・・と思ったけど、近所のワンコ飼いさんから、いい病院ができたよ~と聞いて、行ってみた病院が手術をした病院です。そんな訳で、とても面倒くさいことになってます。(^_^;)

ここからは、少々苦言を呈させて頂きます。

ルナちんりっくんが行った病院。

病院に着くと、一人の女の人が涙目で待合室にいました。きっと病気か事故にあって、命が危ない状態なんだなって、すぐにわかりました。
かなり待ってから、ようやく診察室に入ると、診察台の下に、血のついた白い毛が落ちていました。ハサミでカットされたように束になった毛です。カートに乗せていたので、直接踏むことはありませんが、いい気分はしません。
それから、ワクチンを打ってもらい、5分ほど待ってて下さいね。と言われたので、待合室で待ってました。
しばらくすると、先ほどの先生とは違う女性の先生が来られ、りっくんの歯茎の色を確認し、ルナちんのも確認しようとしたけど、ビビリのルナちん。先生に「う~っ」と言ってしまいました。すると、その先生は、私に歯茎を見せてくださいと言いました。
これって普通なのかな? 決して気性が荒いわけでもないし、注射した時も微動だにしなかったルナちん。自分の手で確認しなかった先生。信じていいのかな?

さらに、お会計。ワクチンだけなのに初診料を取られました。これって普通なのかな?もちろん病院ごとに違ったりするんだろうけど、りっくんの前回のワクチンの時は、とられなかった初診料???

今、増えすぎてるといわれる動物病院。
「いざ」となった時に頼れる病院を探しておくことの大切さを実感した日でした。



*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*) 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると励みになります(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:





ただいまー♪♪

7月6日 土曜日

ただいまー♪♪

20130708-8.jpg

去勢手術を終え、病院で一泊したソラ坊が帰ってきました。
一回り大きくなって ( ̄m ̄〃)

20130708-9.jpg

あれれ~ ルナちん、なぜか警戒モード。
一晩でソラ坊の事を忘れてしまったのか・・・それとも、妙な物を首につけて帰ってきたから怪しいヤツと思われたのか・・・

20130708-10.jpg

りっくんは、エリザベスカラーに興味深々。

20130708-11.jpg

20130708-12.jpg

抜歯もしてもらい、綺麗になりました。犬歯が4本とも残っていたので、費用は、避妊手術ぐらいになってしまいました (T ^ T)

手術、抜歯と痛くて辛い思いをしたソラ坊ですが、いい事もあったようです。

それは、ロイヤルカナンのウェットフード。
病院でもらったのですが、今までにない食いつきっぷり。 このウェットフードの味を知ってから、ご飯の時間が大好きになったソラ坊
しかし、残念ながら2日間だけのお楽しみでした( ̄▽ ̄)  


そういえば、自分が小さい頃、風邪をひいたら、特別にアイスを買ってきてくれたり、母が優しく看病してくれたりしてたよな~。風邪をひくのも悪くないな、なんて思ったりして。(^^ゞ
術後の特別なフードを喜んで食べてるソラ坊を見ていたら、ふとそんな事を思い出しました(´・ω・`)

大きな試練を乗り越えたソラ坊。これからますますいい男になってくれる事でしょう( ̄▽ ̄)


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*) 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると励みになります(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:








ボクは旅に出るでち

7月5日 金曜日

いよいよ出発の時間となりました。

20130708-1.jpg

あら~ルナちん。お利口さんね~♪ 

・・・じゃなくって、今日はソラ坊だけお出かけしましょうね。

20130708-2.jpg

ルナちんって、諦めの悪い女だったのね~( ̄▽ ̄)

20130708-3.jpg

りっくんにも、ご挨拶をして、さぁ出発よ~。



徒歩10分。 あっという間に、病院に到着しました。

20130708-4.jpg

優しいお姉さんに抱っこしてもらい、鼻の下を伸ばしてると・・・

20130708-5.jpg

痛い目に合うから気をつけるのよ~ ( ̄▽ ̄) 

冗談はさておき、難しい手術じゃないけど、やっぱり心配です。
しかし、ここは先生に全てをお任せするしかありません。

一人で帰路につくって、こんなに寂しかったのね・・(´・ω・`)



一人で帰ってきたママを見て、あきらかにいつもと違うルナちん

20130708-6.jpg

置いてきたって・・・(^_^;) 確かに置いてきたけど・・・。

20130708-7.jpg

いつもりっくんの遊び相手をしてくれるソラ坊はいません。
初めての2チワだけの夜。微妙な距離感を感じる夜となりました・・・。


・・・つづく・・・




本日、コメ閉じてます。。。(。-_-。)
みなさん、ワンちゃんたち、熱中症に気をつけてくださいね~


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*) 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると励みになります(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:




初泳ぎ!

6月29日 ルナちんたちをお風呂に入れる日です。今回は、珍しくパパさんが準備を頑張ってくれてました。

ママは用事を済ませ、浴室に行くと・・・・

えーーーーーっ!!何してるのーーーー!!

20130704-8.jpg

ん?泳がそうと思って(^O^) 

だって(-.-;)

終わったら、お風呂掃除をするという約束を交わし、見守る事にしました。

ソラ坊の初泳ぎ。ここではチョットしか泳いでないけど、ホントは何度も泳いでました・・。泳がされていました・・・。





ソラ坊の次は、ルナちんも初泳ぎです。




パパさんの、とんだ思いつきで、とんだ初泳ぎとなった2チワ。 
お風呂で泳ぐのは、最初で最後になる事を祈るママでした   はぅ・・・。 ε=(´。` )



本日、コメ閉じてます。。。(。-_-。)



*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*) 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると励みになります(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:









初めて記念日 ~りっくん、初めてのお風呂~

6月29日 りっくんに試練の時がやってきました。

20130704-1.jpg

初お風呂です( ̄▽ ̄)

ただならぬ雰囲気に、やんちゃなりっくんもビビリ気味。

20130704-2.jpg

ルナちんソラ坊も、初めてのお風呂は、ビビリすぎて固まってくれたから、洗いやすかったけど、りっくんは暴れだしちゃいました(^_^;)

20130704-3.jpg

りっくんはいい子だよー♪ いい子だからキレイキレイしようね~♪ そのお手々、そろそろ離そうか・・。

20130704-4.jpg

ずっと暴れてたので、写真が全部ブレブレでした~(◞‸◟ㆀ)
という訳で、あっという間に終了~。

20130704-5.jpg

ルナちんが慰めに来てくれたけど、意気消沈のりっくん

20130704-6.jpg

そうそう。いい子にしてたら、すぐに終わりますよー♪♪ って、それ、いつもママがルナちんに言ってるセリフじゃないのー。


ママ、いじめた訳じゃないんですが・・・すっかり嫌われちゃったわね(*´Д`)=3ハァ・・・

20130704-7.jpg

でもね、りっくん
りっくんが抱きついてるパパさん。実はドライヤー係りだったりして・・(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

ヒャーーーー!!!


この後のりっくんの運命はいかに!? みなさんのご想像にお任せします・・・( ̄m ̄*)  

  写真が無いだけです・・ハイ、スミマセン・・・   (^_^;) 

20130704-8.jpg

ところで、ソラ坊は何してるのかな~?



・・・つづく・・・

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*) 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると励みになります(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:










メロンにメロメロ~ン♪♪

CIMG7792.jpg

ルナちんソラ坊りっくんも、釘付けです。


何に・・・?


パパさんの手に。


だって、メロンを食べてるんですものー!!



メロンにメロメロ状態の3チワをご覧くださいm(_ _)m




ルナちん → ソラ坊 → りっくん と、年の順であげようとするけれど、りっくん「ボクも!ボクも!」に、ルナちんソラ坊もタジタジです(^_^;)

本当は、ちゃんとお皿に入れてあげないといけないんですが、甘々家族なもんで、手であげてしまいました  @(;・ェ・)@ノ 反省…

いや~しかし、こんなに喜んでくれると、ママも嬉しいよ~ヽ(*´з`*)ノ



今度、メロンをもらった時の為に、順番に並ぶ練習でもしましょうか♪(* ̄ω ̄)v

保護しました!

昨日の子猫ちゃんの事、ご心配おかけしましたm(_ _)m 
昨日の夜、無事保護することができました\(^o^)/

昨日の夜、子猫ちゃんは、我が家の勝手口のところに来て、ミャーミャー泣いていました。勝手口を開けると、すぐ側にある外物置の下に隠れてしまったのですが、猫缶を少しづつ置いてみたら、ゆっくりゆっくり警戒しながらも食べだし、食べては隠れ、食べては隠れを繰り返し、少しづつ少しづつ距離を縮めました。

そして、大分慣れた頃に、私の手が届く距離に、少し大目に猫缶を置いてみたら、夢中で食べだしたので、思わずガシッと掴んでしまいました(^_^;)

空いてたキャリーに入れ、とりあえず一安心。すぐにパパさんにメールした文章がこれ↓↓

「子猫、確保しました(@_@)」


帰ってきたパパさんが一言。「確保」じゃなくって「捕獲」でしょ。
そうでした( ̄▽ ̄) ガシッと掴んだ感覚が、犯人確保~!!の状態だったもんでつい・・・(^_^;)

ルナちんたちに、ノミダニが移ると行けないので、ルナちんたちが絶対行かない2階の一室にキャリーごと隔離。 ご飯もお腹いっぱい食べ、疲れていたようで、ぐっすり眠ってくれました。


朝一番に、近くの動物病院へ。
ノミ退治のスポットをしてもらい、目やにが出てるので抗生剤をもらいました。
保護猫という事で、ヒルズの猫缶をもらい、初診料もサービス。
ちなみに、昨日もソラ坊を連れてきた病院。
先生から「忙しいね~」とねぎらいのお言葉も頂きましたm(_ _)m


みなさんご存知のとおり、我が家にはルナちんソラ坊りっくんの3チワがいます。
特に、りっくんは、まだ3ヶ月。

なので、子猫ちゃんには、優しい里親さんを探そうと思ってます。
でも、里親さんが見つかるまでは、我が家の仲間となりましたので、ご挨拶をさせていただきます(=‘x‘=)

400gの男の子。

20130702-1.jpg

20130702-2.jpg

心配しなくても、ここにいたら、お腹いっぱいご飯が食べれるよ(*^_^*)

20130702-3.jpg

早速の変顔サービス、ありがとう~( ̄▽ ̄) 


もちろん、ルナちんたちとは接触してませんが、何かを感じとったルナちん

20130702-4.jpg

しばらくの間、うちの子になるからよろしくね。
ルナちんへの愛情は変わらないから、そんなお顔しないでね~(^_^;)


ところで、昨日ソラ坊が病院に行った理由ですが・・・・

去勢手術をする事にしました( ̄▽ ̄;)!!

20130702-5.jpg

まぁそうね。ある意味、男じゃなくなるのかしら・・(^_^;)

20130702-6.jpg

んー 残念ながら、女になるわけでもないんだけど・・・


男でもないし、女でもない・・・それって・・・( ̄▽ ̄)


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*) 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると励みになります(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:






子猫を助けたい。どうすれば・・・

2~3日前から、かすかにミャーミャーと鳴く声が聞こえていました。
このあたりは、よく猫がさすらっているので(外飼い猫)、あまり気にしてなかったのですが、昨日は近くでミャーミャーと・・・。それも子猫の声?

外に出て、声のする方を探してみると、片手に乗るような小さな子猫が、ミャーミャーと一生懸命鳴いていました。でも、とっても警戒心の強い子。 一度、パパさんが捕まえたけど、猫慣れしていないパパさんの手から、するりと逃げてしまい、そのまま行方不明に。

鳴き声も聞こえなくなったので、諦めていましたが、今日、また鳴き声が・・・。

外に出て探すと、近所の家の敷地に行ってしまいました。昨日、猫缶を買ってきてあったので、缶詰を見せて「おいで」というけれど、やっぱり来てくれません。

さっきまで雨も降ってたので、体もびしょ濡れです。

お腹も空いてるだろうに・・・。
少し行ったところには、交通量の多い道もあります。

どんなに保護したくても、子猫から来てくれなければ、どうする事もできないものです。

猫缶を置いておこうかと思ったけれど、きっと、外飼い猫が食べてしまいます。


今はもう、見失ってしまったけど、きっとまだ近くにいるんだろうな。

まだまだミルクじゃないといけないぐらいの小さな子猫。

子猫の方から、「助けて」と来なければ、ほおっておく方がいいのかな。



我が家の小さな3チワたちと同じ命なのに、どうする事もできない事に、胸が痛くて切なくなります。




もし、保護できそうなアイデアがあったら教えてください。

家で飼う事はできないかもしれないけれど、小さな命は助けてあげたい。

お腹いっぱい、ご飯を食べさせてあげたい。

雨に濡れた体をふいてあげたい。


3チワたちと同じ命を助けてあげたい。どうすればいいのかな・・・。








前記事のコメントのお返事、遅れてますm(_ _)m 
しばしお待ちくださいませ(>人<;)






