チワワ日記

3チワ+1ニャンのまったり日常の記録
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 長崎巡り ~クイーン・エリザベス号を訪ねて~TOPおでかけ ≫ 長崎巡り ~クイーン・エリザベス号を訪ねて~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

長崎巡り ~クイーン・エリザベス号を訪ねて~

20140325-1.jpg

20140325-2.jpg

20140325-3.jpg
風頭公園にて



3月21日(祝) 急遽やってきました。長崎に。
海の女王 クイーン・エリザベス号を拝みにきましたよー。

20140325-4.jpg

お昼に放送されている某番組「み○ね屋」で、神戸港に着いたクイーン・エリザベス号が長崎にもやってくるという情報を得て、いてもたってもいられず

20140325-5.jpg

どうしても、この超巨大豪華客船を見たくて見たくて。
バイトが入っていた娘に、あなたは若いからまた見れるチャンスがあるけれど、ママたちは最後のチャンスだから行ってくるね~。と、チワワーズをお任せしてやってきました。

20140325-6.jpg

圧巻です! 大迫力です! 一見の価値ありです!

船に乗り込むお客さんの姿が豆粒に見えます!
見れば見るほど、どうしてこんなに大きいのが海に浮いてるのか不思議です。
そのへんのマンションより、はるかに大きいんだよー(@_@;)

20140325-7.jpg

できれば君たちも連れてきたかったんだけど、仕事続きのパパさんに運転してもらうのは酷だったので、高速バスで行くことになったのよ~。ごめんね(^_^;)


さて、長崎に来たのでお昼ご飯は中華街にある

20140325-8.jpg

江山楼の長崎ちゃんぽんです♪

20140325-9.jpg

奮発して、特上ちゃんぽんを注文。なんと、姿フカヒレ入りです( ;∀;)
スープは、まろやかだけどコクもあり、具沢山で、最後の一滴まで美味しく頂きました。

20140325-10.jpg

えっ、福ちゃん、フカヒレ食べたいの~?
福ちゃんが食べたら、きっとお腹壊すからやめておいた方がいいかと・・・( ̄▽ ̄)



つづく。


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*) 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると励みになります(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:






関連記事

Comment

編集
こんばんは♪
かわいい桜が咲いてますね〜(*^^*)

クイーンエリザベスですか〜
大きな豪華客船 間近で見たことないです…
近くで見ると大きいんだろうな〜

3枚目の写真 グラバー邸からですか?
昔こんな風景を見たことがあったので何となくそうかな〜っと…
でも高いところ行けば見えますかね^^;
中華街も行ったことあります〜
もうかれこれ20年前…メガネ橋とか…長崎も懐かしいなぁ〜
ちゃんぽん私も食べたくなりましたよ^ ^
2014年03月26日(Wed) 00:51
No title
編集
こんにちは♪
おぉぉ!!ほんと大きい~!
ルナ★ママさんと同じく・・こんなに大きなものが海に浮いているのが
不思議でなりません!!・・なんででしょー☆(笑)
ここまで大きければ船酔いとかないんだろうな♪
(わたしかなり船はダメなんです・・)
長崎は高校の時の修学旅行でした!懐かしいです♪
ちゃんぽん美味しそう~♪
福ちゃん、わたしもフカフレ食べたいよヽ(^。^)ノ
2014年03月26日(Wed) 15:26
ren母さんへ
編集
この日、長崎の桜はちらほら咲き始めてましたよ~。
豪華客船、中も見学してみたいですよね~。長崎市民は募集してたみたいですよ。羨ましい~(^O^)
3枚目の写真は、坂本龍馬の像がある「風頭公園」ってところからです♪
ちょうど港も見えたのでラッキーでした(^-^)
長崎も素敵な街ですよね。今度は、佐世保の方にも行ってみたいです~。
2014年03月26日(Wed) 16:53
ライナ母さんへ
編集
船酔い、辛いですよね~(>_<) 私も、船とか飛行機とか見るのは大好きなんだけど、乗るのは苦手なんです・・・(^_^;) 関門海峡を通る大きなタンカーにも驚いたけど、それ以上に大きかったですよ~。まるでビルかマンションです(@_@;)

ライナ母さんも、修学旅行で行かれたんですね♪ 私も、高校の修学旅行で初めて訪れました(^-^) 去年、娘の付き添いで、○十年ぶりに長崎に行った時は、懐かしくってテンションあげあげでした~。
ホントに素敵な街です。次回は佐世保方面にも行ってみたいですね~。
2014年03月26日(Wed) 17:01












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

