チワワ日記

3チワ+1ニャンのまったり日常の記録
2015年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年10月
ARCHIVE ≫ 2015年10月
      

≪ 前月 |  2015年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

突然、水族館に行きたくなった日

ちょっと前のことですが

ある日の朝。

突然 水族館 に行きたくなり

下関にある 海響館 へ行ってきました。




平日に利用できる

「お得な平日限定セット」
(隣接しているカモンワーフの商品券&海響館入場券&駐車場で1620円お得)

というのがあります。



なので、カモンワーフで食事をすることに。

得した分、奮発しようかなって思い




奮発しすぎました・・・(^-^;

ご飯が見えないけど、海鮮丼です。



お腹も満足になったので、

お目当ての水族館へ。


平日だったので、まぁ空いてること。

ゆっくり じっくり 見れました。



空飛ぶペンギン




スナメリのバブルリング




ちびっこたちが沢山いる時は

前の方で見ることができないけれど

この日は、大の大人が

水槽のガラスにへばりついて

ずっと見ることができました。


平日の水族館って最高~\(^o^)/





今回はチワワーズと福ちゃんの

出番が無いので写真だけ。





福ちゃんの舌が

♡になってるよ~w( ̄o ̄)w
















おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

ひとりになりたい時もある

福ちゃんの

お気に入りの場所のひとつ

それは

キャットタワーのバスケット






遊んでいるチワワーズを



あいつら 何やってるにゃ と

高見の見物してみたり





りっくんに邪魔されることなく

お昼寝してみたり





ひとりになりたい時もある

福ちゃんでした。





ルナちん流おねだりポーズ

3泊4日の出張からパパさんが帰ってきました。

お土産は、福井県民のソウルフード

秋吉


です\(^o^)/

ルナママ地方には「秋吉」が無いので

出張に行くと買ってきてくれます
(秋吉とはなんぞや?と思ったら クリック → 秋吉



焼き鳥のオンパレードなので

チワワーズたちもいい匂いに興奮気味。

でも、もらえないとわかっているチワワーズは

大人しく待ってるのですが



ルナちんだけは

生唾ゴックンが聞こえてきそう。



こんな時、ルナちん流おねだりが始まります。

それは・・・



お口をカポッ

ジャストサイズの網の目に入れること。



いつの頃からか

ルナちんだけがやるように。


カポッとすると

あまりの可愛さに

しょうがないな~(*^-^*)と

親バカ全開のママは

ついつい あげてしまうので


またまた カポッ とする ルナちん。

すっかり、ルナちん流おねだりポーズになったのでした。


でも、これはあげれませんから~ 

残念っ!  (古っ)

俺の時間

チワワーズの消灯時間は
夜10時

みんながクレートにピットインすると

俺の時間がやってきたとばかりに

暴れまくる猫が一匹。



今夜の獲物は

100円SHOPの小さなボール



あちこちと逃げ回るボールを相手に
(本当は自分で転がしているだけ)

野生の血がうずうず



ソファーの下に逃げこんだボールに

狙いを定めて
(おしり ふりふり)



それ行けーーー





・・・・・・・・ ( ̄∇ ̄;)









こうして、俺の時間が終わりましたとさ。





男前になるシャンプー??

突然ですが
チワワーズのみなさん
お家シャンプーの始まりです

前回でシャンプーが無くなったので
新しいシャンプーを買ってきましたよ。



ママさん、ちょっと奮発しちゃいました(`・∀・´)



250mlで1,400円のシャンプーでございます。


匂いは、ほのかに香る感じ。
泡立ちは物足りない感じだけど
その分、すすぎが早い。

毛量が多いソラ坊は
二度洗い。


奮発したわりに
こんなものか~

と、洗い担当のママは
いまいち不服。


後は、ドライヤー担当の娘にまかせ
お風呂掃除を済ませてから

チワワーズのチェックをすると




おやおや~

サラサラ ふわふわ じゃない??



なんだか トリミングしてもらった時の
香り と ふわサラ感.



りっくんが
いつも以上に
男前に見えるよ(笑)







そうそう
福ちゃんも
いつも以上に男前に・・・・


って、福ちゃんはシャンプーしてないから~ ヾ(- -;)

潮風に吹かれて

10月12日 体育の日

福岡県 芦屋海浜公園に行ってきました。

広~い芝生広場と

サイクリングロード

そして

名前のとおり

海がありました。



この日は

少し風が強く

波も高め



でも

ザブ~ンと打ち寄せる波にも

臆することなく

海岸線を走り回ったチワワーズ



うっ・・・・

りっくん・・・怖い・・・(-_-;)



そんな りっくん に比べ

大人な佇まいの ルナちん




こっそり砂をなめたソラ坊



不味かったよね (* ̄m ̄)プッ



こうして

心地いい潮風に吹かれて




みんな思い思いに

海を満喫した一日でした。







おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

季節外れのひまわり

10月10日

福岡県みやこ町の

崎山ひまわり祭り
へ行ってきました。

コスモスではありません。

もう一度言いますが
ひまわりです。


ローカルニュースで偶然見て

んん??
10月にひまわり???

これは行ってみないと!



というわけで

やってきました。




花は小ぶり。背も低めのひまわり。

絨毯のようにビッシリ咲いてる訳ではないけれど

とても綺麗なひまわり畑。



さて、ここで問題です。

ソラ坊はどこにいるでしょうか??



すっかり埋もれてますね~(笑)



お出かけ日和の季節になり

休みになるとみんなでお出かけ。

楽しかったね~と帰宅すると






置いてけぼりの猫が一匹。





完全に拗ねておりました・・・・



・・・ごめん。福ちゃん・・・・
おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

温泉ドッグラン

あつーーーーーーーい夏も終わり
少し暑さがやわらいだシルバーウィーク。

みんなでお出かけです。


行先は、大分県別府市です。

アフリカンサファリで

福ちゃんの仲間に癒され(*ノ∪`*)



一度行ってみたかった

別府市営ドッグランに行ってきました。


ここは、ただのドッグランではないんです!

な な なんと!!

足湯があるドッグランなんです!!

さすが 別府 でございます。

さぁ、みんな~
足湯に入りますよ~(^^♪



小型犬用に浅くなってるところと

大型犬用に深くなってるところがあります。

深いところに入ると、足湯ではなく

お風呂になってしまいます。(笑)



ルナちん、気持ちいいね~

ちなみに、人も入れます
ぜひお近くにお越しの際は、お立ち寄りくださいね~

別府市営ドッグラン

おでかけ | Comments(-) | Trackbacks(0)

変わらないルナママ家

お久しぶりでございます。

はたまた

初めましてm(__)m


更新できなかった日々も

ルナママ家は、相変わらず

賑やかな日々を送っています。


ルナちんも



りっくんも



ソラ坊も







そして・・・・


もちろん

福ちゃんも





み~んな 元気です





とりあえず

現状報告でした(^^♪
