チワワ日記

3チワ+1ニャンのまったり日常の記録
2014年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年05月
ARCHIVE ≫ 2014年05月
      

≪ 前月 |  2014年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

保護してしまった・・・。

暑いですね~
まだ5月というのに、30℃超えです。
これからのお散歩は、早朝か日が暮れてからになりそうです。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

さて、今日は前記事の続きをUPしようと思っていたのですが
思わぬ事態になりました。

今朝、隣の空家から
猫の鳴き声が聞こえてきました。

ん~・・・ 見なきゃいいのに、やっぱり気になる

で、見てしまいました。
4~5匹の子猫たちを・・・。

もうね。うち、ムリです。ハイ。
ごめんね。
みんな草むらに逃げていくし、
逃げる子は追わないようにしてるし・・・。
元気そうだし大丈夫。ウン。

と思ったら、
腰までの塀ごしに、私を見つめる1匹の子猫が・・・。

すごい、グシュグシュのお顔。
目やにで、目見えてる?

そんなに見つめないで。
まるで、助けて・・・と。

あぁ・・・
やっぱり見なきゃよかった。

手を伸ばしたら、あっさり捕まった。
というか、逃げなかった。

あぁ・・・・
どうしよう。どうしよう。どうしよう・・・・。

地面に下ろしたら、逃げるかな?
逃げたら、子猫の意思を尊重しよう。

そーっと下ろして離れてみた。

追いかけてきた・・・。( ̄▽ ̄;)
そう。それがキミの意思なのね。

使っていないケージに、ボロ切れを敷いて
とりあえず入れてみた。

しばらくすると、スヤスヤと
まるで安心しきったかのように寝てる。

ごめん。まだ決心しきれてない。
もうウチでは飼う事できないし、
それなら里親さん探さないといけないし、
でも、あんまり可愛くないし(←失礼m(_ _)m)
もし、里親さん見つからなかったら・・・
でも、もう保護しちゃったし・・・・

延々と、この言葉が頭の中でぐるぐると回って
回って 回って 回って

娘にメールした。
娘と相談して、他の子猫もいる事だし
母猫も戻ってくるかもしれないし
一度、戻してみよう。
様子見していて、ダメそうだったら
その時、もう一度保護しよう。
という事に。

眠りから覚めたところで
戻してみました。

少し離れたところから見ていたけど
全然動かない。
そんなところにいたら、カラスにやられる。
もっと草むら行って~と、心で願うも届かず。

しばらくしてから見に行ったら
まだ同じ場所にいる。(; ̄д ̄)
そして、私の顔を見ると
か細い声でミャーミャーと。。。

あーーーーーもうムリ!!
やっぱりほっとけない。

という訳で、子猫保護しました。

16時になるのを待って、動物病院へ行ってきました。

(先生)あら~珍しい。ベンガルっぽいね~♪

ベンガル???
虎???
よくわかんないけど、そうなのかな?

体重400g。
生後1ヶ月ほど。
ノミダニのスポットをしてもらい
抗生物質のお薬と目薬をもらってきました。
2週間もたてば綺麗なお顔になるそうです。

(先生)○○さん(←私の事)、子猫育てるの上手だから大丈夫よ~♪
福ちゃんもお世話になった先生です)
  
あ・・・ありがとうございます(^_^;)


あぁ・・・これで良かったんだろうか・・・。
まぁ、考えても仕方がないので
二階に隔離部屋を作り
そこで育てる事にしました。

今度こそ、落ち着いたら里親さんを探します。

IMG_3716.jpg

長文、お付き合いいただきありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村















門司みなと祭 その1

皆様、福ちゃんのお誕生日には
お祝いコメントを頂きありがとうございました。(*´∀`*)
記事を書くにあたり、保護した時の事を振り返ってみて
無事1歳になってくれて本当に良かったと改めて思いました。
チワワのブログですが、時々登場する福ちゃん
これからも一緒に可愛がってくれると嬉しいです。
よろしくにゃ~(=‘x‘=) by.福

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:

先日の日曜日に 
門司みなと祭に行ってきました。

20140528-1.jpg

後ろに見えるのが関門橋です。
(最近、この辺りよく来るな~)

私のお目当てはこれ!

20140528-2.jpg
北九州港のスナQ

じゃなくて・・・・
(チワワーズ、誰も見てないし・・・(ーー;))

こっちです。

20140528-3.jpg

練習船 日本丸 です。
帆を下ろした姿も見たかったな~。

実習生は、この船に乗って何ヶ月も航海に出ることもあるそうです。

中は、急勾配な階段に狭い空間。
ここで訓練する実習生は、船の知識だけではなく
精神も鍛錬するんでしょうね。

つづいては

20140528-4.jpg

海上自衛隊の練習艦 しらゆき です。

20140528-5.jpg

こちらは、日本を守る船だけあって
ミサイルを発射する装備が
いくつもありました。

自衛するには、こういった船も必要なんですよね。
活躍する事がない世の中だといいのですが・・。

ミサイルに目がある~(笑)
実弾には、もちろん目は無いそうですが
後方に羽が付くそうです。

20140528-6.jpg

みんな、お待たせ~(^O^)
ママの趣味(←船、飛行機、新幹線を見ること)に
付き合ってくれてありがとうね♪

さぁ、お腹すいたから次行ってみよ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


つづく

ブログランキングに参加してます。
お利口さんに待っててくれた
チワワーズにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*)
いつも楽しくコメントを読まさせて頂いてます♪
勝手ながらコメントのお返事は、
ご訪問&コメに代えさせて頂いてます。
 
またルナちん ソラ坊 りっくん 福ちゃん に会いに来てくださいね。 ルナ2







おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

Happy Birthday 福  1歳

ルナママ地方。 本日は曇空。
昨日の夜から降り出した雨で
ムシムシ状態です。

前記事のダイエットスリッパ。
履いてる時は、利きそうな感じもするけど・・・。
1週間ほど履いてるけど、体重は減ってません(^_^;)
やっぱり、間食を辞めなきゃダメか~( ̄◇ ̄;)

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。

さて、昨日5月25日は
福ちゃんの1歳の誕生日でした。

去年の7月に、保護した福ちゃん
(その時の記事はこちら→「保護しました!」

その時は、福ちゃんの事を心配してくれてた皆さんから
「良かったね!」と、たくさんのメッセージを頂き
とても嬉しかったです。

20140526-1.jpg

保護直後の福ちゃん
骨と皮だけのガリガリの体に、ノミだらけ。
薄汚れ、ママに怯えてた福ちゃん

とりあえずお腹いっぱい食べさせて
翌日、動物病院に連れて行きました。
その時の先生に、お誕生日を5月25日と決めてもらいました。

保護してから4日ほど、ウンPをしなかった福ちゃん
今思えば、出せるものがなかった=食事をしてなかった。って事だったんだよね。

あまりに薄汚れていたので、早くお風呂に入れたかったけど、
先生に相談したら、
今入れたら、肺炎になって死んじゃうかもしれないって言われた。
それだけ、体力も無くなってたんだね。

1歳のお誕生日を迎えられて
ホッとしてます。
あの時、保護できて本当に良かった。

20140526-2.jpg

しばらくして落ち着いた時に、
里親さん探し用に撮影した写真です。
ふふ。(´∀`*) こんなに小さかったんだね。
今では、一番大きくなったな~( ̄▽ ̄)

お祝いといっても、
変わったものを食べると
おぇ~ってしちゃうから

20140526-3.jpg

ちょっと豪華なご飯とオヤツを用意しました。
「チキンのロースト ラタトゥイユ風ソースを添えて」だって。
フランス料理みたい~( ̄◇ ̄)

20140526-4.jpg

お気に召したらしく、
あっという間に完食。

20140526-5.jpg

いつもと違う匂いに
食事を終えたルナちんソラ坊も興味津々。

20140526-6.jpg

よっぽど美味しかったのね。
食後のお手入れも、いつも以上に熱心だこと。(笑)

20140526-7.jpg

食事のあとは、オヤツタイムにしましょうか♪
オヤツといっても、歯磨きガムなんだけど。( ̄m ̄〃)

20140526-8.jpg

これこれ。そんなに慌てないで。
あの時の福ちゃんを思うと、
これも元気な証拠だね。

福ちゃん、1歳のお誕生日おめでとう&ありがとう。


ブログランキングに参加してます。
オヤツの時だけ、パパさんに擦り寄る
ゲンキンな福ちゃんにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*)
いつも楽しくコメントを読まさせて頂いてます♪
勝手ながらコメントのお返事は、
ご訪問&コメに代えさせて頂いてます。
 
またルナちん ソラ坊 りっくん 福ちゃん に会いに来てくださいね。 ルナ2














 











濡れ衣未遂事件

おはようございます。

今日も、ルナママ地方、快晴です。
昨日、接待で12時過ぎに帰ってきたパパさん。
朝早くから、ゴルフへ行きました。
よく体力が持つことだと感心です。
少し、その体力わけて欲しい~(笑)


さて・・・

最近、ダイエットをしなければ・・・と思うほど
お肉がついてしまったママ。

以前に、付録がメインの本で、
ダイエットスリッパを買ったのを思い出し
引っ張り出してきました。

20140524-1.jpg

内側に傾斜になっていて、
履くと内ももとお尻に力が入るような感じです。
背筋も伸びて、姿勢も良くなりそう~

パソコンは、和室に置いてあるので
スリッパを脱ぎ、ブログを書いてると・・・

20140524-2.jpg

誰よ。こんなところに持ってきたのは。

20140524-3.jpg

あっ、りっくんなのね。
しょうがないな~。
でも、りっくんは、あんまりそういう事を
する子じゃないんだけどな~と思っていたら

20140524-4.jpg

20140524-5.jpg

やっぱり( ̄▽ ̄)

三度のご飯より、オモチャが大好き。
みんなのオモチャは、ボクのもの。

犯人は・・・
ソラ坊でした~( ̄◇ ̄;)


ソラ坊、それ・・・
オモチャじゃないから・・・( ̄▽ ̄;)



ブログランキングに参加してます。
危うく濡れ衣をきせられそうになったりっくん
せ・お・い・な・げ~
にポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*)
いつも楽しくコメントを読まさせて頂いてます♪
勝手ながらコメントのお返事は、
ご訪問&コメに代えさせて頂いてます。
 
またルナちん ソラ坊 りっくん 福ちゃん に会いに来てくださいね。 ルナ2











100均活用術 ~お掃除編~

前記事では、ルナちんの目をお気遣い頂き
ありがとうございました。
みなさんの優しいコメント、とっても嬉しかったです。
お陰様で、すっかり完治してます。
ちなみに、ソラ坊に目薬を差そうとすると、
大暴れして全力で逃げようとします(笑)

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。

ペットを飼ってると、とっても幸せなんだけど
やっぱりお掃除が大変。

20140519-1.jpg

そうそう、そのキミたちのベッドのお掃除も
簡単にお掃除する方法がないかな~と、
いろいろ試してみたりしました。

ペット抜け毛を取るには、
ゴム手袋がいいって見たから
キッチンで使うタイプのゴム手袋を
使ってみたりしたけど・・・。

確かに、取れるんだけど
蒸れるし、フィットしてないからずれるし(ーー;)

いまいち、やりにくかったのよね~。

そんな時、見つけたのがこれ!

20140519-2.jpg

ダ○ソーのガーデニングコーナーで売ってた園芸用手袋です。

オレンジの部分がゴム、
白い部分が布なので、蒸れないんです(*^ω^*)

20140519-3.jpg

そして、ほどよくフィットするので
なでなでしても、ずれません♪

20140519-4.jpg

そして、何より手袋なので
細かい隙間まで指が入り
簡単に抜け毛が取れるんですo(^▽^)o

20140519-5.jpg

気持ちいいほど取れるので、
ついつい、あっこれも! あっあれも!
と、やりたくなっちゃうんですね~(^^

あ~ぁ 綺麗にしたばかりのベッド。
また、すっかり毛だらけになったみたい(。-_-。)



そうだ!ついでにここも掃除しよ~♪

20140519-6.jpg

福ちゃんのキャットタワー。( ̄▽ ̄)
コロコロでやると、角の部分とか難しいんだよね。

20140519-7.jpg

綺麗にしようとしてるのに~( ̄ε ̄#)

そんな事すると・・・

このゴム手袋で
福ちゃんもなでなでしようかな~( ̄m ̄〃)


ブログランキングに参加してます。
目薬は平気なのに、ママの手がオレンジ色になったら
怖くなって避難しちゃったルナちんにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*)
いつも楽しくコメントを読まさせて頂いてます♪
勝手ながらコメントのお返事は、
ご訪問&コメに代えさせて頂いてます。
 
またルナちん ソラ坊 りっくん 福ちゃん に会いに来てくださいね。 ルナ2






目に傷が~

5月10日(土)
朝からルナちんの様子がおかしい・・・。

右目が、何だか開けずらそう。
時折、手でカシカシしてるし・・・。(ーー;)
ゴミでも入ったのかな?

ハウスに入ったまんま、ずっと寝てるし・・・。
ちょっと気になりつつも、買物に行ってきた。

買物から戻ってきても、いつもの元気なお出迎えがない。

やっぱりおかしいよね。

ちょっと目を見せてね。

20140515-1.jpg

ありゃ~。目が真っ赤になってる~(・□・;)

そんな様子を見ていたパパさんが、
「写真撮ってないで、早く病院連れて行ったら?」
だって。

わかってるわよー (-ε´-。)))
だって、午後からの診療は16時からなんだもん。
(今、14時)

20140515-2.jpg

ん~・・もしかして福ちゃん
まさかね~。
うんうん。現行犯じゃない限り、断定するのはダメダメ。

16時になるのを待って、動物病院に行ってきました。
透明な液体を目に垂らすと緑色になって、
傷が付いていたら、そこだけ青くなるという検査。
結果、傷が入ってました~(lll-ω-)

抗生物質と、角膜保護の目薬、2種類が処方されました。

獣医師に、
「一本を差したら5分程あけてから、次の目薬を差してほしんだけど、
大変だと思うから、一本にまとめておくね。」

と、言われ混合された目薬をもらいました。

20140515-3.jpg

りっくん、目ざとい!
残念ながら、食物じゃないですよ~( ̄▽ ̄)

20140515-4.jpg

3時間おきに、なるべく多く差してくださいって、言われたけど、
「なるべく多く」の方を守ったらいいのかしら (*´д`)??

20140515-5.jpg

ふふふ(´∀`*)
やっぱり、変わったものがあると大集合するんだね。
オヤツじゃないのに( ̄▽ ̄)

20140515-6.jpg

早く治るように、頑張って目薬差そうね。

ブログランキングに参加してます。
2日程で、すっかり完治したルナちん
良かったね~のポチッをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*)
いつも楽しくコメントを読まさせて頂いてます♪
勝手ながらコメントのお返事は、
ご訪問&コメに代えさせて頂いてます。
 
またルナちん ソラ坊 りっくん 福ちゃん に会いに来てくださいね。 ルナ2





ふわふわパンケーキにやられました~

海の中道海浜公園で、思いきっり遊んだチワワーズ一家は
玄界灘の海岸線をドライブして帰ることにしました。

お腹が空いたので、ワンコOKのお店をググって
やってきました。

cafe Lanai(カフェ ラナイ)
福岡県福津市西福間4-11-20

テラス席のみ、ワンコです。

満席だったので、車の中で待つことに・・。
30分以上待って、ようやく入れました。


テラス席に案内してもらうと、そこは
テラス席から、砂浜に降りれるようになっています。

20140513-1.jpg

ルナちん、勘がいいわね~。
ちょっと遅めのランチタイムです。


パパさんは、Lanaiスペシャル

20140513-2.jpg

ワンコが喜びそうなお肉だわ~(^_^;)

ママは、オム×2(オムオム)。
半分ほど食べてから、写真を撮ってない事に気づいた~( ̄□ ̄;)
ふわふわとろっとろのオムライスでした♪

そして・・・
大人気商品のパンケーキ。

20140513-3.jpg

バナナキャラメルパンケーキ(だったと思います・・・)

パンケーキの中に、バナナが入っていて
香ばしいキャラメルソースが、もうたまりませ~ん!!!

普段、カフェで食事をする事がないチワワーズ家。
話題のパンケーキも、テレビで見てるだけでしたが

こんなに違うんですね!!
家で焼くホットケーキと・・・(^_^;)

もう、瞬殺でしたφ(c・ω・ )ψ モグモグ

20140513-4.jpg

店員さんが来るたびに、
あたちのご飯!?
と、いわんばかりにテンションがあがるルナちん

ごめんね。
ここには、ワンコのご飯は無いのよ。

20140513-5.jpg

ソラ坊、そんなお顔しないで~。

なんと!
サプライズで、ワンコ用おやつをくれたんだよ~

みんな、良かったね♪
(これまた写真を撮り忘れました~ (>_<) )


いっぱい遊んで、美味しいもの食べて(←ママが)
大満足のGWでした


ブログランキングに参加してます。
食欲に負けて、写真を撮り忘れる
ダメダメブロガーにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*)
いつも楽しくコメントを読まさせて頂いてます♪
勝手ながらコメントのお返事は、ご訪問&コメに代えさせて頂いてます。
 
またルナちん ソラ坊 りっくん 福ちゃん に会いに来てくださいね。 ルナ2
















海の中道海浜公園 ~ドッグランで走るぞー~

私たちが遊びにきた、ここ海の中道海浜公園は、
広大な土地に、いろいろな施設があります。

前記事で歩いたところは、大芝生広場&花の丘です。
その他にも、遊園地、水族館、プール、
キャンプ場、ドッグランなどもあります。


さて、花の丘を後にしドッグランへ向かうことにしました。
入場料は、犬1頭につき60円。
鑑札と、狂犬病予防接種済票は首輪に付けておかなければいけません。

入口で、鑑札と接種済票を確認してもらい、ドッグランへGO~

20140512-1.jpg

早速、ご挨拶にきてくれました。
ソラ坊、ちょっと緊張気味かな?

りっくんは、やっぱり吠えた。

20140512-2.jpg

でも・・・・

あれ? あれれ~?
りっくん、なんだかいつもと違うね。

なんと!10分も経たないうちに、吠えなくなった!

これなら、リード外して遊べるかも・・・。

20140512-3.jpg

これよ!これ!
さぁみんな~♪思いっきり走るのよ~♪

20140512-4.jpg

20140512-5.jpg

りっくん、楽しそうね~(^O^)
でも、お顔が怖~い(笑)

20140512-6.jpg

ソラ坊も加わり、みんなでかけっこ~
ソラ坊、後ろ姿が飛行犬になってる~(((o(*゚▽゚*)o)))

20140512-7.jpg

りっくんは、ウサギさんみたい(笑)

しかし、いつ見てもりっくん
追いかけられてるんだけど・・・何故?(^_^;)

20140512-8.jpg

(((((o(*゚▽゚*)o)))))

こんなに嬉しそうな、みんなの笑顔を見ると

カーペットの上をオシッコしながら歩いた事とか(←リク)
ママの膝の上で、嬉ションした事とか(←ルナ)
フローリングの上にオシッコがしてあって、
気づかずに素足で踏んだ事とか(T . T)
3チワをお風呂に入れて腰が痛くなった事とか(>_<)
新築2年の家のフローリングが傷だらけになった事とか・・・_| ̄|○

そんな、いろんな事が、どうでもよくなっちゃうんだよな~(*^_^*)

20140512-9.jpg

な、なんと!
調子こいたりっくん
スムチーちゃんを遊びに誘ってるではありませんか!!

20140512-10.jpg

あっ・・・振られた・・・( ̄▽ ̄)

今度は、上手に誘える練習をしなきゃいけないみたいだね。

20140512-11.jpg

こうして、ドッグランを満喫する事ができました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


お・ま・け

決定的瞬間!


20140512-12.gif

ルナちんのクシャミ( ̄▽ ̄)



ブログランキングに参加してます。
念願の初飛行犬!
やったね♪のポチッをお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*)
いつも楽しくコメントを読まさせて頂いてます♪
勝手ながらコメントのお返事は、ご訪問&コメに代えさせて頂いてます。
 


またルナちん ソラ坊 りっくん 福ちゃん に会いに来てくださいね。 ルナ2
































お花に囲まれて

りっくんの家族記念日には、
お祝いコメントを頂き、ありがとうございました。
これからも、りっくんの成長を一緒に見守って頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。(*^_^*)



GWも終わり、すっかり日常の生活に戻ってますが、
今更ながらGWにお出かけしてきた記事をUPします。(^^ゞ

5月4日 日曜日
福岡地方 

福岡市東区にある 海の中道海浜公園 に行ってきました。

通常、入園料として 大人410円 子供80円 なんですが、
この日は、大人も子供も無料です。

無料・・・なんて素敵な言葉なの(〃ω〃)

ここでは、毎年夏フェスがあって、3回ほど来た事があります。
藤井フミヤ、いきものがかり、一昨年はプリプリ(*^ω^*)
毎回、最高の夏フェスでした!

あっ・・・ママの思い出話になってしまった。



チワワーズたちは、初来園です。

20140510-1.jpg

池で泳ぐ鯉に、ドン引きのルナちん(笑)



バラや、いろんなお花がとても綺麗に咲いていました。

20140510-3-1.jpg

20140510-3-2.jpg

お天気良すぎて、まるで夏みたい

フラワーロードを、優雅に散歩していたけれど
チワワーズ、みんなバテバテになってきちゃった(^_^;)

20140510-4.jpg

20140510-5.jpg

ソラ坊、大丈夫?テンション低いよ~(^_^;)


ねぇ、見てみて~♪
みんなに似合うお花を見つけたよ~♪

ルナちんは、赤いバラ

20140510-6.jpg

ソラ坊は、黄色いバラ

20140510-7.jpg

りっくんは・・・

20140510-8.jpg

お花よりも、こっちだよね( ̄▽ ̄)



20140510-11.jpg

ソラ坊、疲れちゃったかな?
休憩して、次行ってみよー♪


つづく

ブログランキングに参加してます。
パパさんが、ソフトクリームを持って戻ってきた姿をみつけた途端、
俄然元気になったルナちんにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*)
いつも楽しくコメントを読まさせて頂いてます♪
勝手ながらコメントのお返事は、ご訪問&コメに代えさせて頂いてます。
 

またルナちん ソラ坊 りっくん 福ちゃん に会いに来てくださいね。 ルナ2




































家族記念日 ~リク1年~

昨日、5月6日は
りっくんが家族になった日。

IMG_2504.jpg

もう1年? まだ1年?

なんだか、ずっと前から家族だったような気がする。

りっくんに出会った時、
3匹目になる事の不安もあったけど、
一目惚れしてしまったりっくんを、どうしても連れて帰りたかった。

りっくんは、今、幸せですか?

ママのところに来て幸せですか?

違うお家に行ってたら、
一人っ子で、のほ~ほんと暮らしてたかな?

りっくんが、お家に来てすぐに福ちゃんも家族になったね。

福ちゃんに手がかかっていて、
りっくんの事、ソラ坊に任せきりだったような気がします。
まだまだ小犬だったりっくんに、もっとちゃんと向き合ってれば良かったって、少し後悔してる。

ごめんね。りっくん



りっくんを抱っこすると、
必ずママの腕にしがみついて、なかなか離してくれないよね。
ママは、「甘えん坊さんだね~」と言いながら。結構、嬉しいんだよ。

GWに遊びに行ったドッグランでは
吠えずに、上手に遊べたね。


りっくんは、誰よりも素直で純粋。
恐がりで、直ぐに吠えちゃうけど、りっくんの事が、大好きです


最後に、ママからお願いです。

ずっとずっと一緒にいたいから、
どうか食べ物以外の物を食べないでね。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村









みんなのオヤツ

Internet Explorerが危険!というニュースを見て、
Google Chromeを使っているけど、
慣れてないから使いにくい~
安全性が確認されるまでは、仕方がないですね。

さてさて・・・
先日、歯医者に行ってきた時、お留守番してたチワワーズに
お土産を買ってきました。

牛皮の棒ガムです。
あんまりあげた事がないから
みんな、自分のパーソナルスペースに持ち帰り
夢中でモグモグです。

20140501-1.jpg

20140501-2.jpg

喉につっかえないように、気をつけて食べるんだよ~(^-^)


あ~・・・ やっぱり来た~(笑)

20140501-3.jpg

20140501-4.jpg

これこれ。
ソラ坊の分、取っちゃダメ!

犬用って書いてあるけど、福ちゃんにあげても大丈夫かしら?(^_^;)

でも、このままだとソラ坊から強奪しそうなので、あげてみようかな。

20140501-6.jpg

あらっ お猿さんみたい(笑)

20140501-5.jpg

もう飽きちゃったの~(^_^;)
福ちゃんのお口には合わなかったみたいね。

20140501-7.jpg

福ちゃんは、やっぱりこっちだね( ̄∀+ ̄)キラッ



またたび入りがお好きな福ちゃん
福ちゃん、やっぱり猫だったのね~。(笑)
猫の仮面をかぶったチワワと思ってた人、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


Google Chromeだと、記事に写真が貼り付けできない~(><)
四苦八苦しながら、なんとか書けました・・・(o´Д`)=з
私だけ???

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*)
いつも楽しくコメントを読まさせて頂いてます♪
勝手ながらコメントのお返事は、ご訪問&コメに代えさせて頂いてます。
 
またルナちん ソラ坊 りっくん 福ちゃん に会いに来てくださいね。 ルナ2















