チワワ日記

3チワ+1ニャンのまったり日常の記録
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ソラ、怒られる・・・。TOPおでかけ ≫ ソラ、怒られる・・・。


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ソラ、怒られる・・・。

久しぶりに、ドッグカフェ&ドッグラン ヒューワンさん に行ってきました。
人見知りも犬見知りもしない、ソラ坊は、早速みんなとご挨拶して、遊んでたのですが・・・



突然、キャンキャンキャーンと逃げ惑うソラ坊
ビックリして見ると、マルチーズに追いかけられていました。

マルチーズは、ここの子なので大人しい子なんです。
でも、ソラ坊もケンカをふっかけるような子じゃないし・・・。

現場を見てなかったので、何があったのか分からずじまい。
お店の人が言うには、ソラ坊が子供らしからぬ態度をしたので、怒られたんじゃないかなって事でした。

20130518-1.jpg

和気あいあいと遊んでたソラ坊は、すっかり意気消沈。テンションダダ下がりです・・・(^_^;)

20130518-2.jpg

すっかり尻尾も下げちゃって、椅子の下から出てこなくなっちゃいました。
ちょっと可愛そうだけど、犬社会の掟があるんでしょうね。
犬嫌いにならないといいんだけど・・・。



しばらくすると、トリミングしたてのプードルちゃんが、ご挨拶にきてくれましたよ。

20130518-3.jpg

モッフモフのフッワフワで、可愛いいですね~♪



お家でお留守番をしていたりっくん

20130518-5.jpg

今日のソラ坊みたいに、りっくんにも、いつか試練がやってくるんだろうな~。

犬社会の掟、ママが教えてあげられたらいいんだけどな・・・。


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつもご訪問&コメント&応援ポチ、ありがとうございます(*^_^*) 訪問履歴が残ってる方には、私からも訪問&応援ポチさせて頂いてます。 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると嬉しいな~ヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:






関連記事

Comment

No title
編集
こんにちわ♪
ソラくんどうしたんでしょうねー!!
意気消沈なソラくんを見てると、こちらまでしょんぼり~になっちゃいます・・(>_<)
あれ?!ルナちゃんはやっぱり遠くから見守る・・かな、可愛いですね♡

ほんと!!ワンコとおしゃべりができれば犬社会の掟も教えてあげられるし、楽しくなりますよねー♪
きっとりっくんにはソラ兄ちゃんが色々教えてあげるんでしょうね❤
2013年05月19日(Sun) 12:34
No title
編集
ソラくん怒られちゃったんですね~
何があったのか気になりますね。
でも犬社会の事 少し学べたんでしょうかね。
ソラくん お友達作るのも上手そうですし
また次は元気に仲良くできるといいね。

2013年05月19日(Sun) 14:28
No title
編集
ソラくん、ちょっと災難でしたね。
ワンコ社会の起きてはワンコ同士が決めて行くことですね。
うちも、シンバが来た時、ポンとの関係でかなり悩みました。
でも、今ではちゃんと上下関係ができています。
ソラくん、元気出してね。
2013年05月19日(Sun) 17:15
ライナ母さんへ
編集
ソラ、よっぽどこたえたみたいで、かなりションボリしてました(゜´Д`゜)
こういう時は、ルナが頼りになるようで、ソラはルナのそばにいるようにしてましたね~。

親バカだけど、我が子が怒られるのはショックですよね~。
ワンコとお話できたら、めっちゃ楽しそー!
せめて、ワンコの心理を読めるようになりたいもんですね~(^-^)

2013年05月19日(Sun) 22:43
ren母さんへ
編集
現場を見てなかったので、ソラが何をしたのか気になります(^_^;)
お店の人は言われたように、確かにケンカじゃなくて「怒られた」がピッタリの様子でした。
それから、相当しょげてたんですよ。(^_^;)
親バカだけど、我が子が怒られると、私もショックでした~。
でも、こうやって大人になっていくんでしょうね。
2013年05月19日(Sun) 22:50
No title
編集
何があったか気になりますね(>_<)

お話できてこんなことあったよって聞けるといいんですけどね・・・。

ソラ君トラウマにならずに次は仲良く遊べるといいですね。
2013年05月19日(Sun) 22:55
ポンママさんへ
編集
ソラ、家ではお兄ちゃんになったけど、外ではまだまだ子供なのに、ちょっと生意気な態度とっちゃったんですかね~(^_^;)
怒られた後は、ルナのそばにひっついてて、お姉ちゃんに頼りきってましたよ~(^_^;)
ポン様とシンバくんも、通った道なんですね。ワンコの社会では、みんな一度は通る道なんでしょうか。

親バカだけど、我が子が怒られると、私も少しショックでした~。
でも、こうやって大人になっていくんでしょうね(^-^)


2013年05月19日(Sun) 22:57
ココアままさんへ
編集
見てなかったので、すごい気になります~(>_<)
ソラは、人あたりも犬あたりも良いので油断してましたー。
家に帰ってきてからは、いつものソラに戻ってるので、とりあえず安心です。
ココア君は、お友達いっぱいなので羨ましいなぁ~。

2013年05月20日(Mon) 16:54












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

