チワワ日記

3チワ+1ニャンのまったり日常の記録
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ りっくんは猫だった!?TOP成長記録 ≫ りっくんは猫だった!?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

りっくんは猫だった!?

今日も元気な3チワたち。家の中を駆け回ってます。

あれ・・・?りっくん、チワワだったよね?
だって・・・・


隠れて・・・

20130626-1.jpg

構えて・・・

20130626-2.jpg

構えて・・・

20130626-3.jpg


ジャーンプッ!

20130626-4.jpg

これじゃ、まるで猫じゃん(・◇・)
前世は猫だったのかニャー?

20130626-7.jpg

ところで、何を狙ってるのかというと・・・

20130626-5.jpg

この、いじわるなルナちんソラ坊

20130626-6.jpg

ルナちんソラ坊が、ピョーンとソファーに上がっちゃうもんだから、悔しくて仕方ないみたい(^_^;)

りっくんは、落ちる可能性があるので、ソファーの上は、まだ禁止です。
もう少し大きくなって、遊んでてもトイレに行けるようになるまで我慢だね。

さぁ、どれだけ大きくなったか体重をはかってみようね~。

20130626-8-1.jpg

ルナちん  2.8kg  あれ~まだ成長期?太ったようには見えないけど・・(^_^;)


20130626-8-2.jpg

ソラ坊   2.2kg  0.1kg増えたね。問題ナシ。


20130626-8-3.jpg

りっくん   1.4kg 順調に大きくなってるね(^-^)

えっ ママの体重ははからなくていいのよー(^_^;)
だって、現実を知ってしまったら、スイーツが食べれなくなっちゃいますから・・・Σ(|||▽||| )


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*) 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると励みになります(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:
関連記事

Comment

No title
編集
今晩は♪
ソファーで遊んでいる3ワンが凄い可愛いです^^
本当にりっくんに対して「やーい」って言ってますよね、このルナちゃん達(笑)
上にあがれなくてソファーのシーツを引っ張るりっくんも
下の子!って感じで本当に可愛い~v-238

みんな大人しく体重計に乗ってますね!
うちも乗せて計ってみようかな(^○^)
2013年06月26日(Wed) 22:29
No title
編集
りっ君かわいい♡
やんちゃぶりがが伝わってきますね♪
2対1に笑いました。

みんな小さいですね(*^_^*)
ちなみにルナちゃんとソラ君足した体重がココアと同じでした(笑)
2013年06月26日(Wed) 23:34
No title
編集
ははは~りっくんもニャンコちゃんだったのねー(*´∇`*)
我が家にも1匹いますよ~~~(笑)(しろい子です)
行動がまるで猫ちゃんですよねー
でも・・・猫ちゃんじゃないのでジャンプは危険(>_<)
いつもハラハラしちゃってます~
りっくんもソファーはもう少し先だね!!

体重・・・ルナちゃんがりんと!ソラくんは風太と一緒~♪
りっくん順調で何より~~~(⌒-⌒)ニコニコ...
すくすく育ってますね~嬉しいね!

ママの体重・・・・
うんうん!わかる・・・見ちゃうとねー(^^ゞ
でもたまに見ないと全く自覚もなくなっちゃって~
久しぶりに乗って驚くことがーーーー( ̄▽ ̄;)!!ガーン
2013年06月26日(Wed) 23:45
No title
編集
順調に大きくなってよかったよかった。
動きもだいぶ機敏になってきたんじゃない?(o^^o)

可愛さも増しているような。。ふふふ。
はやくふっさふさになぁ~~れ!
楽しみにしているよお。

ぷりんも今年。。体重が増えてきましたよ。
300グラムも増えちゃった。。2・1・・・
歳をとったということかしらん。。ねええ。。。
2013年06月27日(Thu) 08:40
No title
編集
楽しそうに遊んでますね d(*⌒▽⌒*)b
ソファーで遊ぶ皆が 微笑ましい
りっくんのやっちゃっぷり 全開 ヽ(^◇^*)/ かわいい

うちも ワンコの体重は はかっても
私の体重は はかりません (@⌒ο⌒@)b ウフッ
2013年06月27日(Thu) 10:11
No title
編集
おはようございます♪

りっくんネコちゃんみたいなんですか~
元猫派のルナママさんとしてはうれしいですね(^O^)
りっくんのチョコレート色キレイですね。
次にお迎えするならクリームって思ってたんですけど
りっくんみたいなチョコ色もいいな~

体重・・・そう言えば蓮も私もしばらく測ってない(@_@;)
スゴイ数字が見えたらどうしよ~
体重計も壊れたことにしよ~
2013年06月27日(Thu) 10:27
No title
編集
こんにちわ~♪
りっくんニャンコだーー(笑)
お姉ちゃんと、お兄ちゃんのもとへ行こうとしていたんですね~可愛い❤
ルナちゃんとソラくんほんと「やーい」っていうお顔してますね(笑)
りっくんも本当に悔しそう・・もっといろいろりっくんが動けるようになったら、
どうなるんだろう・・・とーっても楽しみです~(*^_^*)
2013年06月27日(Thu) 14:22
No title
編集
りっくん、ニャンコがとびかかる体制と一緒ですね。(笑)
ソラ兄ちゃんやルナ姉ちゃんみたいに
ソファーに上がれるようになるのは
もうすぐだと思いますよ。
でも、ケガだけは充分に気をつけてくださいね。 ( ̄ー ̄; ヒヤリ
2013年06月27日(Thu) 16:14
ミセスさんへ
編集
この時の、ルナソラ、いたずらっ子に見えるでしょ~(^_^;) りっくんの相手しているのが疲れると、ソファーに乗るので確信犯なんです(>_<) パパさんが居ると、強制的に下ろされるんですけどね(笑)

体重を量る時、全然大人しくないですよー(^_^;) 写真ブレブレでしょう。一瞬を狙って撮ったんです~。
人用だから、正確な体重じゃないと思うけど、目安になるかな~と思って・・・案の定、ルナがかなり増えてました(゚ロ゚) 今度のワクチンの時に、肥満気味って言われないといいんですが・・・。
ペコくん、ポジくんは大人しく量らせてくれそうですね♪ 

2013年06月27日(Thu) 19:47
ココアままさんへ
編集
ねー何か、ルナソラ卑怯でしょー(笑) りっくんの相手に疲れると、ソファーに乗るので確信犯なんですよ。(^_^;)パパさんがいる時は、強制的に下ろされるんですけどね~。

ソラは8ヶ月だけど、成長が止まったっぽいです。ルナは食べ過ぎ?成長期? 今度のワクチンで、肥満気味って言われないといいんですけど・・・(^_^;)
ルナとソラを両手に抱えたら(← これ、よくやります)、ココアくんになるんですね♪ 
小さい子だと1kgちょっとしかない子もいるみたいだし、同じチワワでもいろいろですね~。
私は、極小はムリかな~。だって踏んじゃいそうなんだもん(^_^;)
2013年06月27日(Thu) 19:57
ko-miさんへ
編集
りんちゃんも前世はニャンコだったのね~(笑)
狙って~おしりフリフリして・・・ジャーンプッ! 猫ですよね(^_^;)
りっくんのテンションがあがりすぎて、ジャンプを頻繁にしだすと、ゲージに戻すようにしてるんですが、すでに、2回ほど飛び乗ってるんですよ~(>_<) 気がついたらソファーに乗ってたという・・・。ホント目が離せませ~ん(ーー;)

りんちゃんとルナ、同じ体重なんですね!体型も似てるから、2チワ並んで、後ろから見たらわかんないかもね(*^_^*) 見比べてみた~い♪♪♪ 風ちゃんとソラも一緒なんだー!!風ちゃん、すらっとしてるよね~。
という事は、来年頃、胡太郎くんとりっくんが同じ体重になってたりしてー(((o(*゚▽゚*)o))) 来年が楽しみ~♪♪

私の体重は・・・・とんと量ってませんね~(ーー;) 去年の服を着る頃になると、ヤバッ!って思う時が増えたかな・・・(^_^;) 体重計に乗るのが怖いですΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
2013年06月27日(Thu) 20:09
ちわわんさんへ
編集
りっくん、3チワの中で一番走り回ってます(^_^;) スタミナも随分ついたようで、ルナもソラもハァハァになっても、追っかけ回すので、ソファーの上に避難しちゃうんですよね~。
体の成長も楽しみだけど、チワワは飾り毛の成長も楽しみですよね♪ ふっさふさになってくれるかな~?ちょっと想像できない・・・(^_^;)
ぷりんちゃん、300g増えちゃったんですか~。 人間のように、基礎代謝も減るのかな? ルナもしらない間に増えてたので、定期的に量るようにしました。膝に負担がかかると大変ですものね~。
2013年06月27日(Thu) 20:17
プヨリンさんへ
編集
りっくん、負けじとジャンプするんだけど、ソファーに乗れないので、よっぽど悔しいみたいです。 その悔しさがバネになったのか、2回ほどソファーに登っちゃたんですよー(@_@;) ホント、目が離せませーん。

ワンコの体重管理はちゃんとしようと思うけど、自分の体重は・・・管理できてません(^_^;)
人間の体重は、目分量でいいですよね(笑)
2013年06月27日(Thu) 20:22
ren母さんへ
編集
ルナソラの時も、何度か思ったんですけど、チワワって猫に似てませんか~? でも、構えて・・お尻フリフリして・・ジャーンプッ するのは、りっくんだけですけど~(^_^;)

私も、次の子は、ブラタンかチョコタンの子が希望だったんです。だって、蓮くん、可愛いんだもの~♡ りっくん、チョコでも若干薄いみたいです。これから濃くなるのかな? クリームの子も可愛いですよね♪ 後は、インスピレーションですよね! 蓮くんに弟か妹ができるのかな? ふふ(*´∀`*)楽しみ~♪♪♪ 

あはは 体重計、壊しちゃいますかー(笑) 私も、とんと量ってないので、体重計に乗るのが怖いです(^_^;)
ルナ、意外に増えてたので、今度のワクチンで肥満気味って言われないといいんだけど。。。

2013年06月27日(Thu) 20:32
ライナ母さんへ
編集
このルナとソラ、いじめっ子みたいでしょー(ーー;) りっくんの遊び相手に疲れると、ソファーに上がるので確信犯なんですよ~。パパさんが居るときは、強制的に下ろされるんですけどね・・(^_^;)
りっくん、悔しさがバネになったのか、2回ほど、ジャンプでソファーに上がってしまいました!ホント目が離せないです~(>_<)
こんな姉と兄がいたら、末っ子はヤンチャ坊になりますよね~(^_^;) 家の中が破壊されないといいんだけど・・・。
2013年06月27日(Thu) 20:57
ポンママさんへ
編集
そうなんです!狙って・・・お尻フリフリして・・・ジャーンプッ!! まさに猫です(笑)
悔しさがバネになったのか、もう2回ほどソファーに登ってました・・。ホント目が離せませーん(>_<)
見つけたら、速攻下ろしてるんですが、ルナやソラができるから自分もできるって思ってるところが要注意ですよね(^O^)
2013年06月27日(Thu) 21:00












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

