チワワ日記

3チワ+1ニャンのまったり日常の記録
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 初めてのバーベキューTOP日常の出来事 ≫ 初めてのバーベキュー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初めてのバーベキュー

GW初日の4月27日 土曜日。
今まで、ほったらかしになっていた家周りの事をしよう!という事で、必要な物を買いに、近くのホームセンターへ行ってきました。
今日は、ルナちんソラ坊はお留守番です。

庭木は、新芽も出てきたのに、虫に新芽を食べられて悲惨な状態。
薬を散布するのに、噴霧器を買ってみました。

20130429-1.jpg

ホームセンターの中を、いろいろ見ているうちに目に入ったのが、バーベキューコーナー。
去年、バーベキューコンロを買ったけど、一度も使っていません。パパさん、バーベキューしたいオーラがバンバン出ています。とりあえず、いつでもバーベキューができるように、炭だけ買いました。

次に行ったスーパーでは、牛肉全品3割引。
これは、『バーベキューをしなさい!』と、天からの声が聞こえてきました!

と、いう事で、急遽バーベキューをする事になりました。
こんな調子で、我が家は目的外の物を買う傾向があるんだよね・・・(^_^;)

20130429-2.jpg

帰ってくるなり、慌ただしく準備をするので、ルナちんソラ坊もソワソワ状態。

20130429-3.jpg

20130429-4.jpg

ルナちんソラ坊の場所も準備できて、お外でスタンバイ。


さぁ、バーベキューを始めるよ!

20130429-5.jpg

20130429-6.jpg

ムフッ(´∀`*) 早速、お肉頂きま~す♪

君たち用のお肉が焼けるまで、キュウリとトマトで我慢してね。

CIMG5780.jpg

20130429-8.jpg

さぁ、君たちのお肉が焼けたよ~♪

20130429-7.jpg

初めて食べるお肉。あまりの美味しさに『ちょーだい攻撃』も炸裂。
初めて、ルナちんの生唾ゴックンも聞こえてきたよ・・・(^_^;)

20130429-9.jpg

焼き係に徹してくれたパパさんも、ようやく食べ始めました。

20130429-10.jpg

そんなパパさんにも、『ちょーだいビーム』炸裂です(^_^;)

20130429-11.jpg

初めてのバーベキュー。
大満足のGW初日となりました(^-^)

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつもご訪問&コメント&応援ポチ、ありがとうございます(*^_^*) 訪問履歴が残ってる方には、私からも訪問&応援ポチさせて頂いてます。 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると嬉しいな~ヾ(*´∀`*)ノ
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
banner.gif
また ルナちんソラ坊に会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:
関連記事

Comment

No title
編集
こんばんは~☆
素敵な休日でしたね~
うふふ♪
バーベキュー♪やっちゃいましたかっ!!
間違いなく神様のお告げ、天からの声ですねー(笑)
そして初バーベキュー!!
ラルナちゃんもと~っても楽しそう~~~♪(笑)
そりゃあ嬉し♪楽し♪ですよねー^^
ルナちゃんの後姿がなんだかりんとそっくりで~
嬉しくってニヤけちゃったです~~~^▽^
2013年04月29日(Mon) 20:30
No title
編集
あぁぁ~ん・・・スミマセン><
今コメント読み返したら~
ラルナちゃんになってる~~(泣)

もちろん!!ルナソラちゃんです~~♪
ママさんごめんなさ~いです><
2013年04月29日(Mon) 20:33
No title
編集
こんにちは(^O^)

おうちでバーベキューなんて いいですね~
ルナちゃんソラくんも楽しそうですね。
思いついた時にいつでも出来るっていいですよね。

我が家はおうちでは出来ないので 後半お外でやってきます~♪
2013年04月30日(Tue) 13:03
No title
編集
こんにちわ!
お家でバーベキューなんてすごいですね~!
そんなに周囲に気を使わなくてもいいから、気楽にできそうでいいですね、いいな~ファミリーBBQ♪
ちょっと眠そうなソラくん、バーベキューにすっかりハマってしまった様子のルナちゃん・・相変わらず可愛いです❤
2013年04月30日(Tue) 14:46
No title
編集
BBQいいなぁ。
ソラくんもルナちゃんもとっても嬉しそうですね。
ご自宅だと、なんの気兼ねもなくできるから最高ですね。
2013年04月30日(Tue) 21:58
No title
編集
BBQ楽しそうですね♪
ルナちゃんのパパさんを見つめる後ろ姿。
きっとかわいくおねだりしてるんだろうなって想像しちゃいました^m^
2013年04月30日(Tue) 23:13
No title
編集
いいわねええ。。
なんだか食べたくなっちゃいましたよ。

丁度これからが良い時期ですよねえ。
いっぱい活躍できそうなバーベキューセットだなあ。。。
2013年05月01日(Wed) 10:58
ko-miさんへ
編集
我が家は、計画性が無いのが取り柄でして・・・(^_^;)
スーパーでの牛肉全品3割引。これを逃す手はないですよね。
ルナソラも、みんながいそいそと準備をしている時は、何が始まるのかとソワソワしてたけど、ウマウマの匂いがしてきたら、テンションあがりまくってました(^-^)
ルナの後ろ姿、りんくんと似てるんですね~ 今度、ぜひりんくんの後姿を見せてくださいね♪

名前間違いの件、全然大丈夫ですよ~(^-^)私なんて、誤字脱字なんてしょっちゅうですから(^_^;)
もう一度コメくれてありがとうございました!
2013年05月02日(Thu) 15:11
ren母さんへ
編集
マイホームでバーベキューするのは初めてなんです。
我が家は、思いつきで行動しちゃうとこがあるんですよね~(^_^;)
今回は、牛肉全品3割引だったんで、これを逃す手はないですよね。

ren母さんは、お外でバーベキューのご予定なんですね!
蓮くんのウマウマ写真、楽しみにしてま~す♪
2013年05月02日(Thu) 15:15
ライナ母さんへ
編集
マイホームを建てた時から、バーベキューをやろうやろうといいつつ、1年半が経過してました(^_^;)
やっぱり牛肉全品3割引を見つけたら、「バーベキューいつやるの!?」 「今日でしょ!」みたいなノリで急遽バーベキューになりました。

ルナソラは、すっかりバーベキュー大好きになりましたね~。
初めて食べた牛肉に、テンションMAXでしたよー(^O^)
2013年05月02日(Thu) 15:23
ポンママさんへ
編集
気候がいいと、お外ご飯って美味しいですよね~。
ルナソラは、「最初は何が始まるの?」ってお顔してたのですが、お肉を焼きだして、いい匂いが漂ってきたら、テンションMAX状態でした(^-^)
ルナソラの「好きなものトップ10」に、バーベキューがランクインされたことでしょう(^O^)
2013年05月02日(Thu) 15:29
ココアままさんへ
編集
ルナは、初めて食べた牛肉の美味しさが忘れられず、ルナの目線は、ずっと牛肉を追っかけてました(^_^;)
パパさんが持ってた牛肉を見つめてたんですね~(≧▽≦)
想像以上に、ルナソラが喜んでたので、またやりたいですね~。
あっ、牛肉が欲しいだけかも・・・(>_<)
2013年05月02日(Thu) 15:35
ちわわんさんへ
編集
バーベキューの季節になりましたよね~♪
バーベキューコンロ、1年前に買って、ようやく活躍しました(^_^;)
炭が半分残っているので、もう一度したいですね。
次は、カボチャも焼いて2チワにあげるのもいいですね(^-^)
2013年05月02日(Thu) 15:39












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

