チワワ日記

3チワ+1ニャンのまったり日常の記録
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ガウガウ王子の試練TOPリクの成長記録 ≫ ガウガウ王子の試練


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ガウガウ王子の試練

我が家のガウガウ王子、りっくん
とにかく超ビビリ。お散歩で犬に出会えば、どんなワンコにも吠えまくり、声をかけてくれる人がいれば吠えまくり・・・ ちょっとした物音にも吠えまくり・・・ (; ̄д ̄)ハァ↓↓

どうやら、すべてが怖いみたい。
このままでは、りっくんの精神状態にも良くないし、お出かけすることも苦痛になってしまいます。

Happyなワンコライフを送るためにも、ここはひとつりっくんに経験してもらう事にしました。

20140314-1.jpg

行き先は、ドッグカフェ&ドッグラン ヒューワン さん。
ワンコ幼稚園(一時預かり)もしてくれて、問題行動のあるワンコも受け入れてくれるところなんです。

ルナちん が小さい時も、いろんなワンコと触れ合いをさせたくて通っていました。おかげで、問題行動なしの子に成長してくれました~(*゚▽゚*)

一度、みんなで遊びに行ったけど、その時は、みんながいる安心感からか、気が大きくなってケンカをふっかけるような行動も見られたりっくん。なので、今日は心を鬼にして、りっくんだけを預ける事にしました。


りっくんを預けて帰ってくると・・・

20140314-2.jpg

いやいや、そーじゃないから~(^_^;)

20140314-3.jpg

福ちゃんまで~ (^_^;) りっくんは帰ってきますから~ 


1時間ほど経って、お迎えに行ってきました~。
案の定、ブルブルビクビク状態のりっくん。でも、これでも落ち着いたんだって。

ん~ 確かに、ガウガウ吠えてはなかったけど・・。
ママの腕にしがみつく小さな手が、いつも以上に力が入ってたな~。
怖い思いをさせてしまって、ちょっと心が痛い・・。


20140314-4.jpg

でも、ここが試練の時なのよ!
りっくん、しばらく通う事にしたから頑張ろうね~。

20140314-10.gif

・・・ (^_^;)



ところで、ルナちん おデブ事件が発覚してから、野菜&おからダイエットに励んできましたが・・・

20140314-7.jpg

本日体重測定をしたところ・・
3.2kgになってました!
なんと、5日間で-200gです\(^o^)/
健康状態も、ウンPの状態もいいので、もう少し頑張ろうね~\(*⌒0⌒)♪


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*) 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると励みになります(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:





関連記事

Comment

No title
編集
いややややや・・・
りっくんと風太こんなのところまでそっくり一緒とは^^;
まるっきり一緒でびっくりでしたよ~
私もね、あまり記事にはしてなかったんですけど・・・
すごいの(泣)
お散歩でも物音にもなんにでも・・・一番に大きな声で><
りっくん頑張ってきたんだな~って思うと
見ててなんだか切なくなっちゃた(涙)
家はどうしょうかなぁ・・・・悩むなぁ・・・・

おお!ルナちゃんおめでとう!
5日間で200gってすごいですよー!
ママさんお手製のダイエット食の効果だね~♪
2014年03月14日(Fri) 15:57
No title
編集
あ。書き忘れた~^^;
ソラくんりっくんが着ているラガーシャツ!!
うちの3兄弟と色違いおそろだわぁ~^0^
うれしい~~~❤
2014年03月14日(Fri) 15:58
No title
編集
初めまして。

私も福岡在住です。(広島からやってきました)
私も猫を18年飼っていて、絶対猫派だと思っていたところとか
なんだか似てる~と思ってしまいました。
にゃんこの福ちゃんも可愛いですね~!
また、時々おじゃまさせてください。
2014年03月15日(Sat) 00:24
編集
こんにちは^ ^
りっくん超ビビリさんなんですね。
うちはそれほど吠えることはないんですけど
お尻を嗅がれるのだけは怒って吠えるので相変わらずお友達が出来なくて^^;
ワンちゃんの幼稚園行ってみたいな〜なんて思ってました。

りっくん怖かったみたいですね。
でも何度か行くうちに慣れるといいですね^ ^
2014年03月15日(Sat) 13:00
ko-miさんへ
編集
風ちゃんも、ガウガウ王子なんですね~(^_^;) チワワらしいんだけど、やっぱり困っちゃいますよね~。
見てると、怖くて吠えてるのがわかるので、何だか可哀想になっちゃうんです。少しでも外の世界に慣れて欲しくって通ってみる事にしました。風ちゃんも一緒に頑張りましょう~\(*⌒0⌒)

ルナの体重の変化にはビックリでした!急激に落とすのはよくないですよね~。こまめに体重チェックしながらダイエット継続しようと思ってま~す(^-^)

ラガーシャツ、一緒なんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
遠く離れていても繋がってるようで、うれしいよ~♪♪
リクのはダックスサイズだけど・・・(笑)
2014年03月15日(Sat) 18:39
心配性ママさんへ
編集
初めまして♪ コメントありがとうございます(=^0^=)

心配性ママさんも、猫派なんですね♪でも、すっかりチワワのトリコになったとお見受けしました~(^-^) 全く一緒です(笑)
アリスちゃんとミニィちゃんも、とっても可愛い~ですね(*^^*)
アリスちゃん、うちのルナと似てるかも・・散歩嫌いなとことか(笑)
また遊びに来てくださいね~♪ 私もお邪魔させて頂きます(^O^)
2014年03月15日(Sat) 18:55
ren母さんへ
編集
蓮くんはお利口さんですよ~。リク、お尻の匂いどころか、ワンコに近寄ることさえできません(ーー;) そして、何かあったらすぐにソラの後ろに隠れるヤツです・・・。

ワンコ幼稚園、いいですよね。もっと、リーズナブルな料金で普及してほしいです~。
少しでも克服できるようになるといいんですけど・・・。
2014年03月15日(Sat) 19:02












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

