チワワ日記

3チワ+1ニャンのまったり日常の記録
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ お外って楽しいね♪TOP日常の出来事 ≫ お外って楽しいね♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お外って楽しいね♪

最近、お天気が悪く、めっきりお散歩に行く回数が減ってます。昨日の日曜日は、久しぶりにドッグランに行く予定だったけど、雨で中止。
そろそろ、家の中で遊ぶのも飽き飽きしてきた頃、ようやくお日様が顔を出しました 

さぁ、お散歩に出発よー!と、道路に出たら・・・ アスファルトが熱い!
これじゃ、お散歩は中止だね~とUターンをしたけど、このままお家に入ったら、また家の中がドッグラン状態になるので、お庭で遊ぶことにしました。

今日は、りっくんも初めてお庭遊びに挑戦です。

20130624-1.jpg

「挑戦」という言葉は合わなかったようです。待ってましたとばかりに、走っていってしまいました。

20130624-2.jpg

初日に隅々まで探検しに行くという、ルナちんソラ坊も成し得なかった事を、あっという間に成し遂げたりっくん。

20130624-3.jpg

虫さんを見つけたのね。それは、だんご虫だよー。食べたらダメだからね~。


りっくんを気にしてるママの目を盗んで、ソラ坊は脱走を試みてるようです。

20130624-4.jpg

残念でしたー( ̄▽ ̄) もう、脱走できないようにしてありますよー。


最近の雨で、雑草たちもすくすくと育ち・・・

20130624-5.jpg

りっくん、初めてのサラダバーに夢中になったようです。
えっ、ソラ坊はサラダバーじゃなくって、石ころバー派だったのに。りっくんが食べてたら美味しそうに見えたのかな?


ソラ坊りっくんも、お外遊びに夢中。

20130624-7.jpg

ママのところに来てくれたのはルナちんだけでした~(´・ω・`)


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*) 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると励みになります(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:










関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
りっくん大きくなりましたね~
順調に成長していって何よりです☆
アスファルトが熱くてもお庭があると
ちょっとでもワンコの息抜きになっていいですよね~
お庭、いいなぁ❤

りっくん、サラダバーほどほどにね(*^_^*)
うちも未だにサラダバーから卒業出来ません(´∀`;)
2013年06月24日(Mon) 18:31
No title
編集
おはようです~~ルナ★ママさん^^

りっくんのお外姿を見るとホント!成長を感じますねー♪
そして・・・末っ子って逞しい!
風太は反対に全然歩かなくって先行き心配しちゃったけど・・・
なんのなんの!!(笑)今はアニを負かす位アスリート(^^ゞ
きっとりっくんもそうなるねーーー(*´∇`*)

アスファルトの暑いの・・・きついですよねー(>_<)
これからの季節涼しい時間のお散歩ですねー

ソラくんは石ころ食べる派だったの??
うちもーーーー( ̄▽ ̄;)!!ガーン
やめて欲しいよね・・・(泣)
まだサラダバーの方がいいよね・・・(苦笑)

ママのそばに・・・ルナちゃん・・・いいなぁ~♡
2013年06月25日(Tue) 09:07
No title
編集
おはようございます~♪

りっくんはじめてのお庭遊び楽しんでますね~
ダンゴ虫にサラダバー うふふ~新しいものがいっぱいですね。
うちも先日の公園で ダンゴムシを捕まえようとしててちょっと焦りましたけど…
はじめての草の味は美味しかったかな~^^

お庭で遊べるなんていいな~
2013年06月25日(Tue) 09:46
No title
編集
こんにちわ♪
ほんと!りっくんすごい度胸!!初めてのお庭遊びには見えないですね!
いつもルナちゃんとソラくんの様子を眺めていたからっていうのもあるんでしょうかね☆
・・にしてもタダ者じゃない気配が(笑)
ソラくん、りっくんに影響されてサラダバー?!なんかいつも笑ってしまいます、ホント可愛いなぁ❤
ルナちゃんはママのもとへ行くんですね・・たまらないですね、可愛すぎる~(*^_^*)

これからの時期は暑いか、雨かなのでお庭で遊べるのっていいですね♪♪
2013年06月25日(Tue) 14:22
No title
編集
こんにちは~!

りっくんが大きくなったんで思わず コメしちゃいまいた^^;。
走れるお庭があっていいですね!
毎日が楽しみですね!
2013年06月25日(Tue) 16:31
No title
編集
りっ君もうサラダバーに目覚めたんですね‼
ココアも大型犬が食べてるのを見て真似して食べるようになりましたよ~(~_~;)
みんなそれぞれ個性があって面白いですね(^-^)

りっ君の体はふわふわで尻尾はまだ細くてっての見てるとココアがパピーの頃を
思いだします(*^_^*)

2013年06月25日(Tue) 23:43
ミセスさんへ
編集
ホントにパピー時期の成長って、目に見えてわかりますよね! 昨日まで耳が垂れてたのに今日は立ってる!とか。昨日は乗れなかったのに今日は乗れる!とか(^-^)
庭で遊べるのはいいんだけど、この雨で雑草がえらい事になってました~(>_<) 除草剤は撒けないから、地道に抜いていくしかないんです・・・。ヤギさん、一匹飼おうかしら(笑)

ポジくん、サラダバー大好きだよね!ソラ、石ころにしか興味無かったのに、サラダバーに目覚めたみたいです(^_^;)りっくん、お腹も壊さなかったようなので、サラダバーがやみつきになりそうな予感です~( ̄▽ ̄)
2013年06月26日(Wed) 11:00
No title
編集
ふふふ。。。
そろそろおちびさんがお庭に。。。
あっという間にこうやって 成長していくんだろうなああ。。

小さな時って怖いもの知らずだもんねええ。。

これからもいっぱい冒険が待ってるよ!( ´艸`)ムププ
2013年06月26日(Wed) 11:18
ko-miさんへ
編集
パピーの成長って、ホントに早いですよね~。ルナもソラも、初めて庭に出た時は固まったのに、りっくんは固まるって事を知らない子です~。家の中で、リード付けてのお散歩練習も、すんなり歩いてくれたんです♪ 
風ちゃんはアスリートなんですね~。私が付いていけなくなりそう・・・( ̄▽ ̄)

この日、午前中は曇空で涼しかったので油断してましたー。アスファルト触ってみると、意外に熱くてビックリ!! やっぱり早朝がいいんでしょうね~(^_^;) 可愛い我が子たちの為に、頑張ってみようかな~。

こたりん風太くんも石ころ派ですか!? はじめは、止めて~!!と止めてたけど、そうすると余計に食べたくなるみたいで、今では放置してます・・。胃腸に詰まると大変な事になるから、ホントは止めさせなきゃいけないんですよね・・。ホント、サラダバーの方が、まだ安心ですよね。ついでに、ダンゴ虫食べるのも止めてほしいです・・・(>_<)

遊んでる最中に来てくれるのは、ルナだけですよ~(^_^;) ドッグランに行くと、ソラも私のことを頼ってくれるんですけど、家では逆に逃げようとするんです(>_<) 捕まると、家に入らないといけないって思うみたいで・・・。なので、最近、集中してソラの「おいで」を特訓中です( ̄^ ̄) でもオヤツが無いと、言うこと聞いてくれません~(ToT)
2013年06月26日(Wed) 11:21
ren母さんへ
編集
ルナもソラも、サラダバーは食べない派だったので、りっくんの行動にビックリでした! 今まで、ずっと家の中だったから、お外が新鮮なんでしょうね。ん~でも、早めにシツケなきゃいけないですね(^_^;)
ソラなんて、何度ダンゴ虫を食べてる事か・・・ご飯は残すのに、石ころは美味しそうに食べるから、ソラの方をシツケしなきゃいけませんね。

庭で遊べるのはいいんだけど、この雨で雑草が大変な事になってました~(;_;)
ヤギさん一匹飼いたい気分です(笑) しばらくは草取りに追われそうです(; ̄д ̄)ハァ↓↓
2013年06月26日(Wed) 11:28
ライナ母さんへ
編集
ルナもソラも、初めて庭に出たときは固まったのに、りっくんは固まることを知らないです(笑) 末っ子だからか、天性のものなのか・・・うん、タダ者じゃない匂いがします(笑) 早く、初お散歩行ってみたい~。
ソラ、昨日までサラダバーには全く興味無かったんですよ。りっくんが夢中になって食べてたから美味しそうに見えたんでしょうね(^-^) これで、石ころ食べるのを止めてくれたらいいんですけどね~。

ルナは、遊んでても私のところに来てくれる、とーってもいい子です(//∇//) ソラも、ドッグランでは来てくれるんですが、庭で遊んでるときは、捕まると家の中に入れられるって思うのか、私から逃げます(>_<) なので、最近集中してソラに「おいで」を特訓してるんですが、オヤツがないとまだまだです~(; ̄д ̄)ハァ↓↓ 

庭で遊べるのはいいんですが、この雨で雑草が大変な事になってました~(>_<) ヤギさん一匹飼いたい気分です(笑) しばらくは草取りに追われる毎日になりそうです・・・(;_;)
2013年06月26日(Wed) 11:38
チワチワさんへ
編集
こんにちはヽ(^0^)ノ コメントありがとうございます(=^0^=)

パピーの成長って、あっという間ですよね。あんなに小さかったりっくんも、お外で遊べるようになりました(^-^) 来月には散歩デビューもできそうです♪
小さいながらも、遊べる庭を作ったのですが、管理するのが大変です~(>_<) 恵の雨は、雑草にも恵まれたようで大変な事になってました(^_^;) サラダバーもほどほどにしてもらう為にも、草取りに追われそうです・・・。
2013年06月26日(Wed) 11:43
ココアままさんへ
編集
雨で、立派に成長した雑草が、美味しそうに見えたのかな~? それはもう、夢中で食べてました(^_^;) ココアくんも、他のワンちゃんが食べてるのが美味しそうに見えたのかな? ソラも、りっくんに釣られて、サラダバー初体験してました。これを機に、石ころ食べるのを止めてくれたら嬉しいんですけどね・・。

そうそう、パピー特有の尻尾。可愛いですよね~(*゚▽゚*) この尻尾が、少しづつ伸びてくるんですよね~。まさに成長の証ですよね。ん~楽しみ♪
2013年06月26日(Wed) 11:51
ちわわんさんへ
編集
ルナもソラも、初めての庭遊びは固まったのに、りっくんは固まることを知らない子でした(^-^) 末っ子だからか、天性のものなのか・・・散歩デビューが楽しみです♪
パピーの成長って、ホントにあっという間ですよね。これからは、外見も大きく変わるんだろうな~。

2013年06月26日(Wed) 11:57












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

