チワワ日記

3チワ+1ニャンのまったり日常の記録
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ フィラリアの薬、こんなに値段が違うんだ(@_@;)TOP病院 ≫ フィラリアの薬、こんなに値段が違うんだ(@_@;)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

フィラリアの薬、こんなに値段が違うんだ(@_@;)

消費税が上がる前に、いろいろ買ってきたけれど、フィラリアの薬も買ってしまおうと、動物病院にやってきました。

20140327-2.jpg

大丈夫よ。すぐに終わるから♪

20140327-1.jpg

そんなに混んでないけど、30分ぐらい待ったかな~。
診察室に呼ばれて、順番に触診。異常なし。(^-^ゝ
フィラリア抗原検査では、みんな陰性。 ε= (*^o^*) ほっ

20140327-3.jpg

5月~11月分、7回分をもらってきました。
福ちゃん、食べちゃダメよー。

20140327-5.jpg

うぅ・・ごめんよ。福ちゃんは、いつもお留守番だね。仕方がないんだよ。だって猫なんですもの。
でも、猫も、まれにフィラリアにかかるんだって。(・◇・)
福ちゃんは、スポットタイプを検討するべきなのかな~。

20140327-6.jpg

そうそう、血液を採るために注射したんだよねー。
って・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

りっくんは、去年の12月に去勢手術をした時の血液検査で陰性だったから、検査してないじゃないですか~。(^_^;)

ところで、病院に行く前に、近くの病院の金額を電話で確認してみました。

A病院
検査2000円  薬(1錠)800円  
3匹7ヶ月分で、22,800円+消費税

B病院
検査2000円 薬(1錠)700円  
3匹7ヶ月分で、20,700円+消費税

C病院
再診料500円  検査1500円 薬(1錠)500円  
3匹7ヶ月分で、16,500円+消費税

B病院とC病院は、同じ薬です。A病院も、見た目は同じような薬です。
こんなにも値段の差があるんですね~(@_@;)

もちろん、C病院に行ってきました。
人間の病院のように、料金が統一される日は来ないのかな~(´・ω・`)


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*) 

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると励みになります(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
banner.gif
また ルナちんソラ坊 りっくんに会いに来てくださいね~ ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:








スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんにちは♪
そうそう、フィラリアのお薬って
病院によってかなりちがいますよね!!
えー!!ってビックリしてしまいます☆
ルナ★ママさんは3ぴきですもんね!
さらに差がひらいてきますよね!!

福くん・・そうだよね!いつも置いてけぼりになっちゃうよね!
同じチワワちゃんなはずなのにね!!(笑)
2014年03月28日(Fri) 13:36
No title
編集
こんにちは~ルナ★ママさん^^
今朝は優しいコメント本当にありがとうでした~^-^

うんうん!フィラリアのお薬!!いよいよ駆け込みですね~
うちも明日行ってきますよ~^^;
最近出会った素晴しい獣医さんがいて・・・そこの病院に問い合わせたら
なんとなんとびっくりなお値段で!(いつも良心的なんですよねー)
考え方や病院の方針も色々ですよね!
だけど動物や飼い主に一番優しいことがなにより!
我が家も今年は4チワ分・・・お財布にも優しいのが助かります(笑)

福ちゃん・・・あれれ??ネコちゃんだったっけ??(笑)
福ちゃんのこのキャラいつもホント楽しくって大ファンです♪
2014年03月28日(Fri) 16:24
ライナ母さんへ
編集
こんなに差があるなんてビックリでした~。
うちは小型犬だから一番安い薬だけど、大型犬の多頭飼いだと、もっと差がでそうですね(ーー;)
もう少し安くなってほしいですね~。

福ちゃん、お出かけ準備してるとソワソワするんです(^_^)
帰ると、ひっついて離れないので、ちょっと心が痛いです~(^_^;)
2014年03月28日(Fri) 17:37
ko-miさんへ
編集
ko-miさん、いい病院を見つけたんですね~(^_^) 羨ましい~♪
私は、お値段はこっちがいいけど、先生はこっちがいいし・・・って模索中です。
うんうん。多頭飼いは、Happyも倍以上だけど、出費も倍以上だから、少しでもお安くしたいですよね~。

福ちゃん、完全にチワワーズの仲間だと思ってます(笑)
逆に、リクが猫化してるような気がする~(^_^;)
2014年03月28日(Fri) 17:44












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。