チワワ日記

3チワ+1ニャンのまったり日常の記録
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 保護しました!TOP日常の出来事 ≫ 保護しました!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

保護しました!

昨日の子猫ちゃんの事、ご心配おかけしましたm(_ _)m 
昨日の夜、無事保護することができました\(^o^)/

昨日の夜、子猫ちゃんは、我が家の勝手口のところに来て、ミャーミャー泣いていました。勝手口を開けると、すぐ側にある外物置の下に隠れてしまったのですが、猫缶を少しづつ置いてみたら、ゆっくりゆっくり警戒しながらも食べだし、食べては隠れ、食べては隠れを繰り返し、少しづつ少しづつ距離を縮めました。

そして、大分慣れた頃に、私の手が届く距離に、少し大目に猫缶を置いてみたら、夢中で食べだしたので、思わずガシッと掴んでしまいました(^_^;)

空いてたキャリーに入れ、とりあえず一安心。すぐにパパさんにメールした文章がこれ↓↓

「子猫、確保しました(@_@)」


帰ってきたパパさんが一言。「確保」じゃなくって「捕獲」でしょ。
そうでした( ̄▽ ̄) ガシッと掴んだ感覚が、犯人確保~!!の状態だったもんでつい・・・(^_^;)

ルナちんたちに、ノミダニが移ると行けないので、ルナちんたちが絶対行かない2階の一室にキャリーごと隔離。 ご飯もお腹いっぱい食べ、疲れていたようで、ぐっすり眠ってくれました。


朝一番に、近くの動物病院へ。
ノミ退治のスポットをしてもらい、目やにが出てるので抗生剤をもらいました。
保護猫という事で、ヒルズの猫缶をもらい、初診料もサービス。
ちなみに、昨日もソラ坊を連れてきた病院。
先生から「忙しいね~」とねぎらいのお言葉も頂きましたm(_ _)m


みなさんご存知のとおり、我が家にはルナちんソラ坊りっくんの3チワがいます。
特に、りっくんは、まだ3ヶ月。

なので、子猫ちゃんには、優しい里親さんを探そうと思ってます。
でも、里親さんが見つかるまでは、我が家の仲間となりましたので、ご挨拶をさせていただきます(=‘x‘=)

400gの男の子。

20130702-1.jpg

20130702-2.jpg

心配しなくても、ここにいたら、お腹いっぱいご飯が食べれるよ(*^_^*)

20130702-3.jpg

早速の変顔サービス、ありがとう~( ̄▽ ̄) 


もちろん、ルナちんたちとは接触してませんが、何かを感じとったルナちん

20130702-4.jpg

しばらくの間、うちの子になるからよろしくね。
ルナちんへの愛情は変わらないから、そんなお顔しないでね~(^_^;)


ところで、昨日ソラ坊が病院に行った理由ですが・・・・

去勢手術をする事にしました( ̄▽ ̄;)!!

20130702-5.jpg

まぁそうね。ある意味、男じゃなくなるのかしら・・(^_^;)

20130702-6.jpg

んー 残念ながら、女になるわけでもないんだけど・・・


男でもないし、女でもない・・・それって・・・( ̄▽ ̄)


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*) 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると励みになります(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:






関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんにちわ!
よかったです~♪昨日から気になっていて・・わたしの母がやはり猫を保護して飼っているので、聞いたんですが「探し方は・・・」って言われただただ気に掛けることしかできずに、ゴメンナサイ(涙)
可愛いニャンコちゃん・・❤優しいルナ★ママさんのお宅付近で彷徨っていたのが幸いでしたね☆優しい里親さんが見つかるといいですね❤
ルナちゃん、しばらくの間また弟が増えたね(*^_^*)
2013年07月02日(Tue) 18:00
No title
編集
わー、良かった!
そして、ほんと可愛いお顔してますねー。
でも意思表示もしっかり!?
最後のお顔がしじみに似てる(笑)
でも、本当に良かったです。
ママさん、ソラくんの手術も控える中大変ですが頑張ってください!
できることがあればお手伝いします。

そして、ソラくんは手術なんですねー。
頑張れ~!
へたれ出雲も大丈夫だったから大丈夫ですよ!
2013年07月02日(Tue) 19:12
No title
編集
子ネコちゃん 美ネコちゃんだったね。

可愛いお顔!
良い里親さんが見つかるといいね!
2013年07月02日(Tue) 21:45
No title
編集
また子猫ちゃん来てくれたんですね❤
そして無事に確保!(笑)良かったです(^o^)丿
あとは心優しい里親さんが見つかってくれれば
解決ですね!良かった、良かった!
なんて可愛いんでしょう!!
可愛いおチビちゃん、私も抱っこしてみたくなりました~
私も久しく猫に触れていません(TωT)

ソラくん、去勢決めたんですね!
そういうポジも今週の土曜日にオペなんです!!
ソラくんとポジ誕生日が近いので、すごく勝手にですが
親近感が湧いてしまっています(^^ゞ
ポジ、お先に頑張って来ますからね!
2013年07月02日(Tue) 22:00
No title
編集
ルナ★ママさん、こんばんは♪

子ネコちゃん、独りぼっちじゃなくなって
よかったねぇ。
目ヤニもたいした事なさそう・・・かな?
とってもきれいなコだから、里親さんも
すぐに見つかりそうですね(^^)
でも、その時にはルナ★ママさん
少しさみしくなっちゃうかもね(^_^;)
それまで、お世話が大変だと思うけど
頑張ってください!!
2013年07月02日(Tue) 22:33
No title
編集
わぁ~見つかって良かったですね。
可愛いネコちゃん いい里親さんが見つかるといいですね~
2013年07月03日(Wed) 00:51
No title
編集
こんばんは~☆
よかったですねぇ~(*´∇`*)ホント!!
ルナ★ママさんの優しい想いがちゃんと子猫ちゃんに届いたんですよ~
優しい里親さんが見つかるまで・・・
このなんて可愛らしい子猫ちゃんだこと~
お世話大変だと思いますが・・・ご実家で飼ってらした頃を思い出して~
ルナ★ママさんがんばりましょうね~♪

おお!ソラくん!!とうとう去勢手術受けるんですね~
心配もあるでしょうけど~信頼できる獣医さんにお任せして~
頑張るソラくんを遠く札幌からも応援してますからね~!!
うちもね・・・なんだか~時々まだ迷っています~
意志の弱い自分が時々嫌になるなぁ~(泣)
2013年07月03日(Wed) 01:15
No title
編集
子猫ちゃん、無事に捕獲出来て
良かったですね(*^▽^*)

ちゃんと、病院へ連れて行ってあげられる
ルナ★ママさん、♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!です。

かわいい子猫ちゃん、優しい里親さん
見つかると良いですね(*^▽^*)

ソラ坊うん、去勢手術をするんですね?
がんばって下さいv(*'-^*)bぶいっ♪
我が家も先で…と考えてます(*^^*ゞ
2013年07月03日(Wed) 01:46
ライナ母さんへ
編集
ライナ母さん、いつもありがとうございます(=^0^=)
お母様に聞いてまで頂いたなんて、ありがとうございます!(*゚▽゚*) 「ごめんなさい」なんて、とんでもないです!ホントにありがとうございましたm(_ _)m
私も、お母様みたいに飼ってあげられたらいいんですが、3チワ+1ニャンは難しいです(;_;) 
子猫ちゃん、すっかり警戒心は無くなったようで、ゴロゴロと喉を鳴らしてくれるようになったんですよー(^O^) 子猫ちゃんとの、しばしの時間を楽しみたいと思いま~す♪
2013年07月03日(Wed) 14:43
akikoさんへ
編集
akikoさん、いつもありがとうございます(=^0^=)
ご心配おかけしましたm(_ _)m  子猫ちゃんの最後のお顔、しじみちゃんに似てますか~? しじみちゃんは、もっと可愛いですよー(^O^) 久しぶりのニャンコなので、楽しんでお世話してます(*^_^*) すっかり警戒心もなくなり、ゴロゴロと喉を鳴らしてくれるようになったんですよ♪ 
お手伝いの立候補、ありがとうございます! もし、何かあったらお願いします~(^人^)めっちゃ心強いです~♪♪

いよいよソラも去勢する事にしました。去勢の手術は、すぐに終わるけど、抜歯は1時間ほどかかりそうって言われました(^_^;) ルナの避妊手術をした後の、あの痛々しい姿を思い出すと胸が痛むけど、ソラに頑張ってもらいます!一皮むけたソラに、乞うご期待!(笑)
2013年07月03日(Wed) 14:56
ちわわんさんへ
編集
ちわわんさん、いつもありがとうございます(=^0^=)
病院の先生に、「この子、可愛くなるよー」って言ってもらえました♪ 来週ぐらいから里親探し始めようと思ってます(^-^) 病院の先生も、里親探しに協力してくれるようなので、いい里親さんが見つかるように頑張ってみま~す(^-^)
2013年07月03日(Wed) 15:17
ミセスさんへ
編集
ミセスさん、いつもありがとうございます(=^0^=)
久しぶりの猫ちゃん、やっぱり可愛いですよ~(*^_^*) すっかり警戒心もなくなったようで、ゴロゴロと喉を鳴らしてくれるようになりました♪ 夜になるとミャーミャー泣いてます。猫は夜型って、すっかり忘れてました~(^_^;)

おぉ~ポジくんも手術なんですね。抜歯はするのかな?ソラは、今週金曜日に予定してます。手術は、すぐに終わるけど、抜歯は1時間ほどかかるかも・・・って言われました(;_;) ポジくんも、ソラも頑張ろうね!
ポジくんとソラ、お誕生日が20日ほどしか違わないんですよね♪ 似ているところもあったりして、私も親近感湧いてました(*^_^*) だから、頭打った時、心配で心配で・・・。
これからの成長も、一緒に楽しんでいきましょうね(^-^) 

2013年07月03日(Wed) 15:35
さくらさんへ
編集
さくらさん、いつもありがとうございます(=^0^=)
もうね、ホントに保護して良かったです~。保護した次の日、子猫ちゃんが身を潜めてた隣の空家に、木を伐採する為に重機が入ったんです!保護してなかったらと思うと・・ゾッとします~(>_<)
目やにも、大丈夫そうに見えます(^-^) ルナの涙やけの方が、よっぽどひどいんですけど~(^_^;)
私も、久しぶりの猫ちゃんのお世話、楽しんでます♪ すっかり警戒心もなくなり、ゴロゴロと喉を鳴らしてくれるようになったんですよ~。すでに、可愛くて仕方ないです(*^_^*) 
子猫ちゃんとの、しばしの時間、楽しみたいと思います(^-^)
2013年07月03日(Wed) 15:45
ren母さんへ
編集
ren母さん、いつもありがとうございます(=^0^=)
もうね、ホントに保護できて良かったです~。昨日から、隣の空家の木を伐採するのに、沢山の人と、重機が入ってるので、保護していなかったら、今頃どうなってるか・・・(>_<)
病院の先生も、里親探しに協力してくれるそうなので、来週から探してみようと思ってます(*^_^*)
2013年07月03日(Wed) 15:49
ko-miさんへ
編集
ko-miさん、いつもありがとうございます(=^0^=)
久しぶりの猫ちゃんのお世話、楽しんでます♪♪ 猫が夜型だったってこと、すっかり忘れてました~(^_^;) 
病院の先生も、里親探しに協力してくれるので、来週から始めたいと思ってます。あんまり一緒にいると、離れるのが淋しくなっちゃいますものね~(´・ω・`)

そうなんです!私、決心しました!(笑) 全身麻酔は、やっぱり心配ですよね。でも、決めては乳歯遺残かな~。犬歯が4本とも残ってるんですよ(;_;) 先生に、去勢手術は、すぐに終わるけど、抜歯は1時間ほどかかるかも・・・って言われました(^_^;) でも、今時のチワワは、乳歯遺残は当たり前だそうで、多い子は16本とか残ってるそうですよー。ソラ、事前検査に行ったら、プルプル震えてました・・。可哀想な気もするけど、先生にお任せしてきます(^-^*) 
私も、ずーっと迷ってましたよー。最後は、パパさんに「早く手術したら?」と言われ、覚悟を決めた感じです(´・_・`) メリットもデメリットもあるから難しいですよね~。
2013年07月03日(Wed) 16:06
ちゃいママン さんへ
編集
ちゃいママンさん、いつもありがとうございます(=^0^=)
ホントに確保!じゃなくって、捕獲できて良かったです(*^_^*)

もうね、小さすぎて、どうしていいかわかんないし、ノミもいっぱいいるし・・・病気持ってる可能性高いし・・・とりあえず病院に行こう!という事で、保護した責任を果たしに行ってきました(^-^)
先生も、里親探しに協力してくれる事になったので、来週から始めようと思ってます。あんまり一緒にいたら、離れるのが辛くなりそうだし・・・(´・_・`)

そうなんです!ソラ、金曜日に手術する事にしました!ずーっと悩んでたんですけどね~。犬歯の乳歯も4本とも残ってるので、綺麗にしてもらいま~す(^-^) 
2013年07月03日(Wed) 16:19












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

