チワワ日記

3チワ+1ニャンのまったり日常の記録
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ マナーベルトを作ってみたよーTOPハンドメイド ≫ マナーベルトを作ってみたよー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

マナーベルトを作ってみたよー

ソラ坊が、マーキングをするようになって1ヶ月ほど経ちました。マナーベルトを用意しなければと思い、ペットコーナーで品定めをするけれど、軽く1000円オーバーです。しかも、いまいち可愛くないし・・・(ーー;)

ネットで検索してみると、手作りされてる方もいて、作り方も教えてくれてたりしてるので、ママも挑戦してみる事にしました。 けして、ケチではないですよ。これも節約ですf^^*)


ますは、100円SHOPで幅8cmのヘアバンドを購入。 

20130623-1.jpg

輪になってるので、切ります。 両端(切ったところ)に丸みをもたせ、ほつれないように縫い合わせました。
ソラ坊に試着をしながら、マジックテープを付けてできあがりです!

20130623-2.jpg

ソラ坊に付けてもらうと、こんな感じ。
腹巻みたいですね~ (#^.^#)

20130623-3.jpg

20130623-4.jpg

意外にも、嫌がらずに付けてくれました (^o^)ノ イエー!
ヘアバンドは伸縮性があるので、不器用なママが作ってもピッタリフィットしてくれます♪

何枚か用意しておくと、とても便利そうですね。

とっても簡単なので、良かったら作ってみてくださいね~。

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*) 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると励みになります(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:






Comment

No title
編集
手作りマナーベルトすごいですね。
ソラ君マナーベルトして固まらなかったですか?

ココアはつけると固まって変な歩き方してるけど
ヘアバンドなら伸縮性あっていいかも知れないですね♪
2013年06月23日(Sun) 23:18
No title
編集
こんばんは~(^O^)
これいいですね。私も何度かマナーベルトを買おうと思ったことあるんですけど
このまっすぐな布にマジックテープが付いただけで1500円くらいするんですよね。
蓮は外でしかマーキングしないので 何かもったいない気がして買いそびれてました・・・
でもあると安心ですもんね。100均行かなくちゃ~(^O^)
意気込みはあるんですけど行くの忘れるかもです・・・^^;
2013年06月23日(Sun) 23:26
No title
編集
マナーバンド、手作りされるなんて
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

男の子にとっては、必要な物ですし
参考にさせていただきますね(*^▽^*)

我が家、男の子って初めてなので
どうしたら良いのか?ドキドキでした(^o^)ゞ
ソラ坊君、7か月でマーキングが始まったんですね?
...ψ(。。)メモメモ...

ルナちんちゃん、お迎え記念日
( ^-^)/:★*☆オメデト♪
2013年06月24日(Mon) 00:09
No title
編集
すすご~~~い!!ハンドメイドマナーベルト!!
100均のヘアバンド?!
以前ブロ友さんが「ヘアバンドでマナーベルト」を作ったって聞いて
尊敬っ!!(お裁縫が大の苦手なんです~~)・・・って!!
いや~~すごいですよー!ルナ★ママさん!!
シンプルだし~お洋服にも合わせやすいですね~~♪

最近ね・・・カフェマットもそうだし・・・
自分好みの生地でサクサクッと作れたら素敵だなぁ~とか
先日買ったお洋服もまたまたサイズ選びに失敗しちゃって(>_<)
「あぁ~こんな時器用だったらなぁ~」と自分を悔やみます(泣)
3匹分おソロなんか簡単なんだろうなぁ~なんて妄想したり(苦笑)
多分ね・・・ミシンの針錆付いてると思いますぅ~~~(^^ゞ

あらためて!ルナちゃん~お迎え記念日おめでとうございます(*´∇`*)
ルナ★ママさん~優しいコメントもありがとうでした~
と~っても嬉しかったです(⌒-⌒)ニコニコ...
2013年06月24日(Mon) 01:48
ココアままさんへ
編集
ほんっとに簡単なんですよー(*^^)v 
ソラ、意外にもへっちゃらでした♪ 普通に、りっくんとケンカしてましたので( ̄▽ ̄)
動いても、全然ずれなかったんですよ~。超テキトーに作ったのに、ピッタリフィットしてくれたので、大満足です!
ココアくんは苦手なんですね~。ちょっと意外です。帽子やリュックは平気なのにね(*^_^*)
2013年06月24日(Mon) 16:08
ren母さんへ
編集
そうそう、マナーベルトって結構いいお値段しますよね~。可愛い♪と思うと、2000円超えだったり・・・(^_^;) 動いても暴れてもずれなかったので、大満足です(*^^)v
ren母さんだったら、5分で作れちゃいそう~。私は15分ほどかかりました・・・(^_^;)
2013年06月24日(Mon) 16:18
ちゃいママンさんへ
編集
お迎え記念日のお祝いコメ、ありがとうございます(=^0^=) 1年ってあっという間ですよね~。写真を振り返って見てて、ひとり思い出に浸ってました~(//∇//)

ホントに、めっちゃ簡単なんですよー(^O^) しかも材料費200円(*^^)v 
うちの子も、最初が女の子(ルナ)だったので、マーキングをやり始めた時、軽くショック受けてました・・・Σ(|||▽||| ) ソラの初めてのマーキングは7ヶ月でした。最初の頃は下手っぴで、自分のお腹にチッコがかかったりしてたんですよ~(^_^;) 今では、逆立ち?と思うほど、足をあげてマーキングすることも(笑) 家の中ではしないけど、カフェとかに行く時は、必需品ですよね。動いても、暴れてもずれなかったので、おすすめですよ~♪
2013年06月24日(Mon) 16:30
ko-miさんへ
編集
私、裁縫はチョー下手くそです~_| ̄|○ そんな私でも作れたので、誰でも作れます(笑) 
これがまた、100円のヘアバンド、ちょうどチワワサイズなんですよ~(^O^) 
動いても、暴れてもずれなかったので、大満足の一枚になりました~\(^o^)/

自分でお洋服作れたらいいですよね~。私も、すっごい憧れます!チャレンジした事はあったんですが、ゴミが増えただけでした・・・(^_^;)  お揃いのお洋服、着せたいですよね~。(^-^*)ウンウン あぁ私も妄想がーーーー(笑)

お仕事されてると、忙しくて時間ないですよね。私も、去年専業になったから作ってみようかな~と思い立っただけなんです。それまでは、ミシンなんて出番なかったですよ~(^^ゞ 
お迎え記念日のコメ、ありがとうございます(=^0^=)
この1年、出会いがいっぱいの一年でした♪ これからもルナソラリク&ママを、どうぞよろしくお願いしま~す(*^_^*)
2013年06月24日(Mon) 16:51












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

