チワワ日記

3チワ+1ニャンのまったり日常の記録
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ただいまー♪♪TOPソラの成長記録 ≫ ただいまー♪♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ただいまー♪♪

7月6日 土曜日

ただいまー♪♪

20130708-8.jpg

去勢手術を終え、病院で一泊したソラ坊が帰ってきました。
一回り大きくなって ( ̄m ̄〃)

20130708-9.jpg

あれれ~ ルナちん、なぜか警戒モード。
一晩でソラ坊の事を忘れてしまったのか・・・それとも、妙な物を首につけて帰ってきたから怪しいヤツと思われたのか・・・

20130708-10.jpg

りっくんは、エリザベスカラーに興味深々。

20130708-11.jpg

20130708-12.jpg

抜歯もしてもらい、綺麗になりました。犬歯が4本とも残っていたので、費用は、避妊手術ぐらいになってしまいました (T ^ T)

手術、抜歯と痛くて辛い思いをしたソラ坊ですが、いい事もあったようです。

それは、ロイヤルカナンのウェットフード。
病院でもらったのですが、今までにない食いつきっぷり。 このウェットフードの味を知ってから、ご飯の時間が大好きになったソラ坊
しかし、残念ながら2日間だけのお楽しみでした( ̄▽ ̄)  


そういえば、自分が小さい頃、風邪をひいたら、特別にアイスを買ってきてくれたり、母が優しく看病してくれたりしてたよな~。風邪をひくのも悪くないな、なんて思ったりして。(^^ゞ
術後の特別なフードを喜んで食べてるソラ坊を見ていたら、ふとそんな事を思い出しました(´・ω・`)

大きな試練を乗り越えたソラ坊。これからますますいい男になってくれる事でしょう( ̄▽ ̄)


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*) 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると励みになります(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:








関連記事

Comment

No title
編集
おかえり~!!ソラくん~(*´∇`*)
がんばったね~!!うん!ホント頑張った~!!
乳歯も無事抜歯完了ですね~!!いいなぁ~(^^ゞ
すっきり!!すっきり!!
そうでした・・・乳歯が多い分費用もかさみますよねー(>_<)
でも・・・致し方ないね・・・(・´ェ`・)

エリカラにルナちゃ~ん・・・・(笑)
そりゃそうだ・・・(*´∀`)アハハン♪
りっくんはやっぱ・・・末っ子?!よくわかってない??(笑)
可愛いなぁ~♪
うんうん!ますますイイ男に進化してねーーソラくん♡

風邪を引いた時の特別感・・・わかります~^^;
私もこの時だけの「すりおろしりんご」が嬉しくって~^-^
ソラくんもうまうま覚えちゃったねぇ~ (*'-'*)エヘヘ
2013年07月09日(Tue) 20:38
No title
編集
ソラくん、おかえり~!
犬歯たっくさん残っていたんですねぇ><
頑張ったね、ソラくん!
でもこれで何の心配もなく大人になれるはずだよ、ソラくん❤

確か今日が抜糸だったんですよね?
抜糸はあっと言う間だから
頑張れたかな?

2013年07月09日(Tue) 23:32
No title
編集
ソラくんおかえり~♪
無事に手術が終わって良かったですね~(^O^)
ルナちゃんがめっちゃ警戒してるけど もう慣れたかな~

早くエリカラがとれて りっくんとも遊べるようになるといいね。
頑張って偉かったよ~(^O^)
2013年07月09日(Tue) 23:56
No title
編集
ソラくん~お帰りなさい!!
よく頑張ったね!特別なフード・・よかったね❤
ルナちゃん・・怖がってる~(笑)エリザベスカラーが怖かったんでしょうね!
そして全然平気なりっくん・・笑ってしまいました(*^_^*)
やっぱりタダ者じゃないですね♪
2013年07月10日(Wed) 13:13
ko-miさんへ
編集
ありがとうございます~♪ ソラ、頑張りました\(*⌒0⌒)♪
歯もスッキリしましたよー(*^^)v 犬歯4本、前歯3本で合計7本抜きました(^_^;)
犬歯って、歯茎に埋まってる方が断然長いんですね~(@_@;)抜いた歯を見せてもらってビックリしました。
先生が言われるには、16本残ってた子もいたそうですよー(・_・;)

ルナの反応、ひどいでしょう~。たった一晩なのに、ソラに近づこうとしないんですよ(^_^;) 逆に、りっくんはカラーに興味深々、ソラの手術痕に興味深々、とても一緒に遊ばせられませーん(>_<)
去勢して、変わる子もいるっていうから、ソラの今後が楽しみです(^O^) とりあえず散歩の時に、マーキングをしなくなりました! クンクン匂い嗅ぎも無くなると、散歩がスムーズになるんですけどね~。

特別感、わかってもらえました~??
うんうん、すりおろしりんごもありますよね~(^-^) 懐かしいな~。
大人になると、なくなってしまうけど、いい思い出ですよね~(*^_^*)


2013年07月10日(Wed) 15:33
ミセスさんへ
編集
ありがとうございま~す(^O^) ソラ、無事終わりました♪♪
犬歯4本、前歯3本、合計7本抜いてもらいました(^_^;) 

ポジくんもソラも、大人の階段をひとつ登りましたね(^-^)  
私、思いっきり勘違いしてて、今日の病院は、歯を抜いたところの確認だけでした~(^^ゞ 抜糸は、土曜日でしたm(_ _)m  もうひと踏ん張り、頑張ろうね~\(*⌒0⌒)♪
2013年07月10日(Wed) 15:40
ren母さんへ
編集
ありがとうございま~す(^O^) ソラ、頑張りました~\(*⌒0⌒)♪

ルナの反応、ひどいでしょう~。一息、距離を保ったままソラの様子伺いしてたんですよ~(^_^;)
今は普通に戻ってるけど、私がソラだったら、ショック受けてます・・・( ̄▽ ̄;)

りっくん、カラーにも興味深々、ソラの手術痕にも興味深々、とても一緒に遊ばせられませーん(>_<) 抜糸が終わるまでは、完全別行動で対応してます(^_^;) 

2013年07月10日(Wed) 15:44
ライナ母さんへ
編集
ありがとうございます~(^O^) ソラ、頑張りました~\(*⌒0⌒)♪
ソラが、ご飯にガッツく姿を初めてみました・・・。この味を覚えてしまって、いつものご飯を食べてくれるのか少々心配です・・。

ルナの対応、ひどいでしょう~。一息、距離を保ちつつソラの様子伺いしてたんですよ~(^_^;) 私がソラだったら、ショック受けてます・・・_| ̄|○

りっくんは、カラーに興味深々、ソラの手術痕にも興味深々、とても一緒に遊ばせられませーん(>_<)
抜糸が終わるまでは、接触禁止です・・・(^_^;)
2013年07月10日(Wed) 15:49












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

