チワワ日記

3チワ+1ニャンのまったり日常の記録
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 北海道展って美味しいよ♪TOPグルメ&スイーツ ≫ 北海道展って美味しいよ♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

北海道展って美味しいよ♪

GW真っ只中の5月3日 金曜日。
小倉井筒屋で開催されていた北海道展に行ってきました。

限定100食のカニ飯。
カニがふんだんに乗っていて、食べごたえ抜群。 
20130509-1.jpg

海鮮弁当。
具材が沢山で、ご飯が見えません。海の宝石箱や~。
20130509-2.jpg

名前もお店もわすれちゃいました・・
外モッチモチで中トロ~リ。豆乳クリームが甘すぎず重すぎず、いい仕事してるね~。
20130509-3.jpg

ROYCEの抹茶生チョコ。限定品30個。
抹茶の芳醇な香りと、なめらかな舌触り。
今回、抹茶しか買わなかった事を後悔。すべての種類を食べてみた~い。
20130509-4.jpg

五丈原の味噌ラーメン(すじ肉入り)。
ホロホロと崩れ、旨みたっぷりのすじ肉。
すじ肉の旨味がスープにも溶け出し、味噌ラーメンとは一味違ったお味になってます。
写真

五丈原の味噌ラーメン。
まろやかな味噌スープ。ちょっと固めのちぢれ麺。とろけるチャーシュー。
福岡に来て3年。トンコツ以外のラーメンが食べれるなんて、涙が出るほど嬉しかった~。
(注:福岡にも、トンコツ以外のラーメン屋さんはあります)
味噌ラーメン

ラーメンは会場で食し、その他はお持ち帰りです。


お家に帰って、カニ飯と海鮮弁当を食べ始めたら、ルナちんソラ坊も食べる気マンマン(?)で張り合ってます。

20130509-5.jpg

お口を大きく開けられても、ルナちんソラ坊の分は無いのよ~。

20130509-6.jpg

もらえないとわかると、ふて寝しちゃいました。
今度はお土産買ってくるからね~。

20130509-7.jpg



この頃、まだ我が家にいなかったりっくん
なので、りっくんの登場はこちらを見てね。


りっくんの食事風景。
20130509-8.jpg

ソラ坊、見過ぎだから~( ̄▽ ̄)


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつもご訪問&コメント&応援ポチ、ありがとうございます(*^_^*) 訪問履歴が残ってる方には、私からも訪問&応援ポチさせて頂いてます。 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると嬉しいな~ヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊りっくん に会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:





関連記事

Comment

No title
編集
やっといつもの日常に戻って久しぶりのぞいたらビックリ\(◎o◎)/!
チョコタンいいなぁ♪かわいいですね♪

ごはん中のりっくん眼力すごいですね^m^
2013年05月09日(Thu) 22:11
No title
編集
あっは~ん!!コチラにも北海道がっ!!(笑)
ren母さんのブログでも大喜びした私~
うは~~~北海道愛されていて嬉しい!!!!
ルナ★ママさんありがとうです~~~~~~(*´∇`*)

どれもコチラ地元でも美味しくって人気の品ですよー!!
ロイズも五丈原のラーメンも!!

ルナソラちゃんごめんねー!今度北海道産のうまうま
ママからもらおうねーーー!

りっくん!ご飯一生懸命食べてますねー
ソラ君とのこのカット~
我が家でも風太お迎えの頃あったなぁ~^^
懐かしいです~~~(*´∇`*)
2013年05月09日(Thu) 23:34
編集
おはようございます♪

北海道展ルナママさんと同じ日だったんですね~(^-^)
これですこれ~海の宝石箱~♪
ものすごく食欲をそそりますよね~
ラーメンも買いましたよ~味噌と塩…試食して美味しいとついつい買ってしまいます(^〇^)

ソラくんの下に潜るりっくん見てみたいな~♪ご飯食べてるとこもかわいい~(*^^*)

2013年05月10日(Fri) 08:28
No title
編集
こんにちわ!
おいしそう~!しかも全部おいしそうーーー!!
物産展で色々買って、おうちでゆっくり食べるっていうのもいいですね♪

お口の大きさ比べしてるルナちゃん、ソラくん可愛い~❤
貰えないってわかって、ルナちゃん「ズコーー」ってなってるみたいで可愛いです(笑)
ふて寝も一緒でいいですね♪
この光景にりっくんも加わっていくんですねー、楽しみです~♪
ホント、ソラくん見すぎー!お兄ちゃんは気になっちゃうのかな♪
2013年05月10日(Fri) 14:11
ココアままさんへ
編集
えへへ(^^ゞ 
縁あって、りっくんをお迎えしました~♪
早速3チワの賑やかな生活を楽しんでます(^-^)
ご飯中のりっくん、真剣そのものですよね。

3チワ姉弟、これからもよろしくお願いしま~す!

2013年05月10日(Fri) 15:12
ko-miさんへ
編集
そうそう。ren母さんも北海道でしたよね~!
もう見てるだけで、生唾ごっくんものでした(笑)
北海道は、みんなの憧れですよ♪ 美味しいものはい~っぱいだし、景色も素敵だし~(^-^)
7年ほど前に、一度だけ北海道に遊びに行きましたよ~♪
今でも、あの雄大さは忘れることができません。叶うなら、もう一度行きたいなぁ~。
味噌ラーメン、めちゃ旨でしたよー! 私が知ってる味噌ラーメンとは全然違いました~。
う~ん。また食べたいよー(^O^)

あはは(´∀`*) こたろうくんも、りんくんも、やりましたか~。
人のご飯は美味しそうに見えるんでしょうね(^_^;)


2013年05月10日(Fri) 15:28
ren母さんへ
編集
北海道展って、何であんなに魅力的なんでしょうね!
自分で記事を書いてて、また食べたい衝動にかられてました(笑)
塩ラーメンもいいですね! 次回の北海道展で狙おう~(^O^)

りっくん、ゲージから出すと、ものすごい速さで動き回るんです~(>_<)
いっぱい写真を撮っても、ほとんどブレブレ・・・。
こうなったら動画にしよう!って思うけど、きっと手ブレがすごいことになりそうです(^_^;)



2013年05月10日(Fri) 15:36
ライナ母さんへ
編集
こんにちは♪
北海道展、魅力的ですよね~(*゚▽゚*)
あれもこれも食べたくなっちゃって困っちゃいます~。
自分で記事を書いてて、また食べた~い衝動にかられてました(^_^;)
もう少し近かったら、北海道に行きた~い!!

ソラ、人のご飯は美味しそうに見えるんでしょうね~(>_<)
パピーのりっくんも可愛いけど、大きくなって3チワで遊ぶ日が来るのも楽しみです(^-^)
ますます、家の中がドッグラン状態になるんだろうな~・・・。

2013年05月10日(Fri) 15:46
No title
編集
北海道って聞いただけで
もう美味しいでしょって感じですね。(笑)
ロイスのチョコはもう絶品ですよね。
お口に入れた途端にとろける食感・・・
あぁ・・・想像しただけでヨダレ出そう。

2013年05月10日(Fri) 16:55
ポンママさんへ
編集
生チョコ、あっという間になくなってしまいましたー(><)
私も、思い出すだけで・・・(^-^)ジュル
北海道展を開催すると集客率があがるって話、わかりますよね~。
ラーメンも美味しかったですよ~。あぁ・・また食べた~い!!

2013年05月10日(Fri) 17:10












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

