チワワ日記

3チワ+1ニャンのまったり日常の記録
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 間違えちゃった・・TOP日常の出来事 ≫ 間違えちゃった・・


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

間違えちゃった・・

りっくん まだ2ヶ月なので、ドライフードをふやかしてからあげています。

ママがキッチンに行くと、可愛らしい視線が・・・

20130611-1.jpg

ボクのご飯の用意かな? と確かめるような視線。 (^_^;)
そして、その期待が確信に変わる音が これです。

20130611-2.jpg

ふやかしすぎないように8分にセットしているので、キッチンタイマーの音が鳴ったら、りっくんのご飯のできあがりです。

この音が鳴り響くと、顔に似合わず小鳥のように鳴くりっくん

20130611-3.jpg

20130611-4.jpg

すっかり、キッチンタイマーの音 = ご飯 と覚えたりっくん




でもね、今日のピピピッはパスタの茹で上がりを知らせるピピピッでした( ̄▽ ̄)ザンネーン

20130611-5.jpg

ソラ坊 犬の間違いを笑っちゃダメですよ。

20130611-6.jpg

あっ 一番笑ってたのは、ママでしたね ( ̄m ̄〃)プッ

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*) 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると励みになります(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:
















関連記事

Comment

No title
編集
あははは! パスタの音だったのね。。
残念だったねええ。。(o^^o)
2013年06月11日(Tue) 19:35
No title
編集
おはようです~~~♪ルナ★ママさん^^
りっくんもうすぐ3か月かぁ~早いですよねー♪
うんうん!小さな声でピヨピヨキュンキュンって・・・
風太も今じゃ想像できないくらいの大きな声で鳴いてます(苦笑)
りっくんもきっと大きな声でタイマーの音に鳴くようになるねぇ~(笑)
・・・・ってパスタのタイマーでしたか~~~!?(笑)
そりゃ間違えちゃうよねーーりっくん(*´∇`*)
2013年06月12日(Wed) 11:00
No title
編集
あはは~
りっくんの条件反射ですね。
ワンコって嬉しい事はすぐにインプットできるんですよね。
パスタのあとは、美味しいご飯が待ってるよ。
2013年06月12日(Wed) 12:00
No title
編集
こんにちわ♪
りっくん、2か月なのにもう色々覚えたりしちゃうんですね!!
ライナがその頃ってそんなに賢かったかなぁ・・・
なんかてんやわんやだった記憶しかないんです・・・。
ソラくんの高笑い風(!?)つられて笑ってしまいました(*^_^*)
2013年06月12日(Wed) 12:35
No title
編集
りっくんご飯の音じゃなくて残念でしたね。
パスタの音なんて思いもしないですもんんね(笑)

でもまだ2カ月なのにもう覚えちゃうんですね。
2013年06月12日(Wed) 23:01
No title
編集
りっくん またちょっと大きくなりましたね~

タイマーの音に反応するなんて可愛い~❤
小鳥みたいに鳴くんですか~?どんなんだろう・・・?
聞いてみたいな~
2013年06月13日(Thu) 00:57
ちわわんさんへ
編集
りっくん、まだまだ純粋な心を持ってますね~(^-^)
ご飯じゃないとわかった時の残念感といったら・・・
思わず「ごめんね~」と言っちゃいました~(*^_^*)
2013年06月13日(Thu) 15:48
ko-miさんへ
編集
ko-miさん、こんにちは♪ 今日も、こちらは暑いですよ~(^_^;)
パピーの成長は、あっという間ですよね!今日、片耳がしっかり立ってて、目に見えて成長してます(^-^)
来た時は、蚊のなくような声だったのに、小鳥のようになり、遊びの催促は誰よりも大きな声で鳴いてます~(^_^;)
りっくん、まだまだ心が純粋なんでしょうね。ご飯の匂いはしなかったはずなのに、ピピピッに反応しちゃうんだも~ん(笑) 
2013年06月13日(Thu) 15:57
ポンママさんへ
編集
ポンママさん、こんにちは♪
そうそう!条件反射!それです~(笑) ご飯の匂いはしなかったはずなのに、ピピピッに反応しちゃうんですも~ん(^-^) ご飯じゃないとわかったときの残念感は・・・思わず「ごめんね~」って言っちゃいました~。



2013年06月13日(Thu) 16:02
ライナ母さんへ
編集
ライナ母さん、こんにちは♪
ご飯につながる事は、覚えるのが早いですよね~(@_@;) ご飯が大好きな子なので・・・(^_^;)
ソラは、ご飯に興味が無いので、テンションもそんなにあがらないし、覚えも悪かったですね~。未だに気が向かないとお座りしてくれないし~。
ライナちゃんのパピー時代、見てみたいな~(*^_^*) 大事に大事に育ててこられたのが、目に浮かびます~。機会があったらUPしてくださいね♪
初めての子(ルナ)の時は、それはもう大事に大事に育てて、抱っこする時も両手でそーっと持ったもんですが、ソラ&リクになると、片手でヒョイヒョイと、まるで荷物を持つかのようになってる私です・・・。

いつものソラらしくない表情が撮れたので、使ってみました!いつも眠たそう~な顔をしてるけど、こんな表情のときもあるんですよ♪ 
2013年06月13日(Thu) 16:18
ココアままさんへ
編集
ココアままさん、こんにちは♪
ピピピッが鳴ったらボクのご飯♪ なんて心が純粋なんでしょー(笑)
ご飯の匂いはしなかったのにね~。
ご飯大好きっ子なので、ご飯に関する事はあっという間に覚えてくれます♪
そういうとこ、ルナにそっくりです(笑)


2013年06月13日(Thu) 16:23
ren母さんへ
編集
ren母さん、こんにちは♪
パピーの成長って、ホントに早いですよね~。今日は、片耳がしっかり立ってて、日々成長が目に見えてます♪

りっくんのご飯の用意をしてると、パパさんが「小鳥がいるよ~」って言うんです~。それから、小鳥の声にしか聞こえなくなってきて・・・ その声も、日に日に大きくなってるような気が・・・(^_^;)
甘えてる声なんでしょうね。遊びの催促の時は、誰よりも一番大きな声で要求吠えになってます~(>_<)

2013年06月13日(Thu) 16:29












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

