チワワ日記

3チワ+1ニャンのまったり日常の記録
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOPスポンサー広告 ≫ 手作り野菜ケーキに挑戦してみたTOP日常の出来事 ≫ 手作り野菜ケーキに挑戦してみた


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

手作り野菜ケーキに挑戦してみた

昨日は、ルナちんの2歳Birthdayにお祝いのコメントを頂き、とっても嬉しかったですヽ(*´з`*)ノありがとうございました(*´∀人)
これからも、ルナちんとその家族をよろしくお願しま~す(o^▽^)o)ペコッ


ところで、昨日は、初めて野菜ケーキを作ってみました。
料理は得意じゃないので、大したものはできなかったけど、愛情だけは沢山入ってるケーキです(^^ゞ

20140320-1.jpg

①さつまいもをチン。
②つぶしたさつまいもに、ささみ風味のおからを入れて混ぜ混ぜ。
(ささみ風味のおからはこちら⇒ 
パサパサしていたので、少~しヨーグルトを入れると落ち着きました。
③ケーキ型に入れて寝かせます。
(ケーキ型がなかったので、それらしいモノで代用。ラップを敷くと取り出しやすい)
④型から取り出して、ヨーグルトを塗り塗り。
ミニトマト、パプリカで彩って、完成です\(^o^)/

もっと、ケーキらしくかたどって、上手にヨーグルトを塗り塗りすると、ケーキらしく見えるんだろうけど、性格が雑なもので・・・(^_^;)


それでは、みなさん。
位置について~

20140320-2.jpg

ヨシ!

20140320-3.jpg

りっくん、あっという間に完食(・□・;)
福ちゃんの分まで横取りしてるし~(; ̄д ̄)

20140320-4.jpg

20140320-5.jpg

こうして、喜んで食べてくれた翌日は・・・

食物繊維たっぷりのおかげで、とっても快腸なのでした( ̄ー ̄)ニヤリ


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*) 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると励みになります(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:




関連記事

Comment

編集
すごいな~
みんなで横一列でごはんを待てるなんて!
にゃんこの福ちゃんも、一緒なんですね
カワイイ~♪

手作りケーキ、すごく美味しかったんでしょうね~。
あんなにペロッと食べてくれたら、作り甲斐がありますよね。
2014年03月20日(Thu) 18:52
心配症ママさんへ
編集
ご飯の前だと、とっても言う事を聞いてくれます(^^) でも、油断するとフライングされちゃうんですけどね~(^_^;)
福ちゃんは、ゆっくり食べるので、リクに横取りされてました~。
困ったものです(笑)
2014年03月21日(Fri) 16:22












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

