チワワ日記

3チワ+1ニャンのまったり日常の記録
2014年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年03月
ARCHIVE ≫ 2014年03月
      

≪ 前月 |  2014年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ブラッシングだよ 全員集合!

多頭飼いの悩みのひとつ。
それは・・・
ではないでしょうか。

特に換毛期になると、抜け毛でクッションが作れちゃう!?
というぐらい(笑) 
ま、冗談はさておき・・・。

はい、ブラッシングするから洗面所に集合してくださ~い♪

20140331-1.jpg

ルナちんは、ブラッシングが大好きなんだよね(^-^)

20140331-2.jpg

そうそう、女子は身だしなみ綺麗にしておきたいよね~。

20140331-3.jpg

ふふっ(*´∀`*) 
3チワの中で、一番立派な尻尾を持ってるソラ坊
自慢の尻尾を丁寧にブラッシングしましょうね~。

福ちゃん、自分の番がくるのがイヤなのか、退屈なのか、洗面所の中を
うろうろ うろうろ。

20140331-4.jpg

はい、りっくんお待たせ~。

20140331-5.jpg

りっくんは、毛が少ないから、すぐに終了。
次は、福ちゃんですよー。

20140331-6.jpg

あっ、こら!
そんなところに隠れても
すぐに見つかるんだから
観念しなさいっ(^_^;)

20140331-7.jpg

ちょっと我慢しててくれたら

20140331-8.jpg

ほぉら、こんなにいい男になりましたよ~ (o ̄▽ ̄o)ヨッ!



ホントは全然変わってないんだけどね・・・( ̄∀ ̄;)


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*) 

ブラッシングを頑張ったご褒美は、ママの背中でくつろぐ事。
そんな おんぶ猫福ちゃん
ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

banner.gif

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると励みになります(*´∀`*)ノ
またルナちん ソラ坊 りっくん 福ちゃん に会いに来てくださいね。 ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:





屋形船に乗ってお花見もいいですね~

今日もやって来ました。
小倉城。 

20140329-1.jpg

天気予報では、降水確率60%
今にも泣き出しそうなお天気です。

でも、『小倉城さくらまつり』&『紫川リバーサイドフェスタ』を
やってるから来たかったんだよね(*゚▽゚*)

今日は、パパさんも一緒。
カートも持ってきたし
オヤツも、ちゃんと持ってきましたよー♪

20140329-2.jpg

ほら、オヤツがあれば
こんなにいい子にお座りできるんです(^^ゞ

・・・オヤツが無くても、できるようになりたいね (^_^;)


あっ( ̄□ ̄;)

パパさん、写真が~  写真が~

後ろの桜にピント合ってる~ (T ^ T)
可愛い 可愛い チワワーズがボケボケです。

もう~ もっとカメラの腕、あげてくださいねっ。
プンヾ(`・3・´)ノプン

チワワーズをカートに乗せて歩いていると、
いろんな人が声をかけてくれます。(^^ゞ
「可愛いね~」
「あら~3匹も乗ってる~」
などなど。

声をかけてくれた中の一人のお姉さんが
「屋形船に乗りませんか?無料ですよ♪」

えっ!無料!?
ワンコもOKですか?


「OKですよ~♪」

やったー!!なんて優しいお姉さん♪
という事で、屋形船に乗せて頂きました (ノ*´▽)ノワーイ♪

20140329-3.jpg

20140329-4.jpg

約40分のクルージングです。
語り部さんのお話は、とっても面白く
船から見る景色は、いつも見る景色と違って、とても良かったです。



~おまけ~

ぱらついてきた雨で、ゆるキャラ軍団が引き上げてきました。

20140329-11.jpg

台車に乗せられていく、ゆるキャラ(笑)
雨が降ると、ゆるキャラさんたちも大変ですね~。




*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*) 

今日もお留守番の福ちゃん
連日のお留守番で、いじけ気味の福ちゃんにポチッとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


banner.gif

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると励みになります(*´∀`*)ノ
また ルナちんソラ坊りっくん福ちゃんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:








桜満開

本日の最高気温 23°C
天気は快晴なり


小倉城の桜が満開になりました(((o(*゚▽゚*)o)))

20140328-1.jpg

明日、あさってと『小倉城さくらまつり』&『紫川リバーサイドフェスタ』が開催されるけど、天気予報は雨。 
桜が雨で散る前に、やってきました。

20140328-2.jpg

桜が綺麗に咲いてるでしょ(*゚▽゚*)
はいっ!並んで~。みんなで記念撮影するよ~。

20140328-3.jpg

し・・・しまったΣ(|||▽||| )
3チワの集合写真にはかかせない、オヤツを忘れた・・・。

案の定、みんなバラバラ。(^_^;)

20140328-5.jpg

もう、いいわよ ヾ(`・3・´)ノ
こうなったら・・・

20140328-4.jpg

一人づつ抱えちゃえっ(」・ω・)」



あっ・・・
ママの腕が~ (>_<)プルプル


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*) 

まだオヤツを忘れた事に気づいてないチワワーズに、ポチッとお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると励みになります(*´∀`*)ノ


また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:




フィラリアの薬、こんなに値段が違うんだ(@_@;)

消費税が上がる前に、いろいろ買ってきたけれど、フィラリアの薬も買ってしまおうと、動物病院にやってきました。

20140327-2.jpg

大丈夫よ。すぐに終わるから♪

20140327-1.jpg

そんなに混んでないけど、30分ぐらい待ったかな~。
診察室に呼ばれて、順番に触診。異常なし。(^-^ゝ
フィラリア抗原検査では、みんな陰性。 ε= (*^o^*) ほっ

20140327-3.jpg

5月~11月分、7回分をもらってきました。
福ちゃん、食べちゃダメよー。

20140327-5.jpg

うぅ・・ごめんよ。福ちゃんは、いつもお留守番だね。仕方がないんだよ。だって猫なんですもの。
でも、猫も、まれにフィラリアにかかるんだって。(・◇・)
福ちゃんは、スポットタイプを検討するべきなのかな~。

20140327-6.jpg

そうそう、血液を採るために注射したんだよねー。
って・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

りっくんは、去年の12月に去勢手術をした時の血液検査で陰性だったから、検査してないじゃないですか~。(^_^;)

ところで、病院に行く前に、近くの病院の金額を電話で確認してみました。

A病院
検査2000円  薬(1錠)800円  
3匹7ヶ月分で、22,800円+消費税

B病院
検査2000円 薬(1錠)700円  
3匹7ヶ月分で、20,700円+消費税

C病院
再診料500円  検査1500円 薬(1錠)500円  
3匹7ヶ月分で、16,500円+消費税

B病院とC病院は、同じ薬です。A病院も、見た目は同じような薬です。
こんなにも値段の差があるんですね~(@_@;)

もちろん、C病院に行ってきました。
人間の病院のように、料金が統一される日は来ないのかな~(´・ω・`)


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*) 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると励みになります(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:








長崎巡り ~平和を祈って~

長崎巡り、前記事のつづきです。

お腹もいっぱいになったところで、観光巡りです。

まずは大浦天主堂です。
20140326-1.jpg

一歩中に入ると、空気が変わるというか、なんともいえない厳かな雰囲気になり、心が清められるような感じがするので入りたかったけど、時間が無かったので今回は諦めました。



つづいて平和公園にやってきました。
昭和20年8月9日、この地に原爆が落とされました。

20140326-2.jpg

右手は原爆を示し、左手は平和を、顔は戦争犠牲者の冥福を祈る(平和記念像作者の言葉より)

20140326-3.jpg

今、この平和な暮らしができるのも、この日があったからかもしれません。

20140326-4.jpg

北朝鮮がミサイルを発射した、なんてニュースが流れるけれど、二度とこのような事が起きないことを祈るばかりです。

20140326-6.jpg

まだまだ行きたいところはあったけど、時間の都合上、ここまでです。
高速バスに乗り、福岡へ。

博多駅には、こんなに素敵な桜が咲いていました

20140326-9.jpg

20140326-10.jpg


朝6時に出発して、夜8時すぎに帰宅。
こんなに長い時間、ママと離れた事がなかったチワワーズ。
大歓迎の嵐で迎えてくれました(^_^;)

20140326-7.jpg

20140326-11.jpg

そうね、お利口さんでお留守番をしててくれたので、今度は一緒にお出かけしようね。

20140326-8.jpg

満開のを探しに・・・。


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*) 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると励みになります(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:



















長崎巡り ~クイーン・エリザベス号を訪ねて~

20140325-1.jpg

20140325-2.jpg

20140325-3.jpg
風頭公園にて



3月21日(祝) 急遽やってきました。長崎に。
海の女王 クイーン・エリザベス号を拝みにきましたよー。

20140325-4.jpg

お昼に放送されている某番組「み○ね屋」で、神戸港に着いたクイーン・エリザベス号が長崎にもやってくるという情報を得て、いてもたってもいられず

20140325-5.jpg

どうしても、この超巨大豪華客船を見たくて見たくて。
バイトが入っていた娘に、あなたは若いからまた見れるチャンスがあるけれど、ママたちは最後のチャンスだから行ってくるね~。と、チワワーズをお任せしてやってきました。

20140325-6.jpg

圧巻です! 大迫力です! 一見の価値ありです!

船に乗り込むお客さんの姿が豆粒に見えます!
見れば見るほど、どうしてこんなに大きいのが海に浮いてるのか不思議です。
そのへんのマンションより、はるかに大きいんだよー(@_@;)

20140325-7.jpg

できれば君たちも連れてきたかったんだけど、仕事続きのパパさんに運転してもらうのは酷だったので、高速バスで行くことになったのよ~。ごめんね(^_^;)


さて、長崎に来たのでお昼ご飯は中華街にある

20140325-8.jpg

江山楼の長崎ちゃんぽんです♪

20140325-9.jpg

奮発して、特上ちゃんぽんを注文。なんと、姿フカヒレ入りです( ;∀;)
スープは、まろやかだけどコクもあり、具沢山で、最後の一滴まで美味しく頂きました。

20140325-10.jpg

えっ、福ちゃん、フカヒレ食べたいの~?
福ちゃんが食べたら、きっとお腹壊すからやめておいた方がいいかと・・・( ̄▽ ̄)



つづく。


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*) 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると励みになります(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:






福岡巡り ~お土産編~ 何でもかんでも黒田官兵衛?

先日、福岡へ遊びに行った記事を「福岡巡り その1」 「福岡巡り その2」とUPしましたが、その時、自分用に古賀SAでお土産を買ってきました~(^-^) 

濃厚バームクーヘン
20140323-2.jpg
20140323-4.jpg
その名のとおり、濃厚でしっとり~


プディングバームクーヘン20140323-3.jpg
20140323-6.jpg
プリン味って感じではなかったけど、外側の茶色の部分がカラメル風味。もう少しほろ苦くても良かったかな~。

チーズバームクーヘン
20140323-1.jpg
20140323-5.jpg
ほのかなチーズ風味で、チーズが濃すぎないからパクパク食べちゃいました~


今、福岡は、NHK大河ドラマの黒田官兵衛ブームが起きてます。
まさに、何でもかんでも、あっちもこっちも黒田官兵衛状態。
古賀SAにも、黒田官兵衛コーナーがあったけど、このバームクーヘン・・・関係ないでしょう・・・(笑)


20140323-7.jpg

君たち、今日は出番が無かったね~( ̄▽ ̄)



チワワーズ、久しぶりにドッグランに行ってきました。
恐がりりっくんは、リードをつけたまま、ワンコに少しづつ慣れる事から練習です。
やっぱりパニックになってしまいました。
でも、寄ってこないワンコには一度も吠えなかった。
りっくん、一歩前進です。




*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*) 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると励みになります(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:







お誕生日ケーキの代わりに・・・

昨日は、りっくんの1歳のお誕生日に、お祝いコメントを頂きありがとうございました((*´ω`人´ω`*)) みなさんの温かいコメント、とっても嬉しかったです(*゚▽゚*)1歳になったりっくんも、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

昨日は一日お出かけしていたので、ケーキを用意してあげる事も、お祝いする事もできませんでした。
19日には、ルナちんのお誕生日で野菜ケーキを作ったし、どうしようかな~と考えて・・・。( ̄~ ̄;) ウーン

そうだ! 最近、果物をあげていない!

と、いう事で、お誕生ケーキの代わりにイチゴに決定。
決して手抜きではありません(^_^;)


いい匂いに誘われて、みんなが集まってきましたよ~。
では、ルナちんから。

20140322-1.jpg

はい、ソラ坊

20140322-2.jpg

ソラ坊、顔が怖いよ~ ( ̄m ̄〃)プッ

はい、りっくんお待たせ♪

20140322-3.jpg

あれ?福ちゃんは警戒してるのかな?

20140322-4.jpg

2巡目行くよー♪

20140322-5.jpg

ソラ坊、やっぱり顔が怖い・・・(^_^;)

20140322-6.jpg

りっくん、美味しいですか~(^-^)

20140322-7.jpg

福ちゃん、お口を開けて待機中。

20140322-8.jpg

20140322-9.jpg

福ちゃんも、すっかりイチゴの虜になりました~。



もっと♪ もっと♪ と、催促されたけど、お腹壊したらいけないから、おしまいね。
残りは、ママたちが責任持って食べておいてあげるからね~(〃゚σ¬゚〃)ジュルリ....



*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*) 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると励みになります(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:












Happy Birthday! リク1歳

9681377.gif

2014年3月21日 りっくん 1歳のBirthdayですヽ(〃・ω・)ノ☆゚’・:*☆オメデト♪

イオンで見かけたりっくんに、ママは一目惚れ

とってもとっても可愛くて

20140321-1.jpg

エプロンのポケットに入っちゃうぐらい小さかったね。

20140321-2.jpg

そんな小さなりっくんだけど、態度は大きかったな~(笑)

20140321-3.jpg

あんな事や

20140321-4.jpg

こんな事をして

20140321-5.jpg

よくルナちんソラ坊に怒られていたけれど

20140321-6.jpg

全然へっちゃらなりっくん

柵をしても、すり抜けてくるほどヤンチャなりっくん
(そんな事、誰もやらなかったよー(^_^;))

20140321-7.jpg

そんなりっくんでも大人しくなる時が・・( ̄▽ ̄)

20140321-8.jpg

我が家に来て、2ヶ月も経たないうちに、福ちゃんが家族になったよね。

20140321-9.jpg

ケンカばっかりしてるけど、仲良しだから、なんだか似てきたような・・・。

20140321-10.jpg

暖かくなったら、またみんなでお出かけしようね。

20140321-11.jpg

カートも、大きいのに買い替えしなきゃいけないかな。

20140321-12.jpg

とっても恐がりだから、人やワンコに吠えちゃうけれど、少しづつ克服していこうね。

1歳になったりっくんを、これからもどうぞよろしくお願します(*・ω・)*_ _)ペコリ



*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*) 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると励みになります(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:








手作り野菜ケーキに挑戦してみた

昨日は、ルナちんの2歳Birthdayにお祝いのコメントを頂き、とっても嬉しかったですヽ(*´з`*)ノありがとうございました(*´∀人)
これからも、ルナちんとその家族をよろしくお願しま~す(o^▽^)o)ペコッ


ところで、昨日は、初めて野菜ケーキを作ってみました。
料理は得意じゃないので、大したものはできなかったけど、愛情だけは沢山入ってるケーキです(^^ゞ

20140320-1.jpg

①さつまいもをチン。
②つぶしたさつまいもに、ささみ風味のおからを入れて混ぜ混ぜ。
(ささみ風味のおからはこちら⇒ 
パサパサしていたので、少~しヨーグルトを入れると落ち着きました。
③ケーキ型に入れて寝かせます。
(ケーキ型がなかったので、それらしいモノで代用。ラップを敷くと取り出しやすい)
④型から取り出して、ヨーグルトを塗り塗り。
ミニトマト、パプリカで彩って、完成です\(^o^)/

もっと、ケーキらしくかたどって、上手にヨーグルトを塗り塗りすると、ケーキらしく見えるんだろうけど、性格が雑なもので・・・(^_^;)


それでは、みなさん。
位置について~

20140320-2.jpg

ヨシ!

20140320-3.jpg

りっくん、あっという間に完食(・□・;)
福ちゃんの分まで横取りしてるし~(; ̄д ̄)

20140320-4.jpg

20140320-5.jpg

こうして、喜んで食べてくれた翌日は・・・

食物繊維たっぷりのおかげで、とっても快腸なのでした( ̄ー ̄)ニヤリ


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*) 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると励みになります(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:




Happy Birthday! 

HappyBirthday.jpg

2014年3月19日
ルナちん 2歳のBirthdayです ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
こ~んなに小さかったルナちん

230_convert_20121128162614.jpg

こんなに大きくなりました(*゚▽゚*)

20140319-1.jpg

この1年間、いろんな事がありました。

突然、弟が増えたり

20140319-4.jpg

突然、猫が家族になったり。

20140319-5.jpg

お姉さんは、疲れるね~。

20140319-6.jpg

みんなで、いろんなところにもお出かけしたよね。

20140319-11.jpg

20140319-10.jpg

そんなルナちんを、今後ともよろしくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

ささやかながら、野菜ケーキを作ってみました~(^^ゞ

20140319-13.jpg

あっ!こらっ!
今日はルナちんが主役なんだから、我慢してください! ちゃんと、お裾分けあげるから。

20140319-12.jpg

ルナちんも待ちきれずにペロリンチョσ(´┰`=)

あとで、みんなで食べようね♪


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*) 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると励みになります(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:





 

VS

テレビを見ていると、夢中になってテレビを見ている1ニャンが・・・。

20140318-1.jpg

おっ、これは福ちゃんも気になるバトルだね。
同じネコ科としては、ライオンに頑張ってもらいたいところだね~。

20140318-2.jpg

ありゃ~ ライオンも負ける事があるんだね~。
バッファローも命懸けだから必死だよね。


テレビを見終わった福ちゃんに、今度はりっくんがバトルを仕向けてきたようです。
ん~ 大丈夫かな~ (^_^;)

20140318-3.jpg

20140318-4.jpg

ほら、やっぱり~。

20140318-5.jpg

いつもは、福ちゃんが手加減してくれているからりっくんが勝つこともあるけれど、福ちゃんが本気を出したら敵わないだからね~。

IMG_1442.jpg

これに懲りて、バトルをふっかけるのはやめようね (^_^;)



*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*) 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると励みになります(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:



福岡巡り その2

『福岡巡り その1』の続きです。

西部運動公園を後にした、チワワーズは、『シーサイドももち海浜公園』にやってきました。

チワワーズ、初・海です!\(^o^)/

20140317-1.jpg

初めての海に、しばしボーゼンと佇むソラ坊りっくん

その頃、ルナちんは・・

20140317-2.jpg

なぜかテンションMAXで、はしゃいでました~。

ここ、『シーサイドももち海浜公園』は、福岡タワーや

20140317-3.jpg

Yahooドームに近く

20140317-4.jpg

観光名所のひとつとなってます。


砂浜を散歩したり、噴水にビビったりして、ちょっと疲れたので

20140317-5.jpg

休憩する事にしました。

20140317-6.jpg

さっき、ランチを食べたばかりのような気がしますが、ドリンクだけでは物足りないので

20140317-7.jpg

ケーキも注文。ヽ(*´з`*)ノ

20140317-8.jpg

ルナちん、期待させておいて申し訳ないけど、ドッグメニューは無いのでおあずけです・・・。

20140317-9.jpg

こうして、福岡巡りを満喫した一日でした。



*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*) 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると励みになります(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:







福岡巡り その1

4月から消費税が8%になりますね~(>_<)
巷では、いろいろ買い置きしてる方もちらほらいらっしゃるようです。
我が家でも、増税前に買っておかなければ!と思うものがひとつ。
それは、娘の定期。
某大学に電車通学してるのですが、特急で通学している為、月4万程かかってます。
3ヶ月分の増税分となると、いくらになるのやら・・・。

定期を買う為には、年度始めは必ず『通学証明書』が必要になります。
それをもらう為に、福岡市内の某大学に行ってきました。
チワワーズたちも一緒に。

こういう機会でもないと、なかなかお出かけできないものね~(^^ゞ

大学で用事を済ませたあとは、お楽しみのペットOKカフェにLet's Go!

やってきたのは、『とわ・え・もあ』さん。

こちらは、外のテラスのみペットOKカフェです。

20140316-1.jpg

外のテラスといっても・・・

20140316-2.jpg

こんな感じ。。。Σ(|||▽||| ) 
何か、思ってたのと違う・・・。

20140316-3.jpg

でも、チワワーズたちは、他のワンコもいないので、リラックスしながら待っててくれました(^-^)
(特に、りっくん。でも店員さんには吠えまくってたけど・・・)

20140316-4.jpg

食事は、自家製野菜のサラダバーや生パスタ、牛スネ肉のカレー。
とっても美味しかったです♪ 



お腹がいっぱいになったところで、近くの『西部運動公園』にやってきました。

20140316-5.jpg

ここには、無料のドッグランがあるので、一度来てみたかったんです。

20140316-6.jpg

無料なら、ちょっと遊んでみよ~ と、軽い気持ちできたのですが、会員登録をしないといけない事が判明。それも、別の場所にある管理事務所で。
う~ん・・・。 1回だけの為に非常に面倒くさい。 (´・ω・`)

という訳で、公園内をお散歩する事に。

20140316-7.jpg

ドッグランで遊ぶワンコたち。
ソラ坊は一緒に遊びたかったみたいだけど、りっくんは・・・。

入らなくて良かったみたいです・・(; ̄д ̄)ハァ↓↓



つづく。


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*) 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると励みになります(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:








誰のご飯?

先日、注文していた荷物が届きました。
早速、福ちゃんの荷物チェックです。

20140315-1.jpg

20140315-2.jpg

20140315-3.jpg

そうなの~。福ちゃんのご飯じゃないのよ。期待させちゃってごめんね( ̄▽ ̄)

20140315-4.jpg

そうそう、君たちの・・・

って、おーい!!
りっくんのその格好は何なのー ( ̄m ̄〃)プッ

20140315-5.jpg

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

はいはい。みんなで仲良く食べましょうね~。



*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*) 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると励みになります(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:











ガウガウ王子の試練

我が家のガウガウ王子、りっくん
とにかく超ビビリ。お散歩で犬に出会えば、どんなワンコにも吠えまくり、声をかけてくれる人がいれば吠えまくり・・・ ちょっとした物音にも吠えまくり・・・ (; ̄д ̄)ハァ↓↓

どうやら、すべてが怖いみたい。
このままでは、りっくんの精神状態にも良くないし、お出かけすることも苦痛になってしまいます。

Happyなワンコライフを送るためにも、ここはひとつりっくんに経験してもらう事にしました。

20140314-1.jpg

行き先は、ドッグカフェ&ドッグラン ヒューワン さん。
ワンコ幼稚園(一時預かり)もしてくれて、問題行動のあるワンコも受け入れてくれるところなんです。

ルナちん が小さい時も、いろんなワンコと触れ合いをさせたくて通っていました。おかげで、問題行動なしの子に成長してくれました~(*゚▽゚*)

一度、みんなで遊びに行ったけど、その時は、みんながいる安心感からか、気が大きくなってケンカをふっかけるような行動も見られたりっくん。なので、今日は心を鬼にして、りっくんだけを預ける事にしました。


りっくんを預けて帰ってくると・・・

20140314-2.jpg

いやいや、そーじゃないから~(^_^;)

20140314-3.jpg

福ちゃんまで~ (^_^;) りっくんは帰ってきますから~ 


1時間ほど経って、お迎えに行ってきました~。
案の定、ブルブルビクビク状態のりっくん。でも、これでも落ち着いたんだって。

ん~ 確かに、ガウガウ吠えてはなかったけど・・。
ママの腕にしがみつく小さな手が、いつも以上に力が入ってたな~。
怖い思いをさせてしまって、ちょっと心が痛い・・。


20140314-4.jpg

でも、ここが試練の時なのよ!
りっくん、しばらく通う事にしたから頑張ろうね~。

20140314-10.gif

・・・ (^_^;)



ところで、ルナちん おデブ事件が発覚してから、野菜&おからダイエットに励んできましたが・・・

20140314-7.jpg

本日体重測定をしたところ・・
3.2kgになってました!
なんと、5日間で-200gです\(^o^)/
健康状態も、ウンPの状態もいいので、もう少し頑張ろうね~\(*⌒0⌒)♪


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*) 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると励みになります(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:





我が家の爪切り事情

ルナちんが家族になるまで、犬も爪切りが必要なんて知らなかったママ。ヽ(・ω・*)ノ
ペットショップで教えてもらったり、本を読んで勉強したものです。φ(・_・”)

小さい時は、爪も柔らかく小さいので、1代目爪切りで十分だったけど、

20140313-1.jpg

大人になるにつれ、爪も固くなったので、2代目爪切りギロチンタイプを購入。
しかし、このギロチンタイプ、何度使ってもやっぱり怖い。(´・ω・`;A)


そんな時に見つけたのが3代目爪切り、その名も

20140313-2.jpg

ジョリジョリマシ~ン!!

爪切りというよりは、電動ヤスリです。ハイ・・


ギロチンタイプを使っていた時は、深爪しないように、爪を持つ手にも力が入り、ママの緊張が伝わるのか、みんな爪切りは嫌いだったけど

20140313-3.jpg

ジョリジョリマシーンにしてからは、うっとり~なお顔で大人しくしててくれるようになりました♪
えっ、ただ諦めてるだけ? (・◇・) まぁ、そういう見方もできますが・・・

20140313-4.jpg

少しづつ様子を見ながら削れるので、随分楽チンになりました♪

20140313-5.jpg

りっくんは、まだ伸びてないから今度ね~。



さて、爪切りといえばかかせないのが この方。

20140313-6.jpg

気がつけば、あっという間にツンツンになってる猫の爪。
ママの背中に飛び乗ってきてくれるのは嬉しいんだけど、時々グサッと刺さるんだよね~(×o×;)

20140313-7.jpg

20140313-8.jpg

爪切り後は、うまく爪が引っかからず、ずっこける事もあるけれど・・( ̄m ̄〃)プッ

ママの背中に、ミミズ腫れを作らない為にも、ご協力よろしくね~。




 



*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*) 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると励みになります(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:




金比羅池へLet's Go!

ルナ★ママ地方、とっても良いお天気です。 なんと、予報では最高気温が18度になるみたい。
久しぶりに車で15分程の、金比羅池(福岡県営中央公園)へLet's Go!

久しぶりの車でのお出かけに、大興奮のルナちん 。ちっともじっとしていません。(^_^;)

20140312-1.jpg

それにひきかえ、ソラ坊は・・・

20140312-2-1.jpg

車に乗るなり、夢の中~。 りっくんは、車=病院とインプットされているのか、うかない顔。


途中、ケンタッキーでランチBOXを買って、金比羅池に到着です。
余談ですが・・・
りっくん、初めてのドライブスルー。スピーカーから聞こえた店員さんの声に驚いて吠えまくり、商品受け渡し口の店員さんにも吠えまくり・・・申し訳ない気持ちいっぱいのドライブスルーでした。(´・ω・`) 



夢の中から目覚めたソラ坊

20140312-3.jpg

人も犬も怖いりっくん。キョロキョロ中。

20140312-5.jpg

さぁ、お散歩するよ~♪

金比羅池の回りを、ゆっくりお散歩です。

20140312-6.jpg

ブログタイトルの写真の場所にやってきました。
今の写真は、ルナちん とソラ坊だけなので、3チワの写真を撮ろうと思ったけど、誰も言う事を聞いてくれず、あえなく断念。

20140312-7.jpg

またの機会を待つこととしますか~。  ・・・ルナちん 、手が出てる場所、おかしくない?



車でお出かけすると、準備も片付けも大変だし、車の中も汚れるけれど、
元気よく走る、君たちの嬉しそうな顔を見ると、来て良かった~って、ママも嬉しくなっちゃうよ。

20140312-9.gif

20140312-10-5.jpg

また、来ようね。

20140312-13.jpg

お家に着くなり、みんなお昼寝タイム。



そんなチワワーズを横目に、福ちゃんは・・・

20140312-14.jpg

うっ・・・ごめんよ。福ちゃん
今度、車でお出かけしようね。

行き先は、病院だけど・・・( ̄ー ̄)ニヤ



*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*) 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると励みになります(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:





おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

初めてのダイエット食

先日、久しぶりにみんなの体重測定をしたところ、ルナちんのおデブが判明(^_^;) (うすうす気づいてたんだけどね~) 
(その時の記事はこちら → 『微動だにしない男、福。』

このままでは、ルナちん の膝に悪影響を及ぼすので、ダイエット食を作ってみました~(*^^)v

20140311-1.jpg

近所のスーパーで、無料で貰ってきたおから。家にあったキャベツ人参。だし取り用のささみ
鷄レバーは、おやつ用に買ってみました。



まずは、ササミを水からゆっくり茹でて(こうするとパサパサにならないそうです♪)、中まで火が通ったらササミは引き上げ

20140311-2.jpg

ササミのダシが取れたところに、みじん切りの人参を入れて、やわかくなったら、おから、キャベツを入れ、軽く火を通したら出来上がりo(^▽^)o 

20140311-3.jpg

思った以上に、大量に出来上がりました~ (^_^;)


いつもの半量のフードに、おからをトッピングして

20140311-4.jpg

待ちに待った食事の時間です。

20140311-5.jpg

さぁ、召し上がれ。

20140311-6.jpg

ササミのダシが良かったのか、喜んで食べてくれました~\(^o^)/


次は、ソラ坊の番です。
ソラ坊にも、少~しだけトッピング。

20140311-7.jpg

ソラ坊の番なのに、毎回りっくんも一緒に『お手』してくれます ( ̄m ̄〃)プッ



もちろん、りっくんにも、トッピング♪

20140311-8.jpg


茹でたササミと、おからの半分は、ママの分。

ママも、ルナちんと一緒に、ダイエット頑張りま~す 〆(´Д`ll)ハハッ



*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*) 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると励みになります(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:



つぶされる~

あー!!ソラ坊が潰されてる~ ヽ(゜Д゜;)ノ

20140310-1.jpg

今度はルナちんが~ Σ( ̄ロ ̄lll)

20140310-2.jpg

ルナちんの反撃だ~ (^_^;)

20140310-4.jpg

ルナちん に乗られたら重そうだね~(笑)




20140310-3.jpg

ところで、何で一緒に入ってるのかな~?
まるで、もぐらたたきみたいなんですけど~(* ̄m ̄)ププッ



*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*) 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると励みになります(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:







微動だにしない男、福。

我が家のCATBOY 福ちゃん

この男、一番年下なのに、時に一番落ち着いてたりする。

ルナちん が声をかけても

20140309-1.jpg

ソラ坊りっくんがプロレスごっこをしていても

20140309-2.jpg

たとえ、自分に危機が迫ろうとも

20140309-3.jpg

微動だにしない男。

20140309-4.jpg

プロレスごっこ中のりっくんの体当たりを受けて、ようやく移動。

20140309-5.jpg

そんな、CATBOYだから、集合写真もお手の物。

20140309-6.jpg

と、いうわけで微動だにしないこの時間を利用して、体重測定をしま~す( ̄ー ̄)ニヤ

20140309-10.jpg

ルナちん  3.4kg 
ソラ坊   2.8kg
りっくん  2.6kg
福ちゃん  4.2kg


工エエェェー!!(´・ω・`|・ω・`)っ|)ェェエエ工ー!!
ヤバイ! とってもヤバイ!

ルナちん 、太りすぎ~!!  
ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン

重たくなったな~  服がピチピチだな~ 少し、ご飯を減らそうね~ と思ってたけど、こんなに増えてたなんて・・・ Σ(´ω`;)ショック・・・

今日からダイエット食に切り替え決定です!
とりあえずフードを減らして、野菜のトッピングでカサ増しです。

ママ、猛省してます。 (反´д`省人)ゴメンナサイ(人反´д`省)
そう、可愛い我が子の体重管理はママの務め。

必ずダイエットさせてあげるからね!頑張るぞ~ o(・д´・+)ゞ


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*) 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると励みになります(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:


何見てるの?

りっくん、何見てるの?

20140308-1.jpg

ねぇ ねぇ 何見てるの~?

20140308-2.jpg

また、いつもの鬼ごっこが始まったのね~(; ̄д ̄)ハァ↓↓

20140308-3-1.gif

20140308-5.jpg

福ちゃん、二階に逃げたら反則だわ~(^_^;)

20140308-8.jpg

20140308-7.jpg

こうして、アンフェアな鬼ごっこはりっくんの負けでした~。




その頃ルナちん は・・・

20140308-9.jpg

ひとり、キャットタワーの下に避難してたのでした~( ̄m ̄〃)
(予測不能な動きをする福ちゃんが怖いルナちん )


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*) 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると励みになります(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:






お家ドッグラン

今朝は放射冷却で冷え込んだルナ★ママ地方。
でも、10時にもなれば日差しが眩しいほど降り注ぎ、気持ちの良いお天気に。

久しぶりにお家ドッグランにLet's GO!!

20140307-1.jpg

以前は、庭の一角だけをドッグラン用にしていたけど、畑を小さく真ん中に2箇所、その回りを自由に入れるように大改造しました。
この大改造は大正解\(^o^)/ 畑は小さくなっちゃったけど、チワワーズたちは、思いっきり走り回れるようになりました♪

庭に出るなり、水を得た魚のように走り回るけど

20140307-2.jpg

3周ほど走ると、息切れするルナちん (^_^;)

20140307-3.jpg

しばらくすると、各々自由散策となり

20140307-4.jpg

いっぱい走った後は、お腹もすくようで

20140307-5.jpg

おやつを待ちきれずに、草を食べてみたり

20140307-6.jpg

おやつよりも遊ぶことが大好きなソラ坊は、目で訴えて

20140307-7.jpg

お家ドッグランを満喫した一日でした

20140307-9.gif

ただ、人が通ると吠えまくるりっくん。どうしたものでしょう・・・(´・_・`)


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*) 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると励みになります(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:








ご無沙汰してました

皆様、お久しぶりでございますm(_ _)m

気がつけば3ヶ月ぶりの更新となってしまいました。その間も、ブログに来てくれた方もいて、ありがとうございます。ご心配おかけしてしまって、ごめんなさいm(_ _)m

我が家の ルナちん ソラ坊 りっくん 福ちゃん は、みんな元気すぎるほど、元気にしてました。少しは落ち着いて欲しい・・・なんて・・・ いやいや、やっぱり元気が一番です。


そう、いつもみんな仲良く・・・

CIMG8397.jpg

チワワーズのベッドでくつろいでみたり

CIMG8468.jpg

あれ?福ちゃんのベッドは、そこじゃないでしょ。

CIMG8470.jpg

ベッドが3つしかないから、福ちゃんが入ると、ルナちんの場所が無くなっちゃうんだよね~。

CIMG8471.jpg

あれ?今度は、ルナちん福ちゃんのお部屋に・・・(´・_・`)
キャットタワーの一番下のお部屋は、福ちゃんの隠れ部屋なんだけどな~。

CIMG8473.jpg

ルナちんが出ていったら、今度はソラ坊がIN。(^_^;)

CIMG8414.jpg

そうね、みんな仲良しだからお部屋やベッドも、みんなで使えばいいね。

でも・・・お願いだからチワワーズのベッドでおしっこするのだけはやめてね。福ちゃん。(T ^ T)





*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*) 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると励みになります(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:









