チワワ日記

3チワ+1ニャンのまったり日常の記録
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 注射なんて嫌いだっ!TOPリクの成長記録 ≫ 注射なんて嫌いだっ!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

注射なんて嫌いだっ!

りっくん 2回目のワクチン接種の為、病院におでかけです。
キャリーを用意して、準備をしていると・・・

20130605-1.jpg

準備万端のルナちんがいました(^_^;)
今日はルナちんはお留守番ですよ。

20130605-2.jpg

イヤイヤ ソラ坊もお留守番だから・・・。

20130605-6.jpg

無理やりルナちんに出てもらい、入りたがらないりっくんを入れて、病院に行ってきました。

リク 生後2ヶ月と15日 体重1.1kg になりました。 順調に体重も増え、健康優良児です(*^^)v

さて、メインのワクチン注射の時間となりました。
ルナちんは、じっとこらえて泣かない子です。
ソラ坊は、一度だけキャン!と泣きました。
りっくんは、頑張れるかな?




ヒャンヒャンヒャーーーーン!!
( ̄▽ ̄;)!!  りっくんは、よく泣く子でした・・・。

20130605-3.jpg

次回のワクチンは、ルナちんと一緒に受けるので、ご指導してもらいましょうか・・・。

20130605-4.jpg

ワクチンを打ってから、半日過ぎましたがアレルギー反応もでず、とりあえず一安心です。

20130605-5.jpg

今日は安静にしててくださいね~。
泣いたことは、ママとりっくんの秘密にしておいてあげるからね ( ̄m ̄〃)



あっ! でも、これを読んでくれてるみんなにはバレちゃったけどね~ ( ̄▽ ̄)


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*) 

ブログランキングに参加してます。
ポチッポチッとクリックしてくれると更新の励みになります(*´∀`*)ノ

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:











関連記事

Comment

No title
編集
りっくんお注射頑張ったね!
ルナ★ママさんもお疲れ様でした~^^
りっくん・・・キャンキャンって泣いちゃったかぁ~^-^
いいのいいの!!泣くのもお仕事ですからね~
体重も順調で何より!!
顔つきもすこしづつ変ってきた感じがしますね~♪
それにしても!ルナソラちゃんはおりこうですね~^▽^
自らキャリーバッグにインとは~~~!!
そういうのっていいなぁ~♪ホント憧れます~~~^-^
2013年06月05日(Wed) 18:04
No title
編集
あらま~
りっくん、泣いちゃったんですね(笑)
でも、ちゃんと注射できておりこうさんですね。
順調に成長してるりっくん。
どこまで大きくなるかな~
2013年06月05日(Wed) 20:42
No title
編集
りっくん注射頑張りましたね♪

ルナちゃんお出かけ大好きなんですね。
おいてかれてルナちゃん拗ねてなかったですか?

2013年06月05日(Wed) 23:04
No title
編集
りっくん泣いちゃったんですね~
次はルナお姉ちゃんと一緒だから大丈夫だね(*^^)v

2ヵ月半で1.1キロ・・・そんなんでしたっけね~
もう全然忘れてしまいましたよ~
りっくん健康そうでよかったですね。
2013年06月05日(Wed) 23:35
No title
編集
りっくん、チックン頑張りましたねー♪
お注射はいやだよねぇ。
我が家は出雲は耐える男ですが、しじみは無言でジタバタします(笑)
あと1回頑張ったらお姉ちゃんとお兄ちゃんと楽しいお出かけがいっぱいできるからねー!
2013年06月06日(Thu) 02:00
No title
編集
あははは! みちゃったみーーちゃった・

そうかああ。。よく泣く子だったんだああ。。

きゃははは!
2013年06月06日(Thu) 11:11
No title
編集
こんにちわ♪
りっくんの秘密ーーー、知っちゃたぁ!!(笑)
りっくん、泣いちゃうコなんですね~♪
びっくりしちゃったっていうのもあるのかな~^^;
注射もそれぞれ個性が表れておもしろいですね☆(ワンコたちはそれどころじゃないですね・・・笑)
りっくんお顔がしっかりしてきた気がします・・楽しみです~☆

自らバッグインのルナちゃん、ソラくんほんとにお利口さんですね❤
2013年06月06日(Thu) 13:06
No title
編集
りっくん注射泣いちゃったんだ~!
大丈夫内緒にしといてあげるからね(笑)

うちの子は2人とも泣かないんですよね
我慢強いのかな(^_-)

病院に行くとは知らずにキャリーに入る
ルナちゃん、可愛いですね^^
今度は一緒に連れていってもらえるからね(笑)
2013年06月06日(Thu) 22:39
ko-miさんへ
編集
りっくん、3チワの中で一番泣きました!家で、ルナとソラに追いかけられて打てれ強くなってるかな~と思ってたから、あまりのヒャンヒャンぶりに、ちょっと意外でしたね~。
顔つきも、シャープになってきましたよね。だんだん凛々しくなってきたような・・・。うちのパパさん、りっくんを正面から見ると笑うんですよー。失礼なヤツなんです( ̄^ ̄)

ルナは、教えたわけでもないのに、勝手にキャリーに入るんです(^_^;) それを見て、ソラも入りたがるみたいで・・・ 出てこないから、出すのに一苦労なんですよー。まるで猫みたいですよね(^^;
2013年06月07日(Fri) 15:42
ポンママさんへ
編集
家では、ルナとソラに鍛えられてるので打てれ強いと思ってたら、3チワの中一番泣きました・・・(^_^;)
でも、物怖じはしないようで診察台の上を歩き回るので落ちやしないかとヒヤヒヤものだったんです。
我が家に来て1ヶ月。体重も倍以上になって順調です♪ 後ろ足が、そんなに大きくないので多分ルナソラぐらいのサイズになるんじゃないかと思ってるんだけど、どこまで成長するか楽しみです(^O^)
2013年06月07日(Fri) 15:50
ココアままさんへ
編集
りっくんの騒ぎっぷりに、びっくりしたけど笑えました~(^O^) そんなに大げさに泣かなくてもいいのにってぐらい泣いたんですよー(^_^;)
ルナ、自分で歩く散歩は好きじゃないけど、車のお出かけは好きなので、キャリーを出すとすっ飛んで入るんですよ~。出すのに一苦労でした・・・。
帰ってきたら、ソラが大暴れした痕跡が・・・(>_<) 拗ねたのはソラだったようです(^_^;)
2013年06月07日(Fri) 15:54
ren母さんへ
編集
家で、ルナソラに追いかけられて噛まれてるので、打たれ強くなってると思ったんですけど、注射は別だったようです~(^_^;) ちょっと大げさじゃないってぐらい泣いたんですよー(笑)
ルナは3ヶ月の時500gで、今は2.5kg。ソラは3ヶ月半の時1.6kgで、今は2.1kgです。りっくんは、どうなるか楽しみです♪♪ 何より健康が一番ですよね(*゚▽゚*)
2013年06月07日(Fri) 16:04
akikoさんへ
編集
しじみちゃん、無言の抵抗なんですね~(笑) 出雲くんは、さすが長男。耐えてる姿も凛々しいんだろうな~(*゚▽゚*) 
りっくん、先生に「まだ何もしてないよー」って言われるぐらい、注射打つ前から泣きにかかったヘタレ野郎でした(^_^;) 次回はルナと時期が一緒なので、耐える女の姿を見せて、頑張ってもらいます( ̄▽ ̄)

2013年06月07日(Fri) 16:11
ちわわんさんへ
編集
家では、ルナソラに追いかけられ、噛まれてるので打たれ強くなってると思ったのに、注射は別だったようです(^_^;) そこまで泣くかっていうぐらい、ヒャヒャヒャヒャーンって泣いてました・・・(/ω\)ハズカシーィ
次回、どうなることやら・・・。ちょっと楽しみ~( ̄▽ ̄)
2013年06月07日(Fri) 16:16
ライナ母さんへ
編集
りっくん、家ではルナソラに追いかけられ、噛まれ、たくましい生活してるから打たれ強くなってるかな~って思ったけど、注射は別だったようです・・・(^_^;) 診察台の上では、歩き回って落ちやしないかとヒヤヒヤものだったんです~。 普段はやんちゃだけど注射になると泣く男の子って、小学生の時にいたような・・・。

ルナ、教えたわけでも無いのに、キャリーを出すと勝手に入るんです。ルナを出すとソラが入り・・出すのに一苦労だったんですよ~(^_^;) 
2013年06月07日(Fri) 16:24
ミセスさんへ
編集
ペコくんポジくんは泣かないんだー♪偉いね~♪ ミセスさんが見たらびっくりするくらい、ヒャヒャヒャヒャーンって泣いたんですよ~(^_^;) どんだけ大げさなんだよーっていうくらい(笑)
ルナ、自分で歩く散歩は好きじゃないけど、お出かけは大好きだから、すぐにキャリーにINするんです~。ルナを出すと、すかさずソラが入り・・・出すのに一苦労だったんですよー(^_^;)
来月の注射、どうなることやら。。。 ちょっと楽しみ~( ̄▽ ̄)
2013年06月07日(Fri) 16:36
No title
編集
こんにちは^^
むちゃくちゃ久々のコメントになっちゃいました・・・(汗)
って、一人増えてるしぃぃ!!!

りく君泣いちゃったのね~。
そりゃ痛いし怖いし、気持ちわかるぞっ。
進んでキャリーに入る、ルナちゃんとソラちゃん、偉いわぁ~。

ちなみにわたしも、注射泣いてたな~。
小学校3年でも、泣いておりました(照)


そうそう、以前ママさんが言ってくださってた、福井の水羊羹、
食べたことありますよ~♪
田舎買えると、あれ冬でも出てくるの^^
コタツに入りながら、食べたもんです☆
2013年06月09日(Sun) 11:42
めぐさんへ
編集
こんにちは(^O^) コメントありがとうございます♪

エヘヘヾ(´▽`) そうなんですよー! ルナソラに弟ができたんです\(^o^)/
りっくんの事もよろしくお願いしま~す♪
りっくん、注射を打つ前から、先生に「まだ何もしてないよ~」って言われてたんですよ~(笑) なかなかの演技派かもしれません( ̄▽ ̄)

ルナは、何も教えて無いのにキャリーを出すと勝手に入ってしまうんです~(^_^;) まるで猫みたいに・・。出すのに一苦労だったんですよー。出かける準備をしただけで、バタバタ状態でした~(; ̄д ̄)

福井の水ようかんは、冬季限定なんですよ♪ コタツに入りながら食べる冷たい水ようかん、絶品です!(´▽`) ん~冬になるのは待ち遠しい~(*´∀`)
2013年06月09日(Sun) 15:48












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

