チワワ日記

3チワ+1ニャンのまったり日常の記録
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 水遊び・・・のつもりだったのに~TOP日常の出来事 ≫ 水遊び・・・のつもりだったのに~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

水遊び・・・のつもりだったのに~

昨日は、立秋。暦の上では秋がきましたが、まだまだ残暑厳しい日が続くようですね(;´Д`A

我が家の庭は、午前10時頃まで日陰になるので、庭の手入れをするついでに、3チワたちを走らせることにしました。ん?逆だね(^_^;) 3チワたちを遊ばせるついでに庭の手入れでもする事にしました・・・・どっちでもいいか(-.-;)

お庭の手入れも早々に終わり、(暑さに負けて途中終了~)3チワたちが遊ぶ様子を見てたけど、日陰でもやっぱり暑そう・・・(;´Д`A

ちょっと水遊びでもしてみよかな~ みんな喜ぶだろうな~
と思い、お風呂用のタライを用意。

どんどん水が貯まっていくタライに???状態のルナちんソラ坊

20130808-1.jpg

もうすぐ水が貯まるから待っててね~。暑かったら入っちゃてもいいんだよ~(^O^)

20130808-2.jpg

りっくんも興味あるみたい。
これは、3チワたち、楽しく水遊びしてくれそう~♪♪♪

20130808-3.jpg

と思ったけど、ルナちんりっくんもどっか行っちゃた・・・。

20130808-4.jpg

お!りっくんが来たー!と思ったら、水を飲んで、また遊びに行っちゃうし・・・

20130808-5.jpg

お出かけする娘のお見送りの方が、なんだか楽しそうで

20130808-6.jpg

結局、大きな水飲み場ができただけとなりました( ̄▽ ̄;)



*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*) 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると励みになります(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

関連記事

Comment

No title
編集
こんばんは~^^
そちらも毎日猛暑続きですねー><
体調管理お気をつけくださいねー

暑い日にはお庭で水遊び~♪
いいですねー!!!(お庭があってうらやましい~~^-^)
んんん・・・!!と思いきや!!!
あははー大きな水飲み場とは~っ(笑)
うふ♪なんだかみんな美味しそうにお水飲んでますねー^0^
タライを舐めているソラ君~性格が出てますねー^^控え目~(笑)
この暑さでは喉も渇きますよねー^^
2013年08月08日(Thu) 19:10
No title
編集
大きな大きな水飲み場が出来ましたね~♪
でもいいな~お庭がドッグランみたいで(^O^)
芝生も青々と 今は暑いでしょうけど 涼しくなったら
3チーちゃんたくさん走れそうですね~
次はこのたらいで 水遊びするところみてみたいです~♪
2013年08月08日(Thu) 22:39
No title
編集
こんにちは (^_^)
毎日 暑いですね
ちょっと お水が あるだけで 涼しそう
興味津々で 近づいてくる皆が かわいいね

こんなお庭で みんなが ランランできたら いいね
うらやましいな
2013年08月09日(Fri) 13:18
No title
編集
前もランしてるので見たんですが、お庭いいですね。
この前、ホームセンターで激安のちっさなプールを見つけて
旦那さんが買ってベランダでやろうよと言うんですが、
下に漏れちゃったりしたら・・・、
と考えると無理です。
散歩に行けない日でも、お庭で遊ばせることができたら
いいなぁ(´▽`)
2013年08月09日(Fri) 16:22
ko-miさんへ
編集
こんにちは♪
午前の早い時間に遊ばせてたんだけど、やっぱり暑いです(;´Д`A 先日、ランに行った時に、ラブラドールがタライのプールで遊んでたのを思い出し、家でもやってみよう!とウキウキしてたのは私だけだったみたいで・・・全然遊んでくれませんでした(笑) 
狭い庭・・・手入れ不足で荒れ放題です(^_^;) とってもとっても雑草生えてくるし、ダンゴ虫いっぱいるし~(;_;) ホントですね。ソラだけずっと側にいるし、タライの縁を舐めてるし、ソラらしい~(*^^*)

2013年08月10日(Sat) 12:34
ren母さんへ
編集
こんにちは♪
そうなんです~。結局、大きな水飲み場になっただけでした(笑) 先日、ランに行った時に、ラブラドールがタライのプールで遊んでたので、もしかしたら3チワも遊ぶかも!?と思って用意したんですが、ウキウキしてたのは私だけでした(笑)
芝生のドッグランに憧れていたんですけど、芝の手入れが、こんなに大変なんて知りませんでした~(^_^;)毎週刈り込みしないと草ボーボーです・・・。
2013年08月10日(Sat) 12:38
プヨリンさんへ
編集
こんにちは♪
ホント、溶けそうなくらい暑いですよね~(;´Д`A 
水しぶきや水の音だけでも、気持ち涼しくなりますよね(^-^) できれば清流が流れてるところに涼みに行きたいんですけどね~。私が変わった事をすると、何事!?って寄ってきてくれるけど、結局遊んでくれませんでした(^_^;) 
芝のドッグランに憧れていたんですが、こんなに芝の手入れが大変なんて知りませんでしたー。もともとマメじゃないから、あっという間に草ボーボーです(^_^;)
2013年08月10日(Sat) 12:44
chirikuさんへ
編集
こんにちは♪
chirikuさんが見つけたのは、子供用のビニールプールかな?あれ、いいですよね~(^-^*) 私も激安みつけたら買っちゃうかも♪ ただ片付けるのが面倒なんですよね~。
芝のお庭に憧れていたんだけど、こんなに手入れが大変だったなんて知りませんでした~(^_^;) 刈り込んでも、あっという間に草ボーボーだし、ダンゴ虫いっぱいいるし・・・(-.-;)
家の中で走り回るより安全なので、とりあえず朝出して、体力を消耗してもらってます(笑)
2013年08月10日(Sat) 12:57
No title
編集
あははは。
3年前に亡くなったスムース軍団
17歳と16歳・・その前年には17歳のコが。。

そのこたちが水が大好きで
川に行っても飛び込んでしまうほど。。

一回流されて大変でしたよ。
飼い主の方が死ぬかと思いましたよ。(´・ω・`;)ポリポリ
2013年08月13日(Tue) 10:27
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年08月23日(Fri) 18:16
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年08月24日(Sat) 09:59
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年08月26日(Mon) 16:46
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年08月28日(Wed) 12:03












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

