チワワ日記

3チワ+1ニャンのまったり日常の記録
2014年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年04月
ARCHIVE ≫ 2014年04月
      

≪ 前月 |  2014年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

リコール

先日、T-falの電気ケトルがリコールになっている
というニュースが流れてました。
ふぅ~ん と思いながら見てると、
なんか家にあるやつと似てない?

娘と顔を見合わせながら、やっぱり似てるよね・・・。

慌てて型番を確認すると、ビンゴ
(いまどき、ビンゴなんて言わないのかしら・・(^_^;))

T-falに電話すると、10日ほどで新しいのを送るので、
折り返し、今使ってるのを送ってくださいとの事。

そして、先ほどその代替品が届きました~

20140430-1.jpg

残念~ みんなハズレ~( ̄ー ̄)

20140430-2.jpg

これこれ。
そんなに、わらわらしないのっ( ̄m ̄〃)プッ

20140430-3.jpg

あれ~
7年も使っていたから、てっきり最新型が届くと思っていたのに
同じじゃーーーん。

20140430-4.jpg

そうだよね(^_^;)
7年も使っていた電気ケトルが
新品になっちゃうだけでも申し訳ないよね。


あっ!見て!
違うとこ見つけたよ!

20140430-5.jpg

ほら、 が付いてる~www


この電気ケトルにピンと来たらこちらをクリック。
T-falのHPで確認してみてね~。
「アプレシア0.8L」を探しております



ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*)
いつも楽しくコメントを読まさせて頂いてます♪
勝手ながらコメントのお返事は、ご訪問&コメに代えさせて頂いてます。
 

ブログランキングに参加してます。
食べ物とオモチャ以外は興味ナシ!の福ちゃんにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
またルナちん ソラ坊 りっくん 福ちゃん に会いに来てくださいね。 ルナ2

歯は大切に

先日、だましだまし我慢していた歯痛が、我慢できなくなって
とうとう歯医者に行ってきたママ。

こんなんだったら、もっと早く歯医者に行けば良かったなぁ・・・って
いつも思うんだよね。(lll ̄□ ̄)

キミたちも、そういえばしばらく歯磨きしてないような・・・。
ママみたいになったら大変だから、歯磨きするよー。

20140428-1.jpg

20140428-2.jpg

歯磨きしている回数は、ルナちんが一番多いけど
やっぱり嫌いなんだよね~(ーー;)

20140428-3.jpg

ソラ坊は、なぜか最初から歯磨きが嫌いじゃないみたい。
お利口さんにしててくれるから、あっという間に終わるよね。

20140428-4.jpg

りっくんの歯は、まだ真っ白だね。
この白さをキープしなきゃね。

いつも思うんだけど・・・
りっくんって、耳が無くなるとカワウソみたい( ̄▽ ̄)

20140428-5.jpg

やっぱり、来た~(^_^;)
チワワーズのやってる事は、とっても気になる福ちゃん(笑)


歯磨きを頑張ったご褒美は、グリニーズ。


20140428-6.jpg

歯磨きしていない福ちゃんまで、ウキウキしてるし~(^_^;)

20140428-7.jpg

これっ。ソラ坊の分を横取りしちゃダメでしょ(・´ω・`)

20140428-8.jpg

りっくんは、丸呑みしちゃうから、
気をつけないとね。


そうそう、猫も歯周病になるみたいよ。
福ちゃんも、歯磨きしようか。

20140428-9.jpg

そんなこと言わずに・・・

20140428-10.jpg

ご褒美欲しいんでしょ~(o^皿^)\ニパッ♪





ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*)
いつも楽しくコメントを読まさせて頂いてます♪
勝手ながらコメントのお返事は、ご訪問&コメに代えさせて頂いてます。
 

ブログランキングに参加してます。
すたこらさっさと逃げる福ちゃんにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
またルナちん ソラ坊 りっくん 福ちゃん に会いに来てくださいね。 ルナ2







あなた一人のドッグランじゃないんですけど。

最近、週末になると天気が悪かったけど、
ようやく晴れの日曜日になりました。

洞北緑地ドッグランは、日曜日しか開園していません。
この日を待ってましたとばかりに
ドッグランへGO!

開園して間もないけど、そこそこワンちゃんが来てました。
みんなも晴れの日曜日が待ち遠しかったんだね。

何度も来ているので、ルナちんたちも慣れたもの。
恐がりりっくんだけは、ママと一緒に外から見学。
先に、娘がルナちんソラ坊を中に入れました。

中に入ってまもなく、ルナちんの悲鳴が聞こえてきました。
見ると、大きめの柴犬に執拗に付きまとわれて、転げまわっているルナちん
ルナちんソラ坊もリードを外す間もなく、柴犬が近寄ってきたようです。

唖然としている娘に、「抱っこして!!」と叫び、慌ててりっくんを抱いたまま中へ。

りっくんを娘に託し、草まみれになったルナちんを落ち着かせました。
そんな様子を見ていたソラ坊も不安げな様子。

しばらくすると、ルナちんも落ち着いたので、柴犬から離れたところで警戒しつつ、リードをつけたままランの中を散歩です。

リードをつけなきゃいけないのは、うちの子たちじゃないと思うんだけど・・・

柴犬も来なくなったので、ようやくルナちんソラ坊のリードを外しました。

それからまもなく、またあの柴犬が・・・。
またルナちんに執拗にまとわりついてきました。
その様子を見て、柴犬の飼い主は、「ダメよ~」と呑気に歩いてくるではありませんか。
早く何とかして欲しいんですけどヽ(`Д´#)ノ

よく見ていると、その柴犬、全く、飼い主の言う事を聞いてない。
興味がある方へすっ飛んでいき、飼い主がその後を「ダメよ~」と追いかけてる。

ソラ坊、ランの外にいるりっくんを金網越しに遊んでいると、
あの柴犬、今度はソラ坊目掛けて走り出したではありませんか!!

慌てて、ソラ坊の元へ行ったけど、一歩遅かった。(;_;)
あの温厚で、人も犬も大好きなソラ坊までも、悲鳴をあげながら逃げる始末。
柴犬を取り押さえられない飼い主。



諦めて、柴犬が帰るまで外に出ることにしました。

しばらくすると、柴犬は帰っていきましたが、飼い主からは何の言葉もありませんでした。


ドッグランに来たからといって、どんな犬でも離していいわけではありません。

柴犬は、攻撃してるわけではないのはわかりました。
ただ、遊びたいだけなんです。

でも、力の加減をしないままルナちんたちを遊びに誘うものだから、ルナちんたちには恐怖だった。




ドッグラン、よく見るとマナーを守らない人も結構います。

躾のできていない犬を放置。
取り押さえることすらもできない。
だったら、リードをつけたままにしろよ。

外に出たいけど、出入り口のところで陣取るワンコ。
開けたら出ていきそうで開けられない。
飼い主は、知らんぷり。

飼い主同士のおしゃべりに夢中で、
自分のワンコが、糞をしても気づかない。
気づかないから、そのまま放置される。


あなた一人のドッグランじゃありません。
私も含めて、人に迷惑をかけずに、楽しく遊びたいものです。

20140427-1.jpg

20140427-2.jpg
写真は、前回のランでの様子です。




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村










素敵なお届け物

むふふふふ・・・(o ̄▽ ̄o)

20140424-1.jpg

えへっ(^^ゞ りっくん気づいた~?
さっき、ピンポーンって来たでしょ。
お荷物が届いたんだけど

20140424-2.jpg

そう、これこれ

実は、ずっとガラケーを使っていたパパさんが、
スマホが欲しいといいだしてね。
先月、買いに行ったのよ~。

ママも娘も、スマホだからしょうがないんだけど・・・( ̄∀ ̄;)

そしたら、「新規・乗換だとキャッシュバック○万円!」
って、あちこち貼ってあるじゃない。

ん~・・・ この際だから、家族3人乗換ちゃう!?

って事で、S社からA社に乗換したら、

商品券がもらえちゃったの~♪
ウレシ━━━(*′艸`*)━━━イ!!

20140424-4.jpg

そうなんだよ~。
お店に行ったら、キミたちのオヤツも買えちゃうよ~(>∀<人)♪♪

GWに、オヤツ買いに行こうね♪♪

20140424-5.jpg

あっ!こらっヽ(`Д´)ノ
福ちゃんのオヤツも、ママがちゃんと買ってきてあげる。

福ちゃんが、商品券を持ってお買い物に行ったら
ニュースに出ちゃうでしょ~( ̄m ̄〃)




今月の携帯代、解約金やら手数料やらで、合計7万円だった~(ーー;)
くわばら。くわばら。


ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*)
いつも楽しくコメントを読まさせて頂いてます♪
勝手ながらコメントのお返事は、ご訪問&コメに代えさせて頂いてます。
 

ブログランキングに参加してます。
GWまで待てないにゃー。この中にあるオモチャ出すにゃー。
福ちゃんにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
またルナちん ソラ坊 りっくん 福ちゃん に会いに来てくださいね。 ルナ2





お庭のお手入れはお早めに。

小倉地方。晴れ
天気予報では、最高気温が22℃になってるけど
夏日のようなお天気です。

20140423-1.jpg

タイルが置いてあったところは
芝生が生え揃ってないので汚いですね~(^_^;)

お庭の草も生えてくる季節になりました。
ちょこちょこと雑草を抜くようにしてるけど
一雨降るごとに、グングン伸びる雑草。

20140423-2.jpg

それは、きゅうりの苗なんですけど~( ̄ー ̄)
奥に見えるのはジャガイモです。
雑草は伸びなくてもいいから
キュウリとジャガイモは、早く成長して欲しいんだけどな~。


表の方は、ちょこちょこ手入れをしてるので
それなりに見られる状態なんですが

裏に回ると・・・

20140423-3.jpg

キャ~!!

何!? 
このジャングル一歩手前の状態は~!!




イヤ・・・知ってたんだけどね(^_^;)
今まで、見て見ぬふりをしてました。

キミたちがいるから、除草剤は使いたくないし・・・

はぁ~~~~(´ω`;)
しょうがないから、やりますか~。

えっちらおっちら、草を抜く事1時間半。

20140423-4.gif

むふふ(# ̄ー ̄#) 綺麗になったでしょ~♪
ママは頑張りましたv(≧∇≦)v


しかし
ここまで伸びる前に抜いておけば良かった(o´Д`)=з ツカレタ・・・





ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*)
いつも楽しくコメントを読まさせて頂いてます♪
勝手ながらコメントのお返事は、ご訪問&コメに代えさせて頂いてます。
 

ブログランキングに参加してます。
お外は危険がいっぱいだよ~
のポチッをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
またルナちん ソラ坊 りっくん 福ちゃん に会いに来てくださいね。 ルナ2




カプーーーーッ!?

我が家の男どもは、やんちゃ盛り。
日課となってるソラ坊りっくんのプロレスごっこ。

今日も、2チワのプロレスごっこが始まりました。

20140422-1.jpg

ん?今日は怪獣ごっこ?

20140422-2.jpg

うん。確かに、ぶちゃいく。( ̄m ̄〃)プッ
そのぶちゃいくなお顔、みんなに見せちゃうからね~( ̄ー ̄)


さ、怪獣ごっこはそのへんにしておいて
そろそろブラッシングしようね~♪
あっ・・・ (;´・∀・)エッ?

20140422-3.jpg

カプッ?
カ・・・カプーーーーーーーッ!?

ソ・・ソラ坊・・・
今、噛んだでしょ?
うん、噛んだよね!?

20140422-4.jpg

まったくも~ ヾ(#`・з・´)ノ彡プンプン
今日は、歯が当たって無かったから大目に見てあげるわよっ。

20140422-5.jpg

そうね、キミたち、いい判断ですことよ(-ε´-。))



念の為・・・
ソラ坊は、本気噛みも甘噛みもしない子です。
今回は、私の手を出すタイミングが悪く、
たまたま当たってしまいました。
私も、ソラ坊を怒ったりしていないので、ご安心ください。m(_ _)m


ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*)
いつも楽しくコメントを読まさせて頂いてます♪
勝手ながらコメントのお返事は、ご訪問&コメに代えさせて頂いてます。
 

ブログランキングに参加してます。
福ちゃんは、捕まえるのが上手だよね。
でも、そのお口でママの手を捕まえたら・・・フフフf ( ̄+ー ̄)キラーン☆
福ちゃん、気をつけて~のポチッをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
またルナちん ソラ坊 りっくん 福ちゃん に会いに来てくださいね。 ルナ2






福ちゃんの指定席

小倉地方、晴れ。
昨日のお天気とはうってかわり、ポカポカ陽気です。

そんなポカポカ陽気の日は、
リビングの窓際が、福ちゃんの指定席。

今日も、指定席でまったりしていると・・・

2014042-1.jpg

2014042-2.jpg

2014042-3.jpg

代わる代わるチワワーズが、ご訪問。

2014042-4.jpg

ソラ坊、なんでそーなるの?(-_-;*)

まったり時間は、そっとしておいてあげようね~(^_^;)

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*)
いつも楽しくコメントを読まさせて頂いてます♪
勝手ながらコメントのお返事は、
ご訪問&コメに代えさせて頂いてます。
(ブログをお持ちでない方には、お返事させていただいてます)
 

ブログランキングに参加してます。
「みんな邪魔しに来るにゃー」の
福ちゃんにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
またルナちん ソラ坊 りっくん 福ちゃん に会いに来てくださいね。 ルナ2

3日ぶりのお散歩

木・金曜日と天気が悪く、お散歩に行けなかったチワワーズ。
昨日は、お天気も良くなったので、
毎度お馴染みの金毘羅池に行ってきました。

車に乗る時から、嬉しすぎて大はしゃぎ。
ガシガシと爪を立てて、お外を見ようとするから、さぁ大変!

どうにか、娘に取り押さえられながら、公園に到着しました。

20140420-1.jpg

20140420-2.jpg

20140420-3.jpg

3日ぶりのお散歩は、楽しいね~(∩´∀`)∩ワーイ

20140420-4.jpg

こんなに喜んでくれると、ママも嬉しいよ~(´∀`*)


ひとしきり遊んで落ち着いたので、池の周りをお散歩です。

20140420-5.jpg

3チワのブログタイトルの写真に挑戦するけど、
なかなか満足いく写真が撮れません。

20140420-6.jpg

りっくんが家族になって、もうすぐ1年になるのに、
ブログタイトルの写真は、ルナちんソラ坊だけ。
そろそろ、3チワの写真に変えたいけど、今日も断念です。(ーー;)

20140420-7.jpg

あっ、ごめんごめん。
考え事していたら、随分遅れちゃったね。

待っててくれて、ありがとう♪
そうやって、待っててくれる姿、大好きなんだよね~(*′艸`*)

さぁ、りっくん、みんなのところへ走るよー\(´ω`●)/


ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*)
いつも楽しくコメントを読まさせて頂いてます♪
勝手ながらコメントのお返事は、ご訪問&コメに代えさせて頂いてます。
 

ブログランキングに参加してます。
この後た~っぷり猫じゃらしで遊んでもらい、
大満足の福ちゃんに、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
またルナちん ソラ坊 りっくん 福ちゃん に会いに来てくださいね。 ルナ2

お久しぶりのスチームモップ

いつもは、掃除機をかけたあとに、水ぶきしているのですが、
たま~に、気が向くとスチームモップをかけています。

今日は、その「気が向いた日」です。

20140418-1.jpg

あんまり出してこないから、珍しいのかな~?

20140418-2.jpg

ルナちんなんて、警戒しちゃって出てこないし~。( ̄ー ̄)

スイッチ入れて、しばらく待ってると・・・

ジュワ~

恐がりりっくんは、当然逃げ出しちゃったけど、
ソラ坊もイスの下に避難しちゃった。(^_^;)

20140418-3.jpg

モップをかけている間は、遠巻きに観察していたチワワーズ。
ソラ坊、いつもと違うことに気づいてくれたかな?

20140418-4.jpg

お掃除が終わった頃に、ようやくルナちんも出てきました。

20140418-6.jpg

うん。終わったよー。
待たせたね(*^∀^)ノ

20140418-7.jpg

・・・
ルナちん、それだけはご勘弁を~ ァハハ・・(゚∀゚ll)


ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*)
いつも楽しくコメントを読まさせて頂いてます♪
勝手ながらコメントのお返事は、ご訪問&コメに代えさせて頂いてます。
(ブログをお持ちでない方には、お返事させて頂いてます)
 

ブログランキングに参加してます。
モップをかけてるママの後ろを、ずっと付いてきてた福ちゃん
スチームが乾ききらないうちに歩くから、福ちゃんの足跡だらけになっちゃたよ~( ̄m ̄〃)
残念!のポチッをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
またルナちん ソラ坊 りっくん 福ちゃん に会いに来てくださいね。 ルナ2




底なしベッド

今日は、チワワーズのベッドを紹介させて頂きます。

まるで、鳥の巣箱のようなハウスですが

20140417-1.jpg

上からペコッと押さえると・・・

あ~ら不思議!

20140417-2.jpg

ベッドに大変身しちゃいました~。

失礼しました。(^_^;)
全然、不思議ではないです。ハイ。


中は、ボア素材になっていて、同素材のクッションも付いてます。

20140417-7.jpg

3チワ1ニャン、みんな大好きなベッド。
大好きすぎて、
買ってから7ヶ月しか経ってないのに、
この状態です。(o´д`o)=3

20140417-4.jpg

ヤバイな~。何か対策しないとな~。
と、悠長に考えていたら

20140417-3.jpg

あっという間に、ボロッボロ。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

ま、ボロッボロになるのは仕方がないとして
問題は、破れてしまった黒い生地が無い・・・。

無いってことは・・・
あなたたちのお腹の中? (´・ω・`)


もう、外に出ている事を祈って・・・

20140417-5.jpg

全部、取っちゃいました。

・・・


上から手を入れて、何が入ってるかを当てるゲームみたい。( ̄ー ̄)ニヤ

20140417-6.jpg

福ちゃんは、このままでもいいみたいだけど

やっぱり、「底」はいるよね~(; ̄д ̄)



ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*)
いつも楽しくコメントを読まさせて頂いてます♪
勝手ながらコメントのお返事は、ご訪問&コメに代えさせて頂いてます。
 

ブログランキングに参加してます。
「モグラ叩き」ならぬ「福ちゃん叩き」の福ちゃん
ポチッとお願いします(*^ω^*)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
またルナちん ソラ坊 りっくん 福ちゃん に会いに来てくださいね。 ルナ2




オイラも入れてほしいにゃ~

私の相棒 
Canon EOSKiss X7i

DSC_0063.jpg

初めて買った一眼レフです。
最初の頃は、重たくて使いにくいし、コンデジの方が撮りやすいって
思ってたけど、撮れば撮るほど一眼レフの魅力にはまっていきました。

今では、かかせない相棒となったけど、やっぱり重い。(>_<)

チワワーズとお出かけする時は、
一眼レフとバッグ、お散歩バッグまで持って
ものすごい格好に・・・(^_^;)


そこで、買っちゃいました(^^ゞ

20140416-1.jpg

りっくんと比べると、結構大きいです。

20140416-2.jpg

違うから~(ーー;)


ポケットも、こんなに広く・・・

20140416-3.jpg

だ・か・ら~
オヤツは入ってないから~(>_<)

20140416-4.jpg

目新しいものがあると、必ず寄ってくる3チワ+1ニャン。
ま、せっかく揃ったので、記念撮影しましょうか
バッグを中心に記念撮影って・・・(笑)

20140416-5.jpg

長財布が立てて入れられるぐらい、大容量!
(↑ これ、一番重要)
スマホも入るし、一眼レフを持っておでかけする時は
このバッグひとつでOKヽ(*´з`*)ノ

20140416-6.jpg

福ちゃんはお留守番ですから~( ̄m ̄〃)


ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*)
いつも楽しくコメントを読まさせて頂いてます♪
勝手ながらコメントのお返事は、ご訪問&コメに代えさせて頂いてます。
 

ブログランキングに参加してます。
諦めの悪い福ちゃんに、ポチッとお願いします( ̄∀ ̄;)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

またルナちん ソラ坊 りっくん 福ちゃん に会いに来てくださいね。 ルナ2













今年もニョキッと

今年も
ニョキッ
と出ました。アスパラガス
(ノ*´▽)ノワーイ♪

20140415-1.jpg

アスパラガスは、一度植えれば毎年出てくるのでいいですね~♪

20140415-2.jpg

りっくんは、初めてのアスパラガスだね。

20140415-3.jpg

あっ!
ルナちん、こういう時は素早いっ。(>_<)
貴重な一本なんだから、食べちゃダメ~。



レンジでチンして、味付けなしで頂きました。
採れたてのアスパラガスは、甘くてジューシー ((*´゚艸゚`*))まぃぅ~♪
採れたてを食べたら、スーパーで売ってるアスパラが食べれなくなっちゃいます。(*′艸`*)

プランターでも、簡単に栽培できますよ~♪
収穫は1年後だけど・・・。

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*)
いつも楽しくコメントを読まさせて頂いてます♪
勝手ながらコメントのお返事は、ご訪問&コメに代えさせて頂いてます。
 

ブログランキングに参加してます。
野菜には、まったく興味の無い福ちゃん
そんな子には、グサッと差してやる~( ̄- ̄)ニヤッ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
またルナちん ソラ坊 りっくん 福ちゃん に会いに来てくださいね。 ルナ2

ゲージを閉める前に、よく確認しましょう。

我が家には、
「リビングを最後に出る人は、チワワーズをゲージに入れること」
っていうルールがあります。

誰も見てない時に、予期しない事故を防ぐためです。

お風呂に入る頃になると、
それまで遊んでた3チワ+1ニャンも遊び疲れ
ベッドで休んでたりするので、ゲージの扉を閉めるだけです。

リビングに戻ってくると・・・

りっくん (^_^)

20140413-1.jpg

ルナちん (^_^)

20140413-2.jpg

ソラ坊 (^_^)

20140413-3.jpg



あれ? 
あれーーーー!?
福ちゃん!?(・◇・)

誰よー!福ちゃん入れたまま
ゲージ閉めたのは~Σ゛(´・ω・ノ)ノウソォーン

20140413-4.jpg

福ちゃん、絶対みんなと仲間だと思ってるよね。
( ̄m ̄〃)プッ



ところで、ソラ坊は・・・?

あっ、いた。

20140413-5.jpg

椅子取りベッド取りゲームに負けたのね。
ソラ坊、ファイト♪( ̄∀ ̄;)


ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*)
いつも楽しくコメントを読まさせて頂いてます♪
勝手ながらコメントのお返事は、ご訪問&コメに代えさせて頂いてます。
 

ブログランキングに参加してます。
自分のベッドはちゃんとあるのに、チワワーズが遊んでるスキにチワワーズのベッドで寝ている福ちゃんにポチッとお願いします(*^ω^*)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
またルナちん ソラ坊 りっくん 福ちゃん に会いに来てくださいね。 ルナ2



パパとママが家族になった日

昨日、4月10日は○回目の結婚記念日でした。
月日の経つのは早いものです。
特別な事は何もしないけれど、
ちょっとお出かけしてきました♪

20140411-1.jpg

連れてってあげたいんだけど、今日は一緒に行けないのよ~。
ランチを食べに行ってくるから、お留守番お願いね。


北九州市門司にあるビュッフェレストラン煌に到着。
前から気になってたし、フリーペーパーに300円OFFのクーポンがあったのよね~。( ̄▽ ̄)
記念日の食事とはいえ、やっぱりお得に食べたいものなのよ。(^^ゞ

関門海峡に隣接してる、このお店。
ほとんどの席が、海を見ながら食べれるビュースポットです。

20140411-2.jpg

20140411-3.jpg

空が霞んで無かったら、関門橋も見えるのにな~。 ( ´△`)ザンネン

20140411-4.jpg

工場萌え~の人にはたまらないであろう、
北九州の工場群も、まるで蜃気楼みたい。(^_^;)



さて、食事の方はと申しますと・・・

20140411-5.jpg

お刺身やお寿司、揚げ物、家庭料理っぽいお惣菜がいろいろ。
目玉になるようなメニューはないけど、
ひとつひとつが美味しくて、あっという間に2皿目。
1皿目は、写真を撮る前に食べちゃった。(^^ゞ

20140411-6.jpg

デザートは、そこそこかな。
残念だったのは、白いたい焼きが固かった~。(>_<)

20140411-7.jpg

最後にアイスを頂きました。
アイスの種類は、なんと10種類!
お腹いっぱいで、あんまり食べられなかったのが心残りです。

お腹がいっぱいになったところで、
記念品の洗濯機を買いに、家電量販店へ。

と、言いたいところだけど
今朝、洗濯機の反乱にあい、洗面所が水浸しに。(´・д・`||)
洗濯機の反乱、実は2回目。
(※1回目の反乱の記事はこちらを見てね。 → 緊急事態発生!!

7年半ほど経つし、そろそろ寿命?
という事で、家電量販店に来たけど、
増税前の駆け込み購入の配送がいっぱいで
2週間以上はかかるんだって。
そんなにかかるなら、今のまま様子見する事に。
あぁ、しかしこんな事になるなら
増税前に買っておけば良かった~。 _| ̄|○


話はそれましたが、
お腹が破裂するんじゃないかと思うぐらい食べたのに・・・

20140411-8.jpg

記念日という事で、ケーキのお土産♪

記念日になると体重が増える我が家でした~(笑)




笑ってる場合じゃないっちゅうに・・・(; ̄д ̄)

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*)
いつも楽しくコメントを読まさせて頂いてます♪
勝手ながらコメントのお返事は、ご訪問&コメに代えさせて頂いてます。
 

ブログランキングに参加してます。
パパさん、いつも自由気ままな嫁でごめんね。
養う子(3チワ1ニャン)が多くて大変だけど、これからもよろしく~のポチッをお願いします(*^ω^*)
(何のこっちゃ・・・)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

またルナちん ソラ坊 りっくん 福ちゃん に会いに来てくださいね。 ルナ2


やかないで~

いつもの昼下がり。
お昼のトイレも済ませ、いつもように
「は~い、おいで~♪オヤツだよ~♪」
と、声をかける前に、ワラワラと集まる3チワ+1ニャン。

20140409-1.jpg

あれ?1チワ足りない・・・。

20140409-2.jpg

どうしたのーーー??
何よりオヤツが大好きなルナちんが出てこない!!Σ(・ω・;)
何度呼んでも出てこない??

ん~・・・・これは・・・(・´ω`・)困ッタナァ...。

みんなをハウスさせると・・・

やっぱり出てきた。

20140409-3.jpg

しかも、後ろ向き。( ̄m ̄〃)プッ

20140409-4.jpg

マッサージは、パパさんが帰ってきたら、やってもらおうね。

20140409-5.jpg

あっ
さっき、福ちゃんをナデナデしてた・・・(^_^;)

20140409-6.jpg

ルナちんも、いっぱいナデナデしてるんだけどな~。


ソラ坊りっくんと順番にハウスから出し、
福ちゃんが最後に出てきたら

20140409-7.jpg

また引きこもっちゃった。 イジイジ( ´・ω・`)σ"
ベッドの底の穴、また大きくなってるし~(; ̄д ̄)

みんな平等に大好きなんだから、そんなに妬かないでよ~(^_^;)


あれれ。福ちゃんまでいじけちゃったの?

20140409-9.jpg

福ちゃんがいじけるなんて・・・

20140409-10.jpg

そんなわけ、ないよね~( ̄m ̄〃)プッ



ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*)
コメントのお返事は、ご訪問に代えさせて頂いてます。
 

ブログランキングに参加してます。
いつもは仲良し。でも、時々一人っ子が恋しくなっちゃうルナちんにポチッとお願いしますヾ(*・ω・*)ノ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
またルナちん ソラ坊 りっくん 福ちゃん に会いに来てくださいね。 ルナ2




ワンコ嫌いを克服しよう ~ドッグランにて~ その2

前記事のつづきです。

りっくん、随分慣れてきたようです。
近くにワンコがいても、それほど気にならなくなってきたみたい。

20140408-1.jpg

ついには、自分からご挨拶に行くように。 Σ( ゚ω゚) スッ、スゲー!!

20140408-2.jpg

大きいワンコにも吠えないようになったので、
ついにリードを外してもらえました!(ノ≧∀≦)ノ

20140408-3.jpg

良かったね~♪
思いっきり、走れるねo(^▽^)o

20140408-5.jpg

ちょっとへっぴり腰だけど(笑)
こんなに早く克服してくれるなんて。。。
ママ、嬉しいよ~ ☆嬉泣(ノc_;*)ウゥゥ☆

20140408-6.jpg

あらら。ここにも恐がりチワワがいるよ。
おチビちゃん、頑張って~\(*⌒0⌒)♪

20140408-7.jpg

うんうん。尻尾もあがってるし、もう大丈夫だね。
それじゃ、今日はこのへんで・・・。



次に来た時も、どうか吠えませんように~(^人^)


ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*)
コメントのお返事は、ご訪問に代えさせて頂いてます。
 

ブログランキングに参加してます。
ドッグランで、思いっきり遊んだあとはお風呂タイム。ついでにお風呂に入れられた福ちゃんにポチッとお願いしますヾ(*・ω・*)ノ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
またルナちん ソラ坊 りっくん 福ちゃん に会いに来てくださいね。 ルナ2

ワンコ嫌いを克服しよう ~ドッグランにて~ その1

以前にも触れた事があるけど、りっくんは、大のワンコ嫌い。
嫌いというか、怖いんだよね。

そんな、ワンコ嫌いを克服しようとワンコ幼稚園に預けてみたりした。

最初は、1時間で様子見。
お店の人に、もう少し長い時間の方がいいですよ。
と言われ、次は4時間ほど預けてみた。

その日、帰ってきたりっくんは、ものすごく疲れた様子。
帰ってくるなり、尋常じゃないくらい水をがぶ飲み。
そして、その日の夜、クレートの中でおねしょと、下痢ウンPをした。
あきらかにストレスで体調を崩してしまった。

りっくん、ごめんね。
ママは、あせりすぎたみたい。

それから、預ける事はやめた。

ワンコが集まる公園に行って、
遠くから、いろんなワンコがいるって事を
観察してもらう事から始めてみた。
毎日毎日、公園に通って、
ワンコを見ただけでは、吠えなくなった。

そして、今日、ドッグランに行ってみた。

まずは、ルナちんソラ坊が、パパさんと中に入り、
りっくんは、ママと外から様子見。

20140406-1.jpg

ワンコに吠えたら離れて、落ち着いたら近づいて・・・を繰り返し、
吠えなくなったので、リードをつけて中に入ってみた。


とっても元気のいいチワワが近づいてきてくれて

20140406-2.jpg

とまどうりっくんにご挨拶してくれた。

20140406-3.jpg

こうして、少しづつ大人しそうなワンコには近寄ることもできるように。

20140406-4.jpg

でも、自分より大きなワンコには、警戒体制。
吠えて、追いかけて、唸って・・・(; ̄д ̄)

吠えたらリードをつける。
落ち着いたら、リードをはずす。
を繰り返し繰り返し・・。
自由に走れるルナちんが羨ましいね。

20140406-9.jpg

20140406-10.jpg

20140406-11.jpg

ルナちんソラ坊
沢山のワンコとご挨拶♪

りっくんも頑張ろうね~\(*⌒0⌒)


つづく



ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*)
コメントのお返事は、ご訪問に代えさせて頂いてます。
 

ブログランキングに参加してます。

お外で猫を見かけると近づいていくほど、
猫大好きなりっくんにポチッとお願いしますヾ(*・ω・*)ノ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
またルナちん ソラ坊 りっくん 福ちゃん に会いに来てくださいね。 ルナ2

即席トンネル

小倉地方。朝から雨。
気温も低くて、肌寒い一日。

昨日も、風が強くて散歩に行けず、
今日も散歩に行けそうにないので
チワワーズの退屈しのぎに作ってみました。

即席トンネル

ダンボールを丸めただけ。
お見せするのもお恥ずかしい代物です。(^^ゞ

20140405-1.jpg

さすが、福ちゃん
猫は、こういうところ大好きだもんね~♪
ルナちん、中は空っぽだから、全然怪しくないよ~。


福ちゃんの次に現れたのは・・

20140405-2.jpg

ソラ坊でした(^O^)
怖いものしらずのソラ坊、上手にできたね(^-^)

20140405-3.jpg

恐がりりっくんと、慎重派のルナちん
興味はあるけど、入れない。( ̄▽ ̄;)

りっくんルナちん、一向に入ってくれないので、オヤツを使ってみると・・・ 

20140405-4.gif

大急ぎで駆け抜けるりっくん(^_^;)

20140405-5.jpg

嫌そ~うに出てくるルナちん( ̄m ̄〃)プッ

みんなの性格が、丸見えの
アジリティとなりました。( ̄ー ̄)ニヤリ


ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*)
コメントのお返事は、ご訪問に代えさせて頂いてます。
 

ブログランキングに参加してます。
すっかりお気に入りになって、トンネルから出てこなくなったソラ坊
ポチッとお願いしますヾ(*・ω・*)ノ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

またルナちん ソラ坊 りっくん 福ちゃん に会いに来てくださいね。 ルナ2







縦にしてみた

ドアの向こうに娘がいると
何してるのかな~
って気になる3チワ+1ニャン。

20140404-1.jpg

あれ?ルナちんどこ行くの~?

ドアをガシガシしても
開かないときは

20140404-2.jpg

ニャンコの得意技
ジャンピング
で、軽々とドアを開ける福ちゃん

20140404-3.jpg

こんなふうに、家中のドアを開けて歩く福ちゃん

パパさんは、昔、喘息と診断された事があって
寝室だけは、ペット立入禁止。

でも、パパさんの留守を見計らって
寝室に入るようになったから、
開けられないようにといろいろ考えてみた。

持ち手に、両面テープを貼ってみたけど
あっさりクリア。

ドアノブを固定する道具もあるようだけど、
お値段がお高めのようだし・・・

いい方法がないかネットで探していたら、ありました!
1分で解決。おまけに、お金もかからない!

それは・・・

20140404-4.jpg

ドアノブを縦にする


これ、完璧です(*≧∀≦*)
一度だけチャレンジしたけど
すぐに諦めてくれました。

玄関につながるドアと、寝室のドアだけを縦にしたので、
今までどおり、トイレに行く時は自分で開けて行くんだよー。


さて、その頃
福ちゃんのようなジャンプ力を持たないチワワーズは・・・


りっくんは、下から頑張ってます(^_^;)

20140404-5.jpg

ソラ坊は・・・

20140404-6.jpg

必殺 眼差し光線( ̄▽ ̄;)


チワワーズ用に、下にドアノブつけようかしら(^_^;)


ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*)
コメントのお返事は、ご訪問に代えさせて頂いてます。
 

ブログランキングに参加してます。
慣れない縦のドアノブのせいで、
指を挟んだママを慰めてくれたルナちん
ポチッとお願いしますヾ(*・ω・*)ノ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

またルナちん ソラ坊 りっくん 福ちゃん に会いに来てくださいね。 ルナ2








桜吹雪を通り抜けて

今日は、午後から雨の予報なので
ちょっと早めのお散歩です。

いつものお散歩コースを外れて
歩いていると

20140403-1.jpg

散り始めた桜の花びら
時折、風に吹かれて

20140403-2.jpg

桜吹雪に。
思わず*。・+(人*´∀`)ウットリ+・。*

たまには、違う道を歩いてみるのもいいものです。

20140403-3.jpg

桜をバックに、写真を撮ろうとしたけれど
相変わらず自由奔放なチワワーズ。
こっちを向いてくれるのはソラ坊だけだよ(笑)

さて、桜吹雪を通り抜けて
着いたところは、動物病院。

20140403-4.jpg

狂犬病のワクチン接種です。

ルナちん
ぐっと耐えて頑張りました(^-^)

りっくん
ウ~~ウギャッ ヒーン(T_T)
(最初、唸って、針がささってビックリ。そして泣く。)(^_^;)

ソラ坊
5種混合ワクチンを1週間前に接種したばかりだったので、
後日受けることに。Σ(|||▽||| )

ごめん、ソラ坊
ただの散歩になってしまった・・・。

これで、今年もドッグランやドッグカフェに行けるね♪

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*)
コメントのお返事は、ご訪問に代えさせていただきます。


ブログランキングに参加してます。
今日はお留守番で良かったにゃ~
福ちゃんにポチッとお願いします(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

またルナちん ソラ坊 りっくん 福ちゃん に会いに来てくださいね。 ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:


過敏性腸症候群

いつ頃からか、散歩の時にするウンPだけ、
下痢一歩手前のようなウンPになるソラ坊
全部出し切ったようなのに、お腹が痛いのか、さらに踏ん張って、
下痢状のウンPを絞り出すようにするんだよね~(´・_・`)

家でするウンPは、程よい硬さの健康そうなウンP。

20140402-1.jpg

そうなんだよね~。お庭に出ると、
何やらモグモグしてるから、
それが原因かと思ったけど、
お庭に出ない日も、なるんだよね~。

20140402-2.jpg

ちょっと気になっていたので、
先日、ワクチンを接種しに行った時に、
獣医さんに聞いてみました。

すると
「過敏性ですね~。人間でも、特定の場所に行ったら、
お腹が痛くなる人いるでしょう。あれと同じですよー」
だって。

なるほど。妙に納得。(゚ω゚)(。_。)ウンウン

「そんな子には、これがいいよ~」
と、サンプル品をもらったのが

ロイヤルカナン セレクトスキンケア

20140402-3.jpg

サンプル品で2日ほどあげてみたところ、
確かに、いい状態のウンPに♪

それからは、ソラ坊だけ、
ロイヤルカナンセレクトスキンケアにしたところ、
お散歩に行っても絶好調♪

20140402-4.jpg

ソラ坊、良かったね(^-^)
これで、お外に行ってもお腹痛くならないよ~。

20140402-6.jpg

増税前に、
ロイヤルカナンチワワ&ファーストチョイスを
大量買いしちゃったから、
それが無くなったらりっくんも食べてみようね。
涙やけにも効果があるといいんだけどな~。


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*) 

柔軟体操中の福ちゃん
ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
腰が痛くなりそうな寝方だこと・・・( ̄▽ ̄;)

banner.gif

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると励みになります(*´∀`*)ノ
またルナちん ソラ坊 りっくん 福ちゃん に会いに来てくださいね。 ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:













霧の森大福

『霧の森大福』

それは、数々のメディアに紹介された事もある、愛媛の和菓子。
テレビで見て、食べたいな~と思う事、数年。

愛媛に出張に行くごとに、パパさんに探してきて~と頼んだけど、
松山空港or松山港⇔会社 の往復しかできないパパさんは買えず。
すっかり諦めていた(忘れていた)この頃。

突然、昨日持って帰ってきました!(((o(*゚▽゚*)o)))

なんと、ある人に頼んで買ってきてもらったんだって。(・◇・)
聞けば、ある人の親族の方が、並んで買ってくれたとの事。

嬉しいやら、申し訳ないやら、ちょっと複雑。
でも、やっぱり嬉しい♪

パパさん、ある人さん、ある人の親族さん。
ありがとうございます(=^0^=)

では、いただきます♪

20140401-1.jpg

ん? ママより先に手を出すヤツが・・・

20140401-2.jpg

やっぱり、お前かーーーーい ヽ(`Д´)ノ

20140401-3.jpg

抹茶で覆われたその姿は、なんて気品があるのでしょう。

20140401-4.jpg

中は、こしあんとクリームの2層仕立て。

お餅のような伸びはなく、なんだか生麩の食感に似ているような。
お餅にも抹茶が練りこまれているけど、
私が知ってる抹茶の風味というより、草団子の風味。
あんもクリームも甘ったるくなく、さっぱり。

誰も止めてくれなかったら、1箱(8コ入り)ペロリと食べちゃいそう~(〃ω〃)

とても人気がある商品らしく、お店では並ばないと買えない。
お取り寄せは、不定期に抽選販売。
そんな希少な大福でございました。



チワワーズたちは、春うららかな日和の中

20140401-6.jpg

とても気持ちよさそうに

20140401-7.jpg

お昼寝中(-_-)゜zzz…

20140401-8.jpg

君たちを見ていたら、
何だか眠たくなってきたな~(。-_-。)


食べて寝て・・・
このままでは、増脂肪まっしぐら。

蓄えるのは、お金だけにしたいものです。



*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*) 

ご飯を減らされ、強制的にダイエット中の
ルナちん
ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


banner.gif

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると励みになります(*´∀`*)ノ
またルナちん ソラ坊 りっくん 福ちゃん に会いに来てくださいね。 ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:









