チワワ日記

3チワ+1ニャンのまったり日常の記録
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 初めての日光浴TOPリクの成長記録 ≫ 初めての日光浴


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初めての日光浴

梅雨に入ったけれど、快晴です! 気温もグングンあがり、28~29℃。もう梅雨終わった?と思える程、夏らしい天気になりました 

ちょっと日も陰ってきた夕方。お散歩行くにはアスファルトが熱そうなので、お庭で遊ぼーね。

20130604-1.jpg

毎日出ているお庭なのに、やっぱり匂いチェックはするんだねー。
何か変化あるのかしら?

今日は、初めてりっくんも一緒にお外に出てみました。

20130604-2.jpg

りっくんは、まだワクチン接種が1回しかしてないので抱っこだね。

20130604-3.jpg

ルナちんソラ坊も、思い思いにウロウロして・・・

あっ! ソラ坊 葉っぱは食べないで~(+o+)

20130604-4.jpg

りっくん も、遊びたくなってきたみたいだね。もう1回ワクチン接種が終わるまで、待っててね~。

20130604-5.jpg

この柵、我が子たち(ルナ ソラ リク)の為に、ドッグランを作ろうと思い、パパさんが頑張って作りました!
頑張って作って柵を取り付けて、ようやく完成。 さぁ、キミたち、思う存分走っておいでと解放したら、柵の下からくぐって出てきてしまいました・・・・(^_^;)  絶対くぐれないと思ってたのに~(>_<) 急きょ、一番下にも板を取付て、出てこれない事を確認。ようやくドッグランらしきものができました\(^o^)/ 
でもね~ お隣さんと会うと、ソラ坊が吠えるのよ・・・。お隣さん、ごめんなさい<(_ _)> シツケ頑張ります(^_^;)

20130604-6.jpg

お庭の一角には、畑もしてます。今は、ジャガイモとほうれん草が青々としてますよ。
畑には入らないように、100円均一で買ってきたフェンスを並べてあります。が・・・ちょっとした隙間から畑に侵入。ジャガイモ畑の中を逃げ回る(ママに追いかけられて)なんて事もありました。
今は、フェンスを追加して、ちょっとの隙間もなくしたので入れなくなっちゃいましたよ~。

20130604-7.jpg

りっくん、袋の中も退屈になってきたようで、何度か脱走を試みてみたけど叶わず。

20130604-8.jpg

7月になる頃には、3チワで駆け回る姿が見られるようになりそうです(*^_^*)


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*) 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると励みになります(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:










関連記事

Comment

No title
編集
ルナママさんこんにちは~♪
自宅にドックラン なんてうらやましい環境なんでしょ~
芝生も青々キレイですね。
畑もあるんですか~ほうれんそうも青々美味しそうに育ってますね(^O^)
あとはりっくんが早く一緒に遊べるようになるといいですね~

モデルさんの記事 可愛く載せてもらってよかったですね(*^^)v
2013年06月04日(Tue) 18:14
No title
編集
こんにちわ♪
素敵なお庭~!お庭でドッグランだなんて憧れのまた憧れですよ~(笑)
しかも畑まで・・・いいですね~とっても素敵です♡
早くこの素敵なお庭で3チワちゃんたちが駆け回る姿を見たいですね、
ほのぼのしちゃいますね♪

りっくんはお姉ちゃん、お兄ちゃんもいるしお散歩デビューもきっとスムーズでしょうね☆
その時をわたしも楽しみにしています(*^_^*)
2013年06月05日(Wed) 14:32
ren母さんへ
編集
こんにちは!
ドッグランなんておこがましい程の狭~い庭なんですよ(^_^;)
この時期、雑草が生え放題で、大変です~。ルナソラが遊んでる傍らで、私がちまちまと草取りしてるんですよ~。最初は、家の周りを自由に駆け回ってたんですが、3チワになると目が行き届かなくなるって事で、柵をつけて行動範囲を狭めてしまいました~。そのせいで、畑も縮小の危機に瀕してます(;_;)
家の中がドッグランにならないように、外で走って疲れてもらうようにしようかな~なんて考えてます(^^ゞ

雑誌の写真、思ってた以上に良かったので、また参加してきました♪ いろんなワンコも集まるので、行くだけでも楽しめるんですよ~(^_^)
2013年06月05日(Wed) 15:36
ライナ母さんへ
編集
こんにちは!
ドッグランなんておこがましい程、狭いんですよ(^_^;)
最初は、家の周りを駆け回ってたんですが、3チワになったら目が行き届かないので、柵を作って行動範囲を狭めたんです。そうしたら、ソラは不服だったようで脱走しようと柵の隙間を狙ってみたりするんですよ~。柵から出ても、敷地外には出れないので大丈夫なんですが、ヤンチャっぷりを発揮してくれてます(^_^;)
りっくんが大きくなっても、家の中がドッグラン状態にならないように、外で走り回ってくれる事を期待してるんです~(^^ゞ
2013年06月05日(Wed) 15:44












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

