チワワ日記

3チワ+1ニャンのまったり日常の記録
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 霧の森大福TOPグルメ&スイーツ ≫ 霧の森大福


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

霧の森大福

『霧の森大福』

それは、数々のメディアに紹介された事もある、愛媛の和菓子。
テレビで見て、食べたいな~と思う事、数年。

愛媛に出張に行くごとに、パパさんに探してきて~と頼んだけど、
松山空港or松山港⇔会社 の往復しかできないパパさんは買えず。
すっかり諦めていた(忘れていた)この頃。

突然、昨日持って帰ってきました!(((o(*゚▽゚*)o)))

なんと、ある人に頼んで買ってきてもらったんだって。(・◇・)
聞けば、ある人の親族の方が、並んで買ってくれたとの事。

嬉しいやら、申し訳ないやら、ちょっと複雑。
でも、やっぱり嬉しい♪

パパさん、ある人さん、ある人の親族さん。
ありがとうございます(=^0^=)

では、いただきます♪

20140401-1.jpg

ん? ママより先に手を出すヤツが・・・

20140401-2.jpg

やっぱり、お前かーーーーい ヽ(`Д´)ノ

20140401-3.jpg

抹茶で覆われたその姿は、なんて気品があるのでしょう。

20140401-4.jpg

中は、こしあんとクリームの2層仕立て。

お餅のような伸びはなく、なんだか生麩の食感に似ているような。
お餅にも抹茶が練りこまれているけど、
私が知ってる抹茶の風味というより、草団子の風味。
あんもクリームも甘ったるくなく、さっぱり。

誰も止めてくれなかったら、1箱(8コ入り)ペロリと食べちゃいそう~(〃ω〃)

とても人気がある商品らしく、お店では並ばないと買えない。
お取り寄せは、不定期に抽選販売。
そんな希少な大福でございました。



チワワーズたちは、春うららかな日和の中

20140401-6.jpg

とても気持ちよさそうに

20140401-7.jpg

お昼寝中(-_-)゜zzz…

20140401-8.jpg

君たちを見ていたら、
何だか眠たくなってきたな~(。-_-。)


食べて寝て・・・
このままでは、増脂肪まっしぐら。

蓄えるのは、お金だけにしたいものです。



*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*) 

ご飯を減らされ、強制的にダイエット中の
ルナちん
ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


banner.gif

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると励みになります(*´∀`*)ノ
またルナちん ソラ坊 りっくん 福ちゃん に会いに来てくださいね。 ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:









関連記事

Comment

編集
こんばんは^ ^

霧の森大福(*^◯^*)
愛媛のスイーツを気に入っていただけて嬉しいです〜
そうなんですよね。並ばないとダメなんですよね。
一度だけ並んだことあるんですけど結構な人でした…
私は同じ愛媛の母恵夢から出てる大福も好きですよ〜
機会があったら試してみてくださいね。
2014年04月01日(Tue) 21:51
No title
編集
この貴重なお菓子・・・
私も昨年職場の後輩が四国へ出かけた際に買ってきてくれました~(*´∇`*)
そうそう!並ぶんですってね~(^^ゞ
一人でこっそり(笑)
大切に大切に頂いた記憶が~(確かブログにも載せたはず~笑)
よかったね!ルナ★ママさん(*´∇`*)

ren母さんのコメントの~大福も気になりますね~(*´∇`*)

福ちゃんさすが!目ざといにゃ~ん (≧∇≦)
2014年04月01日(Tue) 23:50
No title
編集
私もテレビで見ましたよ、コレ!
すご~い、おいしそう!
優しい旦那さんにも感謝ですね。いいなぁ~

めざとい福ちゃん、カワイイ!
にゃんこのこういう動きに癒されますよね~。
やっぱ、にゃんこもいいなぁ・・・

ところで、ルナ★ママさん、福井のご出身なんですね
うちの旦那が転勤族だったので、福井県の坂井市に住んでたことあるんですよ。
2014年04月02日(Wed) 08:49
ren母さんへ
編集
母恵夢は、お土産の定番ですよね(^-^)
何度も食べた事あります♪
でも、母恵夢から出ている大福は知らなかったです!
今度のお土産は、それに決定です(笑)
2014年04月02日(Wed) 15:24
ko-miさんへ
編集
おぉ~!ko-miさんも召し上がってたんですね~(^-^)
手に入りにくいって聞くと、大事に大事に味わっちゃいますね(笑)
危うく、福ちゃんに取られるところでした!
油断も隙もないです~(^_^;)
2014年04月02日(Wed) 15:28
心配性ママさんへ
編集
心配性ママさんも、テレビで見られてたんですね!
私も、数年前に見てから、ずっと食べたかったんです(^-^)
お取り寄せは、不定期なうえに、抽選販売だそうです・・・。

うんうん。猫の、こういうとこ。たまらないですよね~♪
「こらっ!」って言いながら、顔はニヤけてしまってます(^_^;)
手加減なしで甘えてくるから、たまんないです~(*^_^*)

2014年04月02日(Wed) 15:33












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

