チワワ日記

3チワ+1ニャンのまったり日常の記録
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 初散歩だっちゃーTOPリクの成長記録 ≫ 初散歩だっちゃー


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

初散歩だっちゃー

梅雨が明けてからというもの、毎日酷暑が続いている小倉地方。(;´Д`A

ルナちんソラ坊も、めっきりお散歩の時間や、お出かけが少なくなり、少々ストレスがたまってきている模様。

そこで、りっくんの散歩デビューを兼ねて、お出かけする事にしました。

3チワで車に乗るのも初めてです。ドライブBOXを並べたら、すっかり後部座席が占領されてしまいました・・・(ーー;)

20130716-1.jpg

曇空の中、早めに出発。
広場に到着すると、まず水分補給です。
お水の用意をすると、待ってましたとばかりに群がる3チワ。
待ちきれずに直接ペットボトルから飲もうとするソラ坊

20130716-2.jpg

20130716-3.jpg

お水を飲むだけで、てんやわんやの3チワ。この先、どうなることやら・・・(^_^;)

水分補給を終えた3チワたちは、思い思いに散歩を始めました。

20130716-4.jpg

20130716-5.jpg


みんなで集まってみたり・・・

20130716-6.jpg

思い思いに、たそがれてみたり・・・

20130716-7.jpg

伸縮リードが見事に絡まって、それぞれを担当していたパパさん、娘、ママも、すっかり3チワに振り回され・・・

芝生広場へと、つづくのでした。



*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*) 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると励みになります(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:


この先は、昆虫が苦手な方はスルーして下さいね。

(セミの脱皮シーンです)


家を出ようとしたら、セミの脱皮に遭遇しました。

先日、隣家の木を全て伐採してしまいました。本来なら、地中から出てきたセミは、木に登って脱皮をするのでしょうが、仕方なくコンクリートの塀を選んだのでしょう。

20130716-8.jpg

生命の神秘に出会えた事に感謝です。
関連記事

Comment

No title
編集
こんにちは (^。^)/

賑やかで てんやわんやの 3チーの様子が
とっても 微笑ましいです (*^_^*)

芝生広場へ・・・・・・ 楽しみです
2013年07月16日(Tue) 18:09
No title
編集
丁度一番暑い日だったから たまらなかったよね。

今日と昨日はこちらは一気に涼しいよおお。
2013年07月17日(Wed) 09:04
No title
編集
りっくんの初めてのお散歩 楽しそうですね。
リードがからまってしまって この後どうなるんでしょ~
続きも楽しみにしてます~

そして セミ。羽化したての羽はやっぱりうっすらグリーンがかってるんですね。
先日他の方のブログでもみてびっくりしました。生命の神秘って感じします。
2013年07月17日(Wed) 11:55
No title
編集
こんにちわ♪
みんな可愛い~❤
てんやわんやな様子が伝わってきます~(笑)楽しそう~いいなぁ♪
りっくん自由ですね~♪ルナちゃんもライナと一緒で案外テンションあがっちゃうタイプなんですよね☆
リードが絡まっているお写真・・・見事にみんなが違う方向を向いているので
笑ってしまいました~無邪気で可愛すぎます(*^_^*)

セミ・・生命の神秘・・同感です❤感慨深いですね❤
2013年07月17日(Wed) 13:30
プヨリンさんへ
編集
こんにちはヽ(^0^)ノ

初めて3チワでお出かけしました~(^O^) とっても大変でした~(>_<)
でも、この大変さが嬉しかったりするんですよね~(^^ゞ

2013年07月17日(Wed) 15:10
ちわわんさんへ
編集
曇空を狙って、お散歩に行ってきました(^O^) でも、暑いですよね~。
ちわわんさん地方は、涼しくなったみたいですね。羨ましい~(;´Д`A
2013年07月17日(Wed) 15:12
ren母さんへ
編集
みんな、好き放題に動くから、リード絡みまくりでした~(^_^;) 一人でお散歩は、絶対ムリですね。
当分、一人1チワ担当性になりそうです( ̄▽ ̄)

セミの脱皮、初めて見たんです! 理科で習ってはいたけれど、目の当たりにすると、神秘的で感動しました。
でも、飛ぶセミは苦手なんですが・・・(^_^;)
2013年07月17日(Wed) 15:18
ライナ母さんへ
編集
ライナちゃんも嬉しい事があると、テンション↑↑ですよね(*゚▽゚*) ルナも、散歩は好きじゃないのに、車のお出かけは大好きだから、車に乗るとテンション↑↑で、落ち着かせるのに一苦労なんです~。

みんな、好き放題に動くからリード絡みまくりでした~(>_<) 当分、一人1チワの担当性じゃないとお出かけできないです(^_^;)

生まれて初めてセミの脱皮に遭遇しました! 教科書では見てたけど、実際目の当たりにすると、神秘的で感動ものでした。 でも、飛ぶセミは苦手なんですけど・・・(^_^;)
2013年07月17日(Wed) 15:22












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

