チワワ日記

3チワ+1ニャンのまったり日常の記録
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ カッタ君がいた公園TOPおでかけ ≫ カッタ君がいた公園


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カッタ君がいた公園

GW最後のお出かけです。
5月4日 土曜日。

山口県宇部市の 『ときわ公園』 に出発です。

20130510-1.jpg

今日は下道で、のんびり行きましょう。 
さっきまで、あんなにお天気良かったのに、急に真っ暗になっちゃたね。
ふふ(*´∀`*) 海の下を通ってるからなんだよー。そう、ここは関門トンネル。
トンネルを抜けたら山口県だよ。

1時間半ほどで到着。 
園内に入ると、綺麗なお花たちが迎えてくれました!!

20130510-2.jpg

20130510-3.jpg

お花の中に隠れてしまいそうなくらいだね~。

20130510-4.jpg

この、『ときわ公園』は ときわ湖 を中心に、広大な敷地の公園になってます。
しばらく散策していると、ペリカン島の前にやってきました。

20130510-5.jpg

ときわ公園は、お花も綺麗だけど、このペリカンでも有名です。
昔、自ら保育園に通園していたペリカンのカッタ君がいた事、覚えてますか?

そのカッタ君がいた公園なんです。残念ながら、カッタ君は天国に行ってしまいましたが、今でもペリカンがたくさんいます。
(カッタ君の事はこちらをどうぞ → 『ときわ公園』

20130510-6.jpg

残念ながら、間近で見ることも、クチバシの下が膨らむ様子も見れませんでした~。ご飯の時間だったら見れたんだろうなぁ~。


園内には、たくさんの花が咲いてましたよ。

20130510-9.jpg

20130510-8.jpg

地面に届きそうな藤の前でパチリ。
藤娘と藤男(?)だね~。

20130510-7.jpg

藤の甘い香りに誘われて、大きな虫(あぶ?)も・・・・(>_<)
刺されるとイヤなので、退散です。

20130510-10.jpg

何だか人が少なくなってきたみたいだけど、まだ道は続いているから、もう少し行ってみよー!

と・・・・この判断が失敗でした~。
人が少なくなったのは訳がありました。この先は、ランニングコースのような遊歩道が延々と延々と延々と・・・・ 

気づいたときには、ちょうど半分あたりまで来てしまい、引き返すこともできないまま、約6kmの道のりを歩くはめになっちゃいました(><)

20130510-11.jpg

カート持ってきて良かったー!と、この日ほど思った事はありません(^_^;)
ゴールまで後少しになると、また綺麗なお花たちが見えてきましたよ。
そして、こんなオブジェも・・・  ???

20130510-12.jpg

色鮮やかな花たちに出迎えられて、6km歩いた後のジェラートは格別でした♪

20130510-13.jpg

20130510-14.jpg

帰りの関門トンネルの入口。
『鯉のぼり』 改め、 『ふくのぼり』 ですね。
(下関では ふぐ の事を ふく と言うそうです。)

20130510-15.jpg

ママとパパさん、予想外の競歩大会にバテバテになっちゃいました・・・(; ̄д ̄)

20130510-16.jpg

秋になったら、またお出かけしようね! 今度は3チワで(^_-)-☆





姉さん、事件です! ( ← 古っ~。 ??の方はスルーしてネ。)
昨日、日本ブログ村のチワワの注目記事で1位と4位の同時ランクインをしてしまいました(@_@;)

注目記事

家族全員、何事!?状態です・・・(^_^;)
イヤイヤ、これはひとえに皆さんのおかげです。ありがとうございます(*^▽^*)
りっくんをお迎えした記事も、最高3位になり、とてもいい記念になりました!

これからも、ルナちん ソラ坊 りっくん をよろしくお願いします♪


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつもご訪問&コメント&応援ポチ、ありがとうございます(*^_^*) 訪問履歴が残ってる方には、私からも訪問&応援ポチさせて頂いてます。 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると嬉しいな~ヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちん ソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:


関連記事

Comment

No title
編集
こちらの公園も花がいっぱい咲いて綺麗ですね~
金魚草の花畑珍しいですね~藤の花ももうすぐ地面ってとこまで
伸びてるんですね。まん丸のつつじもとてもキレイ~
髪の逆立った個性的なオブジェがなんでここにあるのか不思議です…

こんなにいっぱいのペリカンが一緒にいるのは初めて見ました。
昔息子がよちよち歩きの時にペリカンのそばを通って(ふれあう広場…みたいなとこで)
ほっぺをペリカンに齧られたことがあるんですよ~あはは。
2013年05月10日(Fri) 18:30
No title
編集
カッタ君。覚えているわ。。

好きだったわあ。。

そうか。。もう亡くなってるんだね。。

ちょpっぴり懐かしい話題でしたねええ。

ふふふ。お花がたくーさん。綺麗な中に埋もれていていいよね。
2013年05月10日(Fri) 20:36
No title
編集
お花がいっぱいですね。
藤の花に居た虫は黒くてコロンとしていましたか?
そうだったらクマンバチかな?
大人しい蜂ですよ。 (^^♪

ペリカンのカッタくん、覚えています。
話題になって何度かテレビで見ました。
当時はみんな大らかだったんですね。

注目記事のダブルランクイン、おめでとうございます。
これからの励みになりますね!
2013年05月10日(Fri) 21:29
No title
編集
カッタ君、覚えてますよ~
ここにいたんですね。

ルナちゃんとソラくんはカートでラクチンだけど
ママさん6キロ歩いたのはきつかったですね。(笑)

注目記事ランキング
同時に二つも入ってすごいですね。
おめでとう~
2013年05月11日(Sat) 15:22
No title
編集
こんにちわ!
キレイなお花ですね~♪
きれいなお花に囲まれてるルナちゃん、ソラくん可愛い、似合ってます❤
カートいいですよね、うちはいっぴきだけど欲しいんです・・^^;

このカートにりっくんも加わるんですね!
ワクワクしちゃいますね、楽しみで~す☆
2013年05月12日(Sun) 14:40
ren母さんへ
編集
お返事遅くなってしまいました。ごめんなさいm(_ _)m

金魚草っていうんですね~ お花に疎いので、知らなかったです~(^_^;)
とてもカラフルで綺麗でしたよ。お花の季節っていいですね♪

息子さん、ペリカンにかじられたんですか~(@_@;)
お怪我は無かったですか? あの大きなクチバシで来られたら、ちょっと怖いですよね。
カッタ君のイメージしかなかったから、大人しい鳥かと思ってました(^_^;)


2013年05月15日(Wed) 16:05
ちわわんさんへ
編集
お返事遅くなってしまいました。ごめんなさいm(_ _)m

カッタ君、懐かしいですよね。
あの頃は、随分話題になってましたよね(^-^)
カッタ君の孫はいるそうですよ。

とってもカラフルで綺麗なお花でしたよ~。
「お花の中で遊ぶチワワ」なんて構図で写真を撮りたかったけど、人がたくさん&私の腕不足で撮れませんでした~(^_^;)

2013年05月15日(Wed) 16:13
なっつばーさんへ
編集
お返事遅くなってしまいました。ごめんなさいm(_ _)m

藤の花にいた虫、そうです~。黒くてコロンとした形でした!
クマンバチなんですね! 勉強になりました(=^0^=)
次に出会っても、逃げなくても良さそうですね(^-^)

カッタ君、懐かしいですよね~。
カッタ君は亡くなったけど、カッタ君の孫はいるそうですよ。
野生の鳥が子供達と仲良くする姿、微笑ましかったですよね。

ダブルランキングの件、ありがとうございます\(//∇//)\
見てくれてると思うと、嬉しいです!
微笑んでくれるような記事を目指して頑張りま~す(^O^)


2013年05月15日(Wed) 16:26
ポンママさんへ
編集
お返事遅くなってしまいました。ごめんなさいm(_ _)m

カッタ君、懐かしいですよね。私も、山口県出身のパパさんに言われるまで知りませんでした。
今は、カッタ君の孫がいるそうですよ。

6km・・・普段、歩かないのでキツかったです~(>_<) 6kmもあえうなんてわかってたら引き返してたんですけどね(^_^;) 時すでに遅し・・でした。
ランキングの件、ありがとうございます(=^0^=)
微笑んでいただけるような記事を目指して、これからも頑張っていきま~す(^O^)
2013年05月15日(Wed) 16:31
ライナ母さんへ
編集
とってもカラフルで綺麗なお花でしたよ~♪
「お花の中で遊ぶチワワ」みたいな構図で写真を撮りたかったけど、人がたくさん&私の腕不足で撮れませんでした・・・(^_^;)

ペットカート、楽チンですよ~。初めは恥ずかしい気持ちもあったけど、荷物も入るし、買って良かったです♪
長距離を歩くときは必需品ですね(^-^)
2013年05月15日(Wed) 16:37












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

