チワワ日記

3チワ+1ニャンのまったり日常の記録
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 過敏性腸症候群TOPソラの成長記録 ≫ 過敏性腸症候群


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

過敏性腸症候群

いつ頃からか、散歩の時にするウンPだけ、
下痢一歩手前のようなウンPになるソラ坊
全部出し切ったようなのに、お腹が痛いのか、さらに踏ん張って、
下痢状のウンPを絞り出すようにするんだよね~(´・_・`)

家でするウンPは、程よい硬さの健康そうなウンP。

20140402-1.jpg

そうなんだよね~。お庭に出ると、
何やらモグモグしてるから、
それが原因かと思ったけど、
お庭に出ない日も、なるんだよね~。

20140402-2.jpg

ちょっと気になっていたので、
先日、ワクチンを接種しに行った時に、
獣医さんに聞いてみました。

すると
「過敏性ですね~。人間でも、特定の場所に行ったら、
お腹が痛くなる人いるでしょう。あれと同じですよー」
だって。

なるほど。妙に納得。(゚ω゚)(。_。)ウンウン

「そんな子には、これがいいよ~」
と、サンプル品をもらったのが

ロイヤルカナン セレクトスキンケア

20140402-3.jpg

サンプル品で2日ほどあげてみたところ、
確かに、いい状態のウンPに♪

それからは、ソラ坊だけ、
ロイヤルカナンセレクトスキンケアにしたところ、
お散歩に行っても絶好調♪

20140402-4.jpg

ソラ坊、良かったね(^-^)
これで、お外に行ってもお腹痛くならないよ~。

20140402-6.jpg

増税前に、
ロイヤルカナンチワワ&ファーストチョイスを
大量買いしちゃったから、
それが無くなったらりっくんも食べてみようね。
涙やけにも効果があるといいんだけどな~。


*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:

ルナ 正面 → いつも ご訪問&コメント&ポチ ありがとうございます(*^_^*) 

柔軟体操中の福ちゃん
ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
腰が痛くなりそうな寝方だこと・・・( ̄▽ ̄;)

banner.gif

ブログランキングに参加してます。ポチッポチッとクリックしてくれると励みになります(*´∀`*)ノ
またルナちん ソラ坊 りっくん 福ちゃん に会いに来てくださいね。 ルナ2

*:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:。∞。:*:.*.:**:.*.:*:。∞。:*:.*.:*:













関連記事

Comment

No title
編集
ソラ君、過敏性なんですね。
アリスもよく粘液便が出て、獣医さんから「ストレス性」って言われました。
うちは穀物フリーのフードと酵素で、多少は改善されたようです。

おうちでドッグランの記事読みました。
いいですね~~是非参考にします。
(旦那に頑張ってもらわなきゃ)



2014年04月02日(Wed) 22:56
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年04月02日(Wed) 22:56
心配性ママさんへ
編集
アリスちゃんは、ストレス性なんですか~。
会話できないワンコの体調を見るには、ウンPが大事ですよね。
酵素って、良さそう~。
フードもサプリも、いろいろ出ていて迷います~(^_^;)
2014年04月03日(Thu) 16:39












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

