チワワ日記

3チワ+1ニャンのまったり日常の記録
2014年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月
ARCHIVE ≫ 2014年06月
      

≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

癒しの時間

いつもは、ママが3チワ一緒にお散歩に行ってるのですが
先日、娘が家にいたので付き合ってもらいました。

ソラ坊、嬉しそうだね。

リードを付け出すと、一番喜ぶのが福ちゃんです。

20140630-1.jpg

チワワーズがリードを付けたままウロウロするから
福ちゃんにとっては絶好のオモチャに大変身

20140630-3.jpg

動く3本のリードを捕まえるのに必死な福ちゃん

リードを捕まえられないように逃げるチワワーズ

ますます興奮する福ちゃん

福ちゃんが怖くなったので逃げるチワワーズ

ほっておくと、延々と追いかけっこをしてるので
早々に出発です

20140630-4.jpg

散歩をしてる後姿を見ることなんて
あんまり無いので、なんだか新鮮

お尻ふりふり 尻尾ふりふり
短いあんよでてくてく。

ムフッ 可愛い (//∇//)


りっくんは、興奮すると人にも犬にも吠えるので
ルナちんたちと離れて歩きます。

20140630-5.jpg

そんなお顔してもダメ~。
落ち着いて散歩できるように
ママと練習練習。

20140630-6.jpg

先に行ってたルナちんたちが
信号で待っててくれました。

別れてから5分も経ってないと思うんだけど
5年も会ってなかったかのような喜びようだね。( ̄▽ ̄;)

20140630-7.jpg

帰り道、またまた先に歩いていた
ルナちんたちが待っててくれました。

ああ・・ 可愛い (//∇//)

後ろを振り返ったり
待っててくれたり・・

ふぅぅぅ
なんて癒されるんだろう(*´∀`*)

たまには、娘に散歩を付き合ってもらおっと♡



いつもの散歩道で見かける道端に咲いてるお花。

20140630-8.jpg

花束みたいで可愛いお花。
名前も知らないお花だけど
このお花にも癒されるお散歩でした・・(*´ω`*)



ブログランキングに参加してます。
リード(福ちゃんにとってはおもちゃ)は渡すもんか!
福ちゃんにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
またルナちん ソラ坊 りっくん 福ちゃん に会いに来てくださいね。 ルナ2












里親さん決定!

5月30日に保護した子猫ちゃん。

詳しくはこちらをクリック↓↓

保護してしまった・・・。(5月30日)

今夜が最後(かも)(6月13日)

6月14日に、子猫ちゃんを見たいと連絡を頂いたお宅へ行ってきました。

大変気に入ってくれて、そのまま2週間のトライアルをスタートです。

そして、2週間後の昨日電話しました。

結果・・・

里親さん決定しました(((o(*゚▽゚*)o)))



厳密に言うと・・・

1週間前の土曜日に、私の携帯に電話くれてたみたいです。
全然気が付きませんでした・・・Σ(|||▽||| )
その時には、譲ってもらおうと決めてくれてたようです。

名前は、ももたくん。
可愛い名前を付けてもらったね。


ケージを貸しているので、里親さん宅が新しいケージを用意できたら
引取りに行ってきます。
ももたくんに会えるのが楽しみ~♡
大きくなっただろうな~(*゚▽゚*)


ももたくん、幸せになるんだよ~。
イラズラはほどほどに。(笑)



子猫



















家族記念日 ~ ルナ 2年 ~

前記事で紹介した夏用ベッド。

気がつけばこんな事に・・・

20140627-1.jpg

綿が・・・

綿が・・・・

綿が出てるーーー(><)


誰よ~ヽ(`Д´#)ノ
食べた?ねぇ、食べてないよね?

20140627-2.jpg



うわっ!!

こっちもやられた・・・

20140627-3.jpg

20140627-4.jpg

破壊するの早すぎですから~。。。_| ̄|○

こんな事ばっかりしてると
もうベッド買ってこないんだからねっ(-ε´-。)))


綿を食べてない事を祈るよ・・・。


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

さて、6月17日はルナちんが家族になった日です。

2年前のルナちん
20140627-5.jpg

1年前のルナちん
20140627-6.jpg

そして今日。
20140627-7.jpg

最近、カメラを向けるとそっぽを向くようになってしまいました( ̄□ ̄;)

カメラのシャッター音がイヤなのか
フラッシュがイヤなのか・・・
(フラッシュは上に向けてるんだけどね・・・)

20140627-8.jpg

それとも

20140627-9.jpg

無料でモデルをするのがイヤなのか・・・( ̄▽ ̄;)

グリニーズを出してきたら
やっとカメラ目線になってくれました。

20140627-11.jpg

2年前の純粋無垢なルナちん
どこへ行ってしまったのでしょう(笑)

甘ん坊だけど、プライド高いルナちん

コマンドを一番聞いてくれるルナちん

ご飯とオヤツとお出かけとママの膝の上が大好きなルナちん

3チワ一緒の散歩は気が乗らないけど
ママと2人で、近くの駅までお散歩がてら
娘のお迎えに行く時はルンルンになるルナちん

実は、ソラ坊を頼りにしているルナちん

2年間、ママの側にいてくれてありがとう。
そして、これからもずっとずっとみんなで
仲良く暮らしていこうね。


ブログランキングに参加してます。
モデル料を取るようになった
ゲンキンなルナちんにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
またルナちん ソラ坊 りっくん 福ちゃん に会いに来てくださいね。 ルナ2














イベント | Comments(-) | Trackbacks(0)

夏準備

6月も後半に差しかかり
暑~い夏もすぐそこまで
やってきてる今日このごろ。

ようやく夏用のベッドを買ってきました。

20140618-1.jpg

色も涼しげで、暑苦しい夏にはピッタリ。

20140618-2.jpg

3個買ってきたのに、(←チワワーズ用)
1個は、既に福ちゃん用になってるし
なぜか1個を取り合うソラ坊りっくん

ねぇねぇ キミたち
ルナちんは興味ないみたいだから
1個余ってるよ?

20140618-3.jpg

あっ!ソラ坊の欲張り!( ̄▽ ̄;)

20140618-4.jpg

あぁ・・・またケンカ勃発だよ。


まーったく男ってしょうがないね~。
ねぇ ルナちん

20140618-5.jpg

あら、嬉しいこと言ってくれるね~。
でも、ママがいない時はルナちんも使ってね。


中に保冷剤を入れる事もできて
ヒエヒエになるんだって。

20140618-6.jpg

ヒエヒエになりすぎて
お腹壊さないように気を付けようね。

その前に、ファスナーを壊されないように気を付けないと・・・(ーー;)



20140618-7.jpg

ふぅぅぅぅ・・・
やっと大人しく3チワ入ってくれました♪

熱中症に気をつけて
暑い夏を乗り切ろうね~\(*⌒0⌒)♪



ブログランキングに参加してます。
福様のお気に入りは三段重ね。
欲張りすぎるやろ~( ̄▽ ̄)の
福ちゃんにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
またルナちん ソラ坊 りっくん 福ちゃん に会いに来てくださいね。 ルナ2


今夜が最後(かも)

5月30日に保護した子猫ちゃん。
子猫ちゃんを見たいと言ってくれる人がいるので
明日、お見合いです。

もしかしたら、子猫ちゃんのお世話ができるのも
今夜が最後かもしれません。


音声が出ます。
周りのゴタゴタ荷物は見なかった事にしてください。

自分も猫なのに、子猫ちゃんのことを
何だ、こいつ!?
という顔で見る福ちゃん

福ちゃん・・・
今までチワワだと思ってたかもしれないけど・・・

福ちゃんはその子と同じなんだよ(笑)


さぁ子猫ちゃん、
お風呂に入って
爪も切って
綺麗になって
明日、会いに行こうね。

明日会う人は
去年、飼ってた愛猫を病気で見送ったんだって。

きっと、その猫ちゃんの分まで
愛してくれるよ。

ママの事は忘れていいよ。
子猫ちゃんのママは、別の人だから。
大丈夫。きっと幸せになれるから。


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村











不審者侵入!?

久しぶりに美容院に行ってきました。
パーマとトリートメントをしてもらい
ご機嫌で帰ってくると・・・

音声が出ます。


吠えたてられた・・・

どうしてママってわからないの~

ものすごく吠えています。


ソラ坊は、すぐにママってわかってくれたのに
りっくんルナちんは、まだ不審者扱い・・・
ルナちんなんて一歩も出てきてくれないし~。

ようやく落ち着いたと思ったら・・・



今、ママの手の匂い嗅いだよね?
ママってわかったよね?
なのに・・・
なぜ吠えるーーーー





しばらくして、ようやく落ち着いてくれました。

DSC_0242.jpg

はぁぁぁぁ~
ようやくママってわかってくれたのね~

キミたちに吠えたてられるなんて
しばらく立ち直れないかも・・・_| ̄|○



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

この動画を再生してる自分の鳴き声を聞いて
またりっくんが吠えてるよ( ̄m ̄〃)プッ







くまモンに抱かれて

今日は、梅雨の中休みといったところでしょうか。
雨も落ち着き、雲はあるけれど晴れ間のある
気持ち良い一日です。
久しぶりに、あとでお散歩に行ってこようかな。

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*

ドン○ホーテで見つけたくまモンベッド。
500円という安さに、ついつい買ってしまいました。

20140608-1.jpg

新しいもの好きの2チワ1ニャン。
トラブルに巻き込まれたくないルナちん
遠くから眺めるようになりました。



トラブルとは・・・

20140608-2.jpg

そう、いつものこれ。( ̄▽ ̄;)
ソラ坊りっくん
「ぼくのもの」合戦。

始めはベッドで繰り広げられてた合戦も、
気がつけば追いかけっこ状態に。

20140608-3.jpg

そこを見計らったように、ルナちんが鎮座。(笑)
年の功なのか、女子ゆえなのか
妙に要領がいいルナちん

ルナちんはお気に召さなかったようで
しばらくすると、くまモンの座を明け渡しましたが

20140608-4.jpg

先に取られた悔しさなのか、ソラ坊はくまモンに八つ当たり(;´д`)

そんなにブンブンすると、壊れるよ~(><)


ブンブンし終わったソラ坊は、スッキリしたご様子。
一通り座ってみて満足した(飽きた)ので
ようやくりっくんも入れました。

20140608-5.jpg

くまモンのベッドでくつろぐりっくん

まるで・・・
くまモンに抱かれてるみたいだね~ ( ̄m ̄〃)



ブログランキングに参加してます。
本当は福ちゃん用に買ってきたくまモン。
でも、福ちゃんには小さすぎたみたい( ̄▽ ̄;)
福ちゃんに乗られて苦しそうなくまモンにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
またルナちん ソラ坊 りっくん 福ちゃん に会いに来てくださいね。 ルナ2










門司みなと祭 その2

今日は、昨日までの夏日から一転
過ごしやすい気温になりました。

福岡地方、梅雨入りしたそうです。
しばらくは、ちょっとした晴れ間を狙って
お散歩する日々が続くんだろうなぁ~。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

さて、前々記事のつづきです。

船を見学した後は、ブラブラ回ってから
食事をする事にしました。

門司港といえば
焼きカレーです。

20140602-1.jpg

ご飯の上に、熱々カレーと、とろ~りチーズ。
半熟卵も外せません♪

つづきまして
こちらも門司港ご当地グルメ
ちゃんらーです。

20140602-2.jpg

ちゃんぽんの麺、あっさり和風だしのスープ、
ごま油が香ばしいラーメンのような、うどんのような・・・。

そして、冷たそうに見えるこのちゃんらー。
めっちゃ熱々です!
危うく口をヤケドするところでした。

パパさんは、
鉄板ナポリタンです。

20140602-3.jpg

鉄板ナポリタンって、名古屋じゃなかったっけ?
と、思いましたが
名古屋の鉄板ナポリタンは
卵の上にナポリタンが乗ってるんですね。
こちらの鉄板ナポリタンは、温玉でした。

機会があったら、名古屋の鉄板ナポリタンも食べてみたいな~。


食事をしながら休憩していたら
近くにあった跳開橋が、ちょうど上がりだしました。

20140602-4-1.jpg

20140602-4-3.jpg

20140602-4-6.jpg

ゆっくりゆっくり上がって見事に開いた橋。
こうして船を通すんですね。
でも、この時は何も通りませんでした


門司港では
観光列車 潮風号も走っています。

20140602-5.jpg

ペットは、ケージに入れていたらOKです。
これも、機会があったら乗ってみたいけど
カートはダメみたいなので、ムリかなぁ~。

20140602-6.jpg

ルナちんたちとお出かけするようになって
感じたことがひとつ。

私、よく歩くようになったな~。

ペット連れだと、乗り物に乗れなかったり
レストランに入れなかったり
不便なこともあるけれど

でも、やっぱり一緒に
お出かけしたいんだよね。

これからも、一緒に
いろんなところにお出かけしようね(*^_^*)


◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

前記事で保護した子猫ちゃん。
食欲もりもり、元気に育ってます。
目やにでグシュグシュだったお顔も
綺麗になりました。
早速、里親さん探しを始めました。

子猫ちゃんの成長は、
時々アメブロの方でUPしていきたいと思ってます。
良かったら見てくださいね。
右にある、3チワ1ニャンの写真クリックで
アメブロにとびます。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇

ブログランキングに参加してます。
外の世界を知らない福ちゃんに、
いっぱいお話するりっくん
ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

いつもご訪問&コメントありがとうございます(*^_^*)
またルナちん ソラ坊 りっくん 福ちゃん に会いに来てくださいね。 ルナ2







