チワワ日記

3チワ+1ニャンのまったり日常の記録
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 黄色いヤツが現れた!TOP日常の出来事 ≫ 黄色いヤツが現れた!


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

黄色いヤツが現れた!

りっくん、突然現れた黄色いヤツに、尻尾のアンテナを立てて、警戒中です。

20130627-1.jpg

おっ!さすがりっくん。正体を突き止めようと、忍び足で寄っていきます。

20130627-2.jpg

しかし、たどり着く前に、ルナ姉に助けを求めました!こういう時は、長女のルナちんに、正体を突き止めてもらうようです。

20130627-3.jpg

ルナちん、遠くから話かけますが、黄色いヤツは答えません。

20130627-4.jpg

20130627-5.jpg

20130627-6.jpg

20130627-7.jpg

この間、ソラ坊は・・・遠くから見つめてるだけだったね。


さ、お遊びはここまでにして、この黄色いヤツに、キミたちの抜け毛を集めてもらいましょうか( ̄▽ ̄)


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*) 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると励みになります(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:



関連記事

Comment

No title
編集
こんにちわ!
思わずニヤニヤ笑ってしまいました~!
ルナちゃん、すごいお姉ちゃんだね♪頑張ったね!!ルナちゃんだって怖かったのにね~!
エライエライ、りっくんの為に頑張ったのね!
って、ソラくん・・・ルナちゃんの応援にまわっちゃってるし(笑)もう可愛すぎ~♡♡
りっくんは、本当に頼っているのはルナちゃんってことなんですかね・・♪
やっぱりいざとなると、ワンコの世界も女性の方が強いのでしょうか・・(^^♪

一生懸命なルナちゃんの姿に・・胸を打たれてしまいました~❤
2013年06月28日(Fri) 14:10
No title
編集
こんばんは~☆
ふふふ・・・(笑)黄色い奴って~モップじゃんっ!!(*´∇`*)
それも動かない・・・・くくく~
だから余計不信感?!(^^ゞ
うちはやっぱり掃除機がダメみたい(>_<)
怖いみたいでギャンギャン吠えまくってます~

それにしてもルナちゃん勇敢だなぁ~(*´∇`*)
さすが長女っ!
あれれ~ソラくんは・・・
あ。応援団だぁ~(⌒-⌒)ニコニコ...

わんこたちが初めて見る不思議ってこんな感じで
興味しめしますよね~
見ているこちらの方が楽しいですよね~♪
2013年06月28日(Fri) 21:30
No title
編集
面白いですよね~
この初めて見る黄色い物体に対して 3チーちゃんたちの反応の違うこと~
うふふ ソラくんは観察隊でしたか~(^O^)
それも重要なお役目ですよね~♪
2013年06月29日(Sat) 01:22
No title
編集
モップとか掃除機とかって
なぜワンコは怖がるんでしょうね。(笑)
怖がるか、攻撃するかの二者選択。
うちのポンとシンバは攻撃派かな。(笑)

ソラくん、黄色い奴は「モップ」っていうんですよ。
覚えておいてね。 うふ♪(* ̄ー ̄)v
2013年06月30日(Sun) 13:09
No title
編集
こんばんは (^o^)丿

なかなか 手ごわそうな奴ですね (゜-゜;)

やっぱ 頼りになるのは おねえちゃんみたいですね
いざとなれば 女は 強いのです ε=(=`・´=) 

りっくん 何にでも興味津々ですね d(*⌒▽⌒*)b  
2013年06月30日(Sun) 20:59
ライナ母さんへ
編集
そうなんです。ルナも、モップは大嫌いなのに弟の手前(?)、張り切って吠えてくれました(U´Д`)ワンワン 
ソラは、モップから一番遠ーいところで、様子伺いしてるし~(笑) 我が家のリーダーは、ルナという事がはっきりした出来事でした(^O^) 
しかし、毎日見ているモップなのに、いつになったら慣れてくれるんでしょうね(^_^;)
2013年07月01日(Mon) 15:03
ko-miさんへ
編集
私がモップを持って掃除している時は興味を示さなかったのに、床に置いた途端、「怪しいヤツ」に見えたようです(笑) こたりんふうたくんは、掃除機が苦手なんですね~(>_<) 1ワンが吠えると、みんなが吠えちゃうのかな?

ルナが、まだ子犬の頃、初めて見たモップに、こっちがビックリするぐらいパニクったんですよー。毎日見ているモップなのに、いつになったら慣れてくれるんでしょうね(^_^;)

初めて見るものへの、ワンコの行動、めっちゃ笑えますよね~(*≧∀≦*) 買い物袋を置いただけで、りっくんは腰がひけてるし(笑) 初めての氷には、一生懸命吠えてるし(笑) ルナはビビリだから、いっぱい笑わせてもらってます(^O^) ビデオに撮っておけば良かったな~(´∀`*)
2013年07月01日(Mon) 15:27
ren母さんへ
編集
このモップ、毎日見てるんですよー。毎日見てるのに、この反応・・・(^_^;) いつになったら慣れてくれるんでしょうね~。 一番冷静なのは、遠くから見ていたソラでしたね。ソラ、生まれてこの方、尻尾を振ったのは、りっくんが来た時だけというほど、冷静沈着な男なんです。そんなソラは、観察隊が一番合ってますね(^-^)
2013年07月01日(Mon) 15:40
ポンママさんへ
編集
ポン様とシンバくんは、攻撃派なんですね~。(^-^*)シンバくんは、想像できちゃいます~(笑) 
このモップ、毎日使ってるのに、この対応・・・(^_^;) いつになったら慣れてくれるんでしょうね~。

ルナが子犬の時に初めてモップをみたら、こっちがビックリすぐらいパニクってました・・・(^_^;)
ビデオに撮っておきたかったです~(笑)
2013年07月01日(Mon) 15:47
プヨリンさんへ
編集
このモップ、毎日見ていても、この対応なんですよー。いつになったら慣れてくれるのやら・・・・(^_^;)
弟の手前(?)、頑張って吠えてくれました~。なぜか、掃除している時は、無反応なんですよね~。ワンコの気持ちがわかりませ~ん( ̄▽ ̄)

りっくん、見た事ないものが出てくると、へっぴり腰になってます(笑) 昨日は、買い物袋を相手に、へっぴり腰になってました~(*^_^*)  
2013年07月01日(Mon) 15:58












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

