チワワ日記

3チワ+1ニャンのまったり日常の記録
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 長崎巡り ~平和を祈って~TOPおでかけ ≫ 長崎巡り ~平和を祈って~


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

長崎巡り ~平和を祈って~

長崎巡り、前記事のつづきです。

お腹もいっぱいになったところで、観光巡りです。

まずは大浦天主堂です。
20140326-1.jpg

一歩中に入ると、空気が変わるというか、なんともいえない厳かな雰囲気になり、心が清められるような感じがするので入りたかったけど、時間が無かったので今回は諦めました。



つづいて平和公園にやってきました。
昭和20年8月9日、この地に原爆が落とされました。

20140326-2.jpg

右手は原爆を示し、左手は平和を、顔は戦争犠牲者の冥福を祈る(平和記念像作者の言葉より)

20140326-3.jpg

今、この平和な暮らしができるのも、この日があったからかもしれません。

20140326-4.jpg

北朝鮮がミサイルを発射した、なんてニュースが流れるけれど、二度とこのような事が起きないことを祈るばかりです。

20140326-6.jpg

まだまだ行きたいところはあったけど、時間の都合上、ここまでです。
高速バスに乗り、福岡へ。

博多駅には、こんなに素敵な桜が咲いていました

20140326-9.jpg

20140326-10.jpg


朝6時に出発して、夜8時すぎに帰宅。
こんなに長い時間、ママと離れた事がなかったチワワーズ。
大歓迎の嵐で迎えてくれました(^_^;)

20140326-7.jpg

20140326-11.jpg

そうね、お利口さんでお留守番をしててくれたので、今度は一緒にお出かけしようね。

20140326-8.jpg

満開のを探しに・・・。


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*) 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると励みになります(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:



















関連記事

Comment

No title
編集
友人がここのところ ずうっと長崎に行ってましたよお

娘さんのお婿さんが長崎の方で

ふたりしてお医者様。。

の。まだ卵かな?

そちらに赴任することになって

友人家族みんなで引越しをしておりましたよおお
2014年03月26日(Wed) 18:22
ちわわんさんへ
編集
長崎、異国情緒があって素敵な街ですね(^-^)
でも、坂の街だけあって、生活は大変そう~。バスに乗ったら、すれ違うのがやっとの道幅で、峠道のような住宅街を登っていきました~(^_^;)
2014年03月27日(Thu) 15:38












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

