チワワ日記

3チワ+1ニャンのまったり日常の記録
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 病院三昧の日TOP成長記録 ≫ 病院三昧の日

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

病院三昧の日

今日は朝から大忙しのママ。
弁当を作り、洗濯物を干し、朝の散歩に行き、あまちゃんを見て、片付けをして・・・
(ここまでは普通の事ですよね・・・(^^ゞ)


暑くならないうちに、さぁ出発しましょう!!

20130710-1.jpg

先日、去勢手術と抜歯をしたソラ坊。抜歯の本数が多かったので、経過観察に行ってきました。結果、問題ナシ(^-^) 後は、土曜日の抜糸を待つだけです。

そして、検査の為、この子のウンPも持って行きました。

20130710-2.jpg

保護した子猫ちゃん。保護してから3日程はウンPも出ませんでした。お風呂に入れたら、ガリガリの骨と皮だけだった子猫ちゃん。ノミもダニも駆除して、綺麗になり、とても元気に遊べるようになりました(*^_^*) ただ、野良の子みたいだから、病気を持っていないか心配です。結果は、土曜日です。

さて、ソラ坊の診察を終え、帰宅。

次は、ルナちんりっくんのワクチン接種の為、別の病院に出発です。

20130710-3.jpg

初めて、一緒にカートインした2チワ。

20130710-4.jpg

りっくんの元気っぷりに、少々迷惑そうなルナちん

20130710-5.jpg

20130710-6.jpg


帰ってくるまで、テンションMAXのりっくんでした(^_^;)

ところで、なぜ病院を別にしたの?一緒な病院に行けばいいのに・・・って思う人もいるでしょう。私もそう思います。

なぜなら、最近、近所に、立て続けに2件の動物病院ができました。正直、様子伺いをしてます。りっくんは、最初のワクチンから、今日行った病院にかかってます。ソラの手術も、この病院で・・・と思ったけど、近所のワンコ飼いさんから、いい病院ができたよ~と聞いて、行ってみた病院が手術をした病院です。そんな訳で、とても面倒くさいことになってます。(^_^;)

ここからは、少々苦言を呈させて頂きます。

ルナちんりっくんが行った病院。

病院に着くと、一人の女の人が涙目で待合室にいました。きっと病気か事故にあって、命が危ない状態なんだなって、すぐにわかりました。
かなり待ってから、ようやく診察室に入ると、診察台の下に、血のついた白い毛が落ちていました。ハサミでカットされたように束になった毛です。カートに乗せていたので、直接踏むことはありませんが、いい気分はしません。
それから、ワクチンを打ってもらい、5分ほど待ってて下さいね。と言われたので、待合室で待ってました。
しばらくすると、先ほどの先生とは違う女性の先生が来られ、りっくんの歯茎の色を確認し、ルナちんのも確認しようとしたけど、ビビリのルナちん。先生に「う~っ」と言ってしまいました。すると、その先生は、私に歯茎を見せてくださいと言いました。
これって普通なのかな? 決して気性が荒いわけでもないし、注射した時も微動だにしなかったルナちん。自分の手で確認しなかった先生。信じていいのかな?

さらに、お会計。ワクチンだけなのに初診料を取られました。これって普通なのかな?もちろん病院ごとに違ったりするんだろうけど、りっくんの前回のワクチンの時は、とられなかった初診料???

今、増えすぎてるといわれる動物病院。
「いざ」となった時に頼れる病院を探しておくことの大切さを実感した日でした。



*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*) 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると励みになります(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:





関連記事
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年07月10日(Wed) 21:21
No title
編集
ルナママさんこんばんは~♪

あちこちの病院にと暑い中お疲れさまでした~
ソラくんはとりあえず何も問題なくてよかったですね~
すっかり忘れてた このネコちゃん。すごくかわいい~❤
元気になって こんな可愛い笑顔を見せるようになってよかったですね~

りっくんはルナお姉ちゃんとのお出かけが楽しいようで(^O^)
病院 いろいろとあるんですね。
うちはお迎えしたペットショップの隣接の病院にいつもかかってます。
車で30分くらいのところなので 急な時の事を考えたら近くがいいのでしょうけど
とても感じのいい先生と看護婦さんなので 通い続けてます~
信頼できる先生が見つかるといいですね。
2013年07月10日(Wed) 22:43
No title
編集
暑い時期だったので 大変そう。。

気をつけてねええ。。
2013年07月11日(Thu) 11:02
No title
編集
ルナ★ママさん、おはようございます♪
病院三昧・・お疲れ様でした!!
色々大変そうなのに病院をかけもちされてるルナ★ママさんい優しい愛情を感じちゃいました♪
りっくん、ルナちゃんとカート・・嬉しそうですね!ルナちゃんは微妙なお顔(笑)
ソラくん、よく頑張ってるね!あともう少しだね!!
ニャンコも可愛い~~♡オテテがなんとも~♡

病院色々ありますね!ちょっと確かに不安になる感じがしますね!
最低でも衛生面はきちんとして欲しいですよね!

でも前もって分かってヨカッタですね・・
やっぱり「いざ」という時に信頼できる病院にお願いできるように
ワクチンやおしり絞りなどで色々伺ってみて、知って探しておくこと・・
大切ですね、わたしも改めて勉強になりました!
ありがとうございました☆
2013年07月11日(Thu) 11:09
No title
編集
病院はよし悪しがありますね。
私の家の周りにも3件獣医がありますが
いまは1か所に決めています。
でも、そこでは大きな手術はできないから
今後どうするかは考え中です。

ルナちゃんの行った病院・・・
慎重に様子見た方がいいですね。
普通、ワクチンで初診料は取らないと思いますよ。
2013年07月11日(Thu) 13:24
鍵コメさんへ
編集
ご自身の体験を聴かせて頂いてありがとうございます(^-^) とっても参考になりました。
ルナたちにとっても、私にとっても、合う病院を探します(^^ゞ
人の病院も合う合わないがあるのに、話せないワンコの病院選びは慎重にしたいですね。
ホントにありがとうございました~(*゚▽゚*)

2013年07月11日(Thu) 15:40
ren母さんへ
編集
ソラの回復は順調なので心配ないみたいです(^-^) ありがとうございます♪
子猫ちゃん、すっかり懐いてくれてるんですよー(*゚▽゚*) 私も娘もメロメロです~(*´ω`*)

ren母さんは、信頼できる先生にお世話になってるんですね。蓮くんの小さい時から知ってもらえてると心強いですよね。遠くても、信頼できる先生に診てもらうのが一番です!
私も、地道に信頼できる病院を探します。ルナが少し唸っただけで触れなくなるような病院は二度と行く事はないでしょう(^_^;)
2013年07月11日(Thu) 15:54
ちわわんさんへ
編集
毎日暑いですよね~(;´Д`A
暑くなる前にと思って、早めに行動したけど、やっぱり暑かったです(ーー;)

病院もサマータイムを設けてほしいですね~。
2013年07月11日(Thu) 15:56
ライナ母さんへ
編集
病院に行く日にちをずらせばいいのに・・・先生から、この日って言われると、絶対その日に行かないといけないって思っちゃうんですよね~(^_^;) 融通の効かないママです・・_| ̄|○

リクと一緒にカートインしたルナ、とーっても迷惑そうでした(>_<) 狭い空間で、ずっとはしゃいでいたら、そうなりますよね~。ソラは順調に回復してるので、心配ないようです(^-^)ありがとうございます♪♪

子猫ちゃん、すっかり懐いてくれてるんですよ~♡ 猫パンチも可愛すぎです~(*´ω`*)

そうなんです!診察室に入った途端、目が点になりました!でも言えない私ってダメですね。ルナたちが触れる場所だったら、絶対言ってるけど・・・。
それに、ルナが少し唸っただけで触れなくなる先生って・・・。トリミングで爪切りもできるのに~(>_<)もっと吠える犬はどうしてるんだろうって思っちゃいました(-.-;)

今回はワクチンだけで良かったです。私も、地道に信頼できる先生を探してみようと思います。

2013年07月11日(Thu) 16:12
ポンママさんへ
編集
ですよね~。やっぱりワクチンだけで初診料ってとらないですよね。今までも取られた事なかったし・・・(ーー;) いわゆる、儲け主義の病院だったのかな~。

信頼できる先生でも、設備の問題とかもあるんですね~。病院選び、難しいです・・・(>_<)
ルナが行った病院は、衛生面から見ても、お世話になることはないですね。
地道に信頼できる先生を探してみま~す(^-^)
2013年07月11日(Thu) 16:18












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

