チワワ日記

3チワ+1ニャンのまったり日常の記録
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 役立たずの柵TOP日常の出来事 ≫ 役立たずの柵


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

役立たずの柵

ルナちんが小さい時、キッチンで料理をしているママの足元をチョロチョロするので、踏んでしまいそうになり、とっても危ないので、通せんぼの柵を作りました。

園芸コーナーにあった柵 105円 丁番(2個)210円 マグネット105円 木の棒105円  以上、525円で作った柵です。

この柵を設置すると、ルナちんソラ坊もキッチンに入ってこれなくなったので安心して料理をする事ができるようになりました。

20130619-1.jpg

ルナちんソラ坊が大きくなってからは危ない場面も無くなったので、使っていなかったのですが、りっくんが、キッチンに邪魔しに来るようになったので、また設置する事に。

20130619-2.jpg

突然現れた柵に、警戒中。 この柵がある時は向こうで遊んでるんだよー。



と、言った瞬間・・・

20130619-4.jpg

・・・(・_・;) あっという間に、くぐってしまい・・・

20130619-5.jpg

ドアップの顔を残して

20130619-6.jpg

ソラ坊のところへ駆けて行ってしまいました・・(・◇・)



りっくん 恐るべし・・・(ーー;)

役立たずの柵、今度の休日にリフォームする事にしましょうか・・・(; ̄д ̄)ハァ↓↓

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*) 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると励みになります(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:





 
関連記事

Comment

No title
編集
ルナ★ママさん、こんばんは♪

りっくんのドアップ、かわいい❤❤
駆けてもどって行ってる後姿は可笑しい(笑)
りっくんだけ通れてしまうのは
ルナちゃんとソラ君が羨ましがるよね(^_^;)
2013年06月20日(Thu) 22:00
No title
編集
ルナ★ママさんこんばんは~^^
あはは~♪うん!なんとな~くタイトルから「りっくん~~~~(*´∇`*)」って(笑)
あっさりだったんですねぇ~(笑)
さすが末っ子!!恐るべしっ!
ルナ★ママさんの「ええええーーーーっ」って顔が浮かびますよ~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
そうですねぇ~リフォームリフォーム♪
でも・・・すごいね~ルナ★ママさん!こんな可愛い柵も作っちゃうんだぁ~!!
ご近所さんだったら教えてもらいたいくらい!(⌒-⌒)ニコニコ...
2013年06月20日(Thu) 23:05
No title
編集
あはは りっくん。大物~(^O^)
ママ~って来たかと思ったら ソラくんのところに帰って行ったんですね~
リフォームしなくちゃですね~
でもいいこと聞きました!園芸コーナーにこんな柵があるとは・・・
うちも玄関へ出ないように柵を立てかけてるんですけど
時々倒すからうるさくて・・・
私も行ってみます~
2013年06月21日(Fri) 01:08
No title
編集
すごい、すごいです!立派な柵♪
お手製なんですね~!ルナ★ママさんすごいです!わたしこういうの好きなんです、可愛い柵❤確かにキッチンにチョロチョロ来ちゃうの危ないですもんね!
って、りっくん!!!突き破っちゃうし!(笑)やっぱり大物な予感ですねー!
あのソラくんが(←ソラくんごめんね  笑)心配そうに見つめてますよー(笑)
きっとその向こうのルナちゃんのお顔はもっと・・・(^^♪
楽しそうでいいですね~☆
日に日にソラくんが優しい~お兄ちゃんになってきているような感じがします(*^_^*)
2013年06月21日(Fri) 14:11
さくらさんへ
編集
さくらさん、こんにちはヽ(^0^)ノ
パパさんと「これで大丈夫だね」と話をしている矢先に、りっくんがくぐってしまい、疾風のように戻って行きました((((((っ・ω・)っ ブーン その後も、柵があってもお構いなしで自由に行き来してます~(;_;) ルナソラも、えっ!て思うような隙間も通っちゃう時もあるし・・・。チワワって、私が感じてる以上に小さいんでしょうね~(^_^;) 気をつけなきゃですね。
2013年06月21日(Fri) 15:50
ko-miさんへ
編集
ko-miさん、こんにちはヽ(^0^)ノ
こんなことするの、りっくんだけですよー(´;ω;`) ルナやソラの小さい時は、柵を置いただけで警戒してくれたのに、りっくんは物ともせず、パパさんと顔を見合わせて、口あんぐり状態でした~(・◇・)
このあとも、自由に行き来して、柵なんて何の役にも立ちませんでした~(´д`ι)
イヤイヤ。。 口と案は出すけど、作るのはパパさんです(^_^;) どーにか安く出来ないかと試行錯誤で100均SHOPを回ったもんです~。でも、作りが雑なので通れちゃうんですよね~。今度は通せんぼできるように頑張りま~す(^-^)/
2013年06月21日(Fri) 16:08
No title
編集
すごい気持ち分かります~
ポジも小さい時、ペコのサークルに頭から
スルリと通り抜けできていましたからね^^
小さいと思わぬ場所に侵入して来ますから
要注意ですね!!
うちも台所には「柵」置いてありますよ♪
2013年06月21日(Fri) 16:55
ren母さんへ
編集
ren母さん、こんにちはヽ(^0^)ノ
ルナやソラの小さい時は、この柵で通せんぼできたので、まさかの展開でした~(´;ω;`) あっという間にくぐってきて、疾風のように去っていきました⊂('ω'⊂ )))Σ≡=─ 
りっくんには、柵が見えてないんじゃない?ってぐらい、この後も自由に行き来してたんですよー(^_^;)

どーにか安く済ませようと100円SHOPを見て回り、かなり雑だけど、なんとか作ってみたんです(^^ゞ(パパさんが) ren母さんも、いい柵ができるといいですね♪ 私もリフォーム頑張りま~す(^-^)
2013年06月21日(Fri) 16:59
ライナ母さんへ
編集
ライナ母さん、こんにちはヽ(^0^)ノ
全然立派じゃないんですよー(^^ゞ もの凄く雑です・・。100円SHOPの商品で、作品を作るのって楽しいですよね~♪ 残念賞もあるけど、健闘賞や優秀賞も、たまにできるから楽しいんですよね~(^-^) 
りっくん、毎日何かしら大物っぷりを発揮してくれてます~(^_^;) この後も、自由に行き来してました・・。 ルナなんて、遠ーくから様子伺ってるし~(^_^;) 
そうなんです~♪ソラ、随分とお兄ちゃんっぽくなってきたんです♪ どんなに尻尾を噛まれても遊びに付き合ってあげたり、りっくんがちょっと冒険すると、心配そうに後ろで見守ってたりするんですよ~(^-^)

2013年06月21日(Fri) 17:15
ミセスさんへ
編集
ミセスさん、こんにちはヽ(^0^)ノ
ポジくんも、柵が怖くないんですね~。 ルナやソラの小さい時は、この柵で通せんぼできたので、まさかの展開でした~(@_@;) ルナソラでも、思わぬ隙間を通ったりするので、私が感じてる以上に小さいんでしょうね。ホント、要注意ですね。
2013年06月21日(Fri) 17:19












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

