チワワ日記

3チワ+1ニャンのまったり日常の記録
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ パパのお土産♪ from 愛媛TOPグルメ&スイーツ ≫ パパのお土産♪ from 愛媛


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パパのお土産♪ from 愛媛

先日、パパさんが出張から帰ってきました。

20130613-1.jpg

久しぶり(といっても2泊3日ですが)に会うパパさんに、テンションお出迎え。  ママには、いつものお出迎えと一緒に見えるけど・・・。

20130613-2.jpg

でも、いつものお出迎えと違うところがひとつ。 匂いチェックが入ってます(^_^;) まるで、浮気を疑う妻みたい~。

どうして、ルナちんソラ坊の匂いチェックが入ったかというと・・・

原因はこれ ↓↓

20130613-3.jpg

ムフフ~(*゚▽゚*) 焼き鳥です♪♪♪ 
出張のお土産に焼き鳥~??と思うでしょ。

この焼き鳥、ママの出身地 福井県人なら誰もが知ってる 秋吉 の焼き鳥なんです。

チェーン店として展開してるけど、福岡県には出店していません。(;_;)
福井に住んでたころは、ひと月に一回は食べてたソウルフード。焼き鳥=秋吉で育ったママは、福岡に越してきて辛かったことのひとつが、秋吉が食べられない事だったほど、大好きなんです。

今回、愛媛に出張だったパパさん。新幹線で広島まで行き、船に乗って愛媛に行くというコース。その広島に、我が家から一番近い 「秋吉」 があるので、買ってきてもらいました。
もちろん、焼き鳥は焼きたてが一番美味しいですが、冷めてしまった「秋吉」は、涙が出るほど美味しかったです(((o(*゚▽゚*)o))) ちなみに、今回の購入本数は120本でした。
焼き鳥の匂いをプンプンさせて、新幹線に乗ったパパさんに感謝。 また来年もよろしくお願いします(^人^)


愛媛のお土産もありました♪

20130613-4.jpg

みかんジュエリー と みかん羊羹。

20130613-5.jpg

みかん羊羹。 お味はさっぱりしていて、美味しかったです♪

20130613-6.jpg

みかんジュエリー。 ここを押すと・・・

20130613-7.jpg

ジュエリーのように、キラキラ輝くジェリーが出てきました♪ 

見ているばっかりのルナちんソラ坊が拗ねてきたので・・・

20130613-8.jpg

20130613-9.jpg

キミたちにも、ジェリーをあげましょう。

20130613-10.jpg

20130613-11.jpg

先日、犬吉猫吉撮影会の時にもらった試食品。
『うちの子いちばん シリーズ』 です。

み~んな、大満足の一日でした~(*゚▽゚*)


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*) 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると励みになります(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:








関連記事

Comment

No title
編集
こんばんは~♪
ルナママさん焼き鳥が好きなんですね~
「秋吉」松山にもありますよ~私も行ったことあります~もう20年近く前に~
まだあるかな~と思ったらまだあるみたいでした^^
パパさん優しいですね。120本の焼き鳥を抱えて帰ってきてくれたんですね~
その量の多さにもビックリ(@_@;)
みかん羊羹は初!なんですけど 薄墨羊羹はよく買いますよ~
いっぱい焼き鳥食べて おやつも食べれてよかったですね~(^O^)
2013年06月13日(Thu) 22:06
No title
編集
おはようです~ルナ★ママさん
よかったね~!!秋吉さんの焼き鳥!!
・・・っていうか~120本?!すご~い!!!(笑)
そして!美味しそう~~~~~♪
札幌にはもちろんありませんが・・・秋吉さんって有名なんですね~^-^
パパさんに感謝ですね~♪ワクワク☆
ルナソラちゃんもわんこ用のうまうまよかったね~(*´∇`*)
・・・って!このおやつも涼しげで・・・人用かと!?
愛媛といえば柑橘類!この時期嬉しいお土産ですね~
あぁ・・・・美味しそう(*⌒∇⌒*)テヘ♪
2013年06月14日(Fri) 08:46
No title
編集
知ってますーー!!秋吉!!
わたしは池袋の秋吉にライナ父とまだ結婚する前しょっちゅう行ってました!!
お店は威勢のいい感じでちょっとガチャガチャしてるんですが・・
飲んでしまえばそんなに気にならなくって・・・^^;
そうそう、焼き鳥!!あとちょっと変わった串揚げーー!!
懐かしすぎます~~、あの頃はキャピキャピしてたな~(笑)
焼き鳥美味しそう~!そしてパパさん優しいですね~❤

ルナちゃん、ソラくん順番にジェリー食べてる・・可愛い(*^_^*)
ワンコのジェリーなんてあるんですね!知りませんでした~!
2013年06月14日(Fri) 13:18
No title
編集
こんにちは
初コメです
愛媛という言葉を見て 思わず 食いつきました

ren母さんも言ってましたが
松山にも『秋吉』ありますよ
二番町と三番町に お店があって
私 いつも 行ってます
(`ー´) 常連さんです

ルナ★ママさん
『秋吉』大好き繋がりで 仲良くしてくださいね
また お邪魔します "(@´▽`@)ノ"""
2013年06月14日(Fri) 13:53
No title
編集
静岡ではあんまり焼き鳥を食べないのでスが・・
名古屋の方では手場先が大人気みたいですよ。(o^^o)

美味しそうなお土産をいっぱい。
いいわねええ。。。
2013年06月14日(Fri) 19:43
No title
編集
ちょっと待ってくださいな。
焼き鳥を120本・・・・ですか?
120本って凄くないですか!
どうしても、そこの部分だけに食いついてしまう私。

焼き鳥とビールがあったら、他になにもいりませんってくらい
焼き鳥好きなんです。(笑)
1度でいいから、もう食べられないってくらい焼き鳥食べてみたいです。(笑)

2013年06月15日(Sat) 16:39
ren母さんへ
編集
ren母さん、こんにちはヽ(^0^)ノ
「秋吉」大好きなんです~(*゚▽゚*) ren母さんも行かれた事あるんですね♪松山に2店舗、大阪には21店舗もあるみたいですね~。羨ましい~(>_<)
ここの焼き鳥は、5本単位での注文になるので、一本が小さめなんですよ。3人家族で2日間分でした(^-^)
薄墨羊羹っていうのもあるんですね~。機会があったら買ってきてもらおう~♪
2013年06月17日(Mon) 14:05
ko-miさんへ
編集
ko-miさん、こんにちはヽ(^0^)ノ
福井県民で知らない人はいない程、メジャーな焼き鳥屋さんなんですよ。ここの焼き鳥は一本が小さめで、5本単位で注文するので、一人20~30本はペロリといけちゃいます♪ 120本は、家族3人2日分でした~(^-^)
ルナソラのゼリーは、ワンコ用なんですよ(^_-)-☆ 冷やしておくと、夏のオヤツにはピッタリですよね!食欲が無いときも、食べてくれそうで良さそうでしたよ♪ 
そうそう!愛媛といえば柑橘類! どちらも、さっぱりしていて美味しかったです~♪ 
2013年06月17日(Mon) 14:21
ライナ母さんへ
編集
ライナ母さん、こんにちはヽ(^0^)ノ
ライナ母さんも食べてたんですね~(*≧∀≦*) それも、ライナ父さんとの思い出のお店だなんて!秋吉でデートされてたんですね~♡(秋吉だけじゃないよね(^_^;)) そうそう、とっても元気なお店で、男性客には「社長!」って言ってくれるお店です(笑) 串カツは子供に大人気で、ソースをどっぷり付けて食べるのが美味しくって~クセになるんです! 私は、秋吉以外の焼き鳥屋さんに行ったことが無いので、秋吉の焼き鳥は普通だと思ってたんですが、串カツって変わってるんだー(@_@;) 知らなかったです~(^_^;)

ワンコ用のゼリー、私も初めてです! あげやすいし、冷やしておくと、夏のオヤツに良さそうです♪(^O^)
2013年06月17日(Mon) 14:43
プヨリンさんへ
編集
プヨリンさん、こんにちはヽ(^0^)ノ コメントありがとうございます(=^0^=)
プヨリンさん、秋吉の常連さんなんですね~! 近くにお店があって、羨ましいです~(´・ω・`) 松山のお店でも、男性客には「社長!」ですか?(笑) 
秋吉大好きなプヨリンさんと会えて嬉しいです~(*≧∀≦*) こちらこそ、よろしくお願いしま~す(*゚▽゚*)
2013年06月17日(Mon) 14:53
ちわわんさんへ
編集
ちわわんさん、こんにちはヽ(^0^)ノ
そうなんですね!静岡の方では、あまり食べられないんですね~。やっぱり県民性ってありますよね。
そうそう、名古屋は手羽先ですよね!世界の山ちゃんには行ったことあります(*゚▽゚*) 手羽先が山盛りでてきて、ビックリしました(@_@;) 
出張に行くとお土産を買ってきてくれるので、出張が楽しみになってる私です。たまには、違うところに行ってくれるといいんですけど・・(^_^;)
2013年06月17日(Mon) 14:59
ポンママさんへ
編集
ポンママさん、こんにちはヽ(^0^)ノ
あれ?120本って、普通じゃなかったですか~(笑)
フフ(´∀`*) ここの焼き鳥屋さんは、一本が小さくて、5本単位で注文するんです。なので、一人20本~30本はペロっていけちゃうんですよー(*゚▽゚*) 120本は、3人家族2日分でした~。
ポンママさんも焼き鳥好きなんですね! 東京にも11店舗あるようなので、機会があったらぜひ食べてみてください(^O^) おすすめは、「純けい」と「シロ」で~すo(^▽^)o
2013年06月17日(Mon) 15:06












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

