チワワ日記

3チワ+1ニャンのまったり日常の記録
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 初めて記念日 ~りっくん、初めてのお風呂~TOPリクの成長記録 ≫ 初めて記念日 ~りっくん、初めてのお風呂~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初めて記念日 ~りっくん、初めてのお風呂~

6月29日 りっくんに試練の時がやってきました。

20130704-1.jpg

初お風呂です( ̄▽ ̄)

ただならぬ雰囲気に、やんちゃなりっくんもビビリ気味。

20130704-2.jpg

ルナちんソラ坊も、初めてのお風呂は、ビビリすぎて固まってくれたから、洗いやすかったけど、りっくんは暴れだしちゃいました(^_^;)

20130704-3.jpg

りっくんはいい子だよー♪ いい子だからキレイキレイしようね~♪ そのお手々、そろそろ離そうか・・。

20130704-4.jpg

ずっと暴れてたので、写真が全部ブレブレでした~(◞‸◟ㆀ)
という訳で、あっという間に終了~。

20130704-5.jpg

ルナちんが慰めに来てくれたけど、意気消沈のりっくん

20130704-6.jpg

そうそう。いい子にしてたら、すぐに終わりますよー♪♪ って、それ、いつもママがルナちんに言ってるセリフじゃないのー。


ママ、いじめた訳じゃないんですが・・・すっかり嫌われちゃったわね(*´Д`)=3ハァ・・・

20130704-7.jpg

でもね、りっくん
りっくんが抱きついてるパパさん。実はドライヤー係りだったりして・・(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

ヒャーーーー!!!


この後のりっくんの運命はいかに!? みなさんのご想像にお任せします・・・( ̄m ̄*)  

  写真が無いだけです・・ハイ、スミマセン・・・   (^_^;) 

20130704-8.jpg

ところで、ソラ坊は何してるのかな~?



・・・つづく・・・

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*) 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると励みになります(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:










関連記事

Comment

No title
編集
こんばんは~^^
うふふ♪りっくん初お風呂ですねぇ~♪
抵抗してますね~暴れちゃった??(笑)
お耳も寝ちゃってるし~^^緊張しちゃったねー
うんうん!これもまた典型的な末っ子?!^^;
風太と一緒ですよー
そして!ルナ★ママさんのコメントではじめて知った言葉!
ハイオンタイプにドワーフタイプ?!
思わず調べちゃった(笑)←無知でしょう~^^;
そっかぁ~・・・うちも風太はりっくんと同じく「ハイオンタイプ」なのかしら??
シュンやこたろう&りんとは全然体型が違って~
調べて見て「うんうん」とうなずいちゃった^0^
またひとつ勉強になりました~
ルナ★ママさんありがとうです~~~~^^

ソラくん・・・バスタブに浸かって~
なんだか余裕?!^▽^
2013年07月04日(Thu) 18:18
No title
編集
お風呂大暴れですか(笑)
みんな通る道ですよね
りっ君のその後がかなり気になります~。
りっ君のやんちゃぶりがココアとダブって見えるので
ついお風呂は嫌いでもドライヤーは好きって想像しちゃいます(^◇^)

ソラ君お風呂につかって余裕ですね♪
2013年07月04日(Thu) 23:17
No title
編集
あははは! 初お風呂。嫌がってないみたい。

我が家はベビーバスを買って 入れてるよ。
年寄りだから うっつらうっつら寝てたりする。。(*^_^*)
2013年07月05日(Fri) 10:19
No title
編集
こんにちわ♪
りっくん暴れちゃうタイプなんですね~!タダ者じゃない感じのりっくん♪
やっぱり頼もしい大物かも(*^_^*)
様子を見に来るルナちゃん、やっぱり優しいお姉ちゃんだ~可愛いな❤
ルナちゃん、ルナ★ママさんの真似をしてりっくんをなだめているんですね~可愛すぎる(笑)
って、ソラくん・・・なにを??癒されるな~ソラくん❤
2013年07月05日(Fri) 12:46
No title
編集
りっくんのお風呂デビューは大変そうでしたね(笑)
りっくんのお目目が必死さを物語っていますものねー!
うちはペコがぐるぐる回って、ポジがじっとしているんですが
ドライヤーが反対でポジが小さいからすぐ終わるはずなのに
暴れて、暴れて、大変でした~!

ソラくん、泳げるのー!?すごい、お風呂で泳いでる!
今日はとくに蒸し暑いから
涼しそう~な雰囲気の写真で「涼」を感じることが出来ました(笑)

ソラくん、今頃頑張っているのかな…
遠い我が家から、頑張れパワー送ります!!
2013年07月05日(Fri) 16:04
No title
編集
りっくん初シャンプーだったんですね~
終わった後のお顔が放心状態で目が点になってる~^^
初ドライヤーはどうだったのでしょう~?

ソラくんは優雅にお風呂ですか~
食べ方もお風呂も悠然とした感じなんですね~
蓮もゆっくりとした性格なんですけど 食べるのはめちゃ早。
足元にお湯がたまると大騒ぎですよ~^^;
2013年07月05日(Fri) 16:21
No title
編集
りっくん、初オフロは大騒ぎ状態でしたね。(笑)
そりゃあビックリしちゃうよね。
でも、洗ったあとのスッキリ感はやみつきになっちゃうかもね。
2013年07月05日(Fri) 19:41
ko-miさんへ
編集
風太くんも、お風呂嫌いなのかな(*^_^*) りっくん、初お風呂は大暴れでした~(笑) 一時たりとも手を話せなかったので、大変でした~(^_^;) 怖くて固まるって事、あるのかな~???

そうそう、ハイオンタイプとドワーフタイプ、またまた『チワワの飼い方』の受け売りです(^O^) 風ちゃんは、絶対ハイオンタイプですよね! チワワらしい(?)のはドワーフタイプなのかな。 ソラは絶対ドワーフです(^-^*) どっちのタイプも可愛いですよね(*^_^*) 

ソラは、ただお風呂に浸かってただけじゃなかったんですね~( ̄▽ ̄) なぜか、泳ぐハメになってしまったのです・・・。
2013年07月05日(Fri) 21:09
ココアままさんへ
編集
りっくんのその後・・・もちろん大暴れでした~( ̄▽ ̄) もう大暴れすぎて、写真ブレブレです(><)
ココアくんは、ドライヤー好きなんですね♪ ゴロゴロも好きだよね(*^_^*) ココアくんって、ヤンチャ坊さんなんですか~? 全然そんなふうに見えないですよ~(^O^) 

ソラ、余裕だったのは、この時まででした・・(^_^;) この後、おっとり系のソラでも大慌てになるとは・・・ソラの初泳ぎ、見てくださいね~(^-^)/
2013年07月05日(Fri) 21:15
ちわわんさんへ
編集
おぉ!ベビーバスですか! 飛び越えられなくて、ちょうどいい深さですよね(^-^) りっくんも、経験を重ねたら、気持ちよくお風呂に入ってくれるようになるかな~? ・・・想像できない・・・・(^-^;
2013年07月05日(Fri) 21:18
ライナ母さんへ
編集
そうなんですよー、ずーっと暴れてました(;_;) ルナもソラも、大人しかったので楽チンだったけど、りっくんを一人でドライヤーまでやるのはムリです( ̄◇ ̄;) 一度でいいから、りっくんが固まるところを見てみたいものです~(^-^;

私がお風呂場に行った時、すでにこの状態でした(^_^;) パパさん、何をするのー!? 次記事へつづく・・・(笑)
2013年07月05日(Fri) 21:24
ミセスさんへ
編集
ルナもソラも、大人しかったので楽勝だと思ってたら、予想以上に暴れてくれました~(;_;) ポジくんは、お風呂はいいけど、ドライヤーは大嫌いなんだね(^_^;) りっくんは、お風呂もドライヤーも大暴れでしたΣ(|||▽||| ) 

ソラ、ここまでは足もついてたし、余裕の表情だったんだけど・・・  おっとり系のソラも、さすがに大慌ての初泳ぎ。次記事で見てくださいね~(*^^*)

頑張れパワー、ありがとうございます(*´▽`*) おかげさまで、無事手術が終わりました♪♪ 夕方、様子を見に行った時は、まだボーッとしてたけど、順調だったみたいです(*^^*)
ポジくんも、いよいよ明日だね。 注射は、ちょっと痛いけど頑張るんだよー\(*⌒0⌒)♪ こちらからも頑張れパワー送りまーす(*´▽`*)
2013年07月05日(Fri) 21:43
ren母さんへ
編集
りっくん、初ドライヤーも大暴れでした(^_^;) 暴れるから、余計時間かかるしー(>_<) ルナソラは、ひとりで入れられたけど、りっくんはムリですね~・・・。(; ̄д ̄)ハァ↓↓

私がお風呂場に行ったら、ソラ、この状態でした・・・。パパさん、何するのー!?状態です(@_@;) 次記事で、ソラ初泳ぎを披露してるので、見てくださいね~(^ ^)

蓮くん、お風呂に浸かるの嫌いなんですね。完全シャワー派なのかな?蓮くん、ゆったりのイメージだから、大騒ぎが想像できないなぁ~。 どちらかというと、お風呂にゆったり浸かってるイメージでした~(^ ^)
2013年07月05日(Fri) 21:56
ポンママさんへ
編集
ルナもソラも、初お風呂から大人しかったので、りっくんの暴れっぷりはビックリでしたー!
頑張った後の、スッキリフワフワ感は、ワンコも人も気持ちいいですよね~(*^_^*) りっくんもお風呂好きになってくれるといいんですが・・・(⌒-⌒; )
 
2013年07月05日(Fri) 22:00
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年07月08日(Mon) 16:12












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

