チワワ日記

3チワ+1ニャンのまったり日常の記録
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 紫陽花がいっぱい♪TOPおでかけ ≫ 紫陽花がいっぱい♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

紫陽花がいっぱい♪

6月12日(水) 小倉地方 快晴

久しぶりに ルナちんソラ坊と一緒にお出かけです

行き先は、北九州市若松区にある高塔山公園

20130617-1.jpg

小倉から若松に行くには、有料(100円)の若戸大橋を渡らないといけなかったのですが、昨年9月に若戸トンネルが開通したので、初めて通ってみました。ちなみに、トンネルも100円です。
海の下を通るトンネル・・・なのに、2.1km。とっても短いトンネルを通り、あっという間に到着です。

20130617-3.jpg

まずは、芝生の広場でかけっこして体を動かしてから、紫陽花ロードを散策です。
うだるような暑さに、人間もワンコも、すでにバテ気味です (;´Д`A

20130617-2.jpg

20130617-4.jpg

ちょうど見頃を迎えた紫陽花は、輝く太陽の下、綺麗に咲き誇ってました

山頂にある展望台からは北九州の街が見渡せます。

20130617-6.jpg

遠くには、関門橋。左手側には本州山口県も見えてました。

20130617-11.jpg

20130617-10.jpg

20130617-12.jpg

とっても綺麗な紫陽花に酔いしれたいところでしたが、とにかく暑い!!!
早々に切り上げて車に戻ったけれど、車の中も暑い!!! (≧w≦;)





来年は、朝6時頃に来よう! と、心の中で誓ったママでした。 (; ̄д ̄)

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*) 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると励みになります(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:






関連記事

Comment

No title
編集
こんにちは~ルナ★ママさん^^

あは~~~ん♪紫陽花めっちゃきれい~~~♪
色が濃い~~~っ!
ルナちゃんソラくんいいお顔してますね~
でも!!!暑かったんですよねーーー><
そっか~来年は早朝ね!!!うんうん!^^;

九州・・・北九州はもちろん小倉も・・・未知の世界です!
人生一度でいいから九州の地を踏みたいでっすぅ~~~^-^

みなさん熱中症・・・気をつけてくださいね!
2013年06月17日(Mon) 16:28
No title
編集
ルナ★ママさん、こんばんは♪

紫陽花、最高にきれい!!
青い紫陽花を匂ってるのはソラ君かな?
うっとりな良いお顔。

さくら地方、今年は紫陽花全然だめですね(T_T)
雨が降らないから、色が悪い。
残念な事になってます。
2013年06月17日(Mon) 22:35
No title
編集
おはようございます~♪

こちらはまた鮮やかな色合いのアジサイですね~
濃いピンクのアジサイの前で微笑んでるのはルナちゃんと思いきやソラくん~?
とってもキレイに撮れてますね~
先週末 私も紫陽花見に行ったんですけど お山の上はまだまだでした~
2013年06月18日(Tue) 10:29
No title
編集
こんにちわ♪
色とりどりできれいな紫陽花ですね♡
ルナちゃんも、ソラくんも紫陽花がとーっても似合っています(*^_^*)
そうなんですよねー、これからの時期は暑くって・・(>_<)
なかなかお出掛けも難しくなっちゃいますよね、やっぱり早起きでしょうか(笑)
カートの中でルナちゃんの尻尾にパタパタされてるソラくん・・可愛いです~笑ってしまいました❤
2013年06月18日(Tue) 13:44
ko-miさんへ
編集
ko-miさん、いつもありがとうございます(=^0^=)
私も、初めて訪れた場所なんですが、鮮やかな紫陽花にビックリでした~!もう少し涼しかったら、もっと散策したかったんだけど、暑くてそれどころじゃなかったです~(^_^;) 

私も、まさか九州に住むなんて思ってもいませんでした!パパさんの転勤できたけど、とても良いところですよ♪ なにより、冬にタイヤ交換をしなくていいんですよー(笑)(私の実家、福井も雪国なもんで(^^ゞ)食べ物も、同じ日本でこんなに違うか!ってくらい、新しい発見がいっぱいでした。
ぜひぜひ、九州においでませ~(((o(*゚▽゚*)o))) でも、夏は止めたほうがいいですよー(^_^;)
2013年06月18日(Tue) 16:44
さくらさんへ
編集
さくらさん、初めまして!コメントありがとうございます(=^0^=)

私も、初めて訪れた場所なんですが、紫陽花がとても鮮やかでビックリでした(*゚▽゚*)
そうです!紫陽花の中に鼻を突っ込んでるのは、ソラです(^_^;) 花を愛でてるようですよね。
雨不足だと、紫陽花の色にも影響されるんですね~。来年は、さくらさん地方も素敵な紫陽花が咲くといいですね(*^_^*)
2013年06月18日(Tue) 16:58
ren母さんへ
編集
ren母さん、いつもありがとうございます(=^0^=)
私も、初めて訪れた場所だったんですけど、鮮やかな紫陽花にビックリでした~。赤い紫陽花でも、グラデーションになってたりして、とても綺麗でしたよ~♪
ピンクの紫陽花の前で撮った写真は、少し高い場所に座らせてるんですけど、ビビリのルナは嫌がって乗ってくれなかったのでソラのワンショットになりました(^-^) 
ren母さんは、これから楽しめそうですね! お山の上だと涼しいのかな?写真を撮るには天気良い方がいいけど、暑すぎて早々に撤退したのが無念です~(>_<) 
2013年06月18日(Tue) 17:07
ライナ母さんへ
編集
ライナ母さん、いつもありがとうございます(=^0^=)
とっても、鮮やかで綺麗でしたよ~。紫陽花に興味の無いパパさんが、「来て良かったー」って言ったほどです♪ 背の低い紫陽花もいっぱいあって、ルナソラとの写真も撮りやすかったけど、とにかく暑かったですー(;´Д`A もっと散策したかったのに~(;_;) これからの時期は、早朝にお出かけして、暑い日中は家でお昼寝ですね(笑) 

ルナは、車やカートに乗ると、我を忘れるほどテンションがあがり、その脇で冷静なソラがいつも迷惑を被っています・・・。ソラが小さい時は、踏み潰すんじゃないかと思うほどでした~(^_^;) ルナの尻尾でバシバシされても動じないソラって・・・(^_^;) 
 

2013年06月18日(Tue) 17:15












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

