チワワ日記

3チワ+1ニャンのまったり日常の記録
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 初めての病院TOPリクの成長記録 ≫ 初めての病院


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初めての病院

昨日、乳歯遺残の記事を書きました。
去勢手術や、避妊手術の時に抜歯したという子が多いようですね。
ソラ坊の一生をよく考え、去勢&抜歯を前向きに検討しようと思ってます。
コメント&アドバイス ありがとうございました(*゚▽゚*)

◇ ◇ ◇


りっくん お出かけするわよー。

20130524-1.jpg

りっくんのお目目の白いとこ、充血してるから、先生に診てもらおう~ね。

りっくん、初めての病院です。
先月オープンした小倉動物病院に行ってきました。歩いて5分。
近くて便利ですね~♪


他の患者犬もいなかったので、じっくり診てもらえました。

で、結果は・・・・










血管が浮き出てる子なんですね~。

だそうです。(´▽`) ホッ
ルナちんソラ坊も、白目が赤いってことは無かったから、ちょっと心配だったけど、病気じゃなくて一安心。

ついでに、乳歯遺残や去勢手術の事も聞いてきました~。 フィラリアの薬も飲んだほうがいいって事だったので、1粒もらってきました。暑くなって、蚊も飛び始めたもんね・・・(^_^;) 



家に帰ると、心配そうにルナちんソラ坊が近寄ってきてくれました。

20130524-2.jpg

20130524-3.jpg

先生に、顔をガシッと抑えられ、お目目に光を当てられて、ガン見されたもんね~。

20130524-4.jpg

でも、一度も泣かずに頑張れたね\(^o^)/
診察台に乗っても、固まらずチョコチョコと歩き回ろうとするし~(笑)
体重も900gになりました。
お散歩デビューも、固まらずに歩けるかな~ ( ̄▽ ̄)



*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつもご訪問&コメント&応援ポチ、ありがとうございます(*^_^*) 訪問履歴が残ってる方には、私からも訪問&応援ポチさせて頂いてます。 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると嬉しいな~ヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:



関連記事

Comment

No title
編集
りっくん、お目目なんともなくてよかったですね。
りっくんのお散歩デビューはいつになるのかな。
今からとっても楽しみです。
2013年05月24日(Fri) 19:27
No title
編集
こんにちわ♪
りっくん、相変わらず可愛い~、泣かないで頑張ったのエラかったね❤
見るたびにグングン成長しているような気がします・・。
けっこうたくましい性格のコなのかな・・・^^;
お目目もなんともなくってよかったですね♪
心配しているルナちゃん、ソラくん優しいですね❤

歩いて5分の場所に病院があるのはいいですねー。。
かかりつけの病院って1軒に絞られてますか??
うちはメインが2軒で時々浮気をしています(笑)
本当は信頼できる病院とお付き合いしたいんですが・・(>_<)
2013年05月25日(Sat) 11:05
ポンママさんへ
編集
りっくん、病院で診てもらって安心しました~(^O^)
りっくんのお散歩デビューは、涼しくなった秋頃になりそうです。
固まらずに歩いてくれるといいんですけどね~(^-^)
2013年05月25日(Sat) 15:19
ライナ母さんへ
編集
こんにちは♪
初めての診察台の上で固まらなかったのは、りっくんだけです。
ヤンチャで、たくましい性格してそうです(^_^;)
みるみる大きくなってきましたよ~。どこまで大きくなるか楽しみです♪

今までは、一番近い病院1軒に行ってました。評判もいい病院なんですが、車で行かないといけないし、道が悪いので、ちょっと不便なんです。なので、今回初めて別の病院に行ってきました。(先月OPENした病院です)
新しい病院なので、実績も無いし評判もないので、しばらくは様子見しようかな~って思ってます。
でも、フィラリア薬が安かった! なので、ワクチンとフィラリアは、新しい病院に行きます(^^ゞ

病気になった時の事を考えると、病院選びって大事ですよね~。もしもの時の為に、いろんな病院(先生)を見ておいた方がいいですよね。(ワクチン接種などで)みんなのブログ見てると、先生の判断ミスで命を落としたワンコもいるみたいだし・・・(;_;)  いろいろ見た上で、かかりつけ病院を決められたらいいですよね(^-^)


2013年05月25日(Sat) 15:47
No title
編集
すぐ近くに新しい病院がオープンしたんですね。
よかったですね。
何かあったら(ない方が断然いいんですけど)
すぐに診てもらえていいですね。

ほんとだ りっくんちょっと大きくなりましたね(^O^)
2013年05月25日(Sat) 17:57
ren母さんへ
編集
近くに病院があると、もしもの時は安心ですよね(^-^)
日曜日もやってるので、仕事してる人には有難~い病院なんですよ♪
2013年05月27日(Mon) 16:07












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

