チワワ日記

3チワ+1ニャンのまったり日常の記録
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 我が家の爪切り事情TOP日常の出来事 ≫ 我が家の爪切り事情


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

我が家の爪切り事情

ルナちんが家族になるまで、犬も爪切りが必要なんて知らなかったママ。ヽ(・ω・*)ノ
ペットショップで教えてもらったり、本を読んで勉強したものです。φ(・_・”)

小さい時は、爪も柔らかく小さいので、1代目爪切りで十分だったけど、

20140313-1.jpg

大人になるにつれ、爪も固くなったので、2代目爪切りギロチンタイプを購入。
しかし、このギロチンタイプ、何度使ってもやっぱり怖い。(´・ω・`;A)


そんな時に見つけたのが3代目爪切り、その名も

20140313-2.jpg

ジョリジョリマシ~ン!!

爪切りというよりは、電動ヤスリです。ハイ・・


ギロチンタイプを使っていた時は、深爪しないように、爪を持つ手にも力が入り、ママの緊張が伝わるのか、みんな爪切りは嫌いだったけど

20140313-3.jpg

ジョリジョリマシーンにしてからは、うっとり~なお顔で大人しくしててくれるようになりました♪
えっ、ただ諦めてるだけ? (・◇・) まぁ、そういう見方もできますが・・・

20140313-4.jpg

少しづつ様子を見ながら削れるので、随分楽チンになりました♪

20140313-5.jpg

りっくんは、まだ伸びてないから今度ね~。



さて、爪切りといえばかかせないのが この方。

20140313-6.jpg

気がつけば、あっという間にツンツンになってる猫の爪。
ママの背中に飛び乗ってきてくれるのは嬉しいんだけど、時々グサッと刺さるんだよね~(×o×;)

20140313-7.jpg

20140313-8.jpg

爪切り後は、うまく爪が引っかからず、ずっこける事もあるけれど・・( ̄m ̄〃)プッ

ママの背中に、ミミズ腫れを作らない為にも、ご協力よろしくね~。




 



*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*) 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると励みになります(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:




関連記事

Comment

No title
編集
おはよう~~ルナ★ママさん^^
なになに??ジョリジョリマシーン??
えーーーーっ!そんなマシーンがあったなんて!!
爪を切るというより削る??お高そうですけど・・・ (* ̄ー ̄*)ニヤリッ
おいくら万円くらい??←めっちゃ気になる~~~~(笑)

家はルナ★ママ家一代目のタイプを用意してたけれど~
なんだか怖くって・・・(・´ェ`・) 1~2度使ったきり(苦笑)
ギロチンタイプはもっと怖くって・・・オイオイっ(^^ゞ

それにしても爪きり嫌いな猫ちゃんが多い中
福ちゃんすごーい!!
うちの子達なんかよりめっちゃくつろいでお手入れされてる~~~(*´∇`*)

うちもそろそろお手入れにいかなくちゃ(>_<)
カシカシすごい音を立てて廊下を走ってます(◎ー◎;)
2014年03月14日(Fri) 10:51
No title
編集
これ気になってたんですよー!
ウチも初代は同じタイプです。
でも、ここで諦め、爪切りはお店任せです(笑)
でもうっとりしちゃうようなジョリジョリマシーンだったら私でもできるかも!?
福ちゃんは爪切りも余裕なお顔ですね。
爪切り後に目測誤ってひっくり返っちゃってる姿を想像して笑っちゃいました。
福ちゃん、ごめん~。
でも、皆ママに上手にお手入れしてもらっていいですねー。
2014年03月14日(Fri) 14:35
ko-miさんへ
編集
電動つめやすり、今なら1000円切りますよ~♪ どうやら、生産中止になったらしく在庫処分でお安くなってました♪ 記事の最後に商品紹介してるので、良かったら覗いてみてくださいね~(^-^)
爪切り、怖いですよね~。ルナは黒い爪もあるので、余計怖いです(^_^;) 
でも、3匹連れて行くのも大変・・・ko-miさんは4匹、もっと大変~(^_^;)
経済的な事も考えて、何とか自分で頑張ってます~(^^ゞ

そうそう、福ちゃん、爪切り平気なんです。最初っから、こんな調子だったので、私の方が拍子抜けしたほどです~(笑) でも、シャンプーの時は豹変してます~(^_^;) 


2014年03月14日(Fri) 15:02
akikoさんへ
編集
電動つめとぎ、偶然、楽○で見つけて、レビューも良かったので買ってみました(^-^)
カシャカシャって音が聞こえだすと、少しだけ削ったりできるので楽チンですよ~。
私は、3匹連れてトリミングに行くのがしんどいし、経済的なので、何とか自分で頑張ってま~す(^^ゞ

福ちゃん、爪切ったあとに、キャットタワーに駆け上がると、爪がひっかからずに落ちて行きます(笑)
そのうち激写するぞー\(*⌒0⌒)♪
2014年03月14日(Fri) 15:11












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

