チワワ日記

3チワ+1ニャンのまったり日常の記録
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 2頭引きリードの試作でお散歩行くよ~♪TOP日常の出来事 ≫ 2頭引きリードの試作でお散歩行くよ~♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

2頭引きリードの試作でお散歩行くよ~♪

娘が春休みだったときは、一人1チワのリードをもってお散歩に行ってましたが、春休みも終わり、2チワの散歩をママが一人で行く日々となりました。

ルナちんソラ坊もママも、まだ2チワ一緒の散歩に慣れてないんですよね~。

リードを2本持ってると、片方が止まり、片方は進んで行く・・・。またある時は、片方が、急に方向転換をして歩き出し、気がつくと、リードが交差していてグチャグチャになってる・・・なんて事もあります。

どうしたものかとググってみたら、便利なものがあるんですね♪



1本のリードの先に、このリードをつけると絡まることもなく、へんな方向に行くこともなく、とっても素敵なお散歩ができそう(*゚▽゚*)

でも、買ってもうまく散歩できなかったらどうしよ~ と、いう事で、試作してみました。

20130412-1.jpg

試作といっても、先日ルナちんがシャンプーしてもらった時にもらったリボンを2本のリードを合わせて、持ち手から2/3ぐらいのところにつけてみました。

小さいゴムなので、簡単に動かないようだし、可愛いし♪ 今日は、これでお散歩行ってみよー ルン♪ o(≧▽≦)o ルン♪

20130412-2.jpg

結構、いい感じ♪ 途中、ルナちんが止まってしまう事もあったけど、しらくしてソラ坊が歩き出すと、ルナちんも歩き出し、順調にお散歩ができました\(^o^)/ 

公園では、伸縮リードに付け替えて、思い思いに歩いたり走ったり (・ω・。)ノ=з
そして公園を出る前に、試作品リードに付け替えて帰ってきましたよ。

20130412-3.jpg

あれ?帰ってきたら、リボンがリードの1/2ぐらいまで上がってきたような・・・(^^;)

でも、とーーーーっても楽チンでした(*゚▽゚*)
二頭引きリード、購入決定です♪


✽ おまけ ✽

20130412-8.jpg

2チワが、まったりとお昼寝してたのが、あまりに可愛くてパチリ☆
ルナちん 寝相悪すぎ~ ( ̄w ̄) ぷっ


ブログ村の『子犬・子猫トーナメント』に参加してます(*゚▽゚*)
見かけたら、応援してくださると嬉しいです \(^_^=^_^)/ ヨロシク♪

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつもご訪問&コメント&応援ポチ、ありがとうございます(*^_^*) 訪問履歴が残ってる方には、私からも訪問&応援ポチさせて頂いてます。 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると嬉しいな~ヾ(*´∀`*)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
banner.gif
また ルナちんソラ坊に会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:
関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年04月13日(Sat) 10:12
編集
2匹同時のリードはあるの知っていましたが
それを使うのには
ちゃんとしつけをしていないと無理なんだろうなぁ~って
思っていました…

急にソラちゃん歩くようになったんですね!
凄い、凄い!
ルナちゃんもソラちゃんに
合わせて止まったり…
羨ましすぎます

うちは、いつになったら
同時お散歩出来るんだろう><
2013年04月13日(Sat) 16:07
ポンママさんへ
編集
2頭引きリード、すごい便利でした~(^-^)
早速、購入したので、届くのが楽しみです♪

シンバくん、ポン様にからみながらのお散歩なんですね~(笑)
遊びたくてしょーがないんですね(^-^)

ささみジャーキー、楽しみにしてます♪(あっ、催促じゃないですよ)

2013年04月14日(Sun) 16:27
ミセスさんへ
編集
うちのルナソラ、全然しつけてないですよ(^^;)
でも上手に歩いてくれましたよ♪ 行動範囲が限られるので、それぞれのリードよりいいかも♪です。

ソラ、吹っ切れたように歩きだしてからはお散歩が大好きになりました(^-^)
ペコ君ポジ君も、2頭引きリード使ってみると、すんなり散歩できるかもしれないですよ~。

2013年04月14日(Sun) 16:32
No title
編集
こんにちは(^O^)

リードの試作 うまくいってよかったですね。
ルナちゃんもソラくんもちゃんと歩けてますね~
ソラくん いつの間にかお散歩大好きになったみたいで
よかったですね。

あっ フェリーなくなったんですか~
夜乗って朝着くあのフェリーには何度かお世話になりました・・・
なんかさみしいです~
2013年04月14日(Sun) 17:04
ren母さんへ
編集
こんにちは(*^_^*)

意外にも、2頭引きリードもどきで、上手に散歩ができたので、早速注文しました。
届くのが楽しみです♪
いろいろ便利な物が売ってるんですよね~。何か面白い物がないか、しょっちゅうネットでペット用品をチェックしてます(^^;)
2013年04月14日(Sun) 17:45












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

