チワワ日記

3チワ+1ニャンのまったり日常の記録
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ まったりお昼寝中・・・福来るTOP日常の出来事 ≫ まったりお昼寝中・・・福来る


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

まったりお昼寝中・・・福来る

日中は、ほとんどお昼寝中の3チワ+1ニャン。

子猫ちゃんは、すっかり我が家と3チワに慣れてくれたようで、ずーっとリビングにいるようになりました。

20130725-1.jpg

子猫ちゃんを保護したとき、まさかこんな光景が見れるとは思ってなかったな~。

20130725-2.jpg

ううん、仲良くお昼寝してるのが可愛いなぁ~って見てただけ。


反対側から見てみると・・・

20130725-3.jpg

ソラ坊も、まったりお昼寝中・・・。



ちなみに、この方は・・・

20130725-4.jpg

ひとりゲージの中で、ちょっと可哀想かな(^_^;) 


そうそう、先日ミスターマックス(ホームセンター)で買ったクールマット。

20130725-5.jpg

気が向くと使ってくれてるようです。
使わなかったら、ママの睡眠用にしようと思ってたのに~。


あらら・・ ママがブログを書いていたら、こんなとこでも寝っちゃたようです。(こんなとこ=PC台の下)

20130725-6.jpg

み~んなの寝顔を見て、ひとりニタニタ状態のママでした・・・(//∇//)


あっ、そうそう。
大事なことを忘れてました。

7月1日、我が家に彷徨ってきた子猫ちゃんを保護。里親探しをする予定でしたが、ルナちんたちとも仲良しになり、もともと私も娘も猫ちゃん大好きな事もあり、我が家の家族に迎える事にしました(^^ゞ

子猫ちゃん1

(推定)2013年5月25日生まれ。福岡県出身。男の子。2ヶ月です。

大所帯になったルナママ家を、これからもよろしくお願いします(^^ゞ



*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*) 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると励みになります(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:



関連記事

Comment

No title
編集
初めまして。
子猫ちゃん、どうなるんだろうと思って見てました。
家族になったんですね♪
すっごい可愛い容姿だし(尻尾の模様もすてき)
何よりルナちゃんとのあんな寝姿見ちゃったら、たまりませんよね。
福君は素敵な場所に迷い込んだんですね。
2013年07月25日(Thu) 16:35
編集
子猫ちゃんとチワワの寝姿に
胸がキュンとしちゃいます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

本当にかわいい!
福ちゃんは本当にルナ★ママさんに
出会えて良かったですね。

幸せになりますように!
2013年07月25日(Thu) 18:29
No title
編集
こんばんは~☆ルナ★ママさん

福ちゃん・・・なんていいお名前なのーーー!!^-^
うんうん!ルナ★ママ一家に幸せを運んでくれた可愛い福ちゃん♡
そしてホント・・・ルナ★ママさんご家族と出会えてよかった・・・(涙)
猫ちゃん大好きですもんね~ルナ★ママさん(⌒-⌒)

こんな寝姿見たら~う~ん♡幸せです^^

PS
いいなぁ~クールマット・・・ちゃんと使ってくれてる~(笑)
2013年07月25日(Thu) 20:44
No title
編集
こんばんは♪

福ちゃん、かわいい(>_<)
ピンクの首輪にピンクのお鼻・・・とーーーーーってもキュート!!
やっぱり美ネコちゃんでしたね。
みんなで、仲良くできてるのが
お顔の表情にでてるね~(^^)
2013年07月25日(Thu) 22:08
No title
編集
福ちゃんお迎えされたんですね~おめでとうございます(*^^)v
福ちゃん良かったね~♪
ドンドン家族が増えて楽しそう~(^O^)

ねこちゃんってほんと小さな隙間にも入っていくんですね。
PCラックの下で仰向けに寝てる福ちゃん 可愛いです~♪
2013年07月25日(Thu) 22:25
No title
編集
こんにちわ♪
福ちゃん、家族になったんですね❤ヨカッタね、福ちゃん❤
みんな並んで寝てる・・可愛すぎますね~♪
ルナちゃんも、ソラくんも、とーっても優しいコたちだから(あ、もちろんりっくんも!!)
家族になれたんですね~!素敵です♪
ルナ★ママさんのお人柄の賜物なんでしょうね、伝わってきます。。
これからみんなの様子を見に伺うのが、ますます楽しみです☆

クールマット使ってくれてていいなぁ(笑)
動く写真・・ありがとうございます!
メカに弱いのでかなり不安ですがトライしてみます☆
2013年07月26日(Fri) 13:27
chirikuさんへ
編集
こんにちは♪ コメントありがとうございます(=^0^=)
チワワ3匹、うち1匹はまだ4ヶ月なので随分迷ったんですが、案ずるが産むが易しというか・・・仲良くなってくれたので、迎えることにしました(^^ゞ 
我が家に彷徨ってきてくれた福は、家族になる運命だったんでしょうね。これからの3チワ+1ニャンの生活が楽しみです(^-^) 
chirikuさんも、2チワ+1ニャンの多頭飼いなんですね。今まで2チワだと思ってました~(^_^;) これからも、さくらちゃんたちに会いに行かせていただきま~す(^-^)
2013年07月26日(Fri) 15:40
オッサンさんへ
編集
こんにちは♪ コメントありがとうございます(=^0^=)
チワワ3匹に猫1匹はムリだよね~と、半ば諦めていたんですが、予想以上に我が家に馴染んでくれました(^-^) 警戒心ゼロで、一緒に寝ている姿は癒されますよね。 朝は、ソラにスリスリしてご挨拶もしてるんですよ。 思わぬ多頭飼いになっちゃいましたが、これからの3チワ+1ニャンの生活が楽しみです♪ 
2013年07月26日(Fri) 15:50
ko-miさんへ
編集
ko-miさん、いつもありがとです~♪♪
最初に保護した時から、猫好きの私としては家族になりたかった気持ちもあったけど、やっぱり3チワ+1ニャンなんてムリだよね~と諦めてたんです。でも、案ずるが産むが易しというか・・・3チワに馴染んでくれたので、家族になれました! っていうか、まだ飼うって決まる前から、パパさんなんて、キャットタワーどれにしよ~??とか言ってたし(笑) 家族になる運命だったんでしょうね(^-^)

クールマット、意外に使ってくれてました(^O^) 最初に使うようになったのは、福ちゃんなんですけどね・・・(^_^;)
2013年07月26日(Fri) 15:56
No title
編集
こんにちわ (^_^)

なんとも 可愛いですね
こんなに警戒心なく 馴染んじゃうんですね
皆のお昼寝姿 にやにやしながら ずっと眺めてました
ほのぼのしてて
福(ちゃん)来る・・・・ピッタリですね d(*⌒▽⌒*)b
2013年07月26日(Fri) 16:01
さくらさんへ
編集
さくらさん、いつもありがとうございます~♪♪
福ちゃん、可愛いい顔してますよね(*^_^*) 猫に無知なパパさん、最初見た時、この子ペットショップで売ってたんじゃない?って、真顔で言ってました(^_^;) そんなわけないのに~。
尻尾の先は、変形していてクルリンってなってるんですよ。大人になったら、どんな子になるか楽しみです~。

 
2013年07月26日(Fri) 16:07
ren母さんへ
編集
ren母さん、いつもありがとうです~♪♪
ルナたちに慣れると思ってなかったので、里親さんを探すつもりだったんだけど、思った以上に仲良くなってくれて家族になることができましたo(*゚▽゚*)o 思わぬ多頭飼いになっちゃたけど、これからの3チワ+1ニャンの生活が楽しみです(*´ω`*)
福ちゃん、今のところ一番小さいし、階段も上り下りするので、家の中どこでも行きまくりです。なので、時々行方不明になってます(^_^;)1年後には、一番大きくなってるんだろうな~(笑) 
2013年07月26日(Fri) 16:12
ライナ母さんへ
編集
ライナ母さん、いつもありがとうです~♪♪
みんな、警戒心ゼロで一緒にお昼寝している姿を見ると、仲良くやっていける!って確信もてました(*^_^*) 朝、福ちゃんが二階から下りてくると、最初にソラにスリスリしてご挨拶するんですよ。一緒に遊ぶのもソラが多いし、とっても仲良しです(*´ω`*)
リクとは、子犬と子猫だから手加減ナシで遊ぶので、見ている方がヒヤヒヤものです~(^_^;) でも、どんなに追いかけられて跳ね飛ばされても、また向かって行って遊んでます( ̄▽ ̄)

クールマット、最初に使ってくれたのは福ちゃんなんです(^^ゞ 取られる!って思ったのか、それからルナも使うようになったんですよ~。
2013年07月26日(Fri) 16:19
プヨリンさんへ
編集
プヨリンさん、いつもありがとうございます~♪♪
最初の二日間ほどが、お互い警戒してました(^_^;)短時間だけのご対面にしてたんだけど、そのうち、福ちゃんがずっとルナたちがいる一階にいるようになり・・・二階にあげても自分で下りてきてしまい、リビングに入れて~と泣くので、ずっと一緒にいるようになりました~。
私も、チワワ3匹いる家には置いておけないよね~と諦めてたんだけど、あっという間に仲良くなってくれたので、家族になることができました(*^_^*)
思わぬ多頭飼いになっちゃたけど、これからの3チワ+1ニャンが楽しみです(*´ω`*) 
2013年07月26日(Fri) 16:27
楽しそう~
編集
こんにちは
大変そうですが楽しそうな空気が伝わって来ます(^_^)
あの天使のような時間帯を見るだけで癒されまあすねぇ
きっと悪魔のような時間帯もあるのでしょうが

それにしても今の上下関係とこれからの上下関係は
どうなっていくのでしょうか?
楽しみに拝見させていただきます
2013年07月26日(Fri) 16:39
キヨさんへ
編集
キヨさん、いつもありがとうございます~♪♪
キヨさん、するどいです!(笑) 悪魔のような時間、あります・・・(´;ω;`) 4匹となると、あっちがウンPすると、こっちもウンP・・・ずーっとウンPを拾ってるような気がしてきます・・・(^_^;) あと、リクとの絡みは、子犬と子猫なので手加減しらずで遊ぶので、見ている方がヒヤヒヤものです。でも、一緒にいたいみたいで、逃げないんですよね~( ̄▽ ̄)

犬と猫の多頭飼い、いろいろ調べてみたんですが、猫を上にした方がいいみたいなんです。猫に自覚はないけど、犬を下にする方が上手くいくって書いてありました~∩゙ヽ(。・ω・。)へぇ~

とりあえず、ご飯は福ちゃんに先にあげるようにしてます。ソファーにあがれるのも福ちゃんだけ。(猫だから、あがっちゃいますものね~) これから大きくなるにつれ、どうなることやら・・・。大変そうだけど、楽しみです( ̄▽ ̄)
2013年07月26日(Fri) 16:56












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

