チワワ日記

3チワ+1ニャンのまったり日常の記録
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ ワンコの苦手なものTOP日常の出来事 ≫ ワンコの苦手なもの


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ワンコの苦手なもの

今日はお天気いいけど、時々、ビューっと風が吹いてます。が、
家の中がドッグラン状態にならないように、お散歩へ出発です。 

ママの念願だった、2チワ並んでのお散歩。
ふふ(*´∀`*) 可愛いね~♪   

20130409-1.jpg

さぁ公園についたけど・・・ あれ?春休み終わったよね・・・。
ワンコの苦手なもののひとつ。 子供たちがいっぱいいるーーー。2チワ、大丈夫かな~。

ちょっと心配なので、子供たちから離れて公園の中を歩いていました。が・・・
2チワを見つけた子供たちが飛んできました(^^;)

「オヤツあげてもいいですか~?」と、自分たちが持ってたオヤツをあげようとしたので、チョーット待った~!と、心の中で叫び、優しく「これ、あげてネ」と持参していたオヤツをあげてもらいました。

ルナちんは、おっかなびっくりプチパニック状態。へっぴり腰で逃げたくてしょーがない。
ソラ坊は・・・ あなたホントにチワワ? と疑いたくなるほどフレンドリー。
ワンコが苦手とするはずの、頭の上から手がくる状態も、なんなくクリア。

20130409-2.jpg

ルナちん 少し落ち着いたようで、触らせる事はしないけど、オヤツだけGET。

20130409-3.jpg

そうこうしてると、また他の子供たちも集まってきちゃいました(^^;)
ルナちんは、もうパニック状態(((*>д<*)))
耐え切れないので、抱っこです。

しかし、ソラ坊は臆することなく、みんなからオヤツもらってますよ~。

20130409-4.jpg

子供たちが「散歩させてくださ~い」と言ってきたけど、さすがにそれは・・・ご勘弁。「もう帰るから、ごめんね~」とバイバイしてきました。

公園で走れなかったね(´・ω・`)

20130409-5.jpg

今回の子供たちは、ちゃんと私に聞いてから触れ合ってくれました。
それでも、ルナちんはパニックになっちゃいましたが・・・(≧w≦;)

ワンコを飼ってると、ふれあい動物園のような感覚で、勝手に触る人いませんか?
そんな人には 一言 言わせてもらってます。

「この子 噛むかもしれませんよ。」


そう言うと、100%の確率で、触ろうとしていた手が引っ込みます(* ̄m ̄)
でも、冗談じゃなく、勝手に触られて、噛んじゃった日には・・・シャレになりませんものね。


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつもご訪問&コメント&応援ポチ、ありがとうございます(*^_^*) 訪問履歴が残ってる方には、私からも訪問&応援ポチさせて頂いてます。 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると嬉しいな~ヾ(*´∀`*)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
banner.gif
また ルナちんソラ坊に会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:





関連記事

Comment

No title
編集
うんうん。
わかります。
特に小さいお子さんがうちの子たちに触れる時は
充分注意しています。
もし何かあったら、噛んだ方も噛まれた方も
嫌な気持ちになりますもんね。

ポンの6歳のお誕生日にあたたかいコメントをいただき
ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
2013年04月09日(Tue) 21:09
No title
編集
こんにちわ!
ルナちゃん、ソラくん上手に歩けて楽しそうですね!
ライナも小さいお子さんたちが苦手です・・
フレンドリーなソラくんも可愛いけど、ちょっとビクビクなルナちゃんも何とも言えず可愛い~、さっさと帰りたがっちゃうんですね(笑)

おやつだけ食べた・・ってチェックしてるソラくん、笑ってしまいました!
2013年04月10日(Wed) 14:32
No title
編集
こんにちは(^O^)

小さい子が寄ってくると気を遣いますよね。
うちも噛んだりしないとは思うんですけど もしやの時を考えて・・・
でも小さい子から触らせて~って言ってもらえると
うれしくなりますね。

ルナちゃんソラくんがとってもかわいかったんでしょうね。
2013年04月10日(Wed) 14:57
No title
編集
ほんとよねえ。。
たーーくさん 寄ってきてなでてくれるのは嬉しいのですが。。

お砂遊びした手やら・・
お口にくわえててたよだれの手ってなでられることも。。。(=^・^=)
2013年04月10日(Wed) 19:44
No title
編集
すっごくわかります。
ココアの場合おとなしくよしよししてもらってるんですが
子供達がおらんくなった後、うちに八つ当たりしてきます・・・(-"-)


ルナちゃんとソラ君仲良くお散歩してますね♪
ちょっと前のソラ君固まってたのがうそみたいですね^m^
2013年04月10日(Wed) 21:37
No title
編集
こんにちは~
コメントありがとうでした~
お返事できずすみませんでした~(>_<)
こたろうもお陰様で元気なうんPをするようになりました~(笑)
フードも以前の物に戻しました~

うんうん!と~ってもわかります~~
うちも先代の子をお迎えしたのが娘が幼稚園の時で
遊びに来るお友達が苦手で(^^ゞ
お散歩で会う子供たちや~結構気を遣っちゃいますねー
「噛むかもよ~!!」
使わせていただこうっと!!(笑)
2013年04月11日(Thu) 15:02
ポンママさんへ
編集
子供たちには、小型犬はぬいぐるみのように見えてるかもしれないけど、生きてて感情もあるワンコですからね~。
特にビビリのルナは、鼻にシワを寄せて警戒心まるだしの状態になった事があるので、要注意なんです(^^;)
万が一、噛んだりしたら・・・・((((;゚Д゚))))  絶対、阻止します!

ポンママさん、ポン様、シンバ君に、いつも楽しませてもらってます♪
ご近所だったら、ワン友さんになってほしかったなぁ~。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします(^-^)
2013年04月11日(Thu) 16:03
ライナ母さんへ
編集
こんにちは♪

ルナは、人が苦手なんですよ~(>_<)  ライナちゃんも苦手なんですね。 でも、それがチワワらしいんですけどね。
特に、子供たちが元気よく駆け寄ってくるのが、めちゃくちゃ怖いみたいで、超パニックになっちゃいます(^^;)

そうなんです! さっきまで逃げ腰になってたルナが、オヤツだけもらう瞬間のソラの顔ったら・・・
我が家でも、爆笑ものでした (^0^))

2013年04月11日(Thu) 16:12
ren母さんへ
編集
こんにちは♪

ビビリのルナは、鼻にシワを寄せて、警戒心むきだしになった事があったので、要注意なんです(>_<)
そーっと近寄って、そーっと触ってくれれば、大丈夫なんですが、何人か子供がいると、我さきにと撫でようとしますよね~・・・。ワンコにしたら、突然いっぱい手が出てきたら、そりゃ怖いですよね・・・。
子供たちにとっては、小型犬は、動くぬいぐるみなんでしょうね。

ドーベルマンだったら、誰も近づいてこないんだろうな~ ( ̄▽ ̄)



2013年04月11日(Thu) 16:20
ちわわんさんへ
編集
ちわわんさんの3チワちゃんも、取り囲まれること、よくありそうですよね~。
よだれが付いてるお手々で撫でられるのは・・・ 勘弁してほしいですね~・・。

子供たちが持ってたオヤツをあげようとしたときは、あせりましたよ~(^^;)
「学校が休みの時の散歩の時間は要チェック!」 と勉強になった一日でした。
2013年04月11日(Thu) 16:27
ココアままさんへ
編集
ココアくん、八つ当たりするんですか~(^-^)
我慢してた分、ココアままさんに甘えるんですね。 そんな、ココアくんも、見てみたいなぁ~(^ ^)

ソラは、一回歩いたら、嘘みたいに散歩好きになったんです♪
たまにしか散歩できないパパさんが、ソラの成長ぶりに驚いてました。

ドッグランで元気に走りまわる2チワを見たくて、私がウズウズしてます(^O^)
ココアくんに、一歩近づけた感じです♪ 


2013年04月11日(Thu) 16:42
ko-miさんへ
編集
こんにちは♪

こたろう君、元気になって良かったですね(^ ^)
ウンPの状態は、健康状態を知るバロメーターですから、心配ですよね。
私も、必ずウンPは凝視して、異常ナシ!と確認してからポイしてます~(笑)

子供が何人か集まると、我さきにと撫でようとするのが、ワンコにとっては怖いですよね~。
特にルナは、鼻にシワを寄せて警戒心むきだしの状態になったことがあるので、要注意なんです(>_<)

大人でも、突然手を出してくる人、いますからね~。おじさんが多いような気がするけど・・・(^_^;)
「噛むかもよ~」は、トラブルにならない為の、自己防衛ですね(^ ^)


2013年04月11日(Thu) 16:54












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

